【見逃し5/25まで】[良回] 5/18 相席食堂 狩野英孝&ZAZYのピン芸人ロケ対決 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、狩野英孝さん&ZAZYさんという2人のピン芸人の相席旅。
地方ロケで慣れた狩野さんと、初ロケのZAZYさんは、どちらが千鳥に評価されたのか?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年5月18日
MC:千鳥
出演者:ZAZY、狩野英孝

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
「相席食堂 特別編」と題して、
薬味の魅力を深堀りする
「薬味相席」だそうです。

 

・登場シーン、ZAZY

場所は青森県田子町、にんにくの生産日本一の街。
デニムの花柄ショートパンツが映る。

ノブ「女子?」
大悟「元気女子?」
ノブ「misono?」

予想するもつかの間、
見覚えのあるアゴからメガネが映り・・・

ノブ「アイツや」

 

と、女性のカッコのまま川から流されて、ZAZY登場。

ZAZY「どうも、無人島0円生活の、土屋アンナです」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 拍手

大悟「さすが」
ノブ「ちょっと噛みかけてたけどオモロさが勝ったね」

大悟「タダの川流れではございません、」
大悟・ノブ「無人島0円生活の土屋アンナさん」

この登場に絶賛の2人😄😄

大悟「ZAZY忘れてたなあ、呼ぶの」
ノブ「ホンマやね」
ノブ「ロケのイメージは」
大悟「ないけどね」

もういつ呼ばれてもおかしくない人の言い回し。
これは信頼されている証ですねー

 

・登場シーン、狩野英孝

一方、場所は静岡県伊豆市、わさびの名産地から。
天城山隧道の奥から走ってくる一人の男。

???「千鳥さーん!やって来ましたよー!」
???「今回初めて相席食堂に、やって来ましたー!」

なかなかカメラの前まで来ません。
ちなみに全長445.5メートルあるらしいです。
ようやく到達。狩野英孝登場。

狩野「はぁ・・・」
狩野「さあ、えー、今回ですね、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとZAZYと比べちゃったから・・」
ノブ「何かあるかと思った」
大悟「走り損でしたね」

あんだけ長い距離走って、
何もなかった😅

大悟「か、まだ名前言ってないもんな。」
ノブ「あ、ここから何かね、英孝ちゃんは。」
大悟「何かあるはずでしょ」

なるほど、この後で1ボケか。
Vを見直します。

狩野「さあ、えー、今回ですね、」
狩野「相席食堂に初めて参加させていただきます、」
狩野「ラーメンつけ麺僕イケメン狩野えこです(息切れ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
ノブ「走るからや!!」

一番大事なとこちゃんと言えてない🤣🤣
初っ端から天然炸裂、さすがです。

 

 

・ロケに慣れている、狩野英孝

ロケ開始。
天然のイメージが強い狩野さんですが、
ロケ自体は番組でよく経験しているらしく、
やけにスムーズです。

狩野「ちょっと見て、『元祖チョイ辛わさびソフト』」
狩野「(店員さんに)ココらへん、わさびの街なんですよね」
狩野「わさびソフトが気になるんで1つ」

1口食べて、手を上げて驚く。

狩野「めっちゃわさび!!」
狩野「ホントマジでわさび!!」
店員「おいしいでしょ」
狩野「これマジのわさびが入ってるんですか?」
店員「入ってます」

食レポも見事。

さらには、浄蓮の滝の前、
目を伏せながら近くまで行ってから、顔を上げて感動するという手法を披露。

狩野「いいすか?せーのっ」
狩野「うわあ~~すげえ!めちゃくちゃ迫力ある!」
ノブ「『ちちんぷいぷい』か」

ちゃんと例えも関西ローカル番組に合わせるノブ😄😄

 

・大真面目なのに笑える、狩野英孝

浄蓮の滝近くの売店で、
生わさびを体験させてもらう狩野さん。
すりおろしたものをそのまま食べてみる。

狩野「・・ごっほ!!(むせる)」
店員「これ(ラムネ)飲んで。辛みは炭酸で消えます」

と、一口ラムネを飲んでみる狩野。

狩野「・・消えた!!」
狩野「え、ちょっと待って??」

コーラでわさびの辛みが抜けるとか言いますよね。
炭酸がポイントなんですかね。

狩野「すっげえ辛いんですよ、でもこのラムネで一瞬で消える!」

調子に乗って、わさびを思いっきりバクリ!

狩野「んっほごっほ!!(むせる)」
狩野「んふんっほ!!(むせる)」
ラムネを飲む狩野
狩野「ぶふ!ぶえっほ!!(ラムネ吐き出す)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「きったねえなぁ!!!」

ラムネ飲めてない!!😄

狩野「ぶふ!!ぶえっほ!!」
狩野「ぶぅええ!!」
狩野「・・・消えた?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「『消えた』じゃねえわ!!」
大悟「お前は出してん!」

わさびごと吐き出して「消えた!」😄😄

大悟「めちゃくちゃおもろい手品や」

この面白さに気づいていない、
本人が大真面目なところがさすがですよねえ~

 

・突然のフェニックス、ZAZY

Vが切り替わり、突然、
横幅2m以上の翼を背負っているZAZYさん。

ノブ「ブワッハッハッハッハ!!!」
ノブ「フェニックスやん!」

大悟「なんで各局こいつにロケ行かしてないんやろ」

その後、
翼が引っかかってお店に入りにくそうなZAZYさん、
お店でも移動に気を使うZAZYさん。

いや、普通のロケやと邪魔やから!😄😄
こんなんよく持ってきたな。

 

・徐々にバレてくる、狩野英孝

わさび園かどやにて、
名物わさび丼を食す狩野さんの一コマ。

ご飯の上にかつお節とわさびのみでいただく、
非常にシンプルかつわさびの味がもっとも引き出せる料理でもあります。

狩野「いやー、美味い。」
狩野「本当に至ってシンプルですけど、深い味わい」

店長「混ぜて食べるとまた全然違う」
狩野「これをちょっと混ぜて、いただきます」

狩野「全然違う!香りの強さが」
狩野「わさびって日本人だけじゃないですか」
狩野「日本人の魂のこもっているみたいなことを、」
狩野「『わびさび効いてる』とか言うじゃないですか」
狩野「そっから来てるんですか?」
ノブ「ちゃうやろ」

わざとか言うぐらいの勘違い。

狩野「お父さん・・・合格。
店長「・・何に合格しました?」
狩野「僕の舌に」
店長「ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気持ち悪いなぁ、狩野のロケって」
大悟「変な会話やったなあ」
ノブ「噛み合ってそうで噛み合ってなかったよな」
大悟「で、低姿勢のようでエラそう」

これが狩野さんなのよ😄😄
それっぽいけど微妙にズレてるという。

 

・にんにく畑で別人、ZAZY

今度は突然、
X JAPANのToshlさんのカッコをしているZAZYさん。

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「なんで急にXのToshlさんなん!」

唐突すぎた🤣🤣

そのカッコのまま、
農家の方とニンニクの剪定作業を手伝います。

ニンニクの生かじりをしたら、辛くて食べられないZAZYさん。
農家のお父さんが助言してくれます。

農家「牛肉とか炒めて食べればいい、豚肉とか」
ZAZY「あー、お肉で巻いて」

農家「豚肉とニンニクを組み合わせると、アリナミンになりますので」
ZAZY「何になる?」
農家「アリナミン。薬のアリナミン。」
ZAZY「アリナミン?」
農家「豚とニンニクなんです」

ZAZY「豚とニンニクが合わさると、アリナミンになる」
農家「ドイツの博士が考えたらしいです」
ZAZY「ドイツの博士が考えた?」

ZAZY「豚とニンニクが合わさると、アリナミンになる。」
ZAZY「ドイツの博士が考えた。」
ZAZY「なんそれ!」

ガチの「なんそれ!」が出ました😄😄
Toshlさんのカッコのまま😄

ちなみに調べた所、
実際に武田薬品工業の「アリナミン」と同じ成分が、
豚肉のビタミンB1とニンニクの成分が結びつくことで生成されるそうです。

ただ、発見したのは日本人の「藤田秋治博士」であり、ドイツとは無縁。
ドイツの博士はどこから出てきたのでしょう・・・

 

・最後まで雰囲気ロケ、狩野英孝

最後はお刺身を食べながら日本酒をいただく狩野さん。

狩野「はぁーー、」
狩野「全身の毛穴が開きますねぇ~・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「雰囲気いいけど質が悪いなぁ~」
ノブ「良くないしな毛穴開いても」
大悟「日本酒飲んで言うホメ言葉じゃない」
ノブ「ミラブルのCMとかで聞くやつや」

シャワーヘッドのやつね😄😄

 

大悟「目線とかは全部できてるんよ」
大悟「音消したらすっごい上手いからたぶん」

そうか、コメントで台無しにしてるんですね。

狩野さんの、イキってる食レポはまだ続き、

狩野「噛んでる時の香り、飲み込んだあとの香り、これ全部合わせて料理だから」
狩野「アワビの歯ごたえ、よく噛むって事ですよね!」
狩野「よく噛むってことは、口の中でわさびを擦ってるんです!」
狩野「するとまたわさびの強さが来るんですよ!」
狩野「こんな顔してんだわさびって・・」

ノブ「腹立つなぁ~~」

本人は最後まで大真面目で終了😄

 

・衣装で笑わせてくる、ZAZY

ZAZYさんの最後は田子ガーリックステーキご飯を食べながら。
Toshlさんの姿で食べていたかと思いきや、
キンキラの兜みたいな姿のZAZYさんが映り、
一瞬でチューブトップで金髪姿のZAZYさんに変わる。

大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「おいおいおい!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ロケってこういうことじゃないでZAZY」
大悟「着替え芸じゃないから」
ノブ「ド派手な金色のやつ2秒くらいやった」
大悟「美空ひばりさんの東京ドームの時みたいやった」

命名「美空ひばりさんの東京ドームの時」🤣🤣
めっちゃ分かる🤣🤣🤣

羽根もついてるからなあ。

そしてV終わり。

大悟「トータルどうですか」
大悟「ZAZYの勝ちじゃない?」
ノブ「うんー、ロケの上手さもZAZYの勝ち」

大悟「雰囲気は英孝ちゃん良かったけど、できてないよー?」

本人は大真面目やったんですけどねえ。

今週は、
雰囲気だけロケうまそうに見えてた狩野さんよりも、
中身はZAZYさんが上回ったという評価で😄😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川からZAZY登場 大悟「さすが」
2 狩野英孝登場 ノブ「こんな走り損てあるんだ」
3 ラーメンつけ麺僕イケメン息切れ ノブ「走るからや」
4 独自アレンジで天城越えを歌う ノブ「嫌な歌にするなあ!」
5 最後だけメロディ合わせる ノブ「知ってたやん最後」
6 ZAZYにおじいさん「ずいぶん強いやつだな」 ノブ「めっちゃ良いツッコミ」
7 狩野英孝、ソフトクリーム溶けてる ノブ「めちゃくちゃダラダラやん」
8 狩野英孝、ラムネでわさびの辛さを止めようとするも吹き出す ノブ「きったねえなこいつ」
9 辛さを消すことに失敗してむせる ノブ「死ぬ前や」
10 むせた後「消えた・・」 大悟「出したからや」
11 ZAZY、背中に羽根生やしてる ノブ「フェニックスやん」
12 狩野「合格 僕の舌に」 ノブ「気持ち悪いロケやったなあ」
13 ZAZY「ロケ二日目、子役の頃のベッキーです」 ノブ「ハーレイ・クインやん」
14 ZAZY、スタッフのメガネがピッタリ ノブ「そんな事ある?」
15 狩野英孝、なんか気持ち悪い ノブ「もう我慢できん」
16 ZAZY、Toshl風のカッコ
ノブ「なんで急にXのToshlさんなん」
17 ZAZY「なんそれ」 大悟「まさになんそれ」
18 瀬戸内寂聴が来てた?お堂が傾いてる ノブ「この番組の悪いとこが出た」
19 お堂がボロボロ(無関係だった)
大悟「鳥居を軸に見ることで余計に傾きが分かる」
20 狩野「全身の毛穴が開きますね」
大悟「雰囲気うまいけど質が悪いなあ」
21 狩野、10秒タメて「うん」 ノブ「疲れたんか」
22 ZAZY、着替え芸
大悟「ロケってこういう事ちがうで」
23 ZAZYのV終わり
大悟「トータルZAZYの勝ちじゃない?」

今週はZAZYさんと狩野さんでまんべんなく待てい。
V止め23は一時間相席旅で平均よりやや下となります。
大悟11、ノブ18の合計29マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

第91回おかわり賞
「豚とにんにくでアリナミン」

リアル「なんそれ!」が聞けた瞬間😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、大迫選手。」

まさかの!!
サッカーに興味があるとは思ってなかった
です。

大悟「ハンパないって!」
ノブ「好きやもんなぁお前」

ノブ「ただサッカー選手1回武田さんで失敗してるからなー」

なるほど、サッカー選手つながりかー、
そのパターンがあったのか!

来週5/25も予想します。
桂小枝さんや上野樹里さんなど有力
が居ますが、
千鳥世代なら、石田ひかりさん
かなー。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

次週は、
TRFのSAMさんと、菅原小春さんという新旧ダンサー2人!!
ノブ曰く「すごい新人が現れた!」
だそうで、これは期待!!

楽しみにしてますー
ではまたー