【見逃し12/1まで】[良回] 11/24 千原ジュニアの座王 #290 笑い飯 西田 前人未到の300勝に挑む ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、前人未到の300勝がかかった笑い飯西田。彼を止めることができるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年11月24日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:笑い飯 西田, チャンス大城, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ザブングル加藤, フルーツポンチ 村上, ミサイルマン 岩部, 納言 薄幸, 爛々 萌々, エルフ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月1日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
まずはザブングル加藤さんがやり玉に挙げられます。

ジュニア「我々には強く行くけど、ホンマに強い人には行かへんやて」
加藤「いやいや行きますよ」
ジュニア「聞いたで」
ジュニア「紳助さんがゴリゴリにやってはった時、お前『ブングル』って呼ばれてたらしいな」
ジュニア「ほんまに『ザ・ブングル』やと思われてて」
ジュニア「こいつ『ブングル』になりすましてたらしい」
西田「情けない!情けないぞ!」

返す言葉もない加藤さん😄
図星らしいなあこの反応は。

そして、「笑い飯西田300勝に王手SP」と銘打ってスタート、
現在297勝の笑い飯 西田さんがあと3勝で300勝ということを告げられる。

西田「ちょっと変な緊張してきました」

だれが勢いを止めるのかが今週は注目でしょうか。

 

・ヤナギブソン vs ザブングル加藤  大喜利対決

ジュニア「見つかった!」
ギブソン「すません、ブングルで大喜利で!」

さてそのブングルさん1回戦で苦手の大喜利に座ってたばっかりにいきなり指名されます。
ちなみに未だに大喜利の勝ち星なし。
今宵は一矢報いることができるでしょうか。

お題:「バイク川崎バイク」の言い方で、審査委員長をディスってください。

おー「BKB」シバリでボケろのお題。
イニシャル大喜利ですかね。
良いのが出るでしょうか

先攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

舞台袖の、影マイクのコント、ばっかり!
「BKBヒィーア!」

うま!!🤣🤣
「影マイク」て、あれね、舞台袖から声だけナレーションやるようなやつね。
確かに野爆さんのコントあんなん多いからな😄

くっきー「なんでアカンねん💢」
くっきー「ある種発明やろ💢」

本人も認めてる😄
これは見事な一撃で後攻へ。

後攻:ザブングル加藤

貧乏、くさい、バカ
「BKBヒィーア!」

しょうもない!!🤣
誰でも書けるやないか!😄

くっきー「しょーもな!ハッハッハ!!」

しょーもなすぎてわろてまうやつ😄
いや、これ逆に判定分からなくなった。

軍配は・・・先攻!ギブソン!
さすがにか!😄

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
くっきー「貧乏くさいバカ、まさかでしたわあんな短い羅列で」
ジュニア「ブングル・加藤・バーカ

BKBでうまいこと😄

 

・フルーツポンチ 村上 vs チャンス大城  モノマネ対決

今週の見どころはここでしょうか。
チープモノマネの村上さんVSリアルモノマネのチャンスさん。
これは期待の対決です。

先攻:フルーツポンチ 村上

Dr.スランプアラレちゃんのテーマを歌いながら
「♪テレッテレ~レ~レ、テレッテレ~レ~レ」
「キーーーーン!!」
「ぴちゃ(突然のエビのポーズ)」

「どうも、Dr.シュリンプアラレちゃんです」

おもしろ!😄😄
さすがだなぁ、しょーもないなあ😄
これはきっちりヒットさせて後攻へ。

後攻:チャンス大城

「丸太をチェーンソーで切って、仏像を作る人」

「ブァーン!ブァーン!」
「ブィァー!ブァーィァーブァー!」
「ブァーンブィァーァーァー!」
「・・・😦」
「・・・😌🙏

自分で掘ってめっちゃ祈ってる🤣🤣
なんやこの世界観😄

くっきー「チェーンソーやからな作ってんの」
ジュニア「魂が宿ったから!」

これはチャンスさんならではよ😄😄
これ判定どうなるんだろう。

軍配は・・・ドロー!!
名勝負!!😄😄
2戦目へ

先攻:フルーツポンチ 村上

「♪シャーネル~の5番・・・」
「♪カ~ルバン~・クラ・・」
「♪ポ~ロ・・・」

「どうも、瑛~っ人 です」

ドルチェ&ガッバーナや!!🤣🤣
うわーおもしろ!😄😄
これ見事だなあー
こちらもヒット飛ばして後攻へ。

後攻:チャンス大城

「新幹線と新幹線がすれ違う時の音」

「シュシュシュシュシュシュシュシュシュシュ!!」
ふらついて倒れるチャンス大城
「あ、すみません、クラクラしすぎました」

素でふらついてたんか😄😄
それも影響してかややウケ止まりに。
万事休す。

軍配は、先攻!フルポン村上!

面白かったなあー

 

・フルーツポンチ 村上 vs 笑い飯 西田  モノボケ対決

さて村上さんが、モノボケで笑い飯西田さんをあえての指名。
なにげに1度モノボケで鬼狩りがあり、それを思い出します。
今週もなにか秘策があるのでしょうか。

先攻:フルーツポンチ 村上

バーベキュー串を手に、赤ちゃんに向かって一言
「あむ、うまいうまいうまい!ばぁ~~」

村上、スベった空気を察知
「・・どうも、うまいうまいばぁです。」

なんも秘策無しかい!😄
あかん、これは終わった😄😄
後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

戦国時代の兜をかぶり、バイオリンを軍配のようにして掲げる
「全軍、奏でろ~~!」

「これは、戦国時代にタイムスリップした、葉加瀬太郎の物語である」

うまい😄😄
うますぎるなあー
これは勝負ありですね。

軍配は、後攻!西田!

サクッと勝利。

ジュニア「村上さん、1勝をプレゼントしてしまいました」
村上「でも西田さんの300勝の中に、僕の1勝もいるってことは忘れないで欲しい」
西田「いっぱいいるよお前

残酷な言葉😄

 

・ヤナギブソン vs 笑い飯 西田  目撃者対決

さあ準決勝でエルフはるさんを撃破し299勝の西田さん。
対するはベテラン・ヤナギブソンさん。
300勝&64回目の座王がかかる決勝がこのカード
となります。
これまでの対戦成績は西田さんの4勝1敗ですが、
新お題ということもあり、侮れない一戦になります。

さて新お題・目撃者は、
「何があったんですか?」とインタビューされ、何かを目撃したテイで笑わせる対決。
暴露話なのか、キャラになりきるのか、色々考えられそうです。

先攻:笑い飯 西田

インタビュアー「何があったんですか?」

「あのー、やすよともこさんなんですけど」
「横綱が優勝した時みたいな、大きな盃でお酒を飲んでると思ったんですよ」
「でよく見てみたら」
でっかい中華丼と麻婆豆腐食べてました」

誇張し過ぎや!!😄
んで最初井上小公造のノリかとビクッとしたわ😄
これは様子見ながらもヒットをかせいで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

インタビュアー「何があったんですか?」

「あのー、NGKの3階のエレベーター前でエレベーター待ってたんですよ」
「エレベーター開いたら、ファッションモンスターと言われる末成映薫(ゆみ)さんが出てきたんですけど」
「これホンマにびっくりしたんですけど」
「上半身ね」
裸にジャケットだけ羽織ってたんです」

おもしろ!😄😄
うわー、想像できる😄
これまた見事なルール通り「目撃者」対決。
判定はどちらに味方するか、

運命の、軍配は・・・ドロー!!
名勝負!!ギブソンさんもあるぞこれ!😄
2戦目へ。

先攻:笑い飯 西田

インタビュアー「何があったんですか?」

「あのー、奥の個室で和田アキ子さんたちが飲んでたんですけど」
「勝俣州和さんが長ズボンを履いてるのを『生意気だ!』って」
引きちぎって半ズボンにしてたんですよ」
「でその後勝俣さんが泣き出して」

「和田アキ子さんが『酒がまずくなるから泣くな!』って言ってました」

ウソはつくな!🤣🤣
誇張し過ぎや!😄
これは目撃者なのかどうかですけど、面白いのでクリーンヒット😄
さあギブソンさんどうするか。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

「あのね、かつみさゆりっていう夫婦が居るんですけども」
「あのかつみっていう人が、ちょっとまあ女性グセと言うか」
「そういうのが悪いらしくて」
「女性の影がした時は口癖で『極端な話な』っていう口癖をよく言うらしいんですね」
「あまりにも『極端な話な』っていうのを使いすぎて、最終的に」
「『さゆりちゃん、極端な話、柿をむいてくれ』って言ったらしいです」

アホだ🤣
バレてまうやろ😄
うわー、おもしろー!これはいい勝負!
これは好対照というかどっち勝ってもおかしくない。
さあどうなるのか!

運命の、軍配は・・・先攻!西田!

というわけでついに!!300勝達成&V64同時達成!

・エンディング

300勝の記念パネルが贈呈。
そしてブラックビブスは200から300になり、記念品の制作まで発表。
番組特製、ブラックビブスキーホルダー!
これは欲しい!!

竹上アナ「応募方法は、番組公式Xをフォローしていただいて、今から投稿するポストをリポストしてください」
竹上アナ「厳正な抽選のうえ、100名様にプレゼントします」

とのことです。

西田「みなさんたのむから送ってください!余ったらカッコ悪いんで!」

みんな応募だ!!

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

100勝:秦の始皇帝→200勝:手越くん→300勝:オーシャンズ11

パネルの図柄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 ヤナギブソン ザブングル加藤 大喜利 先攻
2 エルフ 荒川 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
3 フルーツポンチ 村上 チャンス大城 モノマネ ドロー
3 フルーツポンチ 村上 チャンス大城 モノマネ 先攻
4 納言 薄幸 爛々 萌々 後攻
5 爛々 萌々 エルフ はる ビンタ 後攻
6 フルーツポンチ 村上 笑い飯 西田 モノボケ 後攻
7 エルフ 荒川 エルフ はる 1分トーク 後攻
準決 笑い飯 西田 エルフ はる 大喜利 先攻
決勝 笑い飯 西田 ザ・プラン9 ヤナギブソン 目撃者 ドロー
決勝 笑い飯 西田 ザ・プラン9 ヤナギブソン 目撃者 先攻

300勝のかかる笑い飯 西田が6回戦でフルポン村上を返り討ちに。ラストはベテラン・ヤナギブソンを初お題の目撃者で撃破し、300勝とV64の同時達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

笑い飯 西田、前人未到の300勝達成。
なお、現時点で2位のR藤本とは140勝の差があり、150勝達成者すら西田一人である。

また、出場が番組史上最多の113回ながら、座王勝数トップ5のうち誰よりも負けが少ない

順位 名前
1 笑い飯 西田 300 49
2 R藤本 140 52
3 ロングコートダディ 堂前 130 70
4 モンスターエンジン 西森 119 57
5 ミサイルマン 岩部 93(92) 79

ちなみに、
ニュースで名前の挙げられていた
ザブングル加藤は4勝0敗
フルーツポンチ村上は4勝1敗
しずるKAƵMAは1勝0敗
男と女 市川は4勝0敗
であり、唯一フルポン村上の1敗を除いて13勝をかせいでいる。

なお、勝ち星だけで言えば古参の強豪相手の方が多く、
モンスターエンジン西森に15勝2敗、
ミサイルマン 岩部に14勝2敗、
R藤本に13勝4敗、
ロングコードダディ堂前に12勝4敗
となっている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 エルフ はる:2勝
3位🥉 フルーツポンチ 村上:1勝
3位🥉 爛々 萌々:1勝
3位🥉 エルフ 荒川:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝

300勝&座王同時達成の鬼・西田が3勝でトップ。
エルフはコンビでの勝利となった。

さいごに

来週は、
西森&田崎の因縁コンビ襲来
ヨネダ2000が久々に登場、
そしてケビンス再び!
さらにファイヤーサンダーが初登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー