【見逃し12/29まで】[良回] 12/22 千原ジュニアの座王 #92 見せろ鬼狩り 西田に武将様とベジータ参戦! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、座王の鬼・笑い飯西田に、ミサイルマン岩部、R藤本が参戦。
「鬼狩り」に意気込む武将様の命運は?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年12月22日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 浅越ゴエ
出演者:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, 佐久間一行, R藤本, ペナルティ ワッキー, 平成ノブシコブシ 徳井, セルライトスパ 大須賀, 天才ピアニスト ますみ, ロックンロールブラザーズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2392%E3%80%802019%2F12%2F21%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5dfcace3-f6d0-4287-874b-c7d1c25b7464

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・ミサイルマン 岩部 vs 笑い飯 西田 歌対決 

なんと1回戦で岩部氏が鬼を得意ジャンル・歌で指名。
いきなりの「鬼狩り」宣言!!
名勝負となりました。

お題:パイレーツ・オブ・カリビアン の出だし

先攻:
岩部「3万の兵を~引き連れ~て♪」
岩部「信長様が助け~に 来てくれた~ぞ♪」
岩部「お待ちしておりました~信長~様♪」
岩部「信長~様?」
岩部「いやどこ行きますね~や・・」

見捨てられた🤣🤣
目線と表情だけで3万の兵を引き連れた信長様が見えました😄😄
これが爆笑をかっさらう。
後がなくなった、鬼・西田。

後攻:
西田「すごい力の霊媒師に♪」
西田「背後霊を見て~もらったならば♪」
西田「先祖とか人とかそんなものではなくて」
西田「バーベルとかプロテインとかそんなものばかり」
西田「そいつの名は?」
西田「シュワルツネッガー♪」

たぁ~~、ややウケにとどまったなぁ~。

無理やり言葉を詰め込んだことが、
リズムがずれて聞き取りづらくなったのも影響したか、
これは結構な差がつく。

浅越「・・・先攻!」

一撃で鬼狩り!!
これは温情のドローができないくらい差が付いてしまってたなー

というわけで、
ミサイルマン岩部氏、#52放送以来2回めの鬼狩り!
鬼・西田さん、28連勝でストップ。

 

・やっぱりそれか、ワッキー

ギャグでロックンロールブラザーズ重本さんを指名した時の、
ワッキーさん。

<8年前に浮気がバレた時にできたギャグ>
ワッキー「浮気がバレたら♪」←手を上下させてる
ワッキー「浮気~がバレたら♪」
ワッキー「浮気がバレたらビヨヨヨヨ~ン♪」
↑こっち向いてへんな顔

結局 顔芸かい!!
幼稚園児を笑わせに来てんのか😄😄
(いやしょーもないの大好きだけどね😄)

 

・R藤本 vs ノブコブ徳井 ちゃぶ台対決

7回戦で初のお題「ちゃぶ台」で徳井さんを指名したベジータ。
「ちゃぶ台をひっくり返して怒りや不満をぶちまける」というお題。
これも名勝負でした。

先攻:
ベジータ「くそったれ!!」
ベジータ、勢いよくちゃぶ台をひっくり返す。
ベジータ「磯野家なんか来るんじゃ無かったぜ!!」

キレイな「ちゃぶ台」の使い方!!🤣🤣
うまいなぁ。アニメネタの使い方。

浅越「夢のコラボやん!」

これが爆笑となる。
さあ巻き返せるのか後攻ノブコブ徳井さん。

後攻:
徳井「3~4年前ぐらいからいろんな先輩ジュニアさんも含め」
徳井「徳井面白いから仕事絶対増えるって言ったけど」
徳井「吉村ばっかじゃねえか増えてんの!!」
↑めちゃくちゃ早口

心の底からの声🤣🤣

運命の軍配は・・・先攻ベジータ!

結構ヒットしたけどなぁ~
今週のノブコブ徳井さんは大健闘!
普通に面白かった。

ベジータの勝因、

浅越「年末感で夢のコラボ」
浅越「ちゃんとどっちのアニメも8チャンネルという配慮もある」

そこは気づかんかった😄😄
なるほどなぁ 面白い目の付け方😄

 

・R藤本 vs 佐久間一行 1分トーク対決

決勝がこのカード。
ベジータは準決勝で絶好調岩部氏を破り勢いに乗る。
対する佐久間さんはこれが初戦。
ただ、歴戦の強豪ベジータ、これが1分トーク初挑戦。

ついにヴェールを脱ぐR藤本さんの1分トーク!

ジュニア「いつも1分トークを避けてましたけど」
R藤本「初めてオレのトークを披露する時が来たようだな」

R藤本「ベジるのかベジらないのか。楽しみにしておけ!」

めちゃくちゃ期待😄😄

というわけで、スタート

先攻:
R藤本「地下鉄の駅を歩いてた時なんだが」
R藤本「指名手配犯のポスターみたいなのをヤンキーみたいなカップルが見てた」
R藤本「男が『これムラッチョじゃね?』」
R藤本「女は冷めた感じで『ムラッチョなわけねえだろ』」
R藤本「男がしつこく『ムラッチョだろ』言うから」
R藤本「女もちょっとキレて『ムラッチョなわけねえだろ!』」

R藤本「(自分は)ちょっとわざと、ゆっくり歩いて様子をうかがってたら」
R藤本「男のほうがオレの方見て『あ!ベジータのやつだ!』」
R藤本「女はキレたテンションで『ベジータなわけねえだろ!』」

R藤本「ベジータだ!!」

結局ベジった!!🤣🤣
ベジらないスタートからのベジり!
これは見事すぎた!!

後攻の佐久間さんもおもしろトークでしたが、
さすがにこれは強すぎた。

軍配は先攻に!
というわけで、ベジータが4回目の座王!
これはすごかった。

優勝コメント、

ベジータ「2つしかないトークの1つを使った」

少ないなあ!😄😄
貴重なもん見れたわー

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 浅越ゴエ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ミサイルマン 岩部 笑い飯 西田 先攻
2 天才ピアニスト ますみ ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
3 R藤本 セルライトスパ 大須賀 モノマネ 先攻
4 ペナルティ ワッキー ロックンロールブラザーズ 重本 ギャグ 先攻
5 ロックンロールブラザーズ 木本 ミサイルマン 岩部 モノボケ 後攻
6 平成ノブシコブシ 徳井 ペナルティ ワッキー 大喜利 先攻
7 R藤本 平成ノブシコブシ 徳井 ちゃぶ台 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 R藤本 写真 後攻
決勝 R藤本 佐久間一行 1分トーク 先攻

初戦で鬼狩りを果たし、一気に大乱戦。
しかし、冷静に自分の強みを生かしたベジータ、4度目の座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

史上初

今回は、すべてが一撃決着でしたが、
調べてみたら、「ドローがない」は番組史上初でした。

意外と言えば意外でした。

歴代3位

R藤本、10回目の出場で4度目の座王
笑い飯西田(出場4回目)、藤崎マーケット田崎(7回目)、
に次ぐ3番めのスピード記録です。

そして座王数は早くも5位に浮上。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 26
2 ロングコートダディ 堂前 7
2 藤崎マーケット 田崎 7
4 アインシュタイン 稲田 6
5 ミサイルマン 岩部 4
5 R藤本 4

 

早くも6位

R藤本、今週の4勝で通算28勝。
通算勝利数6位に躍り出ました。

順位 名前 勝利数
1 笑い飯 西田 116
2 ロングコートダディ 堂前 54
3 ミサイルマン 岩部 44
4 アインシュタイン 稲田 39
5 藤崎マーケット 田崎 29
6 R藤本 28

 

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:4勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:3勝
3位🥉 ペナルティ ワッキー:1勝
3位🥉 平成ノブシコブシ 徳井:1勝

R藤本が圧巻の4勝。貫禄すら出てきました。
悲運の武将様はまたしても座王になれず。

 

さいごに

「鬼狩り」を果たした武将様をベジータが討伐。
今年最後の座王らしい結末
だったと思います。

次回は1/2に座王2時間SPだそうで、
吉本以外の芸人もたくさん!!
めちゃくちゃ楽しみです!!

ではまたー