【見逃し4/27まで】[良回] 4/20 相席食堂 藤波辰爾&もう中学生 ロケ意外とイケる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、藤波辰爾さんともう中学生さんがロケ担当ということで、予想もつかないですが・・・
この2人はなにか共通点でもあるのでしょうか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年4月20日
MC:千鳥
出演者:藤波辰爾、もう中学生

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

登場シーン、藤波辰爾

場所は愛媛県今治市。
亀老山展望台にいる、一人の男。
カメラがすっと引いて藤波辰爾登場。

ノブ「え~~~!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「藤波辰爾さんやん!」
ノブ「うちのお父が大喜びしてるわ」

世代なんですかね😄😄

大悟「でも、長州さん的な方ではないもんな」
ノブ「そうね、藤波さん しっかりされて・・」

ノブ「・・長州さんもしっかりされてますけど(苦笑)」

なんで笑うかな😄

Vの再開。

藤波「・・・いぃ~天気だねぇ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これは長州です」
ノブ「ひぃ へんひだ へぇ~」

第一声で前言撤回した😄😄
相席食堂のプロレスラーはロケ達人か天然しかおらんのか。

 

・よくしゃべる、藤波辰爾

さて、ロケ開始。
藤波さんはお城が好きで、
プライベートでも趣味で城めぐりをしているらしいです。

藤波「お城行こうよお城」
藤波「今治はお城があるじゃないねえ」

藤波「お城が好きになったのはね、中学校の修学旅行かな」
藤波「大阪城見た時に、それからよ。」
藤波「お城に魅せられて」

藤波「お城を好きになって、」
藤波「お城を建てようと思って、見積もり取ったからね」
藤波「福屋工務店って・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「藤波さんじゃありません」
ノブ「兵動大樹です」

しゃべり好きの代名詞・兵動さん😄😄
なんせ「おしゃべり大好き」ってイベントやってたくらい。

藤波さんは、とにかくお城が大好きみたいで、
笑顔で話が止まりません。

 

・登場シーン、もう中学生

一方、場所は栃木県真岡(もおか)市
いちご園にロケバスで登場してきたドライバー、
サングラスにマスクと帽子で見た目は誰か分からない。
帽子とサングラスを外して、正体を明かす。

もう中「あっ、失礼しました、もう中学生です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なにこの組み合わせ」
ノブ「(スタッフに)どういう会議を行った?」
大悟「酒飲みながらやりよんか?」
ノブ「タレント表にダーツか何か当ててる?」

ボロカスに問い詰められてます😄

どう~やら、こちらは、
「もおか」に、「もう中」さんというダジャレ相席旅。

お城好き藤波辰爾と、もう中学生のダジャレ相席という、
一見 何のつながりも無さそう
な今回のロケ。
何か仕掛けでもあるんでしょうか。

 

・さっそくの、もう中ワールド

ロケの再開。

大悟「突っ込めないよ、もう中には」

の言葉通り、
予想がつかないボケをねじ込んできます。

まずはタンスとダンスしながら、

もう中「タンスの中から何が出てくるのでしょうか~」
もう中「いきますよ~~」
もう中「煮物が出てきた~」

しかもスーパーで買ったパックのまま😄
誰が当てれんねん😄😄

さらには、イチゴ農家の方へ。

もう中「こんなにいろんな話を聞いてお世話になったので、何かプレゼントというか」
もう中「どうしよう」
もう中「じゃあギャオス内藤のビデオを」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「欲しいよ~」
ノブ「ヤクルトの大スターやん」

ふっるいなぁ🤣🤣
元ヤクルトスワローズで活躍したピッチャー、
その風貌から「ギャオス」のあだ名で、
ひょうきんなキャラクターから、よくバラエティにも出てました。

どんなビデオなんでしょ😄

もう中「一応、」
もう中「チャプター3に『愛車を語る』もついて。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
大悟「めっちゃ欲しなってきた・・」

 

・メガネ店で試着、藤波辰爾

さて、今治城の城下町を散策中の藤波さん、
メガネ店「グラッシーズ」に入ります。

藤波「蝶野正洋じゃないし、サングラスかけないからねえ」

と一つのメガネを試着してカメラに見せる。

藤波「こんな感じです いいかもしんないね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「このメガネを選ぶっていうので人柄が全て出てる」
ノブ「何を見てんねんお前」

ごく普通~~のメガネ試着でしたが、これをベタ褒め。

大悟「わしらやったら変なメガネとか、グラサンとかや」
大悟「日頃かけんメガネをやっぱ手に取っちゃうやん」
ノブ「赤影参上~とか」
大悟「しちゃうやん」

なるほど、無理にボケないのが良いと😄

相席食堂でメガネ店といえば、
かつみさんがやった「赤影参上!」2連発ボケを思い出しますが、
やはりここで千鳥も触れてきます。

と、次の瞬間おもしろサングラスをかけた藤波さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「してる!!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「大赤影やん!!」

完璧にフリだった🤣🤣

大悟「かつみさんより、メチャクチャ上手やん」
大悟「かつみさんはいきなりグラサンかけて赤影参上や」
大悟「藤波さんは普通のを見せといて、これに行くっていう」

こちらもべた褒め😄
さらには、白ぶちのサングラスをかけ、

藤波「月光仮面!ちょっと古いか。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「月光仮面やん!」
ノブ「参上したやん!」
ノブ「一緒や!!かつみさんと!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!!」

ノブ「藤波かつみ やん」

命名「藤波かつみ」🤣🤣
うまいこと言うた🤣🤣🤣

 

・大量のネタを持ってた、もう中学生

もう中さんは、
文珍楼というご当地グルメが食べられるお店へ。
ここでは、真岡いちご飯チャーハン、いちごチョコラーメンなどが食べられる。

いちご飯チャーハンは意外と美味しかったようですが、
いちごチョコラーメンには、

もう中「う~~ん」
もう中「新しい味~・・・」
もう中「新しい味だよーー」

優しいコメント😄😄

ここで、もう中さんは、
伝説の食器洗い坊や「私タワシ」に扮してましたが、
スキを見てダンボールで作ったエアコンを、
こっそりお店の壁に取り付けプレゼントしてました。

自分で書いてて何言うてるか分かりません。


・斬新なエンディング、藤波辰爾

一日中、お城と城下町を巡った藤波さん、
最後はお堀の前でエンディング。

藤波「今治をね、満喫しましたよ」
大悟「城の周辺回っただけや」
藤波「・・・・(無言)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「しばらく喋ってる間に、止まってたよ?」

突然、言葉が出なくなり、
フリーズしてしまった藤波さん。

見直します、

藤波「・・・・(無言)」
7秒経過

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんでもうひと踏ん張りできん?」
大悟「さすがやな、このためか?」

大悟「これのためにロケ中ずっとしゃべってたんや」
ノブ「フリを大事にしてたんや」
大悟「メガネの件もそうやったし」

大悟の勝手な想像で、
計算の上に、だまっているらしいです😄😄

藤波「・・・・(無言)」
10秒経過

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「まだ行かんねえ!」
大悟「ウソやろ!」

大悟「憧れるなぁ、このボケ方」

これをフルで流すスタッフさんの悪意が恐ろしいわ😄😄

結局最後は、ジャケットを脱いでまとめてました。

 

・大量のダイジェスト、もう中学生

一方、井頭モーターパークにて、
スタッフさんとカート対決を終えたもう中さん。

「おでん」というファミコンカセットに扮してエンディング。
ちなみにカセットに「MARUTA」て書いてましたが
おそらくもう中さんの本名「丸田典幸」から来てますね。

と、ここでダイジェスト映像が流れる。

柴犬とのふれあい、
ゲームソフト「武田修宏のエースストライカー」、
タクシーの被り物、
水着姿でジャンプしてる姿など、
大量にカットされていた映像が流れる。

もう中「本当にたくさんの相席、ありがとうございましたー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「さすがでした」
大悟「もう中はもうちょっと見たかったなぁ。いろんなことしてくれてたから」

ですねえ、
予告編で水着姿のもう中さんを映しておいて、
まさかのダイジェスト。
めちゃめちゃ見たかった!

そして結局、藤波さんともう中さんは、
何のつながりも無さそうに見えて、
何のつながりも無く終了しました😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 藤波登場
ノブ「うちのお父が大喜びしとるわ」
2 藤波「いい天気だねえ」 大悟「これは長州です」
3 藤波、よくしゃべる ノブ「藤波さんじゃありません」
4 もう中登場 大悟「なにこの組み合わせ」
5 もう中「タンスの中から煮物が出てきた」 ノブ「ツッコミきらんよ」
6 もう中のプレゼント、ギャオス内藤のビデオ 大悟「欲しい~・・」
7 ギャオス内藤のビデオ、チャプター3「愛車を語る」 大悟「めっちゃ欲しなってきた」
8 藤波、フジツボについて語る 大悟「一回止まるよ普通」
9 藤波、お城の風景トークが止まらない ノブ「初めてや城に飽きたん」
10 藤波、メガネ選びで普通のメガネ
大悟「この眼鏡を選ぶっていうので人柄が出てる」
11 藤波、結局おもしろサングラスをかけてる ノブ「大赤影やん」
12 藤波、サングラスをかけて「月光仮面」 ノブ「藤波かつみやん」
13 店主「あんまり地元の人にはウケが良くない」
大悟「のわりに常連しか来てないよな」
14 もう中「タワシだけ外させて」 大悟「全然コーヒー豆違うやんか」
15 お客さんのキャラが良い ノブ「矢沢の永ちゃんやん」
16 永ちゃん、革ジャン着てる ノブ「ホンマの永ちゃんやん」
17 藤波、石垣に手を当てて無言 大悟「石垣と会話してんねん」
18 もう中の後ろのお客さん 大悟「布袋おるやん後ろに」
19 もう中、黄金釜に入れた大事なもの ノブ「渡辺徹さんステッカーや」
20 藤波、エンディングで無言
大悟「しばらく喋ってる間に止まってた」
21 止まり続ける 大悟「あんなに喋ってた人が」
22 そのまま10秒止まってる ノブ「まだ行かんねえ!」
23 上着脱いで「ありがとうございました」 大悟「なんで脱いだん」
24 もう中V終わり 大悟「もっと見たかったなあ」

エンディングとメガネ店で藤波さんが3つずつ稼いでましたが、
V止め24は一時間相席旅では少なめ。
大悟16、ノブ15の合計31マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第87回おかわり賞
「藤波辰爾の白影参上」

「白影参上」とは言ってないんだけどね😄😄
サングラスで月光仮面になった瞬間。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、月亭八光さん」

そうきたかー、関西ではおなじみ八光さん。
関西ローカル番組らしく、関西のロケ達人、
予想・西川忠志さんを外しました。

来週4/27も予想します。
有力なのは、宮根誠司さんなど
居ますが、
パンサー尾形さんの予想
で。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次週は、
元ザブングル加藤さんと、ワッキーさんの、
過去に色々あった芸人つながりで、大悟が男泣きだそうで。
これは期待できます!!

楽しみにしてます~
ではまたー