【見逃し9/12まで】9/5 相席食堂 大悟が選ぶ!おかわり賞ランキング 2022下半期編

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、約1年ぶりに「おかわり賞アワード」を、2022年下半期から選出!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年9月5日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

相席食堂 9月5日(火)放送分 永久保存版!「大悟が選ぶ!おかわり賞ランキングベスト10 2022年下半期編」|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」9月5日(火)放送分「永久保存版!「大悟が選ぶ!おかわり賞ランキングベスト10 2022年下半期編」」を無料で見るならTVer(ティーバー)!あの爆笑シーンが再び!「大悟が選ぶ!おかわり賞ランキングベスト10 2022年下半期編...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 ベスト10 相席食堂 2022上半期

今週はおかわり賞ベスト10ということで、
過去傑作選のため、感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

2022年下半期が対象ということで
対象は 2022年7月~12月の放送からということになります。

ということで、
ランキングスタート!。

第10位

ミリー・バイソン「ミリーバイソンとユダ様のゴイゴイスー」
放送日:2022/10/25

ミリー・バイソンさんと、マネージャー代わりに同行していたボーカルのユダ様が、挨拶代わりにかましたパフォーマンスが、まるでダイアン2人を凝縮したように見え、千鳥にはそれがゴイゴイスーに見えた瞬間

手の広げ方はユースケさんだった😄

第9位

達川光男「グローブむぎゅう」
放送日:2022/7/26

達川光男さんが、野球少年たちにヒザつき腕立て伏せのやり方を教えるため、コンクリート地面にひざまずこうとするが、スーツが汚れるのを嫌った達川が、少年たちのグローブを2つ下敷きにして腕立て伏せを始めた瞬間

野球人として最低だった一瞬😄😄

第8位

カステラ一番「入るTバック」
放送日:2022/9/27

 アーノルド・シュワルツェネッガーのモノマネ芸人のカステラ一番が、映画中のセリフ「I’ll be back」の名言をもじった「入るTバック」というギャグが、編集の力も借りて爆笑を取れた瞬間

「ダダンダンダダン!!」「入るTバック。」この落差😄

第7位

GAG 福井「ガリッ」
放送日:2022/11/1

GAG福井が鬼ごっこで負けた罰ゲームとして一発ギャグを披露したが、「うずくまったまま坂の最後まで転がる」と言って転がった矢先に、メガネごと顔面を地面にこすった音

あれはシンプルに痛そうだった😄

第6位

HARUKA「少年3人の海飛び込み」
放送日:2022/8/2

HARUKAさんがホースで水を浴びている途中、通りかかった少年3人に向けて、水を浴びせてみたら、ノリで3人とも海に飛び込んだのが、大悟ばりのおもろい飛び込み方だった瞬間

大悟絶賛の瞬間。

第5位

玉袋筋太郎「肝臓は水で洗うんよ」
放送日:2022/10/11

玉袋筋太郎さんが酒を飲み歩いてベロンベロンになったロケの最後に水を飲んで、決めゼリフのように言いはなった名言

番組冒頭の噂エピソードを回収した、御本人からの名言😄😄

第4位

ももせもも「ももせもものあ~ん」
放送日:2022/8/16

ももせももさんが、ロケ中にずっと「あは~は~!」と笑っていたが、カメラが違う方向を向いた瞬間に「あはぁ~ん!」という声になり、スタッフがあらぬ疑いをかけられた瞬間

突然悩ましい声に変わった😄😄

第3位🥉

山田勝己「透明ネコ」
放送日:2022/12/6

山田勝己さんが卵かけご飯を食べようとして「オススメの卵かけご飯に卵かけ・・ん?卵をかける」と自分の言葉を言い直した姿が、まるで透明ネコを発見して気をそらされたように見えた瞬間

完全に机の上に何かを発見した仕草だった😄
天才がまたしてもミラクルを起こした瞬間が3位

第2位🥈

假屋崎省吾「天ぷらを食べる偽者」
放送日:2022/11/8

往年の面影のない假屋崎さんを、大悟がずっと偽物扱いしていたが、「仁尾かまぼこ(天ぷら)」を食べた時に假屋崎さん本人がお店の人にノリで「(假屋崎の)モノマネですよ!」とおどけてしまい、偽物を白状した(ように見えた)瞬間

ノブが「オーガニック假屋崎」と言い、
大悟がひたすら「誰の何を見よん」と言い続けてた上での、
奇跡の本人のボケが撮れた瞬間が2位!😄

第1位🥇

ゆーびーむ☆「土方さん」
放送日:2022/12/27

ゆーびーむ☆が相席したサファリバスの運転手さんが何とも言えない良いキャラで、なおかつ名前が土方(ひじかた)さんと聞いて千鳥から「新選組やん」「何個おもろいん」と絶賛されていた

1位はなんと素人の方!!😄😄
ゆーびーむ☆さんの相手をした土方さんが、
その唯一無二のキャラが評価されての1位獲得!

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 土方さん ゆーびーむ☆ 2022.12.27
2 天ぷらを食べる偽者 假屋崎省吾 2022.11.8
3 透明ネコ 山田勝己 2022.12.6
4 ももせもものあ~ん ももせもも 2022.8.16
5 肝臓は水で洗うんよ 玉袋筋太郎 2022.10.11
6 少年3人の海飛び込み HARUKA 2022.8.2
7 ガリッ GAG 福井 2022.11.1
8 入るTバック カステラ一番 2022.9.27
9 グローブむぎゅう 達川光男 2022.7.26
10 ミリーバイソンとユダ様のゴイゴイスー ミリー・バイソン 2022.10.25

達川光男さんが、上半期1位に続いて下半期も9位にランクイン。
さすがの神回メーカー
です。

 

さいごに

来週は、
プロ雀士岡田紗佳さん&プロボウラー本間成美さん。
そして、ボウリングと言えば「田村のターキー」でおなじみロケバス運転手田村さんがまた登場する!?😄😄

これは面白そう!!
そいではまたー