【見逃し3/6まで】[ポン回] 2/27 千原ジュニアの座王 #150 波乱の展開から苦悩のフジモン ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、審査員長フジモンが苦悩のジャッジ連発。
さて誰がどういう結末を迎えたのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年2月27日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA藤本
出演:モンスターエンジン西森, R藤本, パーティーパーティーきむきむ, ロングコートダディ, からし蓮根, しずる池田, ラランド サーヤ, 四千頭身 都築

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23150%E3%80%802021%2F02%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6038b08f-cb48-4a5a-8377-b2b2caaa5cec

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

審査員長のフジモンが開口一番、

フジモン「前回、フルポン村上の劇的な優勝を目の当たりにしたんで」
フジモン「次は、(しずる)池田に優勝して欲しいなというのはありますね」

池田「いや、あのね、」
池田「ご期待に添えます。」

今日も口はカッコええ😄😄

 

・ナチュラルに腹立つ、ロコディ兎

さて「本人の自覚なくイラつかせる」ことで有名な、
ロングコートダディ兎さん。
久々の登場で、その片鱗が面白かったので取り上げ。

ジュニア「この人とはやりたくないっていうのはどの方?」
兎「やっぱ、サーヤですかね」
兎「ちょっと女性相手はやりづらいですね」
兎「(僕)けっこう優しい心なんで」
サーヤ「気持ち悪ッ!」

この言葉に「えっ」ていう反応を見せるまでが兎さん😄

兎「なんだ『気持ち悪い』って。」

ケンカを売ってるつもりはサラサラありません😄😄

 

・鮮烈デビュー、四千頭身 都築

さて初登場、四千頭身 都築さんは、
座王名物、下ネタ大喜利で堂前さんを破る大金星でスタート。

ちょっと内容は書けませんが、
清々しいほどの直球下ネタで爆笑さらってました😄😄

そして2戦目となる、からし蓮根伊織さんとの土下座対決。

先攻:四千頭身 都築

「え~・・・」
「楽屋に入ってきた、パーティーパーティーきむきむさんを、」
「誰だよと思ってしまい、申し訳ございませんでした」

また正直な😄😄
この中だと一番知名度低かったかな。

ジュニア「アカンでそれは~ 勉強不足やで!」
都築「本当にすみません・・」

これがクリーンヒットでまたも勝利!

四千頭身といえば後藤さんがちょっと斜に構えた「変化球」が特徴なんですが、
都築さんはストレートで来るんですねー
鮮烈デビューです。

 

・新たな発見、ラランド サーヤ

5回戦でからし蓮根杉本さんと対戦する事になったサーヤさん、
突然ある事に気づきます。

サーヤ「さっきからモニター見てたら、」
サーヤ「私と(杉本さん) 顔めっちゃ似てんなと思って」

ホンマや!!🤣🤣

ジュニア「・・似てんなぁ!」

似てる😄😄
意外な発見でした。

 

・しずる池田 vs R藤本 ギャグ対決

今週の勝負の分かれ目はここかもしれない。
今週もイキってたしずる池田さんと、ベジータとのギャグ対決。
相手がベジータに決定すると、途端に自信をなくしたような表情を見せます。
が、迷いを振り切ってギャグへ。

先攻:しずる池田

鼻をほじる、池田
池田「ダラーラ ランランラン~♪」
池田「ダラーラ ランランラン~♪」
池田「ダ~ン♪ ダ~ン♪」
池田「ダラッダダ~ 食べる~~」

スタジオ失笑😅

ジュニア「芸人がここって時に鼻くそ食べたん、令和初です」

元号で語るほどのことか😄😄
さて後攻のベジータ、

後攻:R藤本

チアリーディング風に、
「ファ~イ!ファ~イ!ファ~イ!ファ~イ!」
「ファイナルフラ~ッシュ♪」

キレイに決まった😄
これはさらっといなして、

ベジータが勝利・・・かと思いきや、

フジモン「ドロー!」

温情のドローでもう一戦。

先攻:しずる池田

耳あかをほじる、池田
池田「ダラーラ ランランラン~♪」
池田「ダラーラ ランランラン~♪」
池田「ダ~ン♪ ダ~ン♪」
池田「ダラッダダ~ 投げる~~」

こっちもスベリ笑いで対抗😄
対する後攻ベジータ、

後攻:R藤本

「ナメック星の人、聞こえますか~~!!」
↑上方向を向いてる

これもさらっと秒殺狙いのベジータ・・・😄
軍配は、先攻!池田!!

あ~~!手を抜きすぎたか~~!!😅

スキを見せたところで、
フジモンのジャッジも味方してベジータ敗北。
もったいなぁーー

 

・しずる池田 vs 四千頭身 都築 中継対決

なんとなんと決勝がこのカード。
どちらが勝っても初座王という、とんでもない波乱の展開に。
映像合成を使って中継のテイでボケるお題で座王を決します。
このお題で過去に大きなキッカケをつかんだ池田さんが有利か。

ジュニア「村上さんは、中継で、かなり貴重な1勝してますからね」
池田「・・あ、フルポンですか?」
ジュニア「あ、ちゃうわ、池田池田ごめん」
池田「いやいや『あーごめん』じゃ片付かないですよ!」

素で間違えたのか🤣🤣

さて、肝心の勝負は1本目がややウケ同士、

フジモン「ちょっと待って~、これドローで」

やや怒り気味のドロー判定で2本目。
これで決めて欲しい。

お題:墓地の前から中継

これは分かりやすいお題。

先攻:しずる池田

ジュニア「中継先にいる、池田くーん」
池田「はいージュニアさん、見てくださーい」
池田「大変貴重なお墓があります」
池田「こちら、見てください、はい。あら!」
池田「徳川家康・・公の、お墓でございます」

池田「はい、あ、こちらが・・・あ、」
池田「徳川・・・え、家光公の、はいお墓でございます」

池田「あっ、そっち、こちらが、えー」
池田「徳光和夫さんのお墓でございますー」

池田「・・・はい」
池田「徳 徳 徳と私も徳を積んでいきたいと思います」
池田「お返しします」

場内、スベリ大笑い😅😅

フジモン「も~~!!判定できへん」
R藤本「考えながらやってるじゃねえか!」

テンポが悪かったのかなぁー
言葉遊びはよくできてるのに😄

サラッと行けてたらウケてたのかな。
さあここで決められるか、後攻 都築さん、

後攻:四千頭身 都築

ジュニア「中継先にいる、都築くーん!」
都築「はいー、それではさっそく」
都築「たぶん、この辺に居るだろう幽霊に聞いてみたいと思います」
マイクを宙に向ける都築
都築「・・・・・」
都築「はい、ということで僕にはわかんないんで、」
都築「スタジオの江原さんと美輪さん、よろしくお願いしまーす」

なるほど、うまいけどなー😄
もうちょいウケてよかったですが、そこそこウケ。
これがどう評価されるか。

運命の、軍配は・・・先攻!池田!
なんと波乱の池田さん初優勝!

しかしカメラさんは何故か都築さんをズーム!
気づいた池田さんが「あれ!?俺じゃないの?」な顔😄😄
スタジオ大爆笑🤣🤣

ジュニア「カメラマン間違えたやん!」
ジュニア「『池田なはずない!』思て」

これは良いハプニング!🤣

 

・エンディング

ジュニア「今週の座王に輝いたとか輝いてないとか・・」
ジュニア「池田さんです」
トロフィーを地面において池田に取らせる
池田「いやいや、なんで俺取りに行かなきゃいけない」

こんなに祝福されない座王は初の事件、
村上さんの時とえらい違い😄

フジモン「ジュニアの気持ちも分かるよ」
池田「カメラさん何なんすかあれ」
ジュニア「カメラさんのジャッジは都築くんやったから」

フジモンさんのジャッジと同じように、
カメラさんが自分なりのカメラワークをしたまでです😄😄

フジモン「もう1回ドローでも良かったんやけど、都築の身体が持たへんと思って」
フジモン「将来ある身やから」

池田「え、アイツの身を案じて、俺が優勝したんですか?」

フジモン「だから、半優勝 みたいなもんや」
ジュニア「金なら1枚、銀なら5枚って感じ」

エンゼルか😄😄

ジュニア「今日ぐらいのなら、5回優勝して。」
池田「5回ですか!?」

ジュニア「ということで、今週の審査員長は、フジモンでした~!!」
フジモン「また来週~~!」
池田「・・・どういう事?」

そうね、主役不在の「フジモン劇場」😄😄
そして名脇役がカメラさん。
今週はハプニング連発、珍しいポンコツ回となりました。

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ロングコートダディ 兎 ラランド サーヤ モノボケ 後攻
2 ロングコートダディ 堂前 四千頭身 都築 大喜利 後攻
3 からし蓮根 伊織 パーティーパーティーきむきむ 1分トーク 先攻
4 四千頭身 都築 からし蓮根 伊織 土下座 先攻
5 からし蓮根 杉本 ラランド サーヤ 大喜利 後攻
6 しずる 池田 R藤本 ギャグ ドロー
6 しずる 池田 R藤本 ギャグ 先攻
7 ラランド サーヤ モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻
準決 しずる 池田 モンスターエンジン 西森 先攻
決勝 しずる 池田 四千頭身 都築 中継 ドロー
決勝 しずる 池田 四千頭身 都築 中継 先攻

序盤は若手が奮闘するも、後半からは中堅ベテランが実力を見せ、
最後は四千頭身 都築の身を案じたフジモンが仕方なく?池田に軍配で初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

しずる 池田、「半優勝」ながら、初座王達成。
実に14回目の出場での座王は、
つい先日初座王を成し遂げたフルポン村上さんを超え、
座王までにかかった出場回数の歴代最長記録。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 しずる 池田 14 #150
2 プラス・マイナス 岩橋 13 #96
2 フルーツポンチ 村上 13 #146

半優勝あつかいではありますが、
「苦労人座王」として、ついに歴史に名を刻みました。

今週の勝数ランキング

1位🥇 しずる 池田:3勝
2位🥈 四千頭身 都築:2勝
2位🥈 ラランド サーヤ:2勝
4位  モンスターエンジン西森:1勝
4位  からし蓮根 伊織:1勝

しずる池田が全グダグダながら3勝。
四千頭身 都築は座王まであと一歩、大健闘の2勝。
サーヤも2勝と、今週は若手の活躍が目立った。

さいごに

来週は、
鬼・ベジ・武将様そろって参戦、
そしてピンになってからの今井らいぱちさん、
さらに、ウエストランドが初参戦!!
続々とM-1勢が出てくる座王、これは期待!

またまた楽しみです!!
ではまたーー