【見逃し配信4/1まで】[良回] 3/24 相席食堂 ダイアン津田 大阪工業大で貫禄のポンコツ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」

今週のロケ担当は、うるさいだけでおなじみのダイアン津田さん
ちゃんと期待どおりの空回りっぷりで見事でした!
ネタバレが見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年3月24日 
MC:千鳥
出演者:ダイアン 津田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

来週から、火曜日の1時間放送に変わるという告知。
というわけで一旦、今回が日曜日放送の最終回となると。

ノブ「日曜最後の相席食堂・・VTRいただきます」
大悟「頼むよ~!」

そう、この時点では千鳥の2人は、今週のロケが誰か知らないんですね😅

 

・登場シーン

今回のロケが大阪の梅田、繁華街であることがわかる。

ノブ「最後は近いね」
大悟「大都会、だから大御所・・」
ノブ「大物かもよ、師匠・・」

足元が写って、顔にカメラバーン。ダイアン津田さん登場

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちっちゃ!ちっちゃ!ちっちゃ、ちっちゃ!」
ノブ「ちっちゃ!(5回目)」
大悟「小粒も小粒」

ノブ「ちっちゃぁ~(6回目) 嫌やわぁ・・・」
大悟「ポンのコツなのよ。」

自分らで勝手に期待しておいて、この落差🤣🤣🤣

 

津田「ダイアン津でーす。ゴイゴイスーです!」

津田「今日は、梅田ですね」
津田「こちらの、愛知工、あ、大阪工業大学」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「愛知と大阪間違える!?」
大悟「あと、自分の名前すら噛んでたで」
大悟「津でーす! てゆうてた」

アカン😅 もうアカン😅😅

こんなにわかりやすいポンコツがあるでしょうか。

 

・学生の得意技を見せてもらうもグダグダの津田さん

空手をやってる男子サックスをやってる女子の2人を集め、得意技を見せてもらう。

津田「彼女のサックスに合わせて、空手バーンてやろ」

今思えば、そもそもこの提案に無理があった。

サックスを吹き出す女子。
「愛の喜び」てしっぽりした楽曲を吹き出した。

津田「・・(なんとかタイミングを知らせたい)」
男子「・・(空手をする合図待ち)」
流れ続けるメロディ

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「新しい3人組や」
ノブ「ニューアルバムや」
大悟「サックスと空手とバカ」

さすがに津田さんがフォローしてあげてほしい😅

そして流れ続けるメロディ。

津田「・・(なぜかカメラ目線)」
男子「・・(タイミングまったくわからない)」
流れ続けるメロディ

津田「・・(カメラ目線で手だけゴイゴイスーのポーズ)」
そして、曲も終わりにさしかかった頃

男子「・・えいっ!(空手)」
津田「ゴイゴイスー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 大爆笑で、のたうち回る

ノブ「絶対ちがうやん!!」
大悟「津田が動けずに、あの子に逆にきっかけもろて」

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「助けられたよ、あいつ」

いや~、これはひどかった!
なんで逆に助けてもらってんの🤣🤣🤣

こんな嬉しそうな大悟さんも珍しい🤣

 

 

・だるまさんがころんだロボット

「だるまさんがころんだ」ができるロボットのデモを楽しむ津田さん。
2人できるみたいなので、女子学生と2人でやってみる。

「だるまさんがころんだ」と言って振り向くロボット。
カメラで人体の動きを認識するんでしょうね。
この振り向いた時に動いていたらアウトらしい。

ロボット「だるまさんがころんだ」
ロボット「左の人(津田)、アウトー!!」
津田「うそやーー!!」

手が動いたんでアウトらしいです。

津田「もっかいやって!」
ロボット「だるまさんがころんだ」
ロボット「左の人(津田)、アウトー!!」
津田「ホンマか!?」

今度は急ぎすぎて明らかに動いてしまってた。
その間に、もうひとりの子がボタンにタッチ、逃げ遅れた津田。

すると、自動で津田の位置まで追いかけるロボット。

ロボット「あなた、アウト」
津田「なんで俺のとこくんねん!!」

ひゃー、こんな機能まであるのは面白い!
3回もアウト!言われてしまった津田さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ロボット対津田!」
大悟「ロボにもいじられるんや」

「ロボにも」て自分らがいじっといて😅

しかし最後のゲストが津田さん。これはこれで良かったなあ。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「ちっちゃ!」
津田、大阪を愛知と間違う ノブ「愛知と大阪間違える?」
津田、彼女いない男子学生に絡む ノブ「腹立つわ!」
男子、めちゃくちゃ自転車速い ノブ「すげえ、天才や」
津田、カメラを持って男子の空手をうける ノブ「目線カメラがおもんない」
女子、サックスをしっぽり演奏、津田と男子はほったらかし 大悟「3人とも動けず!」
サックスの演奏中、何か言うタイミングを逃す男子と津田 大悟「サックスと空手とバカ」
男子が空手をやったおかげでゴイゴイスー成立
大悟「津田が動けずにあの子にきっかけもろて」
津田、女子2人と相席中にえらそうに背もたれてる
ノブ「まさか、かっこつけてない?」
津田「ええやん」 大悟「紳助さんか!」
津田「ええなぁ ええやん」 大悟「紳助さんすな!お前が」
津田、ロボットにロックオンされる ノブ「ロボット対、津田!」
エンディング 津田、ダイジェストでVRのデモやってる
大悟「おもろそうなん、空手の子とやってるやん」

大悟6、ノブ9の合計15マテイでした。

最後も、やっぱりノブさんの方が多め!

さいごに

日曜日放送の最終回がダイアン津田さんということで、
しまらないシメとしては完璧だったんじゃないでしょうか😊

めちゃくちゃ楽しかったです!

来週からは火曜日1時間放送、初回はなんと奥田民生さんということで、どんな展開になるか楽しみです😊

ではでは。