【データ】9/6 ネタパレ ラニーノーズ かが屋 プラス・マイナス ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は、ショートネタ8つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年9月6日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:橋本環奈
出演者:アキラ100%, ラニーノーズ, かが屋, EXIT, トム・ブラウン, エンペラー, ヒガシ逢ウサカ, プラス・マイナス

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 アキラ100% パフォーマンス 絶対見せない de SHOW 2
2 ラニーノーズ 歌ネタ漫才 お遊戯会 2
3 かが屋 コント 目標 2.5
4 EXIT 漫才 早口言葉 1.5
5 トム・ブラウン コント漫才 アンパンギドラ 2.5
6 エンペラー 漫才 怖い話 1.5
7 ヒガシ逢ウサカ コント 駐輪禁止 2.5
8 プラス・マイナス コント漫才 道案内 3

全員が1分半~3分のショートネタ8組でした。

ちょびっと感想

ラニーノーズ

ネタパレも3回目の出場になり、板についてきました。

カエルの歌の「ゲロゲロゲロファー♪」
裏声なるのがクセになります😄😄

後半のドレミの歌がいかにもラニーノーズらしいネタ。

正直、歌ネタ王2016の舞台では目新しさが勝ってたのですが、
ストイックに歌ネタ漫才で勝負し続け、
形ができて唯一の存在になっているのが個人的にはすごく嬉しいです。

 

かが屋

ダルビッシュさんも大注目のかが屋さん。

しかしキングオブコント発表前に、
棒高跳びくらいハードル上がりきってる気はします。
セルゲイ・ブブカですわ。ブブ屋。まぁいいや。

兄より先に大人になった弟のコント。
嬉しくてさりげなく自慢したい。
すっごい心揺さぶるテーマ選んできます😄

かが屋ワールドだなぁ。
設定から構成も好きですが、
そこに目をつける眼力が新しい
とは常々思います。

コント後のコメント

陣内「『千原ジュニアも絶賛』無くなってましたよ」
ジュニア「えっ!?」

陣内「『ダルビッシュ選手も大絶賛』て」
ジュニア「おいちょっと待ってくれよ!」

ジュニア「・・・トム・ブラウン良かったよ~!」

トム・ブラウンさんのコピーが変わってしまう😄😄

 

EXIT

「早口言葉」
最近、コント漫才ではなく、しゃべくり漫才増えましたよね。
コントインしなくても勝負できるようになってきた
という事でしょうか。

兼「早口言葉って病院みたいなもんだね」
り「どういうこと?」

兼「かんじゃいます」
り「お後がHere We Go!」

毎回毎回うまいこと言う。
おあとがヒアウィーゴーのネタまとめてみよかなぁ。

トム・ブラウン

「アンパンギドラ」のタイトルからずるいもう😄

やなせたかしさんと青山剛昌さんの顔が3体で、やなせたかしギドラ。
「やなせ、たかし、ギド~ラ~♪」←アンパンは君さ~のメロディ
「ダメー!」

なんで笑ってしまうんだろう😄
心の底からしょうもない😄😄

エンペラー

ABCお笑いの時の優勝タではなく、しゃべくり漫才でしたが、
にしやまさんのキャラ型ツッコミが冴えてます。

どっちがメインボケか一瞬??になりますが、
基本は安井さんがツッコミ風ボケで、
にしやまさんがボケ風ツッコミって感じですね。

状況により役割が左右にコロコロ変わってく。
気持ちいいです。

 

プラス・マイナス

外国人が道を聞くベタな設定。
それが小手先のテクを使わず、ここまで面白くなるなんて。
安心して爆笑できます。

道案内→将来の道の読み替えから
兼「アパレル店員かパイロットかどっちを目指せばいいですか?」
岩「知らんわ!迷わんやろ!共通点全然無いやんけ」
兼「共通点あります」
兼「どちらも、『ふくそうじゅうし』でしょう」

岩「・・うまいなぁ!」

謎かけの名作ねたの一つと思いますが、
中盤の流れで埋めてくるのうまいなあ。

 

ゲスト賞

プラス・マイナス🏆

ゲストの橋本環奈さんが選びました

橋本「ホントに笑わせていただきました」

シンプルに面白かったですからねー
あと環奈ちゃんの笑い方「アッハッハ!」っていうの面白い😄😄

来週は金属バットさんやら、四千・草薙さんほか、
個人的にはアイロンヘッドさんが楽しみです。

ではまたー。