【見逃し4/21まで】[良回] 4/14 千原ジュニアの座王 #258 モンエン西森にほんこんジャッジは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、堂前vs大須賀の同期対決が見られるか、そして西森vsほんこん再び?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年4月14日深夜
MC:千原ジュニア, 谷元星奈
審査員:ほんこん
出演:モンスターエンジン 西森, ミサイルマン 岩部, ロングコートダディ 堂前, セルライトスパ 大須賀, ネルソンズ 岸, サツマカワRPG, 蛙亭, コロコロチキチキペッパーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年4月21日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はほんこんさん。
現在93勝のモンエン西森さんに話が振られます。

西森「この前ですね、ほんこんさんの事を『人類の灰汁(あく)』とゆうてしまいましたんで」
西森「今回はそのような事がないようにやっていきたいと思います」

あれは衝撃の大喜利だった😄😄
しかし判定が相手の鬼・西田さんになったやつよ😄
それ以来のこの組み合わせはおもしろい。

 

・蛙亭 イワクラ vs 蛙亭 中野  歌対決

久々にコンビで参戦。
1回戦で立ってしまったイワクラさんが、相方の中野さんを指名。

なにげに初の蛙亭対決となりました。

お題:「朝まで生テレビ」テーマ曲

♪チャーチャー チャッチャチャッチャー ですね
最後の「チャチャ!」に何を当てはめるか。2文字でしょうか。

先攻:蛙亭 イワクラ

「♪イージーり づらっい~ 先輩の~」
「♪ちょっとー 痛めーの~~~」
「♪嫁!

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
キレイに落ちたなあ!😄😄

ジュニア「誰の事ゆうてんねん!」

だいぶリアリティがあった😄
これは爆笑のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:蛙亭 中野

「♪どーこーか遠くへ~~」
「♪僕を連れ去ってーーー」
「♪羽根!!」

かっこいいけども、声がカスカス😄😄

ジュニア「そんなに声って出ーへんもん?」

同じくオチを2文字で決めようとしましたが、
大きな差がついたなあ。
これは勝負あり。

軍配は、先攻!イワクラ!

鮮やかな一撃で決まりました。

 

・モンエン 西森 vs コロチキ 西野  大喜利対決

4回戦のカードがこちら。
今週のハイライトはやっぱりここでしょうか。

お題:「すみません、ディーン・フジオカさんですよね?」と声をかけられた ほんこんの第一声とは?

また来ましたほんこんさんお題。
両者どう対処するのでしょうか。

先攻:モンスターエンジン 西森

「ちがいます、私は」
人類の灰汁 です」

また言うた!🤣🤣
これはひどい🤣🤣🤣
スタジオ爆笑、やりおった😄😄
大爆笑さめやらぬまま、後攻へ。

後攻:コロコロチキチキペッパーズ 西野

「昔1回だけ 言われたことある」

あー、これも面白いけどねえ😄
ほんこんさんにジャッジが委ねられる。
人類の灰汁が自ら上げるのか?

軍配は・・

ほんこん「腹立つけどな・・(先攻!)」

さすがに強すぎたか😄😄

ジュニア「さあ審査委員長」
ほんこん「お前二度と言えへん言うたんとちゃうんか!💢」

むしろ壮大なフリやったという😄

 

・ネルソンズ 岸 vs セルスパ 大須賀  モノボケ対決

さて前回出場時に座王となり、今週は単独で乗り込んできたネルソンズ岸さん。
モノボケが得意と自分から言い出します。
その実力はいかほどか、試される一戦。

先攻:ネルソンズ 岸

せいろの中に、カニを入れてスタンバイ

「♪よっ!おっ!」
「♪蒸したてのっ
「♪ぁ甲殻類!

まさかのモノボケの名を借りたギャグか😄😄
・・スタジオ中が戸惑う空気に😄
おそらく舞台の1コーナーで流れの中だとウケるやつ
なんでしょうねえ。
ややスベりの中、大チャンスとなった後攻。

後攻:セルライトスパ 大須賀

紙袋に何か入れてスタンバイ

「あ、もしもしー大須賀です」
「は?代演?急きょ??」
「誰の代演?」
「・・・蒼井優さん?」
「急に言われても・・」
「蒼井優さんの・・ちょっと待って」

紙袋から三つ編みおさげのヅラを取り出し、
かぶってみる大須賀

いけ・・ます。

どこがや🤣🤣
邪馬台国みたいなっとんねん😄😄
これは面白い😄😄
勝負あったなあ

軍配は、後攻!大須賀!

これも鮮やかな一撃。

ほんこん「大須賀何これ、自分に甘いなあおまえ」
ほんこん「何が『行けます』や」

そのとおりですわ😄

 

・モンエン 西森 vs ミサイルマン 岩部  モノマネ対決

今週の決勝はこのカード。
今週好調、3勝で勝ち上がってきた西森さんと、
指名されずに初陣となった武将様。
なんでしょう、この関西ローカル臭😄😄
座王おなじみのツワモノ同士の一戦です。

先攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所の職人」

何かを加工している仕草
「そやね、僕で、大体25年かな」
「分からんことばっかりやね、新人やね」 

おもろいなあ😄
地味におもろい😄😄

これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「ベロベロに酔っ払ったジュニアさんが3軒目カラオケボックスで入った途端すぐに爆睡。誰がどれだけ騒いでも歌っても一切起きなかったのに、岩部が15の夜を歌い始めた時のジュニアさん」

もたれかかって寝ているジュニア
「♪ジャカジャーンジャーンジャン(15の夜のイントロ)」
少し目を開けるジュニア
ニヤッと笑うジュニア
そしてまた眠るジュニア

おもしろ!😄😄
やってそう😄

ジュニア「うそつけ!!」

これウソなんかな?😄わからんなあー
クリーンヒットになったが、どうか、

軍配は・・・ドロー!!
勝負つかず、2戦目へ。

先攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所の職人」

何かをこすってる仕草
「そうやろ?こんだけな、何千万の」
「オートマチックの機械いっぱいあんのにな、」
最後は、手

おもろいなあ😄
なんでおもろいんだろなあ😄
職人のモノマネしてるだけやのに。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「座王終わりにジュニアさんとスタッフさんとでふぐ料理に連れてっていただき、ふぐのコースを全員満腹に食べて、もう何も入らへんわといった状態で2軒目のバーに行った時に、飲み物だけでもええけど一応ナッツ類だけでも注文しときましょかねーとスタッフさんが言って始まった2軒目の千原ジュニア」

「あーそやな、ふぐうまかったな」
「あ、ナッツ来た」
「ほんでな、(ナッツをわしづかみにしてバクバクー)」

ほんまか😄
ジュニアさん少食やと聞いてますけど😄

ジュニア「それはもう捏造や」

これもそこそこヒットで返す。
細かすぎるモノマネ対決、
これはちょっとわからない。

運命の、軍配は・・先攻!西森!

ということで、97勝目を挙げ、見事に7回目の座王!!

 

・エンディング

西森「人類の灰汁なんて言ったのに札を上げていただいてありがとうございました」
ほんこん「おまえもう3回ゆうたなあ」

むしろどっちも気に入ってないか?😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ちょっと嬉しそうな、人類の灰汁

ほんこんさんも気に入ってる可能性。

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 蛙亭 イワクラ 蛙亭 中野 先攻
2 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 大喜利 ドロー
2 セルライトスパ 大須賀 ロングコートダディ 堂前 大喜利 先攻
3 サツマカワRPG セルライトスパ 大須賀 目撃 後攻
4 モンスターエンジン 西森 コロチキ 西野 大喜利 先攻
5 モンスターエンジン 西森 蛙亭 イワクラ 1分トーク 先攻
6 ネルソンズ 岸 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
7 セルライトスパ 大須賀 コロチキ ナダル ギャグ 先攻
準決 セルライトスパ 大須賀 モンスターエンジン 西森 キス 後攻
決勝 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 モノマネ ドロー
決勝 モンスターエンジン 西森 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻

序盤から好調だったセルスパ大須賀が、キス対決で急失速。一方好調を維持し続けたモンエン西森が勢いのまま武将様を下し7回目の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

モンスターエンジン西森、ようやく7回目の座王。
そして97勝を達成。
次回出場時にも100勝の期待がかかる。

座王ファンの間では昔から強いのに座王を逃す悲運のプレイヤーとして知られており、
その印象を裏付けるデータが出ている。

・現在レーティング

順位 名前 レート
1 笑い飯 西田 1802.3 277 44
2 R藤本 1724.7 130 47
3 モンスターエンジン 西森 1723.3 97 50
6 ロングコートダディ 堂前 1686.4 125 64

・100勝達成時の座王数

順位 名前 100勝達成時点座王数
1 笑い飯 西田 21
2 R藤本 13
3 ロングコートダディ 堂前 11

現在西森が座王7回であり、
100勝達成まで1勝座王を3回やっても3位に届かない計算となる。
なお、過去の100勝達成者は全員、100勝達成回で座王になっている。

 

古くから強いのに、
最初の11回は「無冠の帝王」
であったり、
スペシャル回で5勝したのに準決勝で負けたり、
全勝でグループを勝ち抜いたのに決勝で負けたりなど、
とにかく「悲運の名将」である。

今週の勝数ランキング

1位🥇 モンスターエンジン 西森:4勝
1位🥇 セルライトスパ 大須賀:4勝
3位🥉 蛙亭 イワクラ:1勝

今週の勝者は3人のみと、2強での戦いとなった。

さいごに

来週は、
100勝のかかる西森参戦!!
珠代姉さんにたんぽぽ川村さん、そしてエルフ荒川さん、
さらにはちゃんぴおんずが再び!

楽しみにしてます!!
そいではまたー