【見逃し10/17まで】[良回] 10/10 相席食堂 ひょっこりはん&坂口涼太郎 似てないドッペルゲンガー相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「ドッペルゲンガー相席」のはずが・・・?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年10月10日
MC:千鳥
出演者:ひょっこりはん、坂口涼太郎

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月17日(火) 24:17まで

相席食堂 10月10日(火)放送分 出会うと危険!ドッペルゲンガー相席「ひょっこりはん&坂口涼太郎」|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」10月10日(火)放送分「出会うと危険!ドッペルゲンガー相席「ひょっこりはん&坂口涼太郎」」を無料で見るならTVer(ティーバー)!そっくりと評判の2人の芸能人が「ドッペルゲンガー相席」! 自然豊かな兵庫県・香美町を旅するのは、...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「ドッペルゲンガー相席」第二弾!!
前回LUNASEAの真矢さんと里崎智也さんが、前評判よりも似てない結果でしたが今回は・・・?

・ひょっこりはん、登場シーン

場所は兵庫県香美町。
余部鉄橋の真下から。

BGM「♪3、2、1、ゴー」
BGM「♪デンデンデンデ~デン、デンデンデンデンデンデンデン」
BGM「♪はい、ひょっこりはん!」
ひょっこりはんが顔を出す
ノブ「出た」
大悟「こっからやと思ったとこから出た」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「期待ハズレ?」
大悟「こっからかなーと思ってそんな事ないかなーと思ったらそっから出た」

大悟「まだちゃんと『ひょっこりの顔』してるねえ」
ノブ「してるしてる」
ノブ「まだひょっこりの火が消えてない!」

ご存知ひょっこりはんが今週の1人目。
一発屋のイメージが強くもはや懐かしさすらありますが、当時の「ひょっこり顔」そのままなのが千鳥に高評価。
ここ飽きて流す人もいるもんねえ。
その結果生まれたのが、スギちゃんの「ワールドウォー!」なんですが😄

ということで、今週はひょっこりはんと、そのそっくりな人との2人で相席ロケということ。

そしてインタビュー開始。

ひょっこり「兵庫県は何度か来たことあるんですけど」
と、突然サングラスに帽子のひょっこりはん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「梶原やんもう。カジサック」

似てる🤣🤣
そうかー、梶原さんにも似てたのねえ。

ひょっこり「キングコング梶原さんとか、麒麟の田村さんとか」
ひょっこり「鼻下伸びてるタイプが似てるなぁって言われますね」

やっぱ言われることあるんですね😄
田村さんも分かるなぁー。確かに。

 

・坂口涼太郎、登場シーン

場所は同じく兵庫県香美町。
全く同じ余部鉄橋の真下から。

BGM「♪3、2、1、ゴー」
BGM「♪デンデンデンデ~デン、デンデンデンデンデンデンデン」
BGM「♪はい、ひょっこりはん!」
坂口涼太郎が顔を出す

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ハッハッハッハッハ!!」
大悟「こんな似てない事ある!?撮り直せや!」
ノブ「似てない細青年が出てきたやん!

似てなかったなぁ!!🤣🤣

ノブ「全然似てないやん!」
大悟「一番似てないんちがう?」
大悟「まだわしのほうが似てる」

それはない。

坂口「あ・・・坂口涼太郎です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「そうだ、この方この方、俳優の。」
大悟「演技派のな」
ノブ「やけど、ひょっこりはんの目をパッチリ開けると全然似てないんだ」

俳優の坂口涼太郎さん。
すみません、ここで初めて知りました。クセメン俳優とも言われてる
そうで。
確かに鼻から下はひょっこりはんに似てる
と思う😄
ただ、いちばん重要な、目が全く違う!!😄😄

 

・誰かに似てる、坂口涼太郎

余部鉄橋の下からロケ開始。

坂口「え、ちょっと待って」
坂口「お亀のほうが・・・」
見つけた亀に向かって変な走り方をする坂口

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すごいやん」
大悟「これはサービス」
ノブ「お亀って・・・もう丸出しやん」
大悟「定着していこう『お亀』」
大悟「新しいジャンル、坂口くんは『お亀』」
ノブ、大悟をはたく

「お亀」の言い方に食いつく二人😄😄
なぜでしょう、いやらしく聞こえる😄
そして動いていたリクガメに声をかける坂口さん。

坂口「何してんの?初めまして!ひょっこりはんです。ちがうか」
坂口「坂口涼太郎っていうんだよ!」
大悟「誰かにテンション似てんなあ」
ノブ「藤井隆さんや」
大悟「あー!」

ですよねえ!思いました。
キャラが若かりし頃の藤井隆さんそっくり
です😄

そして、衣装を着替えたあと、
ビューラーでまつ毛を整えてる坂口さん。
そのまんまの化粧男子でしたか。

ノブ「やっぱりなんだ!」

ちょっとオネエっぽかったですもんねえ。

坂口「改めてましてこんにちは、坂口涼太郎です」
坂口「香美町にやってきました!アハハハハ!」
足を上げてから、くるっとターン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「藤井隆さんやん、テンションが」

完全なる藤井隆さんだ😄😄

そしてかに市場に到着。

坂口「にしともかに市場にやってまいりました」
坂口「腹減ったな!」
ノブ「藤井隆さんやんホンマに」
大悟「ホンマや」

天然なのかキャラなのか、ここまで藤井隆さんに似てるとは😄
天然だとしたらすごいことですよ。

そして香住ガニを試食させてもらいます。初の食レポへ。

坂口「あ~(パクッ)」
坂口「(チュル)、ジュルルルルルルルルルル・・」

それはさすがにわざとやろ!🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと気にならざるを得ません」
大悟「気になったらあかんねん」
ノブ「スイ~~!やん。チュルンじゃないやん、スイー!!」

これはもう罠にかかったなあ😄
ちょっと過剰にやった演出ですやんか、俳優だけに。

 

・ニアミス演出、ひょっこりはん

そしてしばらくして、同じかに市場に来たひょっこりはん。
中に坂口涼太郎さんが居るのを発見。坂口さんは気づいていない。

ひょっこり「いるじゃん・・」
ノブ「ドッペルゲンガーが」
大悟「出会ったらあかんからな」
そしてトラックの陰に隠れるひょっこりはん

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「全然ドキドキせんのやけど
大悟「会おうが会わまいが」
ノブ「言ってますけどまず似てないから
大悟「あー!って挨拶したほうがええよ」

企画ぶち壊しの一言🤣🤣

そしてさらには、
坂口さんがロケ中に、真後ろまでひょっこりはんが近づくというドキドキの演出。

ノブ「後ろ後ろ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「おもろないんやけど
ノブ「いや、今面白くしようとして見てんねやけど」

ぶち壊してるなあ😄😄

大悟「すっごいおもろない番組に加担してるみたいで嫌やわあ」

そこまで言う!😄

結局ここではバッタリ会うことはなく、その場から逃げたひょっこりはん。

 

・お約束を守る、ひょっこりはん

さてひょっこりはんといえば「ひょっこりポーズ」ですが、
このロケ中でも度々見せます。

マツカサウオを手に乗せて、
魚の横から、ひょっこり。

ノブ「もうええねん」
大悟「笑う思ったんか」
大悟「腹が立ってきた」
ノブ「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(時間差で)許せねえ!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!
ノブ「なんや今のひょっこり」

時間差ちょっと待ていが出た🤣

大悟「あんな事でわしらが笑う思ったんか」
ノブ「さぞウケまっせみたいな顔してたぞ」
大悟「なめられたもんやの」
大悟「同じ道通って来たと思うなよ」
ノブ「3下が!ひねり潰してやる!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

ひょっこりはんの「お約束」ですやんか😄😄
なんでそこまでキレてんのやろか。

 

・多才過ぎる、坂口涼太郎

一方、途中が丸々カットして突然ピアノを弾いている坂口さんが映る。

坂口「♪今、別れを告げて 踊ろう~」
坂口「♪ゆらゆら~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「どういう展開??この前なんやった?」
ノブ「ほんで米津ぐらいいい曲歌ってる」
大悟「米津の声してたな」

ちょっと似てましたねえー。山崎まさよしさんにも似てると思いました。
めちゃめちゃカッコいい曲。

坂口「♪今日の夜を~~」
坂口「♪(タンタン、ピロピロピロ~)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃ売れるんちゃうん?
大悟「この歌知らんかっただけでな」
ノブ「めっちゃ良いやん」

千鳥すら大絶賛😄
ジャジーでカッコいい曲ですよねえー
作詞作曲とも坂口さんだそうで。御本人のYouTubeにフルバージョンがありました。

ただ、
どういう流れで、誰の家でピアノ弾いてたかは最後まで明かされず。

 

・ついに対面、ひょっこりはん&坂口涼太郎

さあやってきました、ラストシーン。
但馬高原植物園にて、ドキドキの瞬間のはずです。

坂口さんが湧き水を飲んでいると、いきなりひょっこりはんのBGMが。

BGM「♪3、2、1、ゴー」
BGM「♪デンデンデンデ~デン、デンデンデンデンデンデンデン」
坂口「えっ?この声は?えっ?」

これは事前に演出を聞いていた反応ですか😄

そして顔を見せるひょっこりはん。
坂口さんとご対面。

ノブ「急に会った」
大悟「どうなる?どっちが仕掛ける?」
ひょっこり「えっとー」
坂口「えーっと」
ひょっこり「ちょっと・・(顔の作りは)近いですね」
坂口「そうですね」
ひょっこり「思ってたより、派手な感じされてます」
坂口「そうなんです私ー」

騒ぐでもなくしっとりした対面でした😄

最後は焼肉、但馬牛61部位食べ比べコースを2人で食べることに。

ひょっこり「どれ食べたいか(指さし)やりますか」
坂口「あ、やりましょー」
ひょっこり「せーの」
坂口、希少部位「メガネ」を指差す
ひょっこり、ヒレを指差す

坂口「メガネじゃない?ヒレ?」
ひょっこり「ヒレでしょう」
坂口「こんだけ珍しいのある中で、ヒレ?」

真っ正面からのダメ出し😄
素人でも言いますよこれは😄😄

2人でひょっこりはんの衣装で焼肉を食べて、
エンディングトークにて終了。

大悟「会うてからテンポよくおもろないなあ」
ノブ「同じこと言い合ってる」
大悟「照れたまま」
ノブ「肉焼け、肉」
大悟「もっと肉見たいわ、そんなトークなら」

ああっ厳しい意見のままで終わってしまった。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ひょっこりはん、登場 ノブ「期待ハズレや」
2 ひょっこりはん、サングラス姿 大悟「梶原やんもう」
3 坂口涼太郎、登場 大悟「こんなに似てない事ある?」
4 坂口「坂口涼太郎です」 ノブ「そうだ、この方」
5 ドッペルゲンガー相席開幕 ノブ「処理できません、我々の能力では」
6 坂口の走り方 ノブ「すごいやん」
7 坂口「香美町にやってきましたアハハハハ」 ノブ「藤井隆さんやん」
8 坂口、缶バッジを職員に無理やり付ける ノブ「ドラマのオファー減るど」
9 坂口、蟹をおもっきりすする ノブ「気にならざるを得ません」
10 ひょっこりはん、坂口に会ってしまいそう 大悟「全然ドキドキせんのやけど」
11 ひょっこりはん、坂口の真後ろに居る 大悟「おもろないんやけど」
12 ひょっこりはん、結局逃げる 大悟「おもんな」
13 ひょっこりはん、度々ひょっこりする ノブ「わしらが笑うおもたんか」
14 坂口と男性店員とのメイク、ピアス会話 大悟「嫌いじゃわしは」
15 ひょっこりはん、梨からひょっこり ノブ「笑うか!」
16 ひょっこりはん、梨をカメラに見せてからのかぶり付き ノブ「なんや今の挑戦的な行為」
17 ひょっこりはん、梨の箱を持ち上げてからのひょっこり 大悟「今のはおもろいやん」
18 洞窟探検でコウモリがぶつかる ノブ「2500円払って襲われとる」
19 コウモリだらけの洞窟にひょっこりはん ノブ「こんなんさしたらあかんよ」
20 坂口、オリジナルソング披露 大悟「どういう展開?」
21 坂口の歌、ジャジー ノブ「めっちゃ売れるんちゃうん?」
22 棚田を見ている坂口 大悟「どこがひょっこりはんに似てんねん」
23 香住ガニの刺し身を食べるひょっこり「うまいすねー」 大悟「食わし甲斐がない」
24 エンディング 大悟「会うてからテンポよくおもろないな」

今週はV止め24と平均よりやや少なめ。
大悟8、ノブ18の合計26マテイと単発押しが目立った回でした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第195回おかわり賞
「坂口涼太郎の最初の登場」

いきなり似てなかった瞬間😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、X JAPAN Toshlさん。」

おし、今週も予想が当たりました!

来週10/17も予想します。
相席出演歴では串田アキラ、武蔵、森三中黒沢、さや香新山といますが、
ここはまだ出演のない大島優子さん予想
で!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
バラエティ女王・岡田結実さん&
現代の魔性の女・森香澄さん!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー