【見逃し11/28まで】[良回] 11/21 相席食堂 ジャンポケ斉藤&トーテン大村 みそぎ相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ジャンポケ斉藤&トータルテンボス大村のみそぎ相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年11月21日
MC:千鳥
出演者:ジャングルポケット 斉藤、トータルテンボス 大村

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年11月28日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は「みそぎ相席」と称し、誰かが反省するためのロケという情報が与えられての開始。

・ジャングルポケット斉藤、登場シーン

場所は熊本県熊本市、
熊本城の下から、一人の男が登場。

斉藤「どうも、ジャングルポケットの斉藤です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「来ました、斉藤が来ました」
大悟「こんな顔じゃなかったよなぁ」
ノブ「ちょっとシェイプアップされたかも」
大悟「ちょっと痩せてるなあ」
ノブ「山田孝之君に似てきたねえ」

似てきてるか?😄
お笑いファンにはご存知ジャンポケ斉藤さん。
今年に2度の不倫騒動があって好感度が急落。
今回はそのみそぎのロケをテレビで大々的にやるという話。

大悟「わしはもう許してないですから」
ノブ「なんでお前が許してないねん!」
大悟「こういう系は許せれんのよ」
ノブ「お前だけ許せよ!」

ホンマにどの口が言うとるていう話よ😄

斉藤「今回の騒動で、たくさんの人に迷惑をかけて、不快な思いをさせてしまって申し訳ございません」
斉藤「今日は、若手時代のことを思い出して、裸一貫で、一日頑張ってロケをしようと思いますので」
大悟「泣いてる?」
斉藤「えー、どうか、よろしくお願いします」
斉藤「頑張ります」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダメやねん、全然治ってない」
大悟「反省するんとおもろないんは違うから」
大悟「反省しながらおもろかったらええんやから」
ノブ「こういう事する人って過度な反省をするよな」

さじ加減難しいなあ😄
お笑い芸人に求められる事ってシビア
なんですねえつくづく。

 

・反省の色が見えない、ジャンポケ斉藤

さあその裸一貫で頑張ると宣言した斉藤さんのロケ開始。
が、

斉藤「ナイスショットです!」
全裸監督のマネしてブリーフ1枚でカメラ構えてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「えぇ~!?いきなり!?」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「緩急すご!」

急に反省の色が消えた🤣🤣

斉藤「本当にスケベな人たちが集まってますね!」
斉藤「熊本はそんな人たちの集まりなんですか?ナイスでございますよ!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「素晴らしい」
斉藤「千鳥さん、まだ全裸監督をやっているかなんて思ってますよね?」
斉藤「私はやり続けますよ!私は武器だと思ったことは一生やり続けます」
斉藤「ナイスでございますカメラマンさん!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
斉藤「私はなんでもやりますよ!NGなんて無いですからね!ハッハッハ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今回のでちゃんと炎上するんちゃう?
大悟「怒られる」
ノブ「城の敷地内で、ブリーフでロケして」
大悟「浮気がどうのこうのじゃなくて」
ノブ「大丈夫なんですね?許可は取ってるんですね」

「ちゃんと炎上」て🤣🤣
ここで芸人魂が出ましたねー
入り口での許可はちゃんと取ってたらしいですが、
少し入ると止められ、そこから先は服を着てのロケ。

斉藤「あーどうも!」
手をふる人々
斉藤「すごい人気ですね」
男性「写真いいですか?」
斉藤「もちろんもちろん」
男性「はいチーズ」
斉藤「どうも!元気だして!」
斉藤「・・俺だよ!俺だよってな!」
斉藤「大丈夫千鳥?笑ってる?」

調子乗ってんなあ😄
未だに人気は健在のようで。
不倫自体は当事者間で話ついてたら外野が言う事ないですからねえ。

 

・トータルテンボス大村、登場シーン

さてもう一方のみそぎをする旅人は、
北海道函館市、谷地頭温泉敷地内にある神社から。
男性のシンボルの御神体に拝む一人の男性。

大村「あの時はすみませんでした」
ノブ「あら」
大村「その、こんな感じにそそり立つ相手を間違えてしまいました」
大村「すみません。はい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「誰も覚えてないって」
ノブ「トータルテンボス大村さんのスキャンダルマジで覚えてない」
大悟「何年前やねん」
大悟「ニュースもそんな大きくなってない」
ノブ「みそぎとかより色気がすごい」
大悟「今もやってる顔してるやん」

こちらもご存知トータルテンボスの大村さん。
そういえば不倫報道あったなぁぐらい
です😄😄

大村「覚えてます?みなさん。あったんですよ」
大村「6年前かな、ちょっと不倫してしまいまして」
大村「家族を悲しませてしまったんで、あの時はホントにお騒がせしてすみませんでした」

大村「出会いなんだっけ、ツイッターかな」
大村「ツイッターのメッセージで、チケットの質問されたのよ」
大村「でまあちょっと可愛かったっていう感じですね」
大村「で、ちょっとそれを言いふらしてること聞いたんで」
大村「話違うなと思ったんで、会えないよって言ったら」
大村「そんな形で切るんですね、リークさせてくださいって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こわ!恐ろしい現実です」
ノブ「こんなに赤裸々に言う人居ないよ!」
大悟「なんでここで言うてるんやろ」

しかも自分の方が圧倒的に悪い話を😄
悲しい性ですねえ男って生き物の。

ノブ「この番組のせいで仕事減るんちゃう?ニュースになって」
大悟「そやな、みんな忘れてんのに」

そうですねえ。
なんで自分からぶり返した
んでしょう😄
これも芸人魂の一種でしょうか。

 

・反省の色が見えない、トーテン大村

さてロケ開始。
温泉の待合所で寝転がってたおじいさんに話を聞く。

大村「(同じように寝転びながら)最近どうですかお父さん」
大村「あのー、奥様は、元気?」
じいさん「嫁は風呂入ってる」
大村「あ、奥様待ち?」
ノブ「怒られへんかな」

次のシーンで、おじいさんの太ももの上に頭を乗せてる大村
大村「うちの親父と一緒ですよ、75になる年」
ノブ「おい!反省しとんかいこいつ!」
大悟「あかんなホンマに」

次のシーンで、自分の太ももの上におじいさんの頭を乗せてなでてる大村

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全然反省してないやん💢」
大悟「これはあかんな」
大悟「もっかいみんなでいじり出そう」
ノブ「これ終わりツイートするわ」

ホンマにこの人はのっけから悪ふざけばっかり😄😄

大悟「ファンにもこうしてたんやろ」
ノブ「してたんや」

そっちを想像?😄😄
なるほど、想像力たくましいです。

そして、
先程お参りした神社の御神体の名前が明らかになる。

大村「市長が珍しい宝だとして『珍宝』と名付けた」
大村「まんまだ!」
テロップ「御珍宝神社」
大悟「御珍宝神社?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「あぁなってる、上なんなん」
大悟「だから作ったやつじゃないから、あれがそのまま出てきたから」
大悟「御珍宝神社」
ノブ「もうそのまんまです」
大悟「昔の人は面白いね」
ノブ「この番組これ系が出すぎや」
ノブ「小学生じゃないんやから」

こうやって君らが毎回喜ぶからやぞ!😄😄

 

・神社でみそぎ、ジャンポケ斉藤

さて一方の斉藤さんは、
街の人に教えてもらって今の斉藤さんにぴったりの場所だという弓削神社へ。

斉藤「ちょっと、すごいですもう・・・」
斉藤「しっかり、むいて」
男性のシンボルの御神体がドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええってマジで!」
ノブ「この番組しょーもな!」
ノブ「何がおもろいん、ち○ぽの」
大悟「だから、一本目は石ち○ぽやんか」
大悟「石ち○ぽと、木ち○ぽ」
ノブ「小学生やんこれで笑うって」

なんや石ち○ぽ木ち○ぽて🤣
さらに映像を見直します

大悟「いっぱいあったなこの神社」
大悟「こっちにあるなあと思ったんや木ち○ぽ」
大悟「左に赤ち○ぽもあった!」
ノブ「ハッハッハ!」
大悟「こっち木ち○ぽあっち赤ち○ぽ」

君らが一番喜んでんねん!🤣🤣
さらに、斉藤さんが歩いていると、

大悟「ちょっと待て、赤の奥に、赤が2本向き合ってる!」
ノブ「もうええってこの神社」

大悟「初詣これ行って、パンパンってやってる」
ノブ「なんで向き合わせたん」
大悟「こう(2本上向き)やったら嫌やろ?」
大悟「こう(2本別向き)も嫌やろ?」
大悟「こう(2本向き合い)やろ!」

ノブ「いやいやなんで手前に大があるのに、奥に細2本置こうってなったん」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」

御神体の置き方だけで熱く語り過ぎや!🤣🤣
君らが一番小学生ですねん😄

 

・きっちり仕込んできた、トーテン大村

さて一方の大村さんは、木古内町の寒中みそぎ祭りを体験することに。
本来は正月に開く祭だそうですが、今回特別に大村さんのために集まってくれるとのこと。
選ばれし男たちがふんどし一枚になって、極寒の中で水を30分くらい掛けられるそうな。

ということで、
その体験のために、ふんどし姿になります。

が、上半身に大村さんのビキニの日焼け跡が映る

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわあ」
ノブ「女水着の型!
大悟「こいつ」
ノブ「もうええって、藤田の指示やろ!」
大悟「わしらがいつまで水着の型で笑う思てんねん」
大悟「笑うけど!」

きっちり仕込んできてた🤣🤣
藤田さんとまっったく同じボケ🤣
この日のために日焼けサロン行きおって😄

 

・ようやく本来のみそぎ、斉藤&大村

さて大村さんが、海の中で寒中水かけられみそぎをする一方、
斉藤さんは神社で男性のシンボルを模した木に、ひたすら釘を打ち付けるというお祓い。

大村さんが水をかけられ、
斉藤さんが釘を打ち付け、
大村さんが水をかけられ、
斉藤さんが釘を打ち付け、
みそぎの様子が交互に映るという映像が流れ。

ノブ「いいぞ、みそいでるみそいでる」
大悟「みなさん見てあげてください」
ノブ「反省してるぞ」

これにてみそぎ終了。

 

・最後は温泉で、トーテン大村

大村さんのラストは、冷えた身体を暖めるために温泉へ入り、
そしてエンディングトークへ。

大村「良い出会いはあったなっていう手応えありましたね」
大村「でも人が良いのかな北海道の人」
大村が温泉で股間をお客さんにこすりつけてる映像が流れる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「反省してないやん!」
大悟「なんでそっち側なん」

最後まで悪ふざけばっかし🤣🤣
大村ワールド炸裂でしたねえ。

 

・牧場で「追いみそぎ」、ジャンポケ斉藤

さて馬好きで知られる斉藤さんは、牧場・ストームファームへ。
牧場長に案内してもらう中、
馬用のエサを食べてみるも、牧場長もバクバク食べ、
馬糞を手で握り潰してみるも、牧場長も平気で触るもんで、
斉藤さんの頑張りがかすんでしまう。

こうなったら斉藤さんは馬糞の山に飛び込んでみることに。

スタッフ「斉藤さん、危ない」
斉藤「わー!」
牛「モー!!」
斉藤、馬糞を自分で顔一面にまぶして
斉藤「どういう事ですか!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんなウケんことある?」
ノブ「斉藤の顔についてるの、ウ○コやで」
ノブ「ウ○コ、顔はウケへん?」
大悟「ウケないやろ、そら」
大悟「人がワー言うて、牛がモー」
ノブ「牛も言ってくれてんねん」
大悟「『ワシのウンコはウケへんでー』」

血迷った斉藤さん、さすがに汚いなあ😅

斉藤「どういう事ですか、これ」
斉藤、さらに馬糞の山に手を突っ込む
斉藤「・・アッツ!!なんだこれ!」
牧場長「中80℃ぐらいありますから」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「ウ○コ熱いん!?」
大悟「ウ○コの相場は臭いやん?」
ノブ「熱いはない!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「名作ができました」

きったない名作🤣🤣
馬糞は発酵して60~80℃ぐらいになるそうな。
これは火傷モノですよ。

斉藤「なんだこれ、味わった事のない熱さ」
斉藤「普通に、こうやって歩いてって」
斉藤「そしたらもうこうやってこうやって・・・」
斉藤、もう一回馬糞の山に飛び込む

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「わかったらおもろいな」
大悟「腹痛い痛い」
ノブ「80℃のウ○コに飛ぶって」
ノブ「これは今後バラエティの定番になると思います」
大悟「ならん!」
大悟「だってウケないんだもん80℃ウ○コは」

最後は全身を水で洗っても、真っかっか。

大悟「これが皆さん、人間が初めて糞で火傷した人です」
ノブ、耐えきれず立ち上がる
大悟「糞で全身に火傷を負った人間です」
大悟「今後阿蘇山とかよりここ見に行くで」

最後の最後に、
斉藤さんらしく身体を張っての終了。

大悟「今後、芸人が浮気したら、80度グソ
ノブ「80度グソ飛び込み、決定です」

最悪の流れができてしまった🤣🤣
今週はひどかったなあー

これを神回と呼んで良いものか😄
小学生が笑う笑いばっかりだったので、神回判定は遠慮しました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ジャンポケ斉藤、登場 ノブ「斉藤が来ました」
2 斉藤「よろしくお願いします。頑張ります」 大悟「反省するんとおもろないんは違うからな」
3 斉藤の宣材写真 大悟「よー見たらやっぱりやる顔してるな」
4 斉藤、いきなり全裸監督のカッコ ノブ「いきなり!?」
5 斉藤、お城の前で全裸監督 ノブ「今回のでちゃんと炎上するんちゃう?」
6 トーテン大村、登場 大悟「誰も覚えてないって」
7 大村、リークされた経緯を話す ノブ「こんなに赤裸々に言う人居ないよ」
8 大村、おじいさんの頭なでてる ノブ「全然反省してないやん」
9 御珍宝神社 ノブ「この番組これ系が出すぎよ」
10 斉藤、からし蓮根でむせる ノブ「死ぬ死ぬ」
11 斉藤が訪れた弓削神社でも御神体 ノブ「この番組しょーもな」
12 弓削神社、御神体が多い 大悟「いっぱいあったなこの神社」
13 御神体と御神体 大悟「赤が2本向き合ってる」
14 宮司「お直りを願いまーす」 大悟「ちょっと軽いなあ」
15 大村、日焼けが女水着の形 ノブ「藤田の指示やろ!」
16 佐女川神社のみそぎ ノブ「かわいそすぎるやろ」
17 宮司「でしょうねぇ~」 ノブ「女王様かなんかなん?」
18 大村、風呂場でこすりつけてる ノブ「反省してないやん」
19 藤田が「絶対水着焼けかぶせた方が良いよ」言ってた ノブ「どんなコンビやねん」
20 斉藤、馬糞を触る 大悟「糞ねじり潰し」
21 ナレータ「思い切って馬糞の山に飛び込んでみる」 大悟「どういうことやねん?」
22 斉藤、馬糞に顔から突っ込む 大悟「こんなウケんことある?」
23 斉藤「熱っ!」牧場長「中80度ぐらいありますから」 ノブ「名作ができました」
24 斉藤、もう一回馬糞の山に飛び込む ノブ「これは今後バラエティの定番になると思います」
25 斉藤、馬糞に飛び込んで肌真っ赤っ赤になってる 大悟「人間が初めて糞で火傷した人です」
26 V終わり 大悟「ワキ糞まみれやった」

V止め26と先週と同じ。平均通りの結果に。
大悟16、ノブ19の合計35マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第201回おかわり賞
「80度糞」

今後罰ゲームのスタンダードになるかもしれない😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、池脇千鶴さん。」

そう来たかー!!
指原莉乃さん予想をはずしました。
まさか大悟さんが池脇千鶴さんの名を言うとは思ってなかったです。

来週11/28も予想します。
打って変わって有名人が多すぎる!
ホリケン、バカリズム、野田クリスタルなどなどお笑い勢
に加えて、
松平健、原田知世、松雪泰子
などなど、
ここは松平健さん予想
で行ってみましょう。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ゆうちゃみ&ゆいちゃみのギャル姉妹相席!?

楽しみにしてます!!
そいではまたー