【見逃し7/21まで】[良回] 7/14 千原ジュニアの座王 #70 連覇を狙う銀シャリに、座王の鬼が参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
銀シャリ橋本の連覇がかかる今週、またまたやってきた座王の鬼・西田。
はたしてその牙城を崩せるのか!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

全戦績を載せた「座王データベース」はこちら

千原ジュニアの座王 データベース
千原ジュニアの座王の対戦結果・戦績データベース

放送日:2019年7月14日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演:笑い飯, サバンナ 八木, なかやまきんに君, 銀シャリ, 天竺鼠 川原, さや香, 丸亀じゃんご 安場

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2370%E3%80%802019%2F07%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5d288def-87f7-4df9-aa5d-9f8c0f824376

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニングトーク

連覇を狙う、銀シャリ橋本さんに対し、相方の鰻さん。

鰻「前回、相方が優勝したことに対し、今回は僕が優勝を狙いたい」
鰻「調子良いと思います今日」
鰻「ほんこんさんが、イケメンに見えるんです」
ほんこん「(苦笑い)」
鰻「すいません・・」

という、巻き込み事故から始まりました😄😄

 

・銀シャリ橋本 vs 銀シャリ鰻 歌対決

初戦で立ってしまった橋本さん。

橋本「えっと、歌で鰻と。」
鰻「え!?ちゃうやん!座王なるゆうてんねんから今回!!」

完全にオープニングトーク無視🤣🤣
見せ場を演出してくれました。

1本目365歩のマーチイントロがドローになり、2本目古畑任三郎のテーマ。

先攻:
橋本「虎の威を借る狐~」
橋本「2度あることは3度~」

普通のことわざを合わせてきた橋本さん、ややウケにとどまる。

後攻:
鰻「北👆、南👇、東👈、西~👉?(前・後・右・左を指差し)」
鰻「ちがう、ちがう」
鰻「北👈、南👉、東👇、西~👆。(右・左・後・前を指差し)」

これ面白い!😄😄

やってみたものの、歌はどうやら攻略ができなかった橋本さん。
らしからぬ橋本さんのスキを突き、鰻さんがコンビ対決をモノにしました。
これで橋本さんの連覇が消えました。

 

・笑い飯哲夫 vs 笑い飯西田 大喜利対決

正月SP以来のコンビそろって登場となった笑い飯。
その時は西田さんが大喜利で哲夫さんを指名したのですが、
今回は逆に哲夫さんが指名。
今度は笑い飯対決!贅沢な回です。

お題:『タイムマシン』
芸人っぷりを見せつける使い方をしてください

先攻:
哲夫「タイムマシンのボディーに大阪府警とかく」
後攻:
西田「ケネディ暗殺の車の助手席にも、スーマラ武智を乗せておく」

罰か😅
しかし「にも」がジワジワ来る。

これは単語のチョイスで一枚上手だった西田さんの勝利!

ほんこん「こういう使い方があんねんね」

この番組でもたびたび「すみませんでした」で現れる武智さん。
もう謝罪の域超えてますねん。

 

・笑い飯 西田 vs 天竺鼠 川原 写真対決

お題:たくさんの牛に囲まれている写真で一言

西田「いきなり囲まれてどうですか!いきなり囲まれて!」
西田「いきなりステーキさんよぉ!!」

これは見事🤣🤣
川原さんがヤヤウケで先攻西田さんの勝利。

これは鬼が鬼でした。

 

・銀シャリ鰻 vs 笑い飯西田 モノマネ対決

ついに宣言どおり決勝まで来た鰻さん。
しかし最強の鬼と対決する。
モノマネのイメージ無いからなぁ。

1本目
先攻:武田鉄矢と小栗旬が一緒になったら
鰻「まきの~」←金八っぽく首かしげながら

ベタモノマネ2つをくっつけたのに面白いこれ🤣

後攻:
西田、髪をくくり、柱の陰から髪だけ揺らしてる
西田「これ、ディープインパクト(のしっぽ)です」

長髪を利用した競走馬のしっぽ🤣
ポニーテールでもないのに。
良いところを突いてきたなぁ~~
しかし、ほんこんさんは一旦ドロー!

2本目
先攻:武田鉄矢とパーフェクトヒューマンが一緒になったら
鰻「パーフェクトヒューマン」←金八っぽく首かしげながら

違和感ない!ギャップ!!🤣🤣

後攻:
西田「あれやなと思ってるでしょ?」←「秦の始皇帝」やる前フリ
西田「あれやなと思ってるでしょ」←だんだん手を目に近づける
西田「はい、三国志の関羽!」←「秦の始皇帝」と同じ顔

うぁー、また変化球で笑わせてきた😄😄
ことごとく、窮地を救ってきた必殺技を繰り出す!

ほんこんさん、迷った末に軍配は鰻さんへ!

予想できるけど期待通り面白いモノマネ VS 予想できない面白いモノマネでしたが、
これは先攻勝利で仕方なし!

鬼超えを果たした銀シャリ鰻さんが初座王、
銀シャリコンビで連覇を達成!

 

ほんこん「もうちょいデキ悪かったらディープに持っていかれてた」

柔道で言えば、技ありまで取られてから1本で逆転という感じでしたねー

モノマネの合体は結構使われる技だけど、よくここのスキマを見つけた!

こういう逆転勝ちも「ドローのほんこんさん」の醍醐味だったりします。

 

 

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 銀シャリ 橋本 銀シャリ 鰻 ドロー
1 銀シャリ 橋本 銀シャリ 鰻 後攻
2 さや香 新山 天竺鼠 川原 小窓 後攻
3 さや香 石井 丸亀じゃんご 安場 モノボケ 先攻
4 笑い飯 哲夫 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
4 笑い飯 哲夫 笑い飯 西田 大喜利 後攻
5 笑い飯 西田 さや香 石井 大喜利 先攻
6 笑い飯 西田 天竺鼠 川原 写真 先攻
7 銀シャリ 鰻 サバンナ 八木 1分トーク 先攻
準決 笑い飯 西田 なかやまきんに君 ギャグ 先攻
決勝 銀シャリ 鰻 笑い飯 西田 モノマネ ドロー
決勝 銀シャリ 鰻 笑い飯 西田 モノマネ 先攻

というわけで銀シャリ鰻が絶好調だった笑い飯西田を下し、初座王。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上初

先週は銀シャリ橋本が座王、今週は銀シャリ鰻が座王という、
本人も言ってましたが、コンビでの連覇は史上初。
それどころか、コンビで座王達成も史上初の快挙です。

放送回 座王 成績
#69 銀シャリ 橋本 3勝
#70 銀シャリ 鰻 3勝

 

実はギャグも負け無し

圧倒的な強さを誇る座王の鬼・笑い飯西田
モノボケで8連勝、写真で16連勝してますが、実は苦手とされているギャグでも11連勝になりました。

鬼の弱点としては、寝言で2敗(原西、八木に敗戦)、今週のモノマネで3敗(7勝)してたりします。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 銀シャリ 鰻:3勝
3位🥉 天竺鼠 川原:1勝
3位🥉 さや香 石井:1勝

今週も笑い飯西田が強かったですが、
それを倒した銀シャリ鰻の完勝という感じ。

さいごに

1回戦で銀シャリ対決した時はまさか鰻さんが優勝とは思わなかったですが、
こういう劇的な回もあるんですね~。

今週から土曜の深夜放送になり、また週末が楽しみな日々です!
ではまたー。