【見逃し7/21まで】[良回] 7/14 MC超人タッグトーナメント(2) ボタン押しすぎ かつみ❤さゆり ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、MC超人タッグトーナメントの2本目、かつみさゆりさん。
とにかくツッコミまくってるけど大丈夫なのか!?😅

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年7月14日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ) 林家ペー・パー子、(MC超人タッグ) かつみ❤さゆり

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、一言で言うと、疲れた!!😅
本当に疲れた!!

 

さゆりさん、
むちゃくちゃ足キレイね。
美脚、そっちに目が行きます。

 

・MC登場シーン

スタジオのかつみさゆりさん2人が映る。

かつみ「ようこそ、相・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

押すの早い!🤣🤣

大悟「赤影さんだ」
大悟「・・これはやばいかもよ」

ノブ「イメージやけど、かつみ兄さんって『タハハー!』だけ・・」
大悟「それしか言ってないもん」

ぜんっぜん千鳥から信用されてません😅
画面はパッと明るくなるんだけどねー

 

・先行き不安な、かつみ

オープニングトークを繰り広げるMC2人。

さゆり「かつみさん誰も相席してくれはらへんよ」
かつみ「そんな事あれへんやんかー」

さゆり「驚異的な数字を叩き出すかもしれんよ」
さゆり「(視聴率)0パーセント~~!!とか」
かつみ・さゆり「ねっ!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう嫁をそんな滑らしたらあかんて。」

絶妙に良くない間が流れました。
さらには、

かつみ「さぁV振り、さゆりちゃん」
さゆり「VTR・・・行ってらっしゃい❤」
かつみ「・・・わ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ失笑

大悟「ちょっと待ってくれ、進まんって!」
ノブ「何なん『わ』て。」
ノブ「いっちばん無い言葉やなぁ」

どうにもこうにも、かつみさんのポンコツ臭を見逃せない千鳥の2人😅

そして、
しばらくMCっぷりを見た辺りで

大悟さんが持ち前の嗅覚を発揮します。

さゆり「今見た!?ボタンが『ちょっと待て』言ったよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もしかしたら、さゆりさん気づいたんかも」
大悟「『このまま行ったらとんでもない事になる』って」
ノブ「あ、旦那をほぐさないと!ってか」
大悟「『とりあえず1回時間稼ぎするから、あなた回して』と」

大悟「自分が死んででも、かつみに時間を与えてるのよ」
大悟「かつみ、この愛に気づいてるかなぁ~~」

なるほど!
妙に変なタイミングでさゆりさんが騒ぐと思ったら、
旦那さんを引き立てるためか。
いや、それは当たってるかも知れない😄😄

 

・すぐ歯医者に行く、かつみ

さゆり「ほんまに自分がボタン『ちょっと待てぇ~い』てやったら、止まるんですよ!!」
かつみ「ガハハハ!!」←反り返って歯が丸見え

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「また歯医者行った」

補足ですが、
しょっちゅう反り返って大笑いするかつみさん。
これを前回登場時に千鳥は、
「歯を見せよる」→「歯医者行った時の角度」と表現しました。

今回は何の説明もなく、突然「歯医者に行った」て言ってます😄😄

テロップ
<かつみは収録中よく歯医者に行きます>
<何回歯医者に行くか数えると より楽しめます>

データがこのブログの特徴なんで
数えましたよそりゃあ!!😄😄
何回だったと思いますか?

歯医者に行ったタイミング
1
さゆり「本物と同じVの作り」
2
さゆり「こうやったら止まるんですよ!」
3
パー子「兄ちゃんイヤリングつけるの忘れた」
4
さゆり「『余談ですけど』て何やて思うやん!」
5
ペーが写真を撮りだした時
6
さゆりの解釈した「すい~わね」の説明
7
「すい~わね」聞き直し
8
「すい~わね」で止めた後
9
さゆり「家では濃厚ディスタンス」
10
さゆり「ベッチャーて引っついて寝てる」
11
「すい~わね」さらに聞き直し
12
さゆり「何言いはってん聞き逃した!」
13
さゆり「うまいねーて言うてはったわ」
14
ペー「お笑いなんだから所詮」
15
ペー「山里と蒼井優」さゆり「ハッハー!」
16
かつみ「これで終了です」さゆり「ハッハー!」
17
さゆり「一生司会の仕事来ないわ」

17回でした。
ちなみにこの他に歯医者行きかけたのが2回。
多いなあ!!😄😄

 

・まさに良妻賢母、さゆり

ぺーさんが写真を撮るシーンで突然、かつみさんが動く。

かつみ<ちょっと待てぇ~い>
さゆり、ベルをチンチンチンチン鳴らしてる
かつみ「いや、何よ さゆりちゃん」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これはすごいわ」
大悟「さゆりさんの愛を感じた?」

大悟「できない旦那が押してしもうたんよ!」
大悟「で、さゆりさんは嫁やからわかる『この子何も出ない』と」
大悟「だから、ベルをチンチンチンチンて!!」

ホンマか!!😄😄
さすがに点と点をむりやりつなげてない??

Vの再開。

かつみ<ちょっと待てぇ~い>
かつみ「・・これマジなトーンなって来ましたよー」
かつみ「だんだんマジなトーンなってきましたよー」
さゆり「大丈夫~?」
ベルをチンチンチン~~

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ホンマや!!」
大悟「1回だけ旦那を信じてみたんよ」
ノブ「出てきたのが、『マジなトーンになってきましたよー』」
大悟「ウェ~て空気なったから~(ベルをチンチン)」

ホンマや!!🤣🤣
これは大悟さんの予想が確信に変わったパターン。

ノブ「かつみさん滑ってない事になった」
大悟「このあと自分で滑りに行くんよ さゆりさんが」

ノブ「聖母さゆりだ」
ノブ「デビルかつみと」

涙ぐましい、
そんな深い理由があったんか😄😄

かつみさんを長年支える妻。
当たり前のようにこなしますねえー

ちなみに御年51歳だそうです。
美脚も披露し、相変わらずの「美魔女」っぷり。

関西で美魔女といえば、
シルク姉さんと並んで、このさゆりさんがすぐに挙がるくらい。

なんでかつみさんとくっついたのか分からない、
でも、この2人しっくり来るんですよねー

 

・突然のテンポアップ、かつみ

一旦ひと笑いしたら、
突然かつみさんがテンポよく話を進めます。

かつみ「夫婦のコンビネショですょ」←早口
かつみ「さぁ行きしょ行きしょ!」←早口
かつみ「こっから どぅなるかですょ」←早口

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をゆうてたん!」
大悟「急に よしょしょしょ!しょしょしょ!」
大悟「ちょっちょっちょっちょい~」

大悟「韓国バラエティやん」
大悟「何言うてるかわからへんもん」
ノブ爆笑

ノブ「韓国の、めっちゃうまい司会者や」
大悟「テンポだけめっちゃええ司会者」

なんかわかる😄😄
ヨショショショ!ヨショショショ!
テンポがそれっぽい。

 

・突然の終了

カンペが出てくる。

カンペ<収録テープがなくなったのでこれで終了です>
かつみ「え、『収録テープがなくなったのでこれで終了です』」
さゆり「ハッハー!」←パー子のマネ
かつみ「え~~!ペーパーさんのVTR9分で1時間収録できました!?」

かつみ「押しすぎました?」

そらそうやろなあ!!😄😄
まだ2シーン目よ。
「すぃ~わねぇ~」の時点で半分超えてたからなぁ。。。

 

大悟「さんまさんとかが言うやつや『もう1時間回したんか?』」
大悟「何もしてへん」

ノブ「ただただ、失敗が1時間回っただけ。」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

全然前に進まないまま、番組が終わりました💨
そら疲れるて・・・

 

・かつみ❤さゆり の採点結果

先攻:美川憲一&神田うの は43点。
では、後攻、かつみさゆり の得点は!

大悟 ノブ
コンビ 10 9
切れ味 10 7
可能性 1 7
合計得点 21 23

44点!
わずか1点差で勝利!!
奇跡起こった😄😄
というわけで決勝進出は、かつみさゆりさん!

講評:
ノブ「コンビネーションはある」
ノブ「切れ味は、バンとツッコんで欲しい時に歯医者ばっかり行ってた」
ノブ「可能性は、コンビプレイを見せてたのが俺らには無い」
大悟「コンビネーション、切れ味も笑わせてもらったので満点」
大悟「ただ、可能性がもう、無いです!!」

ちなみに、美川・うのコンビと比べ、
大悟さんが同じ21点、
ノブさんが1点だけ高い23点をつけた結果。

大悟「そーかわし、さっきと一緒か」

「先週と」て言わないのね😄
何本撮りなんでしょね今回。
下手すると4組
+決勝2組の6本撮りあるで。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

2段ツッコミだったので2組分行きます。

・かつみ❤さゆり

かつ さゆ タイミング コメント
1 VTR開始直後 さゆり「本物と同じVの作り!」
2 ペー・パー子登場 さゆり「夢の共演です」
3 パー子「イヤリングつけ忘れた」 かつみ「素ーやがなこれ」
4 ペー、Tシャツが変 さゆり「『余談ですけど』って書いてる」
5 ペー、写真を撮ってる さゆり、ベルをチンチン鳴らす
6 ペー、ちょっと機嫌が悪い
かつみ「マジなトーンなってきたよ」さゆり、ベルをチンチン
7 パー子「ありがとございました ハハー」 かつみ「全然反省してはらへんで!」
8 パー子「すい~~わねぇ~」
かつみ「『すいーわねぇ』ってどういうこと?」
9 パー子「すい~~わねぇ~」 かつみさゆり「すいーわねぇ~~」
10 ペー「湘南 しょうなんです」 かつみ「すごいね~」
11 パー子、横で何か言う さゆり「聞き逃した~!」
12 パー子「うまいね~」
さゆり「うまいねって言ってあげる奥さんの優しさ」
13 パー子、カメラチェック かつみ「モニタでチェックしはんねや」
14 ペー「(顔を気にするパー子に)お笑いなんだから」
さゆり「これ(みんな)言うんです『お笑いなんだから』て」
15 女性「吉永小百合です」
さゆり「私ね、吉永小百合からとった『さゆり』なんです」
16 ペー「ここにホクロあるのは食うに困らない」
さゆり「私もここにホクロあるのに食うに困った時あります」
17 ペー「そういう事をみなさんにしらす丼」 かつみ「今のは完全にアドリブですよ」
18 パー子、紙袋持ってる
さゆり「主婦ですね、SK-IIの紙袋を使いまわして」
19 ペー・パー子、次の現場へ
さゆり「かつみさん!誕生日聞きはらへんかったやん!」
20 ペー「僕たち山里と蒼井優ですけど」 さゆり「全員がスルーでした」
21 ペー「山里と蒼井優ですけど」パー子「ハッハー!」 かつみ「これええね!」

V止め21回、かつみ12、さゆり14の合計26マテイ。
どう考えても9分で止めすぎ!!😄😄
(千鳥が1時間尺で止める回数が25~30ぐらい)

・千鳥

大悟 ノブ タイミング コメント
1 かつみさゆり登場 大悟「赤影さんだ」
2 かつみ、オープニングトーク ノブ「イヤな髪型」
3 さゆり「(視聴率)0%とか」かつみ「ねー」 大悟「嫁をそんな滑らせたらあかんよ」
4 かつみ「さーそじゃさゆちゃ行きましょー!」 ノブ「ギター弾いた?」
5 さゆり「VTR、行ってらっしゃい」かつみ「わ!」 大悟「これ進まんて」
6 さゆり「本物と同じVの作り!」
大悟「これ自分が死んででもかつみに時間を与えてるんよ」
7 かつみ、反り返って大笑い 大悟「歯医者行くな」
8 かつみ「素ーやがなこれ」
大悟「さゆりさんが言ったのを、取っていったな」
9 さゆり「今のパー子さんの素の時」かつみ「素ーやがなこれ」 ノブ「取ってません、ギリギリセーフ」
10 さゆり「(私の)つけまも取れるんだよ」 大悟「なんか始まってたで(かつみさん)」
11 さゆり「つけまも取れるんだよ」かつみ「・・行きましょ!」 ノブ「相手せえよお前は」
12 かつみ、また反り返って大笑い 大悟「どんだけインプラントしてんねん」
13 さゆり、ベルをチンチン鳴らす
大悟「できん旦那が押してしもたんよ(ベルで助けてんのよ)」
14 かつみ「マジなトーンなってきたよ」さゆり、ベルをチンチン ノブ「ホンマや!」
15 かつみの音「ちょっと待てぇ~~!」 大悟「聞いた?かつみさんのボタンの音」
16 かつみ、またまた反り返って大笑い ノブ「あのシーンばっかりや!」
17 かつみさゆり「すいーわねぇ~~」 大悟「寄り目しとんねん」
18 かつみ、さゆりのタッチに照れる
大悟「急に男になって 新地の女でも見とんか」
19 かつみ「すごいね~」
ノブ「かつみさんの着目するとこ全然ウケてないなあ」
20 かつみ「さあ行きましょ行きましょ」 ノブ「何ゆうてんねん」
21 さゆり「食うに困った時あります」かつみ「何の話やねん」 大悟「お前の話や!」
22 かつみ「おもろいなー」 大悟「笑うてなかった時はこれ言うねんな」
23 かつみ「ちなみにSK-IIていうのはSecretKey-IIの略です」
大悟「嫁が一生懸命作った料理に屁ーかけとるよな」
24 かつみ「ここに時計を置くロック」さゆり「ハッハー!」 大悟「わざわざ時計外すんや」
25 かつみ「イマイチ反応は薄いですけど」 ノブ「降りたのに滑ってる 初めて見た」
26 V終わり ノブ「ただただ失敗が1時間回っただけ」

V止め26回、大悟14、ノブ21の合計35マテイ。
こっちもこっちで普通にツッコんでるから、
そりゃー先に進まんわ。

今週のお誕生日おめでとう

先週の続きだったためか、今週はこのコーナー無しです。
おそらくトーナメント終了まで無いかなー

今週のおかわり賞

第56回おかわり賞「かつみの韓流回し」

急にテンポが良くなるけど何言ってるかわからんやつね😄😄
前回の美川さんの赤眼帯回しに続き、MCの「回し」に注目したおかわり賞でした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

来週は、
どうやら長州力さんと武藤敬司さんということで、
予告Vで大悟さんが「しんどいしんどいしんどい!」
言ってました。

今週もたいがいしんどかったけどなぁ😅😅

また楽しみにしてますー
そいではー