【見逃し10/13まで】[良回] 10/6 千原ジュニアの座王 #283 4人が個人連覇賭け激闘 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、個人連覇がかかる4人が激闘!そしてナイチンゲールダンスが初参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年10月6日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:笑い飯 西田
出演:チャンス大城, モンスターエンジン 西森, 祇園 木﨑, セルライトスパ 大須賀, 爛々 萌々, にゃんこスター アンゴラ村長, タイムマシーン3号, ナイチンゲールダンス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月13日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は笑い飯 西田さん。
セルスパの大須賀さんが口を開きます。

大須賀「楽屋がチャンス大城さんと一緒だったんですけど」
大須賀「僕ギャグとか考えてたんですけどずっとチャンスさんが色々しゃべりかけてきて」
大須賀「『座王はお笑い界の甲子園や』とか」
大須賀「ピンとこないことをずっと言われて」

「お笑い界の甲子園」てM-1をそう言う人は居ますけど😄
チャンスさんの青春なんですかねえ座王は。

そして、
今週はタイムマシーン3号関が個人3連覇、
モンスターエンジン西森が個人2連覇、

アンゴラ村長、セルライトスパ大須賀がレギュラー回個人2連覇がかかるという、
「4人の個人連覇」を賭けた大会。
残りの6人が止められるかの戦いとなります。

 

・チャンス大城 vs タイムマシーン3号 山本  1分トーク対決

さて歌で調子良く勝ったチャンスさん、
真骨頂はやはり1分トークかという一戦。
久々に登場となるタイムマシーン3号の山本さんを相手に対決。

先攻:チャンス大城

「あのー、後輩にインタレスティングたけしっていう男が居まして」
「もうすごい噛みまくるんですね」
「電話かかってきても『もしもし、チャチャチャチャンスさん?』」
「で、歌ってるように用件言うてくれって言って」
「『わかりました』」
「『♪笹塚に明日~10時で良いですか~』」
「歌ったら噛まないんですよ」
「まあそんな事はどうでもいいんですけど」

「このインタレスティングたけしとラーメン二郎に行きましてね」
「そしたらインタレスティングたけしが、」
『野菜マシマシマシマシマシ』って噛みまくったら、
こんなん(1mぐらい山盛り)出てきたんですよ」

嘘つけ!!🤣🤣
ぜったい話盛りまくったやろ!😄😄
ウソでもチャンスさんの話は面白いからなあ。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:タイムマシーン3号 山本

「兵藤ゆき姉と一緒にラジオ番組をやらせてもらってたんですけど」
「急に撮影、写真が入ることになって」
「『あれ、まずい私すっぴんだわ』と」
「『髪型のセットしてないわどうしよう』って」
「僕ちょうど新品のワックス持ってたんで」
「『どうぞこれ使ってください』『ありがとう~』」
「ってトイレでびっちり髪固めてきましてゆき姉が。」
「でワックス見たら、半分なくなってました」

面白い😄
あのツンツン頭、兵藤ゆき姉ご健在なんですねえー😄
これもヒットで返したが、どうか、

軍配は・・・先攻!!

チャンス「あ~負けたぁ~・・・?え、俺??」

チャンスさんが勝ったの分かってなかった😄

西田「チャンスさんは最初の話から違う角度に曲がって、予想外のとこに着地したんでびっくりして」

前半の話が「どうでもいいんですけど」ていう😄
強いなあー

 

・アンゴラ村長 vs チャンス大城  モノボケ対決

さて続く4回戦。
個人連覇のかかるアンゴラ村長が立ってしまい、モノボケ指名。
チャンスさんが3連戦となります。
これも好対照な一戦でした。

先攻:にゃんこスター アンゴラ村長

牛、虎、ネズミ、犬、イノシシの後ろで
走っているアンゴラ村長
「あとちょっと!あとちょっと!あとちょっと!」
「ゴール!あ~~!クソ~!!」
「あとちょっとで干支入れたのに~!」

これはオモロかわいいのよ😄
ちょっと予想はできてしまったんだけど😄
これはそこそこヒット。

と、ここでジュニアさんが突然のエピソードトーク。

ジュニア「チャンスと名古屋市教育委員会に呼ばれて」
ジュニア「なごや子ども応援シンポジウム」
ジュニア「いじめられっ子と引きこもりでせひお話してもらえませんか」
ジュニア「手話通訳の方も横に居て」
ジュニア「今後どうして行きたいですかって言われて」
ジュニア「チャンスがなんかわけのわからん」
ジュニア「『ティッシュに火を付けて食べたいです』って言って」
ジュニア「ホンマに手話通訳士が、」
ジュニア「舞台袖にハケて行ってん」

何をやらかしてんの🤣🤣
さすがチャンスさんや😄

後攻:チャンス大城

イノシシのお尻の前で、ギターを持って寝転んでる
「♪(ジャーン)イノシシに~」
「♪(ジャーン)屁をふっかけられた~」
「♪(ジャーン)48歳おれ、カルト芸人」
「♪(ジャーン)フゥ~~~」

なんやこのネタ🤣🤣
またつたないギターがさらなる哀愁よ😄
これはヒット飛ばして勝負ありか、

軍配は・・・後攻!チャンスさん!

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
西田「そうですね、見た事ないジャンルですねえ」

バケモンだ😄

 

・ナイチンゲールダンス ヤス vs モンエン 西森  モノマネ対決

さて6回戦、個人的に好きだったのがこのカード。
初登場ナイチンゲールダンスのヤスさんがよく芸人のモノマネをするという理由でジャンル指名。
工場長・西森さんとの対決となります。

先攻:ナイチンゲールダンス ヤス

「僕の相方中野なかるてぃんの、汚すぎる部屋に入った時の、大自然 ロジャーさん」

ガチャ。
「・・・この部屋では。。」
「抱かれたくなぁい!!」

いや似てる!似てるけども!😄
チョイスがシブい!😄
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「鉄工所にネジなんかを卸しに来てる、いっこも止まらない工具屋さん」

「(スタスタスタ)ガチャ、まいどー!社長に言われてたネジここ置いときますよ!」
「次なんかありますの?FAXで送っといてー!(スタスタスタ)」

出た!🤣🤣
なんで見た事ないのに面白いんやろう😄😄
うわーすごいなあー
クリーンヒットで返す。さあ判定はどうか、

軍配は・・・後攻!西森!

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
西田「やっぱり西森のはTHE リアリティと言いますか」

リアルな日常演じてるだけなのになんであんな面白いんでしょうねえ

 

・モンエン 西森 vs セルスパ 大須賀  大喜利対決

今週の決勝はこのカード。
チャンスさんの勢いを止めて逆に勢いづいた大須賀さんと、
迎え撃つは工場長。
過去対戦は西森さんの5勝1敗と得意にしていますが、どうなるでしょうか。

お題:「このスーパーの『値引きシール』イラッとするな」どんなの?

おー、面白そうなお題です。
本来は嬉しいはずなんですがねえ。

先攻:モンスターエンジン 西森

「『128円にしといたるわ』って書いてる」
イラスト付き

腹立つ!!😄😄
シンプルに面白いなぁー😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「3割引!」
お似合いですよw
イラスト付き

腹立つ😄
なるほどなあー
若干の答えカブりで、これは勝負がつくのか?

軍配は・・・ドロー!
2戦目へ

お題:「惜しいな!!!!!」と言わせてください

ビックリマーク5個もあるほど惜しい。
難しそうなお題ですが。

先攻:モンスターエンジン 西森

「幅跳び、世界記録!」
「10m25出たのか!」
つま先だけラインからちょっと出たイラスト
「あ~~惜しいなぁ・・・」

面白い😄
惜しいわそれは😄
これはそこそこヒットで後攻へ

後攻:セルライトスパ 大須賀

北川景美です

惜しいなあ!!😄😄
これは惜しい!😄
うまいなあーー!!
これはクリーンヒット!

軍配は・・・後攻!大須賀!

ということでレギュラー回個人連覇となり、15回目の座王達成!

 

・エンディング

大須賀「チャンスさんの空気と言いますか勢いがすごかったので」
大須賀「あそこをなんとか止めれたのが好結果に繋がったと思います」

やっぱチャンスさんが今週のキーマンでしたよねー

西森「僕も空き時間があったんで楽屋で寝取ったんですけど」
西森「ずっと『コン!コン!』(チャンスさんが肩を外す音の練習)」

甲子園や言うたり肩を外したり😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

モノボケで見たことのないジャンル、チャンス大城

チャンスさんはやっぱり天才だと思う😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ナイチンゲールダンス 中野なかるてぃん セルライトスパ 大須賀 ギャグ ドロー
1 ナイチンゲールダンス 中野なかるてぃん セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻
2 爛々 萌々 チャンス大城 後攻
3 チャンス大城 タイムマシーン3号 山本 1分トーク 先攻
4 にゃんこスター アンゴラ村長 チャンス大城 モノボケ 後攻
5 タイムマシーン3号 関 祇園 木﨑 大喜利 先攻
6 ナイチンゲールダンス ヤス モンスターエンジン 西森 モノマネ 後攻
7 チャンス大城 セルライトスパ 大須賀 ふすま ドロー
7 チャンス大城 セルライトスパ 大須賀 ふすま 後攻
準決 セルライトスパ 大須賀 タイムマシーン3号 関 司令官 ドロー
準決 セルライトスパ 大須賀 タイムマシーン3号 関 司令官 先攻
決勝 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 大喜利 ドロー
決勝 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 大喜利 後攻

怒涛の勢いだったチャンス大城を止めた大須賀が、準決勝、決勝ともに強豪を撃破。15回目の座王に輝いた。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ大須賀が15回目の座王獲得。
ついに同期のロングコートダディ堂前を抜き、単独3位に躍り出た。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 63
2 R藤本 18
3 セルライトスパ 大須賀 15
4 ロングコートダディ 堂前 14

 

また、大須賀は少ない勝利数でも座王が多い「高コスパ座王」として知られるが、
68勝目での座王15回は笑い飯 西田の71勝目を超える記録となったが、
改めて71勝5敗という当時の西田の記録の恐ろしさが分かる。

・15回目の座王時の少勝利数順

順位 名前 勝利 敗北
1 セルライトスパ 大須賀 68 41
2 笑い飯 西田 71 5
3 R藤本 107 38

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:4勝
2位🥈 チャンス大城:3勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝
3位🥉 タイムマシーン3号 関:1勝

座王大須賀がここでもトップ。
今週の勝者は複数回座王経験者のみという結果に。

さいごに

来週は、
チャンピオン大会のディレクターズカット45分SP!
カットされていたネタがきっと見られるよ!😄

これは楽しみ!!
そいではまたー