【見逃し4/9まで】[良回] 4/2 千原ジュニアの座王 #155 ぼる塾新風再び 西田200勝かかる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、3たび参戦、ぼる塾。
「新しい風」と評価されたそのネタで大波乱を起こせるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾くっきー!
出演:笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, 加藤歩, からし蓮根, キャツミ, ぼる塾, パーパーほしのディスコ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23155%E3%80%802021%2F04%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6066a3e8-2976-4adc-b2e2-0954f6cdaa5e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日より金曜深夜に移動ということで、そこに触れられます。

ジュニア「金曜日の24時55分なんてもうゴールデンタイムですね」
くっきー「ある種ね」
ジュニア「金曜日の夜を、楽しませていただきたいと思います」

一番盛り上がる時間帯ではありますねー

そして「イス取りお笑いバトル」座王とデカデカと表示されます。
「座」王にイス取りはやはり重要という判断なんでしょうか。

座れなかった芸人が対戦相手を指名など、
引っ越し1回めだからか、丁寧にルールを紹介
していきます。

そしてオープニングでは、
ぼる塾に話が振られる。

あんり「はるちゃんと田辺さんがハマってるという」
ジュニア「はるちゃんの根性がすごいから」
はるか「ま~ね~~」

ジュニア「ちょっとはるちゃん、景気づけにギャグやってもうて良いですか」
はるか「あ、はい、ギャグやりまーす」

はるか「パンパン👏 フライパン👐」
はるか「どうもありがとうございました~」

お笑いナメとんのか!😄😄
今週も荒れそうな気配です。

 

・からし蓮根 杉本 vs モンエン西森  大喜利対決

2回戦で対峙、このカードが結構な名勝負でした。

お題:転校初日であだ名が『バリカタ』になった理由とは?

とんこつラーメンの麺の硬さがまず思い浮かべますが、基本通り行くのか外してくるのか。
と、審査委員長くっきーさんも興味津々。

くっきー「大喜利好きとしては答えたなりますね」
くっきー「でも答えたらダメなんでね」
ジュニア「いやいや良いすよ」
 紙とペンをさし出すジュニア
くっきー「え。」
ジュニア「エンディングで出してもらいます」

余計なことを言ったなぁ😄😄

さて先攻はからし蓮根の青空さん。

先攻:からし蓮根 杉本

「クギを正拳突きで打ってた」

拳がバリカタ😄😄
なるほど、

そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:モンエン 西森

「クラスを仕切ってる、」
「ハリガネ君に名付けられたから」

うまい😄😄
硬め-バリカタ-ハリガネ というそこに目をつけた、
もう1段上の理由があったかー

運命の、軍配は、後攻!西森!

くっきー「もっと見たかったんですけどね 決めさせていただきました」
ジュニア「そんな審査員長の大喜利は、22分後」
くっきー「・・😑」

きっちりエンディングまで時間はかられてる😄

 

・からし蓮根 伊織 vs ぼる塾 はるか  モノマネ対決

これも名勝負だったと思います。
からし蓮根の伊織さんからモノマネ対決で指名を受けたはるかさん。

はるか「ナメてますね~」
はるか「なめるのは、辛子蓮根だけにしてくださいよ~😊」
伊織「・・・絶対倒します!」

ナメてるのはお前や いう😄😄

 

先攻:からし蓮根 伊織

「ボイン!」胸を強調
「ボイン!」胸を強調

「こんばんは!根本はるみでーす!」
でっかい胸をブラブラー

そう来たか😄
これは「根本はるみさん」を何度もネタにしてきた くっきーさん狙い撃ち😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。
巻き返せるのか はるちゃん。

後攻:ぼる塾 はるか

「とっとこハム太郎こうしくんのモノマネやりまーす!」

「ハム太郎さぁ~ん!」
「僕のヒマワリの種どこにありますか~!」

「ありがとうございましたぁ~」

ひっどい🤣🤣

くっきー「いやウソやろ!?」
くっきー「グラビアアイドルの所業やん!」
くっきー「芸人がやることじゃないのよ」

こうしくんとか、
小学生が真っ先にやるモノマネ
ですからねえ。
これが斬新すぎて判断に迷う審査員長くっきーさん。

運命の、軍配は・・・ドロー!

2戦目に入ります。

先攻:からし蓮根 伊織

「福山雅治さんの『へぇ~』やります」

「・・・へぇ~」

いや、似てるよ😄
似てるんだけどね ってやつ😄😄
これはもうフォームを狂わされたパターン

後攻:ぼる塾 はるか

「千原ジュニアさんのモノマネやりまーす」

「ほぇ~~!」
「ホンマぁ!ほぇ~~!」

「ありがとうございましたぁ~」

ナメてんのか!🤣🤣
なんやこの子の度胸は!!
これがスタジオの爆笑をさらい、
軍配は、後攻!はるか!

頭を抱える伊織さん。

ジュニア「我々とものさしの単位が違うでしょ」
くっきー「ちょっとちゃいますねえ」

こんな「スケールの狂わし方」があるのかという戦い😄
新鮮だなぁ。

 

・モンエン西森 vs ぼる塾 はるか  メンチ対決

今週は「はるか旋風」で、衝撃は続きます。
モンエン西森とのメンチ対決。
どんなメンチの切り方をしてくるか想像つきません。

先攻:モンエン西森

ゆっくり睨みながら歩いていく西森

目の前まで来て一言
「変わり者~!」

シンプルにグサッと刺す😄

くっきー「すげえ一言やな」

クリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか はるちゃん。

後攻:ぼる塾 はるか

頭を抱えてくっきーに近づくはるか

「あ~もう~~!!」

「べぇ!😜」

なにそれ😄
ただただ新鮮😄
これがどう評価されるのか。

くっきー「初めてされた『べぇ』なんて・・・」

軍配は・・・後攻!はるか!

またしても勝ってしまった🤣🤣

「お笑い芸人がしょーもない事すんな!」
という「一本槍」ではありますが、
伝説のグングニルの槍くらいの強烈な一本槍。

これはどこまで行ってしまうのか。

くっきー「ホンマに新しい風ですねぇ」
くっきー「暑いんか寒いんかわからん風がブンブン来る」

しょーもないのに面白い😄

 

・笑い飯 西田 vs ぼる塾 はるか ギャグ対決

ついに決勝まで来たはるかさん。
しかも西田さんの好きではない「ギャグ対決」が残っていた。

西田「・・やりたない!」
はるか「えぇ~なんでぇ~ 戦いましょ~😄」

いい感じにナメてますわ😄😄
これは勢いのまま鬼まで倒してしまう可能性もあり。

嫌がる西田さんの先攻で開始。

先攻:笑い飯 西田

「ロ~ル♪」
「ロ~ル♪」

「コレステロール♪」

やりおった!!🤣🤣

くっきー「ウソやろ!?」
ジュニア「戦い方を合わせて行くなお前は!!」

まさかのパクリネタ😄
そしてパクられたはるちゃん、むしろ大喜び😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす」

「デデンデン デデン」ターミネーターで
「デデンデン デデン」

「デデンデン デデン おでん♪🤗」

「ありがとうございましたぁ~」

しょーもない🤣🤣
これは顔を覆う鬼・西田。

運命の、軍配は・・・ドロー!!

これは首の皮一枚つながった鬼。
2戦目に入る。

先攻:笑い飯 西田

「コツコツ~♪」
「コツコツ~♪」

「骨壷みがき~~♪」

はるちゃんそんな事言うかぁ!😄😄
さっそくオリジナリティ取り入れてきた鬼・西田さん。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす」

「け~ん け~ん、」
「けん玉!」

「ありがとうございましたぁ~」

しょうもないなぁ😄
これがはるちゃんクオリティ。

2本目は鬼優勢ながらドローとなり、
ついに運命の3本目。

先攻:笑い飯 西田

「ギャグやりまーす」

「ゴロゴロ~♪」
「ゴロゴロ~♪」

「皆殺し~~♪」

だからはるちゃんそんな事言わん!😄😄
はるかパクリの西田アレンジね。なるほどなあ。

後攻:ぼる塾 はるか

「ギャグやりまーす」

「はーい、はいはい!✋」
「ハイレグ!」

「ありがとうございましたぁ~」

やっぱりしょうもない😄
さぁ~~どうなるのか、

運命の、軍配は・・・先攻!西田!!

3回目になるとさすがに弱かったかぁ~~
というわけで42回めの座王達成!
通算勝利は199勝と、200勝に王手となりました。

きっと、ただパクるだけじゃ評価されなくて、
「西田らしさ」が求められるこの状況で、
2本目から見事に西田らしさが出た回答だった
と推測します。
これはまたしても鬼が鬼だったなぁ。

 

・エンディング

ジュニア「相手の土俵上がって行って戦うという」
西田「そうしないと、絶対に負けるなと思って・・」

ですね~。

普通に行くと飲み込まれるので、
相手をパクりつつ自分色を出す方向にシフト。

はるちゃんに花を持たせるよりも、
勝ちに行って熱戦をくり広げた方が番組的にも盛り上がるという、
すばらしい鬼っぷりでした。

と、

ジュニア「さあお待たせしました!」
ジュニア「審査委員長、(大喜利を見せて)」
ジュニア「お前らとは違うんだよ審査委員長は!」
くっきー「なんで審査委員長たるかを見せつけたるわ!」

こんだけハードルを上げまくってからの回答。

お題:転校初日であだ名が『バリカタ』になった理由とは?

くっきー「一番硬いというたら、ダイヤモンドじゃないですか」
くっきー「でB-BOYがよう歯にダイヤ入れてやりますやんこうやってね」
くっきー「あれを やってきたっていうね」
歯にダイヤのイラスト

スタジオ内、シーン。

ジュニア「二度とジャケット着るなよ!!」
くっきー「殺してくれぇ!」

上がりきったハードルをキレイに下をくぐった側😄

くっきーさんへの当たりの強さは相変わらずでした😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 からし蓮根 杉本 キャツミ 1分トーク 先攻
2 からし蓮根 杉本 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
3 からし蓮根 伊織 ぼる塾 はるか モノマネ ドロー
3 からし蓮根 伊織 ぼる塾 はるか モノマネ 後攻
4 ぼる塾 あんり モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
5 笑い飯 西田 ぼる塾 田辺 中継 先攻
6 パーパー ほしのディスコ 笑い飯 西田 後攻
7 笑い飯 西田 加藤歩 モノボケ 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 ぼる塾 はるか メンチ 後攻
決勝 笑い飯 西田 ぼる塾 はるか ギャグ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ぼる塾 はるか ギャグ ドロー
決勝 笑い飯 西田 ぼる塾 はるか ギャグ 先攻

新風吹き荒らしたぼる塾はるかと、順調に勝ち進んだ鬼・西田との決勝。
最後は相手の土俵から自分の世界に持ち込んだ笑い飯が辛勝!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

王手

笑い飯 西田、
今週の4勝で通算成績が199勝(25敗)となり、
とうとう200勝に王手。

なお、
現在の通算勝利数2位はロングコートダディ堂前の82勝であり、
ダブルスコアどころではない差をつけています。

順位 名前
1 笑い飯 西田 199 25
2 ロングコートダディ 堂前 82 45
3 R藤本 70 18

ちなみに長らく公式記録と差があったのですが、
ここへ来て一致しています。気持ちスッキリ。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:4勝
2位🥈 ぼる塾 はるか:2勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
4位  からし蓮根 杉本:1勝

鬼・西田が貫禄の4勝。通算199勝。
ぼる塾はるかが2勝と新風を吹き荒らした。

さいごに

来週は、
浅越ゴエ参戦から、ぼる塾はるか再び。
たんぽぽ川村&かが屋賀屋の吉本外強豪勢が参戦!
R-1勢からはkento fukaya&ZAZYという、
なんそれ!なメンツ。

これはまた楽しみ!!
そいではまた。