【見逃し12/26まで】[神回] 12/19 相席食堂 ミリオン-1GP 前半戦 DJ ロックスター ダブルミリオン ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、もう一つのM-1GPと題して、ミリオン-1グランプリ開幕!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年12月19日
MC:千鳥
出演者:赤坂泰彦、森友嵐士、華原朋美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月26日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週と来週はもう一つのM-1グランプリという触れ込みで、
ミリオン-1GPが開幕!!
ロックスター、演歌、DJ、プロゲーマー、ドリブル、ダブルミリオン
の6人から選ばれ、今週と来週で3人ずつ。
「何がミリオンか」は明かされないままのスタート。

 

・DJ、登場シーン

ノブは「DJ KOO」さんでは?と予想してのスタート。
場所は東京太秦映画村。水戸黄門に扮した一人の男。

赤坂「Hello, everyone!DJ赤坂・・・」
ノブ「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「赤坂さんです」
大悟「やっぱり横から出てくるんやな」
ノブ「夜もヒッパレでおなじみの」

「THE夜もヒッパレ」を知ってる世代なら分かる、この登場の仕方😄😄
横からニュッと出てきて何か紹介して去っていく
のよ😄
懐かしいです。

千鳥世代なら超有名人、DJ赤坂泰彦さん。
DJよりは「夢はMORIMORI」「THE夜もヒッパレ」のテレビ番組で有名
になりました。
ロケを見るのは初めてかも知れない。どんなロケになるのでしょうか。

赤坂「こちら1975年にオープンして以来、映画、ドラマ・・・」
ノブ「カンペ見てないな」

赤坂「こういった事初めてなんで、初心に戻ってお届けしてまいりますんで」
赤坂「どうかよろしくお願いします」
と、「舟宿 千鳥」ののれんをイジって、
赤坂「どいてくれる?」

左にハケて行く

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 大喜び

ノブ「うわーー!!」
ノブ「100点です!
大悟「あれするのよ」
ノブ「座ってる三宅裕司さんとか、ちょっとちょっかいかけて」
大悟「今ちょうど誰もこれしてないんよ芸能界で」
ノブ「このタイプの司会ね」

往年のMCが早速出ましたよ😄
今見ると逆に新鮮なのかも知れない。

で、紹介Vが流れる中で、赤坂泰彦の「ミリオンナイツ」を紹介。
この「ミリオン」から拝借してのミリオン-1GP選出らしい

 

・出てきてはハケていく、赤坂泰彦

さて新選組や忍者のカッコをした一団を発見。
映画村のキャストの方々だそうで、即興で殺陣のシーンを演じてくれることに。
赤坂さんがその打ち合わせ中に、トークで間をつなぎます。

カメラ目線になり、
赤坂「えー、今キャストの方が来たということで、ケガが無いようにしなければいけないわけです」
赤坂「もしもの事があったりしますと仕事にも支障がきたしてしまうので」
赤坂「ということで今、打ち合わせ中でございます」
赤坂「しばらくお待ち下さい。」
右にハケていく

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 大喜び

ノブ「ハッハッハ!最高です!」
大悟「カメラからハケるだけの人やん!」
ノブ「そんな事ないわ!誰がカメラからハケるだけの人や」

カメラ目線で説明してハケていくだけでこんな笑い取れるとは😄
そして、殺陣のシーンが終わった後、

カメラ目線で右からイン
赤坂「勝者!新選組!」

左にハケていく

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「だから、何やねん!」
ノブ「ハケるだけの人です」

ノブも認めた🤣🤣

赤坂「せっかくですからお名前を」
「井上剛と申します」
「岡内学と申します」
「野村昌嗣と申します」
「若園明美と申します」
赤坂「赤坂泰彦です」
右にハケていく

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ハケた!」
大悟「ハケたいからしたんやで!
ノブ「ハケたいから聞いたん?」
大悟「一言やったらアレやから、あの長さを言って、ハケたいから」
ノブ「どういう感情なん『ハケたい』って」

そんな内情を言うてあげるな🤣🤣
確かにコレは自分がハケたいから聞いたんでしょうねえ😄
「ハケるだけの人」😄
ハケるだけでなんでこんなに面白いんでしょう😄

ノブ「何回ハケんねん!」

数えたらエンディング含め、合計9ハケしてました。

 

・どっちにハケるクイズ

あまりにもカメラ目線で言ってはハケて行くので、
ついにハケる前に千鳥がボタンを押しだした。

ノブ「これはハケるぞ」
大悟「これはムズい。さっきまで何かあったりしたら分かるけど」
大悟「わしは右、なぜならあっこの扉が画角的にメインで行く」
大悟「たぶん赤坂さんはああいう所を通らない」
ノブ「俺は逆。マイク持ち替えてるやん」
ノブ「右の松乃屋さんをメインにして、今回は(左に)ハケる」
大悟「なるほどね」

そして、FC相席食堂の宣伝をまたいでのシーン再開。
どっちにハケるでしょうか。

赤坂「番組はまだまだ続きます。Stick around! hang in there.」
一旦左に膨らんでから、右にハケて行く

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「大悟や!くそー」
大悟「一回こっち(左)入れたけどな」

ここだけコミカルな動きしてハケていった🤣🤣
さすがやわぁ、分かってはるなあ😄

大悟「赤坂さんて、たぶんハケる人やから、」
大悟「正面の面より横を気にしてんねん」
大悟「メガネとかもここ(フレーム)で選んでんねん」
ノブ「たしかに!」
大悟「ここにデザインの重きを置いてんねん」

どこに気づいてんねん🤣
確かに横がオシャレフレームやったけども😄

 

・最後はエヴァに搭乗、赤坂泰彦

さて太秦映画村といえばもう一つの名物。エヴァンゲリオン初号機。
ようやく普通に操縦席に座って記念撮影。
やっと落ち着けるわ。と思ったのもつかの間。
赤坂さんのちょっとした異変に気づく大悟。

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「ハケる人やったやん」
大悟「今度は、右の鼻から鼻くそを見せる人になってる!」
ノブ、大悟をはたく

大悟「しかも鼻くそも、ハケたり入ったりしてんねん!」
ノブ「ウソやろ!?」

うわー、赤坂さんの恥ずかしいシーン。
そんなんカットしたれよスタッフ!!😄
Vを見直します。

赤坂さんの鼻から、鼻くそがチラッ
ノブ「(鼻くそが)板付いた。」
そしてしばらくしてスッ。
ノブ「ハケた!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「鼻くそハケた!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」

これはひどい🤣🤣
そんで、表に出てくることを「板付き」て!😄
鼻くそを舞台用語で表現するな🤣

そして、記念撮影の写真がバーンと映る。
鼻から鼻くそが見えた状態でパシャリ

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「めちゃくちゃ板付いてた!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「最後は大鼻くそ!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「フッヒャッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「これは飾りましょう!」

キレイな表情してんのに鼻くそだったなあー😄

ノブ「はい優勝優勝!もう無いよ」

ひゃー、初っ端から笑い転げた😄
これは「ハケる芸」からの「奇跡の映像」でした。

赤坂さん、オンエア見て凹んでないと良いけどなあ。

 

・赤坂泰彦の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 8 10
エンタメ 9 10
テクニック 10 10
合計得点 27 30

合計57点!!
いきなり出ました30点満点!!
これは1本目にして優勝か!?

講評:
ノブ「満点です!千鳥が躍動しました」
ノブ「これ以上無いんですトップバッターで」

 

・ロックスター、登場シーン

さて2人めはロックスター。
場所は東京ドイツ村。サングラス姿の、渋いロックミュージシャン登場。
まだ誰だか分かってませんが、次の歌い出しでピンとくる。

森友「♪こんなに~、Everyday~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「T-BOLANさんや!(ボーカル)森友さんや」
大悟「ホンマに!?」
大悟「あのT-BOLAN?」
ノブ「Oh, Bye For Now~の」

こちらも千鳥世代ど真ん中😄
T-BOLANさんと言えば「Bye For Now」「離したくはない」「すれ違いの純情」などなど、ヒット連発。
文字通りに「Bye For Now」のみで100万枚超えたミリオンアーティスト。
世界のナベアツさんのネタ「T-BOLANを知らない子供たち」があらびき団でハネたぐらいには、王道・超有名人です。

相席食堂は清春さんやらJIROさんやらちょいちょいロックスターが出ますが、
今回のロケも期待がかかります。

ドイツ村ロケ開始から、昆虫館の中で昆虫はそこそこに昔話。

森友「高校、その頃はやっぱぶつかるよね」
森友「おれ広島なんだよ」
森友「バッと熱くなって、ぶつかり合って、仲良くなるみたいな」
森友「果し状とかもあったもん。ホントなんだって」

森友「そういうのほんとにある」
森友「・・・俺?」
森友「その辺はほら、チュイッ!(口チャック)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どうして行こう?
ノブ「何やねん!」

独特の世界観についていけない大悟😄
ちょっとは歩み寄りなさいな😄

 

・デンキナマズに触れる、森友嵐士

さて中に居たデンキナマズ。
ここでは触っていいということで、体験してみる森友さん。

森友、デンキナマズを触る
ノブ「すごいねえ」
大悟「すごい行ったねえ」
デンキナマズを水面近くまで寄せると・・
森友「おぁ~~~!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「声出るなぁ!」
大悟「Bye For Now~!のフォが出たなあ」

ホンマかい😄

森友「めっちゃシビレたじゃん」
職員「今日1回目の放電なんで」
森友「これ、あれ?今これ放電したじゃん」
森友「次は弱いんだじゃあ」
ノブ「自分で振ってるやん」
森友、もう一度触ろうとする
ノブ「出るか、Bye For Now」
森友「おぁ~~~!!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「バラエティ行けるやん!」
ノブ「めちゃくちゃ分かってらっしゃる」

分かってはりましたねえ😄

 

・結成秘話を語る、森友嵐士

さて歩きながらデビュー前の結成秘話を語る森友さんのワンシーン。

森友「プロの世界に行くとかそんな事は思ってなかった」
ノブ「聞きたいですそういうの」
森友「距離がすごかった、なれるわけない」
森友「目指したのはもう、出会いだよね」
森友「バンドを作る始まりが出会い。」
森友「で、事故みたいな感じ。つまずいてスタートしちゃったみたいな」
森友「石ころ蹴飛ばして、おっと!って感じで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・何を言ょ~ん??
大悟「おまえ!お前ホンマに馬鹿か!」

今のところ難解ですねえ。もうちょっと具体的な話が出るでしょうか。
大悟は頑張って理解しようとしている。
続きを聞きます。

森友「目指したのはもう、出会いだよね」
大悟「目指したのは出会い」
森友「で、事故みたいな感じ。
つまずいてスタートしちゃったみたいな」
森友「石ころ蹴飛ばして、おっと!って感じで」
大悟「ブフッ」
森友「で一回挑戦してみようかな」
森友「たぶん中にあったんじゃろ本当は」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何を言ょ~ん??
ノブ、大悟をどつく

結局君もか!🤣🤣
いや、何言ってるのかは分からんけども!😄

森友「すごい遠いところ、そこを目指してく」
森友「たぶんそんなん、向いてなかった」
森友「さっきのほら、ナマズみたいなもんだよ、バーンって」
森友「フッフッフ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・何を言ょ~ん??」
ノブ「押すなよ」
ノブ「さっきのナマズみたいなもんやねん」
大悟「何が?」
ノブ「知らんよ!」

最後まで抽象的だったなあ😄
ヴィジュアル系の歌詞聞いてるような気分
だった。
森友さんは右脳派なんでしょうか。
感覚で受け取っているというか。

 

・森友嵐士の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 10 10
エンタメ 8 9
テクニック 8 8
合計得点 26 27

合計53点!高得点!
いや赤坂さんが高すぎただけ。

講評:
大悟「本来ならば優勝でもおかしくない」
ノブ「カリスマは10点じゃ足りないんすよ」
大悟「ホンマはね」

 

・ダブルミリオン、登場シーン

ダブルミリオンで女性シルエットということで大体の想像は付きます。
場所はラグーナテンボス。見覚えのある女性が登場。

華原「華原朋美でーす、今日はラグーナテンボスにやってまいりましたー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「やすともさんのテンションで出てきたな」
ノブ「ともちんです」
大悟「ともちん。」
ノブ「ともちんはね、今芸能界で一番破天荒なんですよ」

ともちんは板野友美さんのイメージや😄
「朋ちゃん」と呼ばれる事のほうが多い
ですかね。
最近またバラエティでちょいちょいお見かけします、華原朋美さん。
言わずと知れた小室ファミリーのミリオンシンガーです。
こちらも千鳥世代ど真ん中ですねー。
今週は全てが90年代一色となりました。

 

・とんでもねえ、華原朋美

ロケ開始から、早速ピザを一緒に食べる人を探しに。

華原「腹減った」
華原「4種のチーズピザとかいってみようかな」
華原「ちょっと人探してくるんで」
華原「ちょっとなぁ~、居ないからなあ~」
大悟「いるやん」
華原、大道芸と人だかりを見つける
大悟「入ったらあかんで!」
華原「みなさんこんにちわー!はじめまして!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をしよん!?」
大悟「ぶっ壊しに行った」
ノブ「むちゃくちゃやん!」
ノブ「やってたやん芸を」
大悟「街の変なおっさんやん」

これはもう「乱入」ですわ😄

華原「華原朋美と申しまーす!」
華原「今、相席食堂って番組のロケをやってましてー」
華原「今おなかすいてる人って居ますかー!」
子どもたち「おなかすいたー!」
華原「じゃあ一緒にピザ屋さん行って、一緒にご飯食べません?」
子どもたち「行きたーい」
華原「じゃあ、行こうぜ!」

大道芸人・しゅんさんの客をうばって相席へ。
カットされてましたけど、さすがに大道芸を見終わってからの移動だと信じたい。

そして食べ終わってからロケ再開。

華原「食べすぎて、ウ○チしたい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ウ○チしてぇ?」
ノブ「ウゥウ、ウ○チしてぇ?」
ノブ「今から左の便所入って、クソ?華原朋美が?」

結局ガマンしてロケ再開しましたが、
言動がまんま子供やなぁ😄
とんでもねえ人ですわ。

 

・やっぱり歌唱、華原朋美

華原「ジェットコースター乗りながら、I BELIEVEを歌い続けられたら100万円」
華原「っていうのはどうですか?」
大悟「100万円」
ノブ「出せませんよ」

華原「♪輝く白い~ 恋の~始まりは~」
華原「♪どんな時~~でもぉ~~!!」
華原「あなだのえ~~がお~~!!
華原「ざがぁ~じぃでぇ~だぁ~~~!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ジョーカーぐらい怖いんやけど」
大悟「あれより怖いもんあるん」

おもしろかった🤣🤣
この方もバラエティ分かってはりますねえー

そしてラストは、夜になってさっきの大道芸人のしゅんさんを発見。

華原「さっき、すみませんでした」
しゅん「全然大丈夫です」
華原「もし良かったら・・」
しゅん「良いんですか?」
ノブ「1万円あげてる!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しゅんに1万円あげてる」
大悟「ともちんちょっと違うよそれは」
大悟「それがホンマの金で解決ってやつやで」

チップとして1万円渡してた!🤣
芸能人がすぎるわもう😄

そして、その勢いでマイクをお借りして、歌を披露。
I’m proudをアカペラで披露してその場のお客さんにサービス。

ノブ「しゅんの舞台でI’m proud歌ってるよ」

またしても舞台を取ってしまった朋ちゃん😄
しかし、それで集めたチップをしゅんさんに渡した可能性ありますからねえ。
真相は謎ですが。

 

・華原朋美の採点結果

大悟 ノブ
カリスマ 10 10
エンタメ 10 10
テクニック 1 5
合計得点 21 25

47点!高得点ながら届かず。
しかし中身を見るとテクニックがひどいだけ!😄

講評:
大悟「カリスマ性はもう抜群でしょ?テク1です」
ノブ「ロケ中クソがしたいはダメなんです」

 

今週は全員が高得点であり、奇跡の映像があり、
そして90年代ど真ん中のゲスト3連発。
千鳥世代の自分にとっちゃ神回と言わざるを得ません!

来週、これを超えられるものは出てくるのか!?
期待がかかる後半戦へ!

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。

・赤坂泰彦

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 赤坂泰彦、登場 ノブ「赤坂さんです」
2 オープニングトーク終了 ノブ「100点です」
3 赤坂「サーンフラーンシスコ、Bye」 ノブ「何今のシーン」
4 赤坂、殺陣の打ち合わせ中にトークして、カメラからハケていく ノブ「最高です」
5 赤坂「勝者、新選組」でハケていく 大悟「だから何やねん」
6 赤坂「赤坂泰彦です」でハケていく 大悟「ハケたいからしたんやで」
7 赤坂「様子を見たいと思います」でハケていく ノブ「何回ハケるん」
8 赤坂、クイズ出してハケた 大悟「みんなもうクイズ聞いてなかったやろ」
9 赤坂「今週の第二位です」でハケた ノブ「ハケすぎやって」
10 もう赤坂がどっちにハケるクイズ ノブ「これはハケるぞ」
11 赤坂、右にハケる ノブ「クッソー」
12 赤坂「ENTRY ID!ENTRY ID!」 大悟「ハケんかったら何もないねん」
13 赤坂、エヴァンゲリオンを体験 大悟「右の鼻からハナクソが」
14 赤坂の鼻からハナクソ ノブ「ハナクソハケた!」
15 赤坂、記念写真 ノブ「最後は大鼻くそ」
16 V終わりで千鳥ののれんにハグ ノブ「かっこいいことしてくれるなあ」

V止め16はGP企画での最多記録!!これはとんでもない記録が出ました。
大悟8、ノブ15の合計23マテイでした。

・森友嵐士

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 T-BOLAN森友、登場 ノブ「T-BOLANさんや!」
2 森友「その辺は、チッ(口チャック)」 大悟「どうして行こう?」
3 森友、デンキナマズ触って絶叫 大悟「声出るなあ」
4 森友、デンキナマズ2回目もやる 大悟「バラエティ行けるやん」
5 森友、デビュー前のなれそめみたいな話 ノブ「何を言よーん?」
6 森友、デビュー前の話 大悟「何を言よーん?」
7 森友「さっきのナマズみたいなもんよ」 大悟「何を言よーん?あのひとは」
8 森友「(ハム)今はもう熱くないよ」 ノブ「もう全部がかっこいい」
9 Vおわり 大悟「いやー、素晴らしい」

V止め9と赤坂さんには遠く届かず。
大悟5、ノブ7の合計12マテイでした。

・華原朋美

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 華原朋美、登場 ノブ「やすともさんのテンションで出てきました」
2 華原、大道芸やってるところに勝手に呼び込みにいく ノブ「むちゃくちゃやん」
3 華原、子どもたちとの会話 大悟「よくない大人」
4 華原「食べすぎてう○ちしたい」 ノブ「う○ちしてぇ」
5 華原、ジェットコースター乗りながらI BELIEVE熱唱 ノブ「ジョーカーぐらい怖いんやけど」
6 華原、ステージ見つけてとりあえず歌ったけど謎の間 ノブ「何何?」
7 華原、さっきの大道芸人に謝りながら1万円渡す 大悟「ホンマの金で解決ってやつやで」
8 華原、マイク借りて歌い出す ノブ「しゅんの舞台でI’m proud歌ってるよ」
9 V終わり コメント無し

V止め9とこちらも届かず。
大悟6、ノブ4の合計10マテイでした。

というわけで、ちょっと待ていでも赤坂さんが16回と大きく引き離してトップに。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第205回おかわり賞
「」

😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうナシでした。
いつも○○-1GPの時にはありません。

来週12/26もおそらく無いと思われます。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
いよいよチャンピオンの決定するミリオン-1GPの後半戦、
大川栄策さんと、高橋名人と、謎のバスケ女子!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー