【見逃し7/11まで】[良回] 7/4 千原ジュニアの座王 #117 座王に異彩 阿佐ヶ谷姉妹 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、THE W王者5人がBグループに集結!!
空気が違う阿佐ヶ谷姉妹は爪あとを残せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年7月4日深夜
MC:千原ジュニア、高橋真理恵
審査員:中川家 剛
出演者:笑い飯 西田, スーパーマラドーナ 田中, ラニーノーズ, ザブングル 加藤, 3時のヒロイン, 阿佐ヶ谷姉妹

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23117%E3%80%802020%2F07%2F04%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5efebc36-1b44-4650-9701-9d6f0d24f451

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はBグループに、
3時のヒロイン3人と阿佐ヶ谷姉妹の2人が固まり、
女性が5人、

しかも他局主催のお笑いGP「THE W」の覇者が5人ということに。

・オバさんワールド全開、阿佐ヶ谷姉妹

Aグループの戦ってる横から、阿佐ヶ谷姉妹の雑談がとまらない。

妹「なんか息子が頑張ってるみたいな」
姉「そうよ、そうそう、」

ジュニア「・・今週は特別に副音声で阿佐ヶ谷姉妹の音声を。」

姉「やだやだ入っちゃった!ごめんなさい」
妹「静かにしないとねー」

妹「息子のね、頑張ってる姿を応援してるようで」
洲崎「・・あの、お母さんじゃないんですよ」
姉「ガンバよ!」
妹「ガンバ!しっかり」

静かにしてないなあ😄😄
さらには、

ジュニア「何を選びます?」
ラニーノーズ山田「歌で、」

姉妹「うわーーー!」
ジュニア「うるさいなあ!」

姉「でもね、ラニーノーズちゃんにだったらどーぞどーぞで」
ジュニア「ラニーノーズに『ちゃん』つけるな!」

ダコタ・ローズちゃんみたいな言い方して。

いるわぁーーこういう人😄😄
大阪のオバハンと違い、東京のオバさんは言い方こそ上品ですが、
図々しさはまるで同じ😄😄

 

・ラニーノーズ山田 vs ザブングル 加藤 歌対決

この対決、興味深い結果になりました。

お題:Sir Dukeのイントロ部分

先攻:
山田「キスす~る、ときに♪」
山田「目~を、閉じない♪」
山田「女は信用す~るな!」

キレイにまとめた山田さん。
どう食らいつくか。

後攻:
加藤「わ~た~し~は♪」
加藤「数学 得意~♪」
加藤「1たす1は、」
加藤「4!」

昭和初期のお笑いかな😄😄

軍配は・・・後攻加藤!!

審査員の中川家剛さんは、
どうやらテクニックよりも、
こういうしょーもないのが好きなようで😄😄

ジャッジ基準が面白いです。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 江里子 vs 美穂

Bグループは全員がTHE W王者メンバーで、
決勝が姉妹対決というドラマチックな展開。

どちらが勝っても、阿佐ヶ谷姉妹が初出場座王チャンス。

姉の江里子さんが先攻なので、ルールを選択。
大喜利か1分トークしか残ってません。

姉「どっちもどっちねぇ」

姉「決まらないのよ~~美穂さん決めて良いわよ」
妹「決めてじゃないわよルールなんだから」
姉「どうしましょ~困っちゃったわ~」
ジュニア「ほんまにレジの前のおばちゃんや」

はよ決めい!😄😄

さんざん迷って、大喜利を選択。
つまり姉妹で勝ったほうが、
決勝での1分トークを残しました。
この判断はなかなか。

お題:英語で答えて下さい。I hate this kind of father(こんなお父さんは嫌だ)

先攻:
江里子「セクシャルバイオレット」

キレイな回答😄
桑名正博さんね。
対する後攻、妹の美穂さん。

後攻:
美穂「レバー イズ ヨワヨワ!」

だっさ!😄😄
また好対照な回答になりました。

注目の、軍配は・・・後攻、美穂さん!

やはり剛さんは
テクニックよりもしょーもないのが好き😄
この辺りのジャッジはブレてません。

 

・阿佐ヶ谷姉妹 美穂 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこのカード。
1分トークで8割超の勝率を誇る鬼・西田と、

初出場・阿佐ヶ谷姉妹 美穂さん。
1分トークならワンチャンあるか。

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂
「実家に住んでいた時に、あのー、ベランダでですね」
「プランターに青じその葉っぱを、育ててたんですけれども」
「それにちょっとお水をやってたら、あのー」
「アオムシが1匹いて」
「じーっと私が見てたら、葉っぱをムシャムシャ食べてたんですけど」
「私に気づいたら、シソの茎の葉っぱに擬態したんですね」
「で、それがすごくかわいらしかったんで、」
「アオムシを取らずにそのままにしといたら」
「次の日の朝に、」
「青じその葉っぱが、全部食べられてしまっていました」

長ったらしい話から、
絶妙に反応に困るオチ😄😄

ジュニア「なんやこの話!」

聞いてる方はそんなでもないのに、
「美穂さん自身はとても面白いと思っている」背景まで含めて面白い😄😄
志村けんのひとみ婆さんの「孫と一緒に大笑いしただよ!」みたいな

どう評価するんでしょうね。。。

対する鬼・西田。

後攻:笑い飯 西田
「昔、天津の向とザブングルの加藤と飲んでたんですけど」
「飲んでるうちにどっちが気持ち悪いかでケンカし始めまして」
「それがマジになってきまして」
「加藤が『外出ろ!』て」
「女の人に『僕たち2人のうち、どっちがカッコいいと思いますか?』て聞いたら」
「ガン無視されて、しゃべってもらうこともできませんでした」

こっちは正統派のおもしろトーク😄😄
荒らされた空気をもとに戻します。

見事に返してきた。

一旦様子見のドローとなり、名勝負の様相。

というわけで2本目。

先攻:阿佐ヶ谷姉妹 美穂
「わたくしはですねあのー、小さい頃からガムを食べても」
「あのー、出さずに、飲み込むんですけども」
「あのー・・・」
「こないだは、あのー、夜中にですね」
「ガムが何個 飲み込めるかしら と思って、

「口に20個入れてみて、噛んで」
「飲み込んだら、あのー」
「わりと、余裕で、いけました」

また来た🤣🤣🤣
電話で悩み相談してるトーンやねん🤣🤣
とんでもない魔球の使い手が現れました。

ジュニア「なんやこの面白さ。」

西田「どうしたらええねん・・」

鬼が困ってる😄😄
これは後がない、後攻鬼・西田。

後攻:笑い飯 西田
「『そんな違いあんのかよ!』て思ったんですけども・・」
「おかんから、電話がかかってきまして」
「『最近ガレージに、ちっちゃい犬が来んねん』て嬉しそうに言ってたんですけど」
「数日後、今度はめちゃくちゃ怒りながら」
「『ちっちゃい犬じゃなくて、くっさいタヌキやったわ!!』言ってました」

こっちは普通におもしろい😄
鬼のトークも深いです。

短いエピソードでは荒れた空気を変えられそうにないので、
少しでもオチまで話を長くして、
注目を自分の方にもっていこうと
これでちょっと分からなくなった。

そして運命の、軍配は・・・先攻、美穂さん!

鬼 敗れる!!大波乱!
というわけで阿佐ヶ谷姉妹の妹・美穂さんが初出場にして座王達成!!

ジュニア「なんと座王に輝かれた吉本以外で初」
ジュニア「THE Wに続き、THE O(座王)です」

うまいこと😄😄

西田「100回やっても僕、全部負ける気ーしますね」

 

今週はもう、
阿佐ヶ谷姉妹の2人が空気ごとかっさらって行きましたねー
決勝に1分トークを残した、コンビプレイの勝利とも言えるか。

座王といえば、真剣勝負、
本来の空気はリングの上みたいなはずなのに、
おばさん2人が居た結果、スーパーの営業みたいな雰囲気。
ネギ入った買い物かごが見えました。

歴史的な荒らしっぷりだった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:中川家 剛
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 笑い飯 西田 ラニーノーズ 洲崎 大喜利 先攻
A2 ラニーノーズ 山田 ザブングル 加藤 後攻
A3 スーパーマラドーナ 田中 ザブングル 加藤 モノボケ ドロー
A3 スーパーマラドーナ 田中 ザブングル 加藤 モノボケ 先攻
A決 笑い飯 西田 スーパーマラドーナ 田中 写真 先攻
B1 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 3時のヒロイン 福田 モノマネ 先攻
B2 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 3時のヒロイン かなで 効果音 先攻
B3 3時のヒロイン ゆめっち 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 ギャグ 後攻
B決 阿佐ヶ谷姉妹 江里子 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 大喜利 後攻
決勝 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 笑い飯 西田 1分トーク ドロー
決勝 阿佐ヶ谷姉妹 美穂 笑い飯 西田 1分トーク 先攻

順当に勝ち上がった鬼・西田に対し、Bグループで阿佐ヶ谷姉妹が大暴れ。
最後は妹・美穂さんが「おばさんトーク」で鬼狩りでの座王達成!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

阿佐ヶ谷姉妹 美穂さん、
吉本興業所属外で初の座王として座王史に名が刻まれる。

また、
2019年8月のR藤本以来11ヶ月ぶり
初出場での座王達成(15人目)。

こちらも併せて快挙となりました。

5勝

阿佐ヶ谷姉妹、
美穂さんが3勝、江里子さんが2勝ということで、
コンビで5勝はレギュラー座王で過去最多記録。

なおスペシャルを含めると、
笑い飯西田6勝+哲夫2勝の8勝が最多。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 阿佐ヶ谷姉妹 美穂:3勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 阿佐ヶ谷姉妹 江里子:2勝
4位  スーパーマラドーナ 田中:1勝
4位  ザブングル 加藤:1勝

阿佐ヶ谷姉妹が大暴れで大殊勲。
地味に加藤・田中の1勝がじわじわきます。

さいごに

やっぱり「空気を持ってる」というのはめちゃくちゃ強いですね。
そしてコンビプレイがここまでキレイに決まったのも、
座王史上一番じゃないかなー?
良いもの見れた回でした。

来週はベジータ、コウテイはじめ超強豪ぞろいの中、
しずる池田ふたたび!!
一番楽しみかもしれない😄😄

また楽しみにしてますー
そいではー