【見逃し12/5まで】[良回] 11/28 相席食堂 ゆうちゃみ&ゆいちゃみ ギャル姉妹相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ゆうちゃみ&ゆいちゃみのギャル姉妹による相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年11月28日
MC:千鳥
出演者:ゆうちゃみ、ゆいちゃみ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月5日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・ゆうちゃみ、登場シーン

場所は長野県の南相木村。
のんびりな田舎の風景に似つかわしくないギャル登場。

大悟「この声とこの喋り方は」
ゆうちゃみ「おはようございまーす、ゆうちゃみでーす」
ノブ「ゆうちゃみだ」
ゆうちゃみ「大悟さん、ノブさん見てますかーイェーイ」
ゆうちゃみ「この前、大悟さんありがとうございました」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい禊か?
ノブ「またやったんかお前
大悟「やってないし、やってたら言わんやろ」

「また」て😄
ゆうちゃみさんの第一声であらぬ疑いをかけられる大悟😄

大悟「そういう可能性のあるとこ行きません私は」
ノブ「今発覚したら、全部熊本の熱いウ○コやで」
大悟「あれは勘弁してください」
大悟「クソ火傷だけ勘弁してくれ」

先週の話やそれは😄

そしてロケ開始。

ゆうちゃみ「東京は東京で都会な感じがいいけど、山奥とかって変な匂いしいひん」

ド関西弁ですねえ😄
ご存知、実績多数のゆうちゃみさんということで、
ロケの安心感がハンパない今週のスタート。
相席食堂で言えば既にこじるりさんぐらい安心感
ある。

 

・ゆいちゃみ、登場シーン

さてそのゆうちゃみさんが崖の上から見下ろした広場に誰かが居るという。
カメラが足元から写って、妹のゆいちゃみ登場。

ゆいちゃみ「はじめまでーす、ゆいちゃみでーす、お願いしまーす」
ノブ「何何?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「『ゆうちゃみ』って言ったよな?」
ノブ「もうゆうちゃみやん」
大悟「もう一人ゆうちゃみっておるん?」
大悟「すごい技使ったなぁ」
大悟「ゆうちゃみっていうギャルがおるのにゆうちゃみが出てきたん?」

違います、妹のゆいちゃみさんですがな😄
妹さんの存在も結構有名だと思ってたんですけどねえ。
姉妹でギャルモデルやってて、ちょいちょいバラエティにも出ています。

ゆいちゃみ「長野県多分はじめまで、ちょっと日差しもキャパいんですけど」
ノブ「『はじめま』を推している」
ゆいちゃみ「頑張りたいと思いまーす」
スタッフ「『キャパい』ってなんですか」
ゆいちゃみ「キャパいは『キャパオーバーしてる』」
スタッフ「キャパオーバー」
ゆいちゃみ「はい、ギャル語でーす。使ってください、千鳥のみなさーん」
ノブ「千鳥の『みなさん』」

オープニングからもう天然入ってるのがバレてるような😄😄

ゆうちゃみさんが南相木村、
ゆいちゃみさんが北相木村という山奥をロケするという姉妹相席が今週のテーマだとか。

 

・ギャル全開ロケ、ゆうちゃみ

ロケ開始から畑で働くおじさんを見つけたゆうちゃみさん。

ゆうちゃみ「こんにちわー お話いいですか?」
ゆうちゃみ「何作ってるんですか」
おじさん「いんげん」
ゆうちゃみ「そぼろで使ういんげん?」

いんげんレシピは色々ありますがな。
三色丼のことかなぁ。

ゆうちゃみ「おっちゃん何すんの今から」
おじさん「かますわけ」
ゆうちゃみ「かます?あ、イェーイみたいな」
大悟「違うわ」

おじさん「田起こし、土を起こすわけ」
ゆうちゃみ「で、いんげんの種をいっぱい入れて?」
おじさん「来春(らいはる)な」
ゆうちゃみ「ん?」
おじさん「来春。来年の春」
ゆうちゃみ「え、今『らいはる』っていうのバリギャルじゃない?」
ノブ「ギャルじゃねえわ」
ゆうちゃみ「おっちゃん略してんのめっちゃかわいい」

ゆうちゃみ「1個ちょうだい」
おじさん「はいよ」
ゆうちゃみ「えー!そんなくれんの?めっちゃいっぱいやん!バリギャル!」
ゆうちゃみ「ありがとうおっちゃん!これガチ食べるわ茹でて。マヨネーズと」
ゆうちゃみ「ありがとう!インスタ映えするわ」

何でしょう、全然違う人種で、話も噛み合ってないのに会話成立してる😄😄
いいですねえ、「悪い子では無いなぁ」の感じ。

 

・素人全開ロケ、ゆいちゃみ

さて一方ケッサクなんがこっちです。

ゆいちゃみ「村、ヤバない?村」
ゆいちゃみ「群村(ぐんむら)ですここ」
ゆいちゃみ「すげえ、野菜だらけ、でもゆい野菜嫌いやねんな」
ノブ「すごいこと言ってる野菜畑の前で」
ゆいちゃみ「でもなんか身体悪くなるから、定期的に食べろってママに言われる」
ノブ「食べなあかんで野菜」

ゆいちゃみ「なんかある。北相木村、農産物等直売所」
ゆいちゃみ「おじゃましマンボしよ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まだ芸ができてない。
大悟「ちょっとおもろいねんけど」
大悟「『おじゃましマンボしよ』」
ノブ「出ちゃダメテレビなんか」

大悟「これは今日ワシは逆にゆいちゃみに期待してます」
大悟「この子はこれを言おうって言うんじゃなくてボロっと出てるんや」

なんか分かります😄
まだ自然体のギャルが残ってるんで、
相席食堂的にはゆいちゃみさんが面白くなってくるパターンです😄

野菜が嫌いというゆいちゃみさん、
しかし勧められて生パプリカをかじってみる。

ゆいちゃみ「OK食べるわ、食べたこと無い」
ゆいちゃみ「いただきまーす(カリッ)」
ゆいちゃみ「あ、おいしい!」

ゆいちゃみ「マジ初パプリカ」
スタッフ「ほんまに全然食べないんですか」
ゆいちゃみ「入っててもよけて」
ゆいちゃみ「でもめっちゃおいしいのわかんねん、シャキシャキやし」
ゆいちゃみ「でもゆいの口が追いついてない」
ナレータ「めったに食べない、苦手な野菜
ナレータ「この相席旅で、克服なるか!!
大悟「知るか!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「興味ない、全然興味ない!」
大悟「どうなるやろ、ゆいちゃみが最後に野菜食べれるようになるかな」
ノブ「止めるなこんなトピックスで」
ノブ「ナレーターさん史上一番無駄な声出した」

心の底から出た「知るか!」が聞けた🤣🤣

 

・食レポもインタビューも完璧、ゆうちゃみ

さて姉のゆうちゃみさん、
スピードスケート金メダリストの菊池彩花さんの母がやっているお店PachaMaMaへ。
名物というダムカレーを注文します。

ゆうちゃみ「うわすごーい、お花咲いてるハイビスカス」
ゆうちゃみ「そば粉のやつが気になる」
ゆうちゃみ「いただきまーす」
ゆうちゃみ「どんな感じーめっちゃうまそう。カレー大好き」
ゆうちゃみ「(モグモグ)・・・うま!」
ゆうちゃみ「このカレーの味大好き」
ゆうちゃみ「ちょっと甘い匂いと見せかけて後からぴりっとくるアクセントがめっちゃ良いですね」
ゆうちゃみ「そば粉のやつもちょっと噛みごたえあってカレーと一緒に食べて食感が加わっておいしい」

ゆうちゃみ「昔っから(彩花さんは)スケートをされてたんですか」
母親「そうですね、3歳ぐらいのときから」
ゆうちゃみ「えー!それはすっごい」
母親「でもそれは遊びでですよ」
ゆうちゃみ「スケートするときってどこでスケートを・・」
大悟「こいつもう、どんな番組でも出れるよ」
ノブ「うんー」

ロケが見やすすぎて言葉出ないわ😄
千鳥も思わず声に出てしまうという。
プロですねえ。

 

・ずっと自然体な、ゆいちゃみ

さて一方、見てて面白いのがゆいちゃみさん。
一人で道を歩いてます。

ゆいちゃみ「いつもお姉ちゃんと一緒やったから不思議な感じ」
ゆいちゃみ「なんか『初めてのおつかい』みたい」
大悟「どこがや」
ゆいちゃみ「♪テーーテーテーテーテーテテーテ」←テーマソング歌う
ノブ「歌うな」
ゆいちゃみ「やばい、道すぎる。道が」
ゆいちゃみ「ハッシュタグ『道』やな!」
ゆいちゃみ「投稿や!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろいやん」
ノブ「どこがおもろいねん」
大悟「こんな何にもない道で歌うとうて『ハッシュタグ道やな』って言える?」

いや、面白すぎるこれは😄
ずっと子どもみたいな事いうて😄

ゆいちゃみ「なんか博物館ある」
ゆいちゃみ「標識に書いてる 行こ」
ゆいちゃみ「博物館とか好き!」
スタッフ「行ったりするんですか?」
ゆいちゃみ「博物館は行ったことない
ノブ「無いんかい!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ほら、自然にツッコんだやろ」
大悟「まあまあおっきめの声で」

ノブ「適当に話してるから怒ったんや」
大悟「やっぱ自然とツッコミを引き出す能力あるんよ」

ケッサクだ🤣🤣
適当すぎてついついツッコミたくなるという。
ある意味才能ですこれは😄

 

・いい子がすぎる、ゆうちゃみ

一方のゆうちゃみさんは、
ゲートボールを一緒に遊んだ村のお母さんと仲良くなり、
作り置きの手料理をもらえることに。
タッパーをいっぱい持ってきて説明します。

ゆうちゃみ「何これーおいしそう」
おばさん「これがね、ハヤトウリっつぅなの」
ゆうちゃみ「ハヤトリス?」
おばさん「ハヤトウリ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハヤトリスて」
ノブ「×××リスのイントネーションやん」

止めるなよそんなとこ!!😅

おばさん「これが、マクワウリと、みょうがとしょうがとキュウリと」
ゆうちゃみ「えー食べたい」
ゆうちゃみ「(モグモグ)・・・あ、うま!!」
ゆうちゃみ「これが手料理って感じがして、これが東京と違うところ」
ゆうちゃみ「うまーい」
ゆうちゃみ「東京一人暮らしやから誰も作ってくれへんから」
ゆうちゃみ「すっごいおいしい」
ゆうちゃみ「うまー 温かいわ」
ゆうちゃみ「仕事頑張れるわ」
大悟「いい子すぎる」
おばさん「うちの孫まおって言うんだけどそっくりだわ」

ただ食べるだけじゃなく、
言葉を一言二言添えるだけで温かい気分になるという。
嬉しいですよねえこういう言葉😄
いい子がすぎるワンシーン。

 

・共同生活を体験、ゆいちゃみ

で、一方のゆいちゃみさんは、
道を歩いていた小学生についていく。
話を聞くと何やら地元の子たちではなく、
他の地域から集まって共同生活をしているらしく、その体験をさせてもらいます。
山村留学センターへ。

テレビが来たということで子どもたちが大はしゃぎ😄😄
夕食の時間では、みんな正座をして、みんなで手を合わせていただきます。

女の子「手を合わせてください」
ゆいちゃみ「(手を合わせる)」
女の子「(目をつぶっている)・・・」
女の子「・・・」
ノブ「ながっ」
ゆいちゃみ「(目を開けてキョロキョロ)」
ノブ「怖いねえ」
女の子「いただきます」
全員「いただきます」
そして3人ぐらいが一斉に立ち上がる
ノブ「いただかない!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろいな、いただかないっておもろいな」
ノブ「いただかない」
大悟「今まででなかなかなかったで」

何人か立ち上がってどっかいっただけよ😄
たぶんお茶当番か何かだと思うけど。

そして、カレーの横についていたサラダに手をかけるゆいちゃみさん。

ノブ「食うとんなあ野菜も!」
ノブ「克服とかはどうなってん」

思ったより頑張って食べてるように見えてましたよ😄

 

・最後は再会、ゆうちゃみ&ゆいちゃみ

最後は、姉妹揃って南相木村の滝見の湯の食堂へ。

ゆうちゃみ「ご飯食べた?」
ゆいちゃみ「今日な、ずっと野菜。」
ゆいちゃみ「おいしかってんけど、自分の野菜嫌いが目に見えたな」
ゆうちゃみ「あー」
ノブ「全然好きになってないやん」
ゆいちゃみ「まあ勉強やそれも」
ゆうちゃみ「せやで」
ゆいちゃみ「若いうち苦労しとけっていうから」
ゆうちゃみ「じゃあゆい最後に、目ーつぶって」
そして、目をつぶって口を開けてるゆいちゃみさんに、
サラダを口いっぱいにプレゼント
ゆうちゃみ「はい、野菜♡」
ゆいちゃみ「・・・梅干し入ってる?」
ゆうちゃみ「うん、梅干し入ってる😄」
ゆいちゃみ「ううー・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「めっちゃええやん」
ノブ「おもろない💢
ノブ「つまらん!💢
大悟「どこがおもろないねん」
ノブ「つまらんつまらん!💢」

めっちゃ楽しそうな姉妹と、
全然楽しんでないノブ😄😄

ゆうちゃみさん、咳き込むぐらい爆笑してんのよ😄
この温度差よ。

ノブ「あーつまらなかったです!」
大悟「・・・最高傑作じゃない」
ノブ「どこがや!」
ノブ「思い出せ!斉藤の馬グソを!」
ノブ「あれが相席食堂や!」

先週が強烈過ぎただけ!🤣🤣

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ゆうちゃみ「この前大悟さんありがとうございました」 ノブ「おい禊か」
2 ゆうちゃみ「めちゃくちゃ楽しかったです」 ノブ「言ったやん」
3 ゆいちゃみ、登場 大悟「ゆうちゃみって言ったよな」
4 ゆうちゃみ「(大悟は)飲むお酒もギャル」 ノブ「何を飲みよん?」
5 ゆいちゃみ「おじゃましマンボしよ」 ノブ「まだ芸ができてない」
6 ゆいちゃみ「知ってるよおっちゃん」 ノブ「ただの若ぇ女じゃ」
7 おじさん「俺の松茸見る?」 ノブ「どストレート」
8 ナレータ「野菜嫌い克服なるか」 ノブ「全然興味ない」
9 菊池家の銀座で美容師の長女が一番素質があった 大悟「マンガみたいや」
10 ゆいちゃみ「ハッシュタグ道やな」 大悟「おもろいやん」
11 ノブ「無いんかい!」 大悟「自然にツッコんだやろ」
12 ゆうちゃみ「ハヤトリス?」 ノブ「ハヤトリス」
13 ゆいちゃみ、普通に煮野菜食べてる ノブ「タレントじゃないからこういう事なんねん」
14 爺さん、正座してる 大悟「大反省してる人がおるやん」
15 ゆいちゃみ、顔面出てるゆるキャラ相手 大悟「ワシのほうが止まると思う」
16 男の子を智兄と比較する ノブ「変な例えに巻き込むなよ」
17 いただきます直後にみんな立ち上がる ノブ「いただかないんだ」
18 ゆいちゃみ、最後に野菜 ノブ「おもろない」
19 V終わり ノブ「あーつまらなかったです!」

V止め19と今週はずいぶん少なめの結果に。
大悟9、ノブ12の合計21マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第202回おかわり賞
「博物館行ったこと無い」

まさかのそこ!?😄
ノブさんが思わずツッコんでしまったこと込みでの選出だそうです。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、松平健さん。」

よーし、久々に予想が当たりました。

来週12/5も予想します。
有名所では小林幸子、観月ありさ、かもめんたる槙尾ユウスケ
などなど居ますが、
ここも大御所・小林幸子さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
四千頭身都築&ドン小西のファッション相席!?😄

これは楽しみ!!
そいではまたー