【見逃し12/15まで】[良回] 12/8 千原ジュニアの座王 #292 スカチャンがコンビで初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、スカチャンがコンビで初参戦!じゃないほうだと思われていた宮本さんが強烈なキャラ?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年12月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:島田珠代, ミサイルマン 岩部, フルーツポンチ 村上, こたけ正義感, 真空ジェシカ ガク, ストレッチーズ 高木, スカチャン, 隣人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月15日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
スカチャンが呼ばれます。

ヤジマリー「この前ジュニアさんのYouTubeにコンビで出させて頂いたんですけど」
ヤジマリー「まさかの宮本のドMの性癖の話をする30分になりまして。」
ヤジマリー「それが反響がすごくて」
ヤジマリー「今僕劇場で、まさかのコンビのじゃない方芸人になりつつ」

人は見た目で分からんもんです😄

ジュニア「ヤジマリーに騙されたらダメですよ」
ジュニア「スカチャンで狂ってるのは宮本ですから」
ジュニア「簡単に言うと、寸胴をかぶってこん棒で殴られたいという」
くっきー「ええ??」
宮本「聴覚をいじめるという」
くっきー「聴覚!?」

さらっと言うな🤣🤣
YouTubeも見ましたけど「狂ってる」がしっくり来ますね😄
宮本さんの性癖、笑えるラインがどこまでなのか怖いわ😄

 

・島田珠代 vs フルーツポンチ 村上  大喜利対決

さて個人的に面白かったこの一戦。

お題:ついに「ボン キュッ ボン」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

来ましたコンプラお題。
タン・タン・タンのリズムで答えるもよしという感じでしょうか。

先攻:島田珠代

エログリア

なんそれ!🤣🤣
なんもかかってない、突然の新語が出てきた😄
面白いなあ。クリーンヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

センキュー ソー

まーまーまー、😄
リズムはそうなのよ😄
しかし
これはウケず、勝負合ったか、

軍配は・・・先攻!珠代姉さん!

くっきー「ボン・キュッ・ボンのテンポで来るとおもたら全く違う言葉にしたという」
くっきー「斬新さですかね」
ジュニア「セオリーに乗っかって村上はやってくれたんですが」
村上「はい」
村上「・・・」
村上「・・・・・」
村上「ダメでしたねえ。」
くっきー「何やねんそれ!」

この平場の弱さたまらんですね😄

ジュニア「オクラホマミキサー送ってくれはったワカバンドさんに一言ちょっと」
村上「・・・」
村上「センキュー ソー!ブフッ」
周り、失笑
村上「あれ、ありましたっけ?なんか伏線ありました?」
ジュニア「(応援してるって言ってたので)普通に『ありがとうございます』とかそういう事を言うてんやんけ!」
村上「ごめんなさい何か伏線があるのかと思って・・」

もうそれはバラエティ病なのよ😄

 

・真空ジェシカ ガク vs ヤジマリー  1分トーク対決

さて6回戦、立ってしまったガクさんがヤジマリーさんを指名。

ジュニア「なぜ1分トークのヤジマリーを指名されたんでしょうか」
ガク「喋れる人ではないです!」

という理由で😄
なにげに前回座王のときには1分トークでの決勝戦に勝利したヤジマリーさん、
返り討ちも十分にありえます。

先攻:真空ジェシカ ガク

「あのー、たまに週末に営業に行かせてもらうんですけど」
「その時に出る予定だったどぶろっくの江口さんがお休みで出れなくて」
「急きょ他の芸人で助けようってなったときに」
「モグライダーのともしげさんが出ていって」
「一緒に大きなイチモツをやるってなったんです」
「ともしげさんが舞台出てって」
「『♪大きなイチモツをください~』」
「(というジェスチャーの時、イチモツの先っぽの部分を丸く膨らませ)」
「・・先っちょをモッコリさせてしまってました」

最低な話だ😄😄
これ以前もザ・マミィ林田さんが1分トークで言ってたやつですかね
ともしげさんにハズレなしなのよ。
これはきっちりとヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「相方宮本の奥さんが、足立区の本当にヤンキーなんですけど」
「奥さんから電話かかってきて、スピーカーホンにしたら」
「『おいiPadどこだよiPad!』」
「ミヤが『あっ、ソファーのとこにあるで』」
「『ねえから電話してんだろうがよ!』」
「『あの、あるで、ちゃんと見てみー』」
「『ねえから!・・あったよ!・・早く芸人辞めて自衛隊になれ!』」
「つってプーって切れたんですよ」

「僕想像以上に怖かったんで、宮本に」
「『え、なんでこんなの耐えれるの?』って聞いたら」
「宮本が目をつぶりながら、」
「『難波秘密倶楽部ならこのプレイ2万するからな』って言ってました」

アホだ🤣🤣
本物すぎる🤣
うわー、これはやられましたわ😄

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!

ガク「すごい喋るのうまかったー💦」
ジュニア「だまされてんねん!」

キレイな返り討ち炸裂
しゃべくりも器用なんですよねえ。ヤジマリーさん。

 

・スカチャン 宮本 vs こたけ正義感  司令官対決

さて直後の7回戦、その宮本さんの初戦がこのカード。
司令官となって何を指示するのか注目が集まります。

先攻:スカチャン 宮本

「全国民に告ぐ!」
「男性に限り、餅つきの臼の中に入ることを、よしとする!!」

あかん、Mの次元が違うこの人🤣
笑えるラインがギリギリよもう😄

くっきー「レベルちゃうって。こわっ!」
くっきー「突かれたいん?」
宮本「はい!」
くっきー「まっすぐ『はい!』ってなんやねん」

なにを爽やかに返事してんの😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:こたけ正義感

「先輩芸人でこたけ正義感に対し、」
「『弁護士なんだったら逆にチ○チ○のネタ作ってきたら?』って言ってきた者」
「弁護士の逆は、チ○チ○ではない!帰れ!」

面白いのは面白いけどなあ😄
先攻が強烈過ぎて霞むんよ😄
ひどい話だ。

軍配は・・・先攻!宮本!

くっきー「徹底した、太い一本槍で戦って」
くっきー「男気を見た気がしますね」
ジュニア「槍は自分の方向いてんねんけどな」

慣用句の中までMなんか🤣

 

・ストレッチーズ 高木 vs スカチャン 宮本  歌対決

今週の名勝負はここだったかもしれない。準決勝がこのカード。
これが初戦のストレッチーズ高木さんに対し、
ドMネタという強烈な一本槍を持ってきたスカチャン宮本さんの一戦。

1戦目がドローになってからの2戦目。

お題:しゅわしゅわハニーレモン350ml

YouTubeのBGMとかでちょいちょい耳にする曲。こんなタイトルだったんですね。

先攻:ストレッチーズ 高木

「♪黙っていれば可愛いってよく 言われるんだ私~~」
「♪うるせえ~~ 黙って~~~」
「♪いても~~ ブスじゃ~~!」

はっきり言った😄😄
昨今ルッキズム批判されますねん😄

ジュニア「エグいなあ!ひどいなあ!」
高木「大抵そうなんで」

事実だとしても!😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン 宮本

「♪僕は潔癖症だから 常にキレイにしてたいんだ~~~」
「♪でもね~~ 女性~~~」
「♪いたら~~ こう言うよ~~ 『つばかけて!』」

また出た😄
なにを爽やかに歌ってんねん😄

ジュニア「両者どうなってんねん!」
くっきー「最低な戦いやで」

こっちもこっちできちんとウケて、
どっちがどう評価されるのか??

運命の、軍配は・・・先攻!高木!

決勝スカチャン対決はならず!

くっきー「大接戦やったと思います」

最低な戦いですけど😄

 

・ストレッチーズ 高木 vs ヤジマリー  モノマネ対決

さて今週の決勝がこのカード。
最低な歌で勝った高木さんと、コンビで面白くなってきたヤジマリーさんとの一戦。
初顔合わせですが、モノマネといえばヤジマリーさんに有利でしょうか。

先攻:ストレッチーズ 高木

「フードファイターモノマネ」
「もうエビドリアを27杯食べたとは思えない魔女菅原と、もうエビドリアを28杯食べたとは思えないキング山本」

「『私は何があっても、箸は止めませんよ~』」
「『スプーンしか持ってへんやろ!』」

そうなんでしょうけど😄
こっちも細かすぎるモノマネできたかーという。
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「大技を決めそうで、絶対決めないシブがき隊」

「♪デデデデデデデデ デレレレレレレ」
「♪デン!デンデン!」←後ろにスペースがあるか確認する
「♪デンデン!デンデン!」←手を大きく振りかぶって~~
「♪Zokkon!」←ちょこっと足を出す

キャハハハハ🤣🤣
あかん、分かっててもおもしろい😄😄
さすがだなーキレが違うなあー
勝負あったか、

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!

というわけで、ヤジマリーさんが2度目の座王獲得!!
細かすぎて伝わらないモノマネ同士の一戦となりましたが、

さすがに一日の長があったかという。

 

・エンディング

ジュニア「2度めの座王いかがだでしょうか」
ヤジマリー「はい!このコンビは、ヤジマリーだ!ヘッ!」
ヤジマリー「(全然ウケない)えっ」

ここへ来て全然ハマってないやん🤣

ガク「最近僕がMなんじゃないかと思って、SMバーとか通い出してるところなんで」
ガク「一刻も早く宮本さんに話聞きたいですね」

上級者すぎて引く未来しか見えんわ😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

爽やかな返事の、スカチャン 宮本

爽やかな変態が一番怖いねん

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
2 島田珠代 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
3 真空ジェシカ ガク 隣人 橋本市民球場 大喜利 ドロー
3 真空ジェシカ ガク 隣人 橋本市民球場 大喜利 先攻
4 隣人 中村遊直 島田珠代 死に際 後攻
5 こたけ正義感 島田珠代 モノボケ 先攻
6 真空ジェシカ ガク スカチャン ヤジマリー。 1分トーク 後攻
7 スカチャン 宮本 こたけ正義感 司令官 先攻
準決 ストレッチーズ 高木 スカチャン 宮本 ドロー
準決 ストレッチーズ 高木 スカチャン 宮本 先攻
決勝 ストレッチーズ 高木 スカチャン ヤジマリー。 モノマネ 後攻

序盤から目まぐるしく勝者が入れ替わった中、1勝同士で迎えた決勝戦は、ヤジマリーが安定のモノマネで一閃、2回目の座王獲得。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

スカチャン ヤジマリー。
5回めの出場で早くも2度目の座王。

その見た目から不器用に思われがちでよく指名(過去12戦のうち7回が被指名)されるが、
ほとんどを返り討ち(6勝1敗)にしてきた「返り討ちのヤジマリー」でもある。

指名のできない決勝戦2回を含んだ、
トータルの後攻での戦績は8勝1敗であり勝率は.889を誇り、
現在の数字だけで言えば、アルコ&ピース平子の.857(6勝1敗)笑い飯 西田の.780(138勝39敗)を超えてトップである。

・後攻勝率ランキング(5勝以上のみ抜粋)

順位 名前 後攻勝率 後攻勝 後攻敗
1 スカチャン ヤジマリー。 0.889 8 1
2 アルコ&ピース 平子 0.857 6 1
3 笑い飯 西田 0.780 138 39

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 スカチャン ヤジマリー。:2勝
1位🥇 島田珠代:2勝
3位🥉 ストレッチーズ 高木:1勝
3位🥉 真空ジェシカ ガク:1勝
3位🥉 こたけ正義感:1勝
3位🥉 スカチャン 宮本:1勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝

今週は非常に珍しい勝者7人。(過去に#275や#156など)
スカチャン 宮本が初出場で初勝利獲得。

さいごに

来週は、
久々の礼二審査委員長からの、ベジータ、武将様、変態侍からの、
大久々のツートライブ周平魂、からの、
ゼンモンキーが初参戦!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー