【見逃し10/10まで】[良回] 10/3 相席食堂 駒野友一&G.G.佐藤 過去にやらかした痛恨の極み相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、過去にやらかしたアスリート2人の相席旅で今になって語る事実!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年10月3日
MC:千鳥
出演者:駒野友一、G.G.佐藤

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月10日(火) 24:17まで

相席食堂 10月3日(火)放送分 激白!あの日何があった!?五輪G.G.佐藤&W杯駒野 初めて明かされる真実|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「相席食堂」10月3日(火)放送分「激白!あの日何があった!?五輪G.G.佐藤&W杯駒野 初めて明かされる真実」を無料で見るならTVer(ティーバー)!大舞台でやらかし、国民の記憶に強く刻まれたアスリートが登場する「痛恨の極み相席」! サッ...

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は冒頭から「痛恨の極み相席」というテーマを千鳥に明かされてのスタート。

・駒野友一、登場シーン

場所は山梨県甲府市、
サッカーボールをリフティングしている男。
駒野友一登場。

ノブ「あら。。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まだイジれない
ノブ「駒野さんはタイプ的にイジれないのよ」

マジメな方ですからねえ😄
サッカーファンにはおなじみの駒野友一さん、
ワールドカップで1人だけPKを外し、日本が敗退してしまった過去があり。

リフティングをしながら
駒野「サンフレッチェ広島、普及部コーチ、駒野友一です」
駒野「今日は、僕が大好きな、相席食堂で旅をするので、」
駒野「ぜひちょっと待ていボタン、いっぱい押してください」
駒野「頑張ります!!」

そして、
例のPKを外したシーンを、当時の映像ではなく、
クロスバーに当てるところまで本人が再現した映像を流す。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなん再現さすなよ」
大悟「おまえらこの人がどんな気持ちでW杯行って、」
大悟「あれを外し、乗り越え、今があるか分かってる?」
大悟「やっちゃダメなのよこんな事」
ノブ「何回もやらしてるやろ絶対」
大悟「で、本番はもっと浮いてた
ノブ、大悟をどつく

冷静にひどい事を言うな🤣🤣

そして当時を振り返る駒野さん。
切り替えるために家族で旅行に行って、
何日か経って子供の無邪気さに救われ、笑顔を取り戻したというエピソード。
BGMが深刻すぎて、教習所で事故起こした人のVTRみたいな仕上がりになってた😄

駒野「じゃあ、今から、甲府、の街を・・?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まだピッチの上
ノブ「南アフリカの」
ノブ「全然しゃべれてないよ」
大悟「思い出したからや」

重症ですねえ😄
これはイジれませんわ。

 

・G.G.佐藤、登場シーン

一方、大分県九重町から。
恵良駅の前で一人のユニフォーム姿の男が経っている。

佐藤「エラーを愛し、エラーに愛された男、G.G.佐藤です!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ふざけてるやん
大悟「駒野さんはまだああいう状態でしたけど」
大悟「(佐藤さん)なんかやってますけど」
大悟「わしら野球ファンはまだ笑えてない

そうなんですよ、野球ファンにとっては逆伝説ですあれ😄
G.G.佐藤さんといえば、
オリンピックでフライを落球し、失点に繋がったその翌日、
またフライを落球し、結果的に2戦とも敗北の引き金になった悪夢
があります。

佐藤「エラーを愛し、エラーに愛された男、G.G.佐藤です!」
佐藤「キモティー!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ホームラン売ってヒーローインタビューで『キモティー』言うてたやつが、」
大悟「(フライポロッ)てなったから」
ノブ「みんなが気まずくなってん」
大悟「お調子者のエラーはやっぱなあ」

「気持ちいい~」をもじっての「キモティー!」、当時から言ってましたねえ。
ちなみに「ミキティー!」の元祖ではありません。

しかし見事に開き直って復活してくれました。
お調子者はこうであってほしい
です。

そしてその米国戦での2回目の落球を再現します。

佐藤「冷静に考えれば、ショートの中島選手がオーライオーライ言ってた」
佐藤「任しても良かったんですけど、(前日エラーして)逆スイッチ入っちゃってるから」

佐藤「どけ中島!
佐藤「(フライポロッ)

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「最高やな」
大悟「オリンピックの大舞台やで?」
大悟「『どけ中島。』」
大悟「中島選手の意見も聞いてみたい」
大悟「昨日の事件があったから、1個でもアウト取ったら落ち着くから」
大悟「取らそうと思ったらッヒャッヒャ!」
大悟「取れない!ッヒッヒ!」

笑いがこらえきれない大悟🤣🤣
こっちも再現すなよ😄

佐藤「でもボールがズドンって落ちた音は覚えてます」

悲しい記憶🤣🤣
いやこれはもう笑うしかないよ😄

 

・普通にロケをする、駒野友一

さてと、冒頭の暗い雰囲気から打って変わり、
かき氷を食べて、食レポ。

駒野「うん・・・ふふ、ぶどうの味がします」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケに入ってから興味ないねん
大悟「PK外しあんなに楽しかったのに

君らは最低や!😄😄
さらには、次のハンバーガー屋さんにて。

駒野「めっちゃ肉汁が出ます」
駒野「ここは一口で行きます、うん」
駒野「お肉の旨味があって、肉汁がたくさん出てめちゃめちゃ美味しいです」
駒野「結構パンチ効いてます」
駒野「肉汁がいっぱい出て、とてもジューシーで美味しいです」
店員「ホントですか?思ってます?」
駒野「ホントです!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「盛り上がらん盛り上がらん」
ノブ「サッカー駒野が良いわ、バーガー駒野はどうでもいいのよ」
大悟「おっとりしたマジメな人なんやろな」
大悟「おふざけするタイプじゃないから」
ノブ「そやねん今無理やり絞り出してる」

ロケ素人にも厳しいのよあなたたちは😄😄
マジメゆえに面白くなるケースもあるんですけどねえ。

 

・もはや持ちネタ、G.G.佐藤

さて一方の「おふざけするタイプ」GG佐藤さん。
近くでお惣菜をアピールしているスーパーを発見。

店員「唐揚げとコロッケとか手作りなんですけど」
佐藤「はい・・」
店員「町外の方からも買いに来てくれる」
佐藤「ちょっとあの、フライが苦手なんで

何をうまいこと言うてるんでしょう😄😄

そして惣菜を買ってスーパー内にいた野球ファンのおじさんと相席。

佐藤「ちょっとタレかけてもらって良いですか」
佐藤「僕エラーしがちなんですよ」
おじさん「いやいやハッハッハ!」

佐藤「九州は鶏が有名なんですか?」
おじさん「大分は特にそうじゃないですか、鶏の唐揚げとか」
佐藤「・・フライは苦手なんですよねどうしても」
おじさん「油ものダメなんですか?」
佐藤「フライをエラーしてるんで」
おじさん「ハッハッハッハ!!」

伝説のエラーを理解したおじさん。
もはや持ちネタやのお!😄😄

 

・神社で厄払い、駒野友一

さて駒野さんにうってつけだという穴切大神社に。
宮司さんが出てきます。

ノブ「ヒゲ住職(ボソッ)」
ノブ「悪いことしてないわけない(ボソッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんやねん!」
大悟「ちょっとおしゃれな方や上ヒゲは」
大悟「何やお前、すごい宮司さんとか神社の方がデザインヒゲとかしてたら」
ノブ「ちょっと気になんねん」
大悟「眉毛整えてたり」
ノブ「毒をなくしてほしいやん」
ノブ「ジュエリーショップとかやってるわ」
大悟「アッヒャッヒャ!まあな」
大悟「ハーレーとかは乗ってるかもな」
大悟「普段は革ジャンかもね」

上ヒゲはやしてるだけでここまで言われなあかんのか🤣🤣
いやーひどい妄想。

 

・少年野球の練習に参加、G.G.佐藤

さて一方の佐藤さん、
少年野球チームの練習に飛び入り参加。
まずはティーバッティングでそのパワーを見せます。

佐藤「(カキーン!)」
軽く振っただけで大飛球をかっ飛ばし、場外へ
佐藤「これがJAPAN!OK?」

佐藤「(カキーン!)」
またしても場外へ
佐藤「キモティーー!!!」
大悟「ノックとかしてやれよ」

佐藤「(カキーン!)」
またしても場外へ
佐藤「キモティー!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「嫌な野球選手!
ノブ「ひけらかしに来とる」
大悟「達川以来の嫌な」
大悟「自分がホームラン打って『キモティー』」

これは大人げなかったなあ😄😄
パワーはわかったから、ノックをして欲しかったのよ。

そして、佐藤さんが外野守備練習に参加。
監督のノックを受ける側に。

監督「(カキーン!)」
佐藤「ちょ待って!あ!あ!ちょと!」
後ろにそらす佐藤

佐藤「監督、お願いします!」
監督「(カキーン!)」
佐藤「あ~~ちょ待って!あ~!」
後ろにそらす佐藤

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっちゃ下手やん!
大悟「まだ無理やねん」

落球以前に2回も目測を謝るという痛恨のミス😄
これはひどいものを見ました。

 

・最後は旅館にて、駒野友一

一方の駒野選手も、小学生サッカーチームの練習に参加。
事情を知らない子供に「PKで決めるコツ」を聞かれるも、
冷製で対処しつつ、終了。

最後は温泉旅館、柳屋へ。
若旦那が出迎え、豪華なお食事をいただきます。

駒野「品数が多くて最高のバランスですね」
駒野「いただきます」
若旦那「ぜひお召し上がりくださぁい・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんやその声!」
大悟「オバケが出るとこの声しとるがな」
ノブ「バケモノ旅館の主の声やなぁ」
大悟「ごめんなさいね、すごいちゃんとした旅館やけど」
大悟「声は、後にオバケになって出てくる人の声なのよ」

ちっちゃい声でささやいただけやんか😄😄
わざわざそのシーンを見直します。

駒野「いただきます」
若旦那「ぜひお召し上がりくださぁい・・

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒッヒッヒ!!」
ノブ「絶対おかしい!」
ノブ「あ~映った!」
ノブ「はっきり映ったわ!」
大悟「こんなにはっきり映るんや」

心霊現象じゃありません!🤣🤣
どこにハッピ来た血色の良いオバケがおるねん😄

駒野「いただきます」
若旦那「ぜひお召し上がりくださぁい・・

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「もうあかんからそれ止めだしたら」
ノブ「除霊はいかんと」
大悟「生モンやから幽霊は」
大悟「1回目より怖なってきとる」

ここの言い方だけで3回も止めるな🤣🤣

マジメな駒野さんのロケ、
無難に終わったはずなのに、オバケが出て本人と全然違うところで爆笑を取って終了。

 

・最後は温泉、G.G.佐藤

一方の佐藤さんは、
「寒の地獄温泉」という名前の温泉へ。
しかしそこは13度の「冷泉」でした。

佐藤さんは叫びながら肩までつかって、
「冷たい!冷たい!」と連呼。

そして、冷泉につかった倍の時間、暖炉で身体を温めるそうな。

佐藤「キモティー!」

ようやくキモティーが出ました。

そしてベンチでくつろぎながらエンディングトークへ。

佐藤「相席食堂に呼んでいただいてありがとうございました」
大悟「立て!」
ノブ「座りエンディング」

座ることも許されないのか😄

佐藤「そしてぜひ千鳥の野球軍団、G.G.佐藤をメンバーとして呼んでください」
佐藤「頑張ります!」
ノブ「いいね!」
大悟「確かに」
佐藤「キモティー!」
大悟「それだけやめよ」

おー、
千鳥の野球軍団参戦は熱いですね。
「野球チームを作ろう」長らく放送されてないですが、
過去に板東英二さんが来たこともあり、
今回のG.G.佐藤さん参加も楽しくなりそう。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 駒野友一、登場 大悟「まだイジれない」
2 駒野のPK外し再現V ノブ「こんなん再現さすなよ」
3 駒野「家族で旅行に行きましたけど」 大悟「家族もすごいな」
4 家族旅行の写真 大悟「家族旅行の顔じゃないです」
5 駒野「これから、甲府の街を・・・」 ノブ「まだピッチの上」
6 G.G.佐藤「エラーを愛し、エラーに愛された男」 ノブ「ふざけてるやん」
7 佐藤「キモティー!」 ノブ「あったな」
8 佐藤の落球シーン 大悟「やっぱ目ーつぶるんや」
9 佐藤の落球シーンアップ 大悟「腰が曲がらないのよ緊張で」
10 佐藤「どけ中島!(ポロッ)」 大悟「オリンピックの大舞台やで」
11 駒野「ぶどうの味がします」 ノブ「ロケに入ってから興味ないわ」
12 駒野、ハンバーガー食レポ終了 ノブ「サッカーして欲しいねん」
13 宮司、上ヒゲを生やしてる ノブ「悪いことしてないわけない」
14 佐藤、少年野球のティーでバカスカ打つ 大悟「嫌な野球選手!」
15 佐藤、フライボール2球そらす ノブ「めっちゃ下手やん」
16 駒野、ドリブル逃げ ノブ「そりゃ取れんよ」
17 子供「PKで決めるってどういうコツがありますか」 大悟「危ないよこの子」
18 旅館の若旦那「召し上がりくださぁい・・」 大悟「オバケが出るとこの声しとるやないか」
19 若旦那「召し上がりくださぁい・・」 大悟「(オバケ)こんなにはっきり映るんや」
20 若旦那「召し上がりくださぁい・・」 ノブ「除霊はいかんと危ないよ」
21 駒野「三流」 大悟「三刀流ってたぶん言いたかったんや」
22 V終わり ノブ「野球団にはぜひ」

今週はV止め22と平均よりやや少なめ。
大悟16、ノブ14の合計30マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第194回おかわり賞
「ゆっくりお召し上がりください」

オバケが映った瞬間😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうがありませんでした。

来週10/10も一応予想します。
XJAPANのToshlさんとスピードワゴン小沢さん
が最有力と思いますが、
ここはXJAPAN Toshlさん予想
で!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ひょっこりはん&坂口涼太郎さんのそっくり相席が似てない??

楽しみにしてます!!
そいではまたー