【見逃し12/8まで】[良回] 12/1 千原ジュニアの座王 #291 人気若手芸人3組襲来 ベテランが迎え撃つ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、人気若手芸人3組が参戦!ベテラン勢はどう迎え撃つのか
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年12月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, しずる KAƵMA, サツマカワRPG, ヨネダ2000, ケビンス, ファイヤーサンダー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年12月8日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はお~い!久馬さん。
初出場のファイヤーサンダーこてつさんが口を開きます。

こてつ「昨日このプレッシャーで、夜中歯ぎしりしすぎてやと思うんですけど」
こてつ「ここ(奥歯)めっちゃいたいです」
ジュニア「そんぐらい力入ってんねや」

サツマカワ「ファイヤーサンダー同期なんですけど」
サツマカワ「さっき楽屋でこてつが『OPトークあるやんな』」
サツマカワ「『歯ぎしりのやつ言うけど、ウケると思う?』」
こてつ「なんで言うねんおい!言うなや!」
サツマカワ「絶対ウケると思うって言って、ごめん!」
こてつ「ええ!?良かったんじゃないの?」

合わせ技でオンエア獲得したからセーフよ😄

 

・ケビンス 山口コンボイ vs ファイヤーサンダー こてつ  ふすま対決

さて注目、勢いのある若手芸人同士の一戦。
山口コンボイさんが立ってしまい、ふすまでの指名。

山口「こてつさんと、チョキピース✌✌」
こてつ「ファイヤーサンダー🫴🤚」

2人して指ポーズ持ってんのね😄

ふすまを開けて、一言で笑わせる対決。

先攻:ケビンス 山口コンボイ

ふすまをスーッ
「失礼しますー」
「ありがとうございます、女将の山口どす」
急に落語口調で
「美人薄命とはよく言ったもので、」
「先代の女将もまぁ~キレイな方でした」
「しかしこれが良くなかった!」
「続きはまたお食事のあとで。」
ふすまをパタン

おもしろ!😄
おーー、続きが気になる😄😄
ちょっと意外な一撃でクリーンヒット。後攻へ。

後攻:ファイヤーサンダー こてつ

ふすまをスーッ
「失礼いたします」
「どうも、女優の濱田マリです」
「役作りは、いっつもお風呂」
ふすまをパタン

ちょっと似てる🤣🤣
うわー、これはこれで面白いなぁ😄😄
どう評価されるでしょうか。

軍配は・・・先攻!コンボイ!

あー、さすがにこっちでしたか。

久馬「僕の印象では動きの人かと思いきや、意外とテクニカル」

でしたねえ、テクニカルがしっくりくる一撃。
見事でした。

 

・ヨネダ2000 誠 vs ファイヤーサンダー 﨑山  モノマネ対決

この対決も面白かった、若手同士の一戦。

先攻:ヨネダ2000 誠

「壊れてしまった、原監督ロボ」

「ウィ、ウィーン、ウィ、ウィ、ウィ」
右手をグータッチの位置に上げる

「ウィ、ウィーン、ウィ、ウィ、ウィ」
左手もグータッチの位置に上げる

「ウィ、ウィ、ウィーーーーージョキシーン!」
両手が近づいて、右手がチョキになってしまう。

右手がチョキで左手がグーで、カタツムリのポーズ
のまま、タッチ👊👀

キャハハハ🤣
こんなんどうやって思いつくねん🤣🤣
すごいなあー😄
クリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:ファイヤーサンダー 﨑山

「歌のオーディションにすごいヤツが来た時のモノマネ」

「あー、全然ええ子おらんなぁーーー」
「次の方どうぞー」
「はい、歌ってください」

しばらく聴いて、コイツは違うぞの顔でゆっくり顔をあげる
「・・・😮」

かと思いきや、まだまだ目線が上がっていき、
めっちゃ上の方まで見上げていく
おっきいねぇ~!

そっちかい🤣
うわーこれも面白いなぁ!😄😄
いい勝負。どうなるのか?

軍配は・・・先攻!誠!!

面白かったですけどねえーー
ファイヤーサンダーが両方若手に敗北という結果に。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ヨネダ2000 愛  モノボケ対決

今週の名勝負はここでしょうか。
5回戦でモノボケで対決します。

先攻:藤崎マーケット 田崎

掃除機をかけている田崎
「あ~もう!💢」
「あ~~!ここも💢」
「あ~💢」
何が健ちゃんパウダーやもう!💢

関西ローカルネタぶっこんできた😄😄
健ちゃんパウダ~🖐️
あれ物理的に何か出てたんや😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ヨネダ2000 愛

マフラー姿で福袋を持って歩いていた愛ちゃん
「はい、えっ?」
「スカウトですか?私を?」
「え、何のですか?」
「えっ」
七福神の8人目?

ずるい🤣
自分のキャラフル活用してきた😄😄
いそうだから困る😄
これはどう評価されるでしょうか、

軍配は・・・ここでドロー!!
2戦目へ

先攻:藤崎マーケット 田崎

呼び鈴を2つ並べている田崎
「あ~、ええなあ」

左のをチーン
「・・・・」

右のをチーン
「・・・・」

左のをチーンチーン
「・・・・」

右のをチーンチーン
「・・・こっちもらいますねー」

ちょっとだけ音が高い右側を😄

ジュニア「ええズレやったなあ」

いつだったか西森さんもやってた手法ですかね😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ヨネダ2000 愛

ヘビがとぐろを巻いた状態で地面にいる

「やべ・・・」
「蚊取り線香だと思って火ーつけちゃった」

嘘つけ!🤣
つくか!!😄😄
いろいろ無理がある😄
これは爆笑をかっさらい、勝負あったか。

軍配は・・・後攻!愛ちゃん!

強いですねえー

久馬「喋り出すまでどういう事が起こってるのか分からん世界観が良かったですね」

まさかヘビに火ーつけてたとは。

 

・ヨネダ2000 愛 vs サツマカワRPG  1分トーク対決

さて今週決勝がこのカード。
今週4勝と絶好調のサツマカワさんに、
なにげに前回出場ぶりの座王を目指す愛ちゃんとの一戦。
1分トークで決します。

先攻:ヨネダ2000 愛

「友達が私の家に来た時の話なんですが」
「私は結構まとめて洗濯するタイプでして、」
「その時ちょっとまだ乾いてなくていっぱい洗濯物が干してあって」
「私結構、同じものいっぱい干してしまってたんですけど」
「その時、友達が私のパンツ見て」
「『愛ちゃんの家、枕カバー多いね』って言ってました」

キャハハハ😄😄
でっかいパンツ!😄
これはきっちりとヒットを取って後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「モノマネ番組のオーディションに言った時の話なんですけど」
「似てなくても、面白ければ幅広く取ってくれるって番組で」
「基本的に何も言われないんですけど」
「良かったら『おっ良かったね』って言われることがあって」
「ダメすぎても『ちょっとダメだよ』って言われることもあって」
「9割の人が何も言われないんで部屋出てくるんですけど」
「僕が、『風邪を引いたクールポコさん』っていうモノマネがありまして」
「モテようとして、朝シャンしてる男がいたんですよ、コホッ」
「なぁ~にぃ!やっちまったなぁ!コホッ」
「っていうやつをやったんですよ」
「そしたら『サツマカワくんさあ!』って言われて」
「え、どっち?怒られるの?って思ったら」
「『風邪を引いたクールポコ、上下(かみしも)逆だね!』って言われました」

なるほど😄
プロ目線でそういう細かいとこ気になったのか😄😄
こっちも面白いエピソード、若干先攻強いか?

軍配は・・・先攻!愛ちゃん!!

ということで、1年ぶりの出場で、3度めの座王!
なにげに1年前も座王なので、個人連覇達成!

愛「チョキピース✌✌」

気に入ってるなあ😄

 

・エンディング

ジュニア「すばらしい戦いでした、いかがでしょうか」
愛「良かったですねパンティがでかくて」

普通に生活してて面白エピソード出てくるもんなあ😄

ジュニア「サツマカワもあと一歩」
サツマカワ「ギャグだったらこのギャグで仕留めれたかなってのがあったんですけど」
サツマカワ「それだけやって・・」
ジュニア「いいですか」
サツマカワ、腰を左右に振りながら、料理のポーズをする
サツマカワ「チャーフィン!
ジュニア「無理です!」←食い気味に
サツマカワ「(シュン)」

いい顔😄😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

壊れてしまった原監督ロボ

衝撃でした😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG しずるKAƵMA 大喜利 先攻
2 ファイヤーサンダー 﨑山 ケビンス 仁木 先攻
3 ケビンス 山口コンボイ ファイヤーサンダー こてつ ふすま 先攻
4 ヨネダ2000 誠 ファイヤーサンダー 﨑山 モノマネ 先攻
5 藤崎マーケット 田崎 ヨネダ2000 愛 モノボケ ドロー
5 藤崎マーケット 田崎 ヨネダ2000 愛 モノボケ 後攻
6 サツマカワRPG ヨネダ2000 誠 大喜利 ドロー
6 サツマカワRPG ヨネダ2000 誠 大喜利 先攻
7 ケビンス 山口コンボイ サツマカワRPG ギャグ 後攻
準決 サツマカワRPG モンスターエンジン 西森 反対 ドロー
準決 サツマカワRPG モンスターエンジン 西森 反対 先攻
決勝 ヨネダ2000 愛 サツマカワRPG 1分トーク 先攻

 

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ヨネダ2000 愛が3回目の座王獲得。
ちなみに、約1年ブランクがあっての個人連覇達成
となった。

女性芸人ではたんぽぽ 川村、島田珠代と並び、現在最多座王記録
出場7回目で座王3回は、たんぽぽ 川村の出場6回目に次ぐ女性芸人V3スピード記録。

順位 名前 座王数 V3達成時出場数
1 たんぽぽ 川村 3 6
2 ヨネダ2000 愛 3 7
3 島田珠代 3 15

なお、男性芸人も含めると笑い飯 西田(出場3回座王3回)、錦鯉 渡辺(出場4回座王3回)の例がある。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:4勝
2位🥈 ヨネダ2000 愛:2勝
3位🥉 ヨネダ2000 誠:1勝
3位🥉 ケビンス 山口コンボイ:1勝
3位🥉 ファイヤーサンダー 﨑山:1勝

今週4勝絶好調サツマカワRPGだったが、愛ちゃんに座王をさらわれた形に。
ケビンス山口コンボイ、ファイヤーサンダー﨑山が初勝利

さいごに

来週は、
珠代姉さん、武将様、フルポン村上のベテラン勢に加えて、
隣人が再び登場からの、
スカチャンがコンビで登場!?

また面白いメンツに!
ではまたー