【データ】6/12 ネタパレ バーチャルネタSP(5) 宮下草薙 エイトブリッジ Gパンパンダ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週で、5週連続。またまた映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年6月12日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:インディアンス, レインボー, 宮下草薙, 空気階段, エイトブリッジ, Gパンパンダ, レイザーラモンRG

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 高級レストランでデート 2
2 レインボー 映像コント 風呂上がりの彼女とリモート通話 2
3 宮下草薙 漫才 Twitter 2
4 空気階段 コント シャチ 2
5 エイトブリッジ 漫才 定食屋 2
6 Gパンパンダ コント 世界の衝撃SHOW 2
7 レイザーラモンRG コント ネタパレクイズ王決定戦 3

またまた先週と同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

今週も、漫才のネタ映像では
会場のお客さんの後ろ姿も合成されてましたが・・
あ、マネキンか??

ちょびっと感想

インディアンス

映像を大きく使った、今しかできない漫才でした。

しかしキムさんの昔の写真、
こすられまくってますね😄😄
キムタクに憧れていた頃という。

井森美幸さんのダンス映像くらい使われてる。

そして、
何故かキムさんに似てるというテイで、
前回の3週前と同じく、
女と男市川さんの写真がバーン
出てくる。

ネタ後コメント、

陣内「女と男の市川に頼りすぎてるやつ」
陣内「そこまで似てないし」

思っきりツッコまれてた😄😄

宮下草薙

漫才「Twitter」

相変わらずの被害妄想漫才。
ですが、
ちょっといつもと違った草薙さん
が見られました。

草薙「オレだけの事なら良いよ!」
草薙「お前の事までけなしてきたら、許せないよもう」
草薙「ホントにすごいのに宮下は!」

草薙「宮下はホントにすごいのに!!」
宮下「恥ずかしいわ!!」

こんな相方にアツい人だったか!?😄😄

草薙さんのキャラとお笑いへの姿勢がよく取りあげられますが、
宮下さんの面白さがまだ世に広まってない
のが個人的に意外です。
宮下草薙は両方ともイカれてて面白い
と思ってます。
人は選びますが。。。

 

エイトブリッジ

漫才「定食屋」

やっぱり面白いなぁ。
ずっと聞いてられるんです
セブンブリッジさん。

別府ちゃんの噛み合わなさ、
リアルなんですよね。

篠栗「普通ね、後輩は『美味しくなかったですね』なんてさ、お金を出してくれた先輩に言わないでしょって」

別府「つまりあれ?後輩が、店側に『美味しくなかったですよ』って言えってこと?」
篠栗「違うんだって~~・・・」
別府「それ失礼だよ、やめたほうが良いよ、人が嫌がることするなって習ってないの?」
篠栗「別府ちゃぁ~ん!!」

腹立つわぁー!!😄😄
たまに居るのよね~こういう人。
新しいあるあるかもしれない。

Gパンパンダ

コント「透視能力」

もうGパンさんの名前の時点で期待してしまってたのですが、
さすがですね。

透視能力を検証する番組で、
ちゃんと透視ができてるけど、正解の名前が分からない

星野「え、これなに??」
星野「見えてはいるんですけど・・・」

星野「ネギ?」
一平「いいえ、エシャロットです」

星野「エシャロット!?」

一平「なんと透視失敗だ!!」

こんなん絶対に面白い😄😄

ネタ後のコメントでのバカリズムさん

バカリ「一番このシステムを上手く使ってるというか」
バカリ「舞台上でやろうとすると、モニタを置かないといけない」
バカリ「その時点で、お客さんが『なんか出るんだ』って(身構える)」
バカリ「ああいう見せ方をすることで、うまく出来る」

なるほどねー、そういう利点もあったんですね。

レイザーラモンRG

コント「ネタパレクイズ王決定戦」

東大王のパロディでした。

映像合成により、1人2役の合成。
伊沢拓司ならぬ「ある沢拓司」と
カズレーザーならぬ「あるレーザー」の対決。

超難問:ここにあった歴史的建造物は?

ある沢「なんでんかんでん1号店」

答えがアホらしすぎて🤣🤣
これもさすがでした。

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:レインボー 池田、宮下草薙 草薙、Gパンパンダ 星野、空気階段 かたまり

写真お題:
1.砂漠で一言
2.テレビに向かって一言
3.UFOに遭遇して一言
4.ビーチでのぞき見しながら一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

宮下草薙 草薙🏆✨

南原さんが選択。

南原「殻を打ち破った瞬間が見れて嬉しかった『やった来週のロードショー、チャーリーとチョコレート工場だ!』(テレビに向かって一言)」

個人的には、空気階段かたまりさんの、テレビに向かって一言の写真で

かたまり「うわ!」
かたまり「久しぶりに実家に返ったら、お母さん以外ぜーんぜん知らない人だ!」

やられた感すごかった😄😄

さいごに

来週は、
またまた合成ネタ。EXIT、かが屋、四千頭身。
大喜利では野性爆弾くっきー!さんが出るそうです。

ではまたー