【見逃し1/28まで】[良回] 1/21 千原ジュニアの座王 #195 Aマッソ ザ・マミィ 遠征部隊が大暴れ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ネルソンズが初参戦、吉本以外からはAマッソ、ザ・マミィが参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年1月21日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:島田珠代, ミサイルマン 岩部, モンスターエンジン 西森, スマイル ウーイェイよしたか, ネルソンズ 岸, ネルソンズ 和田まんじゅう, Aマッソ, ザ・マミィ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年1月28日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 | TVer
日本人なら誰もが馴染みのある『イス取りゲーム』をベースに、漫才・コント・ピン芸・歌ネタ…など様々なお題で若手芸人が即興ネタを競い合う!プレイヤー10名の中に、オーバーエイジ枠として1名の中堅芸人が参加。 面白さ×瞬発力が試される真剣勝負。下...
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23195%E3%80%802022%2F01%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61e8f847-ddd7-4897-9b50-6464bc1b42ba

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

Aマッソ加納さんに話が振られ、

加納「最近ね、どの現場にも(珠代姉さんが)おるんですよ」
加納「ムカつくから、殺しますっ」

トム・ブラウンのみちお風に言いました😄😄
明るく言うたら許される言葉とちゃいますねん。

そしてザ・マミィの林田さん

林田「前回、鬼(笑い飯西田)に挑ませていただいて」
林田「エロ詩吟やらしてもらって、キングオブコントの次くらいに反響きた」

林田さんのド下ネタがむちゃくちゃ面白かったですからね😄
今週はどういうネタで行くのか楽しみです。

そして本来3人のはずのネルソンズが青山さんを除く2人で参戦。

ジュニア「今日、青山くんは?」
和田「ちょっとあの映画撮影に行ってて」
和田「ぼくはこっち出ろって寸前まで行ってたんですけど」
和田「いや映画のほうが大事だって」
ジュニア「青山の事を悪く言うのやめたほうが良いよ」
和田「いやレスリングの元日本代表なんですけど青山」
和田「守りのレスリングで、レスリングも面白くないんです」
ジュニア「言い過ぎやてお前!」

ド正面からの悪口言うたなあ😄😄

 

・序盤~中盤

今週は審査員がFUJIWARAのフジモン、
そして開始2戦で初登場のネルソンズが2人ともザ・マミィの2人に敗戦。
座王の洗礼を強烈に浴びる形となります。

中盤ではモンエン西森さんが超しょうもないウ○コネタ大喜利でAマッソ村上さんに勝利、
そしてAマッソ加納さんが宣言どおり島田珠代さんにモノボケで勝利。

 

・モンエン 西森 vs ザ・マミィ 林田 土下座対決

今週の名勝負はここだったかなー
超しょうもない下ネタで上がってきた西森さんと、
1分トークで父親をいじった下ネタで上がってきた林田さんの、
シモシモ対決が7回戦で実現。

どんなことでもいいので誰かに謝って笑いを取る対決。
強豪vs強豪の一戦です。

先攻:モンスターエンジン 西森

「満員電車って、ギュウギュウじゃないですか」
「だから、どこからかわからへん事を良いことにして」
「普通にスカしっ屁してます!」
「すいませんでした!」

またしょーもない下ネタで😄😄

ジュニア「あかんでそれは💢💢」
フジモン「ダメですよ」

ウソだと信じたい。
これはそこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:ザ・マミィ 林田

「指で動くのであれば、」
「人体の他の部分でも行けるのではないかと・・・」

「オチ○チ○で、スマホを操作してみたことがあります」
操作できました!
「申し訳ございませんでした!」

自分もやったことある!!!🤣🤣
仲間がいた!🤣🤣🤣

ジュニア「バンバンバン🖐️🤣🖐️🤣」
フジモン「これはちょっと~!」

これがスタジオ内爆笑!
何に対する土下座だったんでしょう😄😄

軍配は、後攻!林田!
ちょっと恥ずかしそうな林田さん😄

にしても、
「スマホを操作」って言葉を最初から言わないのが素晴らしいなあ。
オチがぜんぜん読めなかった。

ジュニア「土下座に情報が入ってました」

ちなみに、
チ○チ○で赤外線センサーとかLeapMotionとかの非接触センサーも動くからね😄
興味あったらやってみて。

 

・Aマッソ 加納 vs ミサイルマン 岩部 モノマネ対決

準決勝で対峙。
モノマネのイメージのない加納さんと、
武将ネタしばりで生み出し続ける武将様との対決。

先攻:Aマッソ 加納

『THE Wを見た感想を言う 爆笑問題の田中さん』

「・・・」
「つまんなかった!」

あったあった!🤣🤣
初期のTHE Wに対して、ラジオかなんかで言ったのよね。

フジモン「ホンマに言う?」
ジュニア「いや、言うねんあの人」
ジュニア「ホンマに心無いから」
ジュニア「爆笑問題の問題は田中裕二やから」

名言出ましたた😄😄
これはそこそこヒットとなり後攻を待ちます

後攻:ミサイルマン 岩部

『今の時代なら完全アウトの織田信長』

「おい、行け!おいお前!」
「何倒れてんだ!!💢」
「行けって!お前!💢」
「おい!💢👊 」

「行けって!お前!💢」
「喉乾きました~?」
「水飲めたらもっと頑張ります?」
「行けって!!💢👊 」

「♪時代やね~時代やね~」
「♪こんな事平気で行われてた~ 時代やね」

なんそれ!😄
武将ワールド。評価が本当に難しい😄😄

短尺vs長尺の好対照なモノマネ対決

軍配は・・・先攻!加納!!

ジュニア「これはジャッジ泣かせ」
フジモン「全然パターンが違うねんもん」
フジモン「(加納のほうが)一撃必殺的な感じが良かったな」

一言モノマネ炸裂で決勝へ。

 

・ザ・マミィ 林田 vs Aマッソ 加納 ギャグ対決

決勝がこのカードとなります。
ギャグ対決はどっちもイメージないなー
どっちが勝っても初座王。さあどう転がるのか。

先攻:ザ・マミィ 林田

『サザエさんに絶対いない人』

「おい、波平、ちょっとツラ貸せ」
「波平の、髪の毛ちぎって、」
「花沢に、ドーン!!」
「ウォーー!✊」

シンプルに面白いとこ来た😄😄
これはそこそこヒットとなります。
後攻がヒット飛ばせば勝ち、スベれば負けの様相に。
さあ後攻。

後攻:Aマッソ 加納

「トーン!(右側を地面に潰す)👊」
「トン!(左側を地面に潰す)👊」

「トーン!(右側を地面に潰す)👊」
「トン!(左側を地面に潰す)👊」

「スパン 専用の、プレス機👊👊」

ん???

フジモン「スパン?」
加納「span!さん・・・」
フジモン「あ、芸人の」

あー、分かりにくかった。
「span!」さんは知ってますが、
そこまで日常的にいじられてないコンビですからね。
これはやってもーたやつ。

軍配は・・先攻!林田!

というわけで、
今週はザ・マミィ林田さんが3回目の挑戦にして初座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「いかがですか」
林田「嬉しいですねー」
フジモン「今までにない座王のタイプでしょ」
フジモン「淡々とひょうひょうとした感じでね」

いや、そこまで含めて、
ロングコートダディ堂前さんにそっっっくりですけども😄

 

ジュニア「惜しくも決勝で破れてしまいました加納さん」
加納「ちょっとspan!さんの知名度がなかったんで
フジモン「違うわ!使い方や」

フジモンがまっとうなツッコミしてる!😄

Aマッソさんは「なすなかにし」とか「ビックスモールン」をネタに入れてきたり、
他の芸人さんいじりが好きなんかな😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

下ネタを言ってから恥ずかしがる、ザ・マミィ林田

終わったあといっつも顔赤らめてんのよ😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ネルソンズ 岸 ザ・マミィ 林田 1分トーク 後攻
2 ザ・マミィ 酒井 ネルソンズ 和田まんじゅう ふすま 先攻
3 モンスターエンジン 西森 Aマッソ 村上 大喜利 先攻
4 Aマッソ 加納 スマイル ウーイェイよしたか 大喜利 先攻
5 ザ・マミィ 酒井 ミサイルマン 岩部 後攻
6 Aマッソ 加納 島田珠代 モノボケ ドロー
6 Aマッソ 加納 島田珠代 モノボケ 先攻
7 モンスターエンジン 西森 ザ・マミィ 林田 土下座 後攻
準決 Aマッソ 加納 ミサイルマン 岩部 モノマネ 先攻
決勝 ザ・マミィ 林田 Aマッソ 加納 ギャグ 先攻

Aマッソ加納が好調3勝で決勝にコマを進め、土下座で強豪西森を沈めたザ・マミィ林田との初座王対決は、最後は林田が競り勝つ。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

返り討ち

過去2回の出場でも、
指名されての「返り討ち」が目立ったザ・マミィ林田。
今週も2回指名されての後攻勝利。
しかも前回は負けたモンエン西森へのリベンジ勝利。

これでなんと後攻での成績が5勝1敗(.833)。
「返り討ちの林田」として、
座王の素質が大いにあり
と見ました。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・マミィ 林田:3勝
1位🥇 Aマッソ 加納:3勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 モンスターエンジン 岩部:1勝
3位🥉 ザ・マミィ 酒井:1勝

ザ・マミィが座王 林田と酒井で4勝と殊勲。
好調Aマッソ加納も3勝でトップ。
今週は、吉本以外からの参戦組が7勝と大暴れ。

さいごに

来週は、
鬼・西田と久々のギブソンさんヤッコさんが参戦!
そして真空ジェシカとオダウエダが初参戦!!
爪痕を残すことはできるのか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー