【見逃し9/25まで】[良回] 9/17 相席食堂 大クセ俳優・竹中直人 戸惑う千鳥 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、元々コメディアンとして有名になった竹中直人さん。
しかしすっかり俳優な立ちふるまいに、戸惑う千鳥!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年9月17日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)竹中直人、(百聞は相席にしかず)アキナ※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

大悟「なかやまきんに君、誕生日おめでとう!」

大悟「これに出て欲しいなって人の誕生日を選んでます」
ノブ「今のところ、麒麟田村さん、きんに君」

あーー!
前回、誕生日ネタを予想してなかった!
先週無かったから忘れてた!

というわけで、来週9/24誕生日の有名人をピックアップ。
また予想をしてみます。

芸人だと、ハローケイスケさん一択。
よしもと芸人だし可能性高いかもね。

裏をかいて、
永野芽郁ちゃん、早乙女太一くん、歌手のKANさんとか。
この番組に出て欲しいならKANさんあるんじゃないの。

じゃあ自分の予想は、リア・ディゾンさん(1986/9/24生)で!
また芯外してみる!

 

・登場シーン

カンペ「ヒット作は数しれず、あの超大物が登場」

またまた、ハードル上げタイムが来たよ😄

「カツベン」の番宣映像が流れ、その中にロケ担当が居ると告げられる。

ノブ「成田凌くん!?」
ノブ「あ~小日向さん」
大悟「竹野内豊出たら笑うで~!」

そして、突然ワインを持った男性の顔が映る。

竹中「勝手に飲んじゃってます」

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ、笑って立ち上がる

大悟「出た!!」

人をオバケみたいに😄😄

ノブ「竹中直人さん!」
大悟「超大物や」

大悟「この人こそクセの塊やで。」

コメディアンとして有名になった人ですが、
キャラなのか素なのかが分からず、
ツカミどころが無い印象ではあります。

 

・ナチュラルオネエ、竹中直人

松田優作さんを敬愛している方らしいですね。
ゆかりの名店、冨紗家にて、優作鍋を食した時の一コマ。
ひとくち食べて、感想を言う。

竹中「・・んふ。」
竹中「おいっし!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「舞妓?」
大悟「ハゲ舞妓?」

言いよった😅
怒られるわー

ノブ「オレは『もう女形やん?』とかだったよ」
ノブ「お前やん(ハゲ舞妓まで言った)」
大悟「いや、わしとお前のつぶしあいじゃないんやから・・」

不適切のなすりつけ合いしてる😅😅

 

・ナチュラルボケたおしマン、竹中直人

コロナビールを瓶のまま飲む時の一コマ。

竹中「小指、立ってます」
↑これでもかと小指を立ててビールを飲む

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)なんか言えよお前が!」
大悟「お前が止めたんならお前が言え」
ノブ「小指立ってますは止めんと!」
大悟「こういう人なんやから」

あまりのボケ倒し具合にもめ事が起こってる😄😄

以前、フックンこと布川敏和さんがこの番組でボケ倒してましたが、
布川さんが「ボケましたよ~!」って感じのボケなのに対し、
竹中さんはめちゃくちゃナチュラル。

 

ノブ「とりあえずオレが止めるからお前が何か言え」
大悟「汚えことすんな(笑)」
大悟「なんでわしが言わんとあかんねん」

どういうシステム😄😄

 

・それはボケなのか?、竹中直人

猫カフェでの一コマ。
スピッツの「猫になりたい」の一節を歌い上げる竹中さん。

竹中「猫になりた~い~ 言葉ははか~な~い~♪」
竹中「消えないように傷つけて~、あげる~よ~♪」
↑スカした歌声で

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・ハゲるよ!?」
大悟「アッヒャッヒャ!」
ノブ「『ハゲるよ』って言った?」
大悟「モト冬樹さんじゃないんやから!」
大悟「
言ってないって!言ったとしたら、もっと笑わないと!」

モト冬樹さん風🤣
いやー、さすがにそんなボケはしてないでしょ。

いうわけで、Vを見直す。

竹中「消えないように傷つけて~、はげる~よ~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・言ってるやろ」
大悟「・・ハゲるって言ってるなぁ。。。」

言ってた!🤣🤣

大悟「スタッフ!確実に笑わんとあかんとこや」
大悟「『大物 自虐 替え歌 スベリ』なんかこの世に無いジャンルなんやから!」

待て待て、ボケとして狙ってないってこれは🤣🤣

ノブ「なんていうジャンルって?」
大悟「『大物 自虐 替え歌 ハゲスベリ』」
ノブ、大悟の頭をはたく

「ハゲ」をさらっと入れるな🤣🤣🤣

 

大悟「猫だけが気まずぅなって飛んでるわ」

そういえば猫カフェで大はしゃぎの猫😄
これ竹中さんに気ー使って飛んでたんか😄😄

 

・終わってしまった、ロケ

居酒屋で、お客さんのおばさんと会話をして、画面が切り替わる。
もうエンディングテーマが流れている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「待て待て!待て!」
ノブ「終われない!」
大悟「巻き戻せ!」

3時間と限られた時間ゆえの、撮れ高の少なさだったのかなー。
もう終わってしまった。

とりあえず締めのコメントを確認する千鳥、

竹中「じゃあね、」
竹中「こんなところに、落とし穴がっ」

竹中「あ~~~~~!」←画面から消えていく

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「解散解散!!」

ボケ倒してボケ倒して終了。

しかし、いつものように、最後は褒める千鳥。

大悟「竹中さんってずっとふざけてるって事や」
ノブ「尊敬できるところもいっぱいあったし」

ノブ「ああいう大人になりったっひっ(笑)なっは(笑)」
大悟「笑うな!!」

本心ダダ漏れ!!😄😄
いやー面白かった!
なんとかまとめきった印象の回でした。

 

データ

ロケ地メモ

お店
冨紗家 本店(お好み焼き・優作鍋)
FAT DOG STAND(ホットドッグ)
保護ねこカフェneu
かみなり亭(居酒屋)

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「この人こそクセの塊やで」
竹中、キャラをコロコロ変える 大悟「(言葉が)入らない入らない」
竹中、立ち姿がすごく細い 大悟「坂田師匠ちゃう?」
竹中、手に箸を持った状態でしゃべり続ける 大悟「頭長ない?」
竹中「んふ。おいっし」 大悟「舞妓?ハゲ舞妓?」
女性「ホントそんな感じですね」 ノブ「全然笑ってないやん」
竹中「小指、立ってます」 ノブ「何か言えよお前が」
竹中「子猫になり~た~い♪ 知ってる?」 ノブ「知らんよ」
竹中「傷つけて~あげる~よ~♪」 ノブ「ハゲるよって言った?」
大悟「モト冬樹さんじゃないんだから」
竹中「傷つけて~あげる~よ~♪」 大悟「ハゲるって言ってるな」
竹中「まっすぐ歩ける~」 ノブ「大ちゃん押そうよ」
居酒屋のお客さんが面白い ノブ「一番変な人やん」
V切り替わり、エンディングテーマ ノブ「待て待て!終われない」
V終わり、落とし穴に落ちていくボケ ノブ「はい解散解散!!」

大悟9、ノブ11の20マテイで下から4番目、
V止め14は磯野貴理子さんと同点の最少記録でした。
ロケ時間が短く、仕方なしという感じでしょうか。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されています。

第22回おかわり賞「気ぃつこうて猫がニャー」

猫カフェでスピッツ歌ってた時の一コマですね。

 

さいごに

今回は、撮れ高少ない中で、目立ったスタッフいじりもせず、
純粋に竹中直人さんをいじり続けて「耐えきった」印象。

次回は森三中・黒沢さんとロッシーさんということで、
笑いは保証されているでしょう!

またまた楽しみにしてます!
そいではー