【見逃し12/12まで】[良回] 12/5 千原ジュニアの座王 #139 鬼・西田に難敵 阿佐ヶ谷姉妹再び ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王の鬼・西田さんに、阿佐ヶ谷姉妹が参戦。
難敵との戦いはあるのか、そして期待の若手チェリー大作戦宗安が初参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年12月5日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, スーパーマラドーナ 田中, GAG坂本, GAG宮戸, チェリー大作戦 宗安, 阿佐ヶ谷姉妹, 鬼越トマホーク, トレンディエンジェル たかし

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23139%E3%80%802020%2F12%2F05%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5fca09e5-3f5f-47c1-b077-1483b48f58d7

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・トレエンたかし vs 阿佐ヶ谷 美穂 大喜利対決

まだ未勝利というトレンディエンジェルたかしさんが初戦。
大喜利で美穂さんと対決することに。
これが結構な好勝負となりました。

お題:桃から生まれた桃太郎が「え、君はそんな生まれ方したの?」と驚いたのは、何から生まれた誰?

これはシンプルなお題。
見る側にとっても想像しやすいです。
というわけで先攻たかしさん、

先攻:トレンディエンジェルたかし

「キダから生まれたキダタロー」

おもしろ😄😄
スタジオがじわじわと受けていく。

GAG宮戸「ある意味事実ですよね」
ジュニア「キダやろうからなぁお父さんお母さん」

ちなみにキダタローさんは、
本名も「木田太良(きだたろう)」なので正解ですが、
タローなのに五男坊だそうで、ワケわかりません。

対する後攻美穂さん。

後攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂

「すぐにあっさり生まれた、ノーマル太郎」

なにそれ🤣🤣
またオバサンワールド出たなぁ😄😄
安産で良かったなぁ。

軍配は・・・後攻!美穂さん!

やはりオバサンの世界観強し。

ここで、小杉さんがジュニアさんからそそのかされ、
大喜利の回答をしてみることに。

小杉「え~~~とですね・・・」
小杉、ペンを走らせる
ジュニア「・・・え、」
ジュニア「パンから生まれたパン太郎!?」
小杉「読まんといてくださいよ!」

これは恥ずかしい😅😅
もう中学生さんとかなら許されるような回答で、

たかし「まさか、パン太郎に審査されてるんだっていう・・」

審査員としても大ダメージ😄
パン太郎よりはキダタローだなあ。

 

 

 

・今日も吠える、鬼越トマホーク

美穂さんを下した金ちゃんでしたが、
Aグループ決定戦で江里子さんに敗北。
ここで、いつものケンカが始まる。

坂井「なんだお前!」
金「なんだコノヤロー!」

ジュニア「小杉ちょっと止めて」
小杉「やめろやめろ!ケンカやめろ!」

坂井「うっせーな!」
坂井「お前何年ヒーハーに頼ってんだよ!」
小杉「えぇ~・・」

金「ホントは思ってないと思うんですけど」
金「東京では昔ほどの人気無くなってきてるんで」
小杉「やめろやお前!」
金「こういうちっさい番組から頑張ったほうがいいかなと」
ジュニア「誰がこういうちっさい番組じゃ!」

巻き込み事故🤣🤣
さらっとジュニアさんとカンテレさん巻き込みおった。

坂井「失礼だろ!」
金「なんだてめえ!」

ジュニア「おい、やめろやめろ!」

 

坂井「うっせーな!」
坂井「子どもの写真インスタに上げはじめたら芸人として終わりだぞ!」

金「ホントは思ってないと思うんですけど」
金「子供の写真上げる芸人って周り芸人から嫌われるんで」
金「ノンスタの石田さんだけで十分かなと」
ジュニア「オレを込みで石田を攻撃すな!」

今度は居てない石田さんまで巻き込んだ🤣🤣

そーかー、
「巻き込み事故」っていう技を身につけたのかー
これは面白いなあ😄😄

 

・GAG 坂本 vs 笑い飯 西田 ギャグ対決

Bグループ決定戦がこのカード。
これも両者の世界観ぶつかり合いで見ごたえ十分でした。
GAGのほっそいほっそい坂本さん、
どんなギャグが見られるか楽しみです。

先攻:GAG 坂本

突然服を脱ぎだす。
靴下まで脱いで、パンツ一丁になる。
そして、横たわってポーズ

「世界で、」
「いちばん、」
「新鮮なミイラです」

めっちゃキレイ🤣🤣
ほっそい身体を利用しましたが、

スタジオはそこそこウケ。
これもっとウケて欲しかったなぁ~

ジュニア「みずみずしいもんな」
ジュニア「不思議なもんで、見てられるわ」

ですねえ。嫌悪感がない裸でした。

対する後攻、西田さん。

後攻:笑い飯 西田

<スーパーポジティブ人間 手越くん>

「うわー、」
「サービスエリアでオシッコしてたら夜行バスに置いてかれた~」
「かーー!」
「すいませ~ん!アメリカンドッグください!」
「テイ!✋」

腹立つ!🤣🤣
なんやこのシリーズは😄😄
ロケバスやったんかなぁ。

軍配は、即決、後攻!西田!

 

「秦の始皇帝」に飽きてきた鬼・西田さんが、
「手越くん」という新たな武器を手に入れてしまったなあ😄😄
これはまさに鬼に金棒。プラチナ棒かも。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 江里子 vs 笑い飯 西田 写真対決

決勝がこのカード。
初座王を狙う阿佐ヶ谷姉妹江里子さん、
対するは写真でまだ1敗と無類の強さを誇る西田さん。
しかし、かつて敗北した美穂さんと並ぶ、
オバサンワールドの持ち主江里子さん。
ちょっと見えないです。

お題:地面に首を突っ込んでいる4体の犬のオブジェ

掘っているのか、何をしているのか。
難しいお題かなー

先攻、江里子さんが、
「見えない犬の顔」を怖い話としてとらえた結果、
これが会場ややウケで、
鬼に大チャンスが回ってきます。

後攻:笑い飯 西田

「ブラジルの犬、聞こえますかーーー!!」

うま!🤣🤣
あー、正解これか!
模範解答とも言える回答に、スタジオ内も爆笑。

江里子さんも頭を抱えて降参。

軍配は西田さんに上がり、38回目の座王!
いやー、今週も強かったなぁーー

直前に放送された、
IPPONグランプリでも王者となっていた事もあり、
絶好調の西田さん。

「座王の鬼」から飛び超えて、
「大喜利の鬼神」と化しつつあります。

 

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 トレンディエンジェル たかし 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 大喜利 後攻
A2 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 鬼越トマホーク 金ちゃん モノボケ 後攻
A3 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 鬼越トマホーク 坂井 先攻
A決 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 鬼越トマホーク 金ちゃん モノマネ 先攻
B1 チェリー大作戦 宗安 GAG 宮戸 1分トーク 後攻
B2 GAG 宮戸 スーパーマラドーナ 田中 すりガラス 後攻
B3 笑い飯 西田 スーパーマラドーナ 田中 大喜利 先攻
B決 GAG 坂本 笑い飯 西田 ギャグ 後攻
決勝 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 笑い飯 西田 写真 後攻

混戦模様のAグループは阿佐ヶ谷姉妹の姉が制し、こちらも混戦となったBグループからはやはり鬼・西田が勝ち抜き、最後は得意の写真で江里子さんを寄せ付けず、38度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

阿佐ヶ谷姉妹 江里子、笑い飯 西田に敗北で対戦成績は2連敗。
しかし、何気に、
西田さんと美穂さん
以外には負けておらず、
通算5勝3敗。勝率は.625

早くも「隠れ強豪」の様相を見せています。

意外な弱者

トレンディエンジェルたかし、
これで初登場から5連敗ですが、
稲ちゃん、堂前、笑い飯哲夫、ベジータ、そして美穂さんと、
はっきり言って相手が悪い(全員勝率5割超え)です。

良いパンチは放っており、
何度も笑った記憶がありますので、
未勝利なのが意外でした。

そろそろ座王DBも「レーティング」とか対応してもいいかな。。。
ちょっと時間取れれば考えます。。。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 阿佐ヶ谷姉妹 江里子:2勝
3位🥉 阿佐ヶ谷姉妹 美穂:1勝
3位🥉 鬼越トマホーク金:1勝
3位🥉 GAG宮戸:1勝
3位🥉 スーパーマラドーナ田中:1勝

大混戦でも鬼・西田が強く、Bグループ勝ち抜き、
Aでは阿佐ヶ谷姉妹がやはり強し。
今週も初勝利者は無し。

さいごに

来週は、
鬼ベジからのプラス・マイナス、納言の幸、
そして幸さんが前回悪口を言ってた
ラランド!!🤣🤣
さらにキャツミが初登場!?

キャツミさん出るということは、そのうちよぴぴも出るんちゃうか!😄😄
これは楽しみ!!
ではまたーー