【見逃し3/28まで】[良回] 3/21 相席食堂 恋さん&C・ルメール 競馬相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、競馬相席と名付けて、現役バリバリのトップジョッキーが!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年3月21日
MC:千鳥
出演者:シャンプーハット 恋さん、クリストフ・ルメール

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月28日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今夜は「競馬相席」とだけ聞かされている千鳥。
競馬をこよなく愛する2人が相席旅に出ているとのこと。
競馬好きのノブが好感触。

ノブ「めちゃくちゃ楽しみですね。誰が来るかなんですよ」
大悟「林と岩部じゃないの」
ノブ「ギャロップ林が出たらホントにすみません」

競馬芸人といえばの😄😄

 

・シャンプーハット恋さん、登場シーン

場所は埼玉県羽生市、利根川の橋の上から、
ハット帽子が映る。すっとカメラが引いてシャンプーハット恋さん登場。

恋さん「こんにちわ」
ノブ「あ~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「恋さんだ!」
ノブ「嬉しい嬉しい嬉しい。」
ノブ「恋さん今すごいのよ 競馬も当てまくってるし」
大悟「えー、恋さんが?」
ノブ「あと関西の競馬番組のMCになったのよ」
大悟「外すで有名な恋さんやったよな」

競馬番組といえば忘れてはいけないシャンプーハットさんですねー。
関西ではおなじみ、シャンプーハットのボケの方です。
「小出水」時代があまりにも長かったので「恋さん」に未だに慣れません。
愛称の「こいちゃん」の方が浸透してますかね。

恋さん「こんにちわ」
恋さん「西川のりおです」

ノブ「どこがやねん」

しょーもないボケ入れてくる😄😄

恋さん「個人的に玉が付いてる方が好きなんで埼玉の方に行きます」

オープニングから当たり前のように下ネタを言う恋さんワールド。
最低だなー、つくづく関西の深夜向きの人だなー。

そして、橋の上、車がバンバン通っている脇に落ちてるスニーカーを発見。

恋さん「これは非常に拾うのは危険ですねえ」
靴が風圧で流され、ひっくり返る
恋さん「あぁっあ~~!!」
恋さん「あっ、明日 雨や!」

しょーもない!!😄😄
そして、靴を拾う恋さん。

恋さん「Find-Outの靴、27cm」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おい、相当撮れ高ないんか?
ノブ「Find Outの説明が出るということは」
大悟「どこが競馬相席や」

ノブ「あとこんな川にかかった高~い橋に落ちてる靴は拾うな!」
ノブ「非常~に怖い靴だ!」

ほんまや😄😄
そこで何があったか分からんのよ。

 

・ルメール、登場シーン

一方、場所は京都市大原。

ノブ「京都は武豊さんとか、あるよ!」

期待し過ぎのノブですが、その旅人は・・・
なんと現役バリバリのトップジョッキー、ルメール登場!!

ルメール「みなさん、・・」
ノブ「ハッハッハ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
爆笑のノブ

大悟「だれだれだれ??マコーレー・カルキン?」
ノブ「違うわ!誰がマコーレー・カルキンが競馬芸人や」
ノブ「考えうる旅人で一番おもろい!!
ノブ「よくぞブッキングした!」
大悟「男前ほそ?」

ノブ「クリストフ・ルメール騎手です!すご!」

顔を見ただけで分かるノブもすごいな😄😄

C・ルメール騎手、筆者は競馬は長らくやってないですが、
昔からペリエ、デムーロ、ルメールという外国人ジョッキーの存在は知ってました。
今はルメールさんが現役バリバリのトップジョッキーなんですね。
それにしても日本語ペラペラでびっくりしました。

大悟「ワシでも聞いたことある」
大悟「ルメールか?ルメールなんかが来るんか?」
ノブ「ルメールか、チャドの可能性がまだ」
ノブ「チャド・マレーンの可能性」

ないわ!
チャドさんはミハエル・シューマッハの方が似てるから😄😄

ノブ「大悟の感覚でいうと、大谷翔平がロケしてるような」
大悟「外国の方で言うと(アーロン)ジャッジが来たみたいな」

あー、なるほど、分かりやすい。
そりゃ感動するわ!

Vの再開、注目のロケ開始。

ルメール「みなさん、こんにちは、クリストフ・ルメールです」
ルメール「よろしくお願いします」
ルメール「京都の大原へ、ようこそ!」
ルメール「みなさん、行きましょう」
ルメール「バチッバチッバチッ」
馬をムチで叩くマネしながらロケ開始

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「最高や!」
大悟「馬ギャグ?」
ノブ「馬ギャグ最高や」

まさかの「馬ギャグ」が出た🤣🤣
ようやってくれたなあ。

 

・普通のロケ、ルメール

さてオープニングを終えるとルメールさんは「京都大原紹介ロケ」に。

ルメール「おみやげとか、食べ物ーとか」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「出てきたとこがピークでもうおもろないな」

君は見切るのが早すぎる😄😄

ノブ「面白い事をするわけないんやから」
大悟「ここからはもう知らんお兄ちゃんのロケしてることになんの」
ノブ「そうそう知らん同い年のフランス人よ お前からしたら」
ノブ「俺からしたら嬉しすぎるよ」
大悟「ノブから見たら歩いてるだけでも嬉しいんやろ」
ノブ「最高。競馬ファンなんか今視聴率120%やと思うで」

あまりの温度差😄😄
んで視聴率120%やったら機械が壊れてんねん。

そして、かの有名な大原三千院へ。
日本庭園を見ながらお抹茶をいただくルメールさん。

ルメール「んーー、デリシュ・・・デリシュ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何を見よん?

別にええやないか!😄😄

ノブ「うるさいねんお前は💢 十分見れんねん」
大悟「競馬知らん人を代表して言うとんねん、何を見よん?」
ノブ「ルメールのデリシュ。お前うるさいな」

「ルメールのデリシュ」芸術作品かな😄
世界のルメールがロケ
をするという、
相席食堂的にはどう転んでもオイシイ映像
に対し、
大悟とノブのあまりの温度差が面白い。

 

・おじいさんと、恋さん

一方の恋さんは恋さんでまた独自路線。
この辺りは「まわり地蔵」という風習があるらしく、
箱に入ったお地蔵さんを背負って次の人の家に持っていく。
20kgぐらいあるお地蔵さんを、たった一人で背負って歩いているおじいさん。

恋さんも運ぶのにお手伝い。
次の家まで上がらせてもらい、運んできたおじいさんはヘトヘト。
椅子に座って休んでます。
ちょっと、ウトウト?

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「びっくりした、死んだんかおもた」
ノブ「そんなわけないやろ!」

そんな瞬間流すか!😄

そして、そちらのお宅で手打ちうどんをごちそうになります。
まず、ズルズル~っと食べる恋さん。
おいしそう。

男性「しこしこじゃなく、麺がグチャって感じの水分多いのが特徴」
恋さん「ん~、」
横で、運んできたおじいさんも食べる
おじいさん「ズルズル~~!!」
恋さん「やかましわ。(ペチン)🖐️」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「おい!おい~!!💢
大悟「林とちゃうど!」
大悟「この歳の、あの長い麺食うてるときのペチンは危ないど」

信じられん!!🤣🤣
関西以外で素人さんに手ー出したらあかん!!😄
完全にシャレで軽く「ぺちん」と行ってますが、あかんわー
いや、関西ならセーフなのよ、文化が違うから。悪い
わーこれは。

それからもう、おじいさんは横向いてゆっくりモソモソうどんを食べてる😄
かわいそう!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「怒られたからちょっとだけ静かに端っこで」
ノブ「かわいそう」
大悟「このお父さんずっと面白いんやけどな」
ノブ「かわいすぎるやろ」

大悟「ズルズル行ってええよお父さん、地蔵運んで来たんやから」
ノブ「うどんの一番おいしくない食べ方」
大悟「ズルズルっといこ」

かわいそうだったけど、そんなん気にしないほど人が良さそうで、救われる。
こっちは相席食堂らしい、まーひどい映像(褒め言葉)が見られたよ😄
いいキャラしてたなあー

 

・競馬ボケ、ルメール

一方、フランス料理屋を堪能したルメールさんは、
料理で使った野草の採集に立ち会い、
さらには野菜農家のブラジル人の方の畑へ。
そこでは珍しい野菜を作ってるそうで、農家の息子さん2人がお手伝い。
小学生なのにもうトラクターを運転してます。

と、ここでルメールさんもトラクターを運転させてもらう。
カメラの右のほうからゆっくりトラクターが映り、声が聞こえてくる。

ルメール「チョット、あともうチョット!!もうチョット!!」
ルメール「ガンバレラスト100メートル!!」
トラクターを競馬みたいに乗ってるルメール騎手の姿

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「おい!!💢さすなこんなこと!」
大悟「ようやくやってくれたなあルメール」
大悟「こういうんばっかりさせーよ」
ノブ「いらんわ、さすなよトップジョッキーやぞ💢」
ノブ「競馬番組ですら断って出ーへんねやから」
ノブ「なんでこれでこれしてんねん!」

信じられん!🤣🤣
完全にディレクターさんの指示やろこんなもん。

ルメール「チョット、あともうチョット!!もうチョット!!」
ルメール「ガンバレラスト100メートル!!」
ルメール「大外から、大外からルメール ルメール ルメール!!」
ルメール「イェー!ヤッター!!!」

ご本人が楽しそうでよかったわ😄

 

・役目を果たした、恋さん

恋さんのラストは、町中華の麺飯飲処「華楽」
名物の餃子を食べながら、80歳お母さんとの会話。

恋さん「80には見えない肌つや」
恋さん「そこ座ってください」
恋さん「そこに座って、広げれるだけ、お股を開いてください」

こいつはホンマに😄

そして、顔にマジックを塗ってキャラ変。

恋さん「おかあちゃーん、7人目の兄弟のとしおちゃんだよ~!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「としおが出てきましたねえ」
大悟「いつまでマジック芸をしとんねんこの人は」
ノブ「真骨頂出てきました」
大悟「みなさんこれが恋さんです」

古き良き時代のマジック芸です😄
そういや最近こんな感じの芸人減りましたねえ。

さらに、恋さんワールドは続いて雄叫びをあげます。

恋さん「ホォオ!!ホォォォオォォ!!

恋さん「・・・大悟ぉ、ノブぅ。」
ノブ「はい」
大悟「はい」
恋さん「俺はもう行くとこまで行ってしもうたわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「はい、そこまで行ってしまいましたねえ」
ノブ「見させてもらいました」

芸の境地を見たなぁ😄😄

オーマイガットトゥギャザーこそ言わなかったですが、
恋さんが恋さんらしいロケで終了。

 

・ラストで判明、衝撃の事実

ラストはルメールさん、
行きつけの居酒屋、食悦家 かなめDeuxへ。

顔見知りの方々と飲んではしゃいで上機嫌。
笑顔で懸垂も披露。

そしてお店を出て、締めのコメントへ。

ルメール「いやー、良かったね、」
ルメール「いい一日だったねえ、ホントに楽しかったです」

スタッフ「千鳥に一言いいですか?」
ルメール「・・・ちぞり??コメント?」
スタッフ「千鳥に一言」
ルメール「コメディアンに??

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「千鳥のこと全然知らんかったんや!
大悟「千鳥って聞いてからすっごい動揺」
ノブ「知ってて出てくれたんちゃうんかい!」

どうやら千鳥MCの事すら伝わってなかったらしい!!🤣🤣

ルメール「コメディアンに??なに??」
スタッフ「千鳥さんて人が見てるんで」
ルメール「ちどり?・・ちどり? ハッハッハッ」
V終了

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気まずいなあ!
大悟「ワシは会うこと無いからええけど、なんかお前嫌われたと思う」
ノブ「嫌われたな、気まずいなあ」
ノブ「『ちどり?ちどり?』てどういうこと」

いやー、衝撃!
そうか、ただ食事をする一日ロケだと思ってずっとやってたのか。
のわりに「馬ギャグ」を2つも披露してくれたよ😄😄

恋さんの相変わらず最低(褒め言葉)なんはさておいて、
競馬ファンには永久保存版の映像が流れたんではないでしょうか。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 シャンプーハット恋さん登場 ノブ「恋さんだ!」
2 恋さん「Find-outの靴だ」 ノブ「おい相当撮れ高ないんか」
3 恋さん、もう1個の靴も見つける ノブ「もう1個あった!」
4 別の靴だった 大悟「違う靴や!」
5 ルメール、登場 ノブ「考えうる旅人で一番おもろい」
6 ルメール、ムチ打ちポーズでロケ開始 大悟「馬ギャグしてるやん」
7 ルメール、ロケ開始 大悟「やっぱ歩くんも速いな」
8 大悟「出てきたとこがピークでもうおもろないど」 ノブ「笑わそうとしてないもん」
9 ルメール、抹茶を飲む 大悟「何を見よん」
10 ルメール、お茶飲んでフランス語 大悟「もうフランス語やん」
11 まわり地蔵、背負って歩いている ノブ「リアル炭治郎やん」
12 運んできた人が疲れて寝てた 大悟「びっくりした、死んだんかおもた」
13 ルメール、白ワインを飲んだ ノブ「全然納得してなかったやん」
14 ルメール、生ハム食べて首かしげ? 大悟「首かしげよるど」
15 ルメール、フランス語の会話で終了 大悟「テロップ入れろや」
16 恋さん、うどんをすするおじいさんの頭を叩く ノブ「おい!」大悟「林ちゃうど!」
17 おじいさん、ゆっくりすする 大悟「怒られたから静かに」
18 おじいさん、静かにすする 大悟「ズルズルいってええよお父さん」
19 おじいさん、ゆっくり食べてる 大悟「かわいそう!」
20 ルメール、野草採集を切り上げ 大悟「巻いたな今」
21 恋さん、女性店員にセクハラ 大悟「なにお姉さんも満更でもないみたいな」
22 恋さん「あっ、2つコロコロ」 ノブ「おもろいわー」
23 後ろのおっちゃんゴルフ練習 大悟「後ろのおっちゃんよう普通にできるの」
24 ブラジル人農家の紹介 大悟「どういう人生やねん」
25 ルメール、トラクターに乗って馬ボケ ノブ「さすなこんなこと!」
26 恋さん「おかあさん、7人目の兄弟のとしおちゃんだよ」 ノブ「としお出てきましたねえ」
27 恋さん「大悟、ノブ、俺はもう行くとこまで行ってしもたわ」 ノブ「見させていただきました」
28 ルメール、笑顔で懸垂 大悟「懸垂あんな顔でするもんじゃないで」
29 ルメール、ずっと笑顔で懸垂してる 大悟「女風呂のぞきやん」
30 ルメール「ちぞり?」 ノブ「全然知らんかったんや!」
31 V終わり ノブ「気まずいな」

今週はV止め31と一時間相席のトップ6位に食い込む「大待てい」が見られました。
大悟25、ノブ14の合計39マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第169回おかわり賞
「隠れゆっくりうどん」

おじいちゃん、かわいそう!

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はレギュラー回に珍しく、お誕生日おめでとうナシでした。

来週3/28も予想します。
相席食堂出演組だと神田うのさんと伊武雅刀さん
がいます。
喋らないロケが衝撃だった伊武雅刀さん予想
で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
陰陽キャラ相席だそうで、
ハリセンボンはるか&ぱーてぃーちゃん信子だと!?
これは絶対面白いやつ!😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー