【見逃し7/12まで】[ポン回] 7/5 相席食堂 前田日明&久代萌美 どっちも強かった ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、プロレスラー前田日明さん&元アナウンサー久代萌美さんという、一見共通点の無い2人ですが?
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年7月5日
MC:千鳥
出演者:前田日明、久代萌美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年7月12日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・前田日明、登場シーン

場所は千葉県富津市。
恋人の聖地で鐘を鳴らす、ガタイのいい男。

前田「こんちわ、前田日明です」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!」
大悟「この人はホンマにやべえ」
ノブ「はい、この方の場合、私たちは押しませんもう」

大悟「まだあります(ボコボコにされる事が)」
ノブ「あります全然」
大悟「リング外で強いとこ何回も見てる」

こわぁ!
昭和時代に活躍したレスラーの方ですが、
プロレスラーと言いつつ「ガチめ」な事で有名だった前田日明さん。
長州力さんの顔面を骨折させた事でも有名です。

実際、めちゃくちゃ怖かった人らしいですが、
今でも怖いんですかね😅

大悟「(スタッフ)お前らようオファーしたな」

そこは攻めてる番組、相席食堂ですからねえ。
お蔵入り何個ぐらい抱えてるんでしょう。

 

・THE プロレスラー、前田日明

スタッフ「千鳥ってご存知ですか?」
前田「えー、あ、名前は聞いたことありゃすよ」
前田「あの顔見たわかると思いもす」
前田「いば、芸人さんおすぎてで、名前と顔おぼてるげど」
前田「千鳥足の千鳥だし、なんずか・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もっとテロップを入れぇ!
大悟「多少言葉変えてもええから。」
ノブ「何をおっしゃってるか分からん!」

プロレスラーの方の滑舌してます😄
まだぎりぎり聞き取れるのでぎりぎりセーフ感あるのがなんとももどかしい。

そしてロケ開始。
ゆっくーり海岸沿いを、ポケットに手を入れながら歩きます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「態度を注意せえ!

めっちゃ怖い!!🤣🤣
注意できるか!!😄

ノブ「ロケ人の態度じゃないじゃない」
大悟「できんよ、そらな。」
ノブ「『ちょっと前田さん、ポケットから手をー』て」

いや、スタッフさんがやらせてる可能性もあるで??😄
前田日明はこうじゃないとみたいな。

 

・久代萌美、登場シーン

場所は福岡県みやま市、
金色の原っぱから、一人の女性が登場。

久代「おはようございまーす、久代萌美です」
ノブ「ありゃ、久代ちゃんや」
久代「えへ、・・・違う?」
久代「おはようございまーーす、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「やる気がねえな
ノブ「うん。」

闇の方の久代さんが出てるパターンや😄😄

バラエティにもちょいちょい出てます、フリーアナの久代萌美さん。
フジテレビから現在は吉本興業に移籍しており、形式的には千鳥の後輩に。
個人的には「さんまのお笑い向上委員会」で時々イジられてた印象が強いですが、
毒舌をかます「ええ根性」の持ち主でもあります。
どことなく、光と闇がハッキリしてる印象ですが、闇からのスタート。

前田日明さんと久代萌美さん。
いや、どういう組み合わせ!?
共通点が思い浮かばないです。

ノブ「自分で頑張って結果出さないと、何もない女になってしまうのよ
大悟「お前がそれ言った女誰やったっけ」
ノブ「山田菜々ちゃん
大悟「やめとるがな!」
ノブ「やっぱちゃんと引退されたでしょ」

あれはあれで面白かったけどなあ😄😄
引退を惜しまれるほどに活躍したのよ山田菜々さんは。

ノブ「ヘイ、ヨー!とか音楽だけが聞こえて」
大悟「音楽番組になったら終わり」

「You Hey!(Do Hell)」ね😄
ロケが退屈で、BGMだけが聞こえてきたら終わりという話。
さあこの心配事が実話になるのかならないのか、とりあえずは注目。

 

・マニア向け、久代萌美

久代さんはロケ開始から道の駅で、
野菜を見て回ります。

白とうもろこしを生のままガブリ!
そして、食べた跡をアップで映すカメラ。

セロリも生のままガブリ!
苦そうな久代さん。
そしてまた、食べた跡をアップで映すカメラ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんや歯型ばっかり映して」
ノブ「実況見分でもしてんの?

実況見分🤣🤣
犯人の歯型でも探してんのかいう😄😄

ノブ「嫌やで女性は、歯型をアップにされたら」

男でも嫌や・・
スタッフに歯型マニアでも居てるのか、
えらいマニアックな映像だったなあ。

 

・音楽が聞こえてきた、久代萌美

さて、
テンポよくロケをこなしていきます久代さん。
玉めしを買って、海鮮いなほ焼きを買って、
近くの家族に相席してもらおうと、話しかける。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「バックミュージックしか聞こえん
大悟「♪オ~、オオ~オ~」
大悟「買おうと思ってん、ええ音楽やなー思って」

Siriちゃんに聞いたら、
エミ・マイヤーの「オン・ザ・ロード」て曲らしいです。
いい曲ですねぇ。

・・・違う違う、危ないぞ!
久代さんが何もない女になってしまう。

大悟「テンポよく何もないからや」
ノブ「それで際立つのよ音楽が」

そして、
年配の女性の方々とお話した後に、
何事もなく、映像切り替わり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・なし!!
大悟「いやいや、もうちょっと待ってくださいよ」
ノブ「なしー!

厳しすぎる!

 

・ファンサービス、前田日明

さて一方、車に乗っていたおじいちゃんに、
サインをねだられサインを書く前田さん。
色紙がなかったので、その場にあったテキトーな封筒にサイン。
前田さんは快く応じます。
サインをもらって嬉しそうなおじいちゃん。

前田「切れっぱしのサインもバカにしちゃいけないよってのがあるんですよね」
前田「ちっちゃいのを財布に入れて大事に持ってる人もいるんで」

このシーン、良いですよねー
ファンサービスの原点というか。

そして、あなご料理屋さんに到着。
と、千鳥が反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こっちも音楽聞こえる
ノブ「音楽聞こえてきたけど!」

君らは人の心が無いのか😄😄

ノブ「ちょっと大きいよ、音楽が。

そうそう、スタッフさんのせいにしときましょう。

大悟「前田さんは良いよ、喋ってないから音楽聞こえる」
大悟「久代は、喋ってるのに聞こえる

後輩になった途端、厳しすぎませんかね😄😄

 

・かまぼこ体験、久代萌美

さて、久代さんは、創業132年になる最高級のかまぼこ店「吉開かまぼこ」のかまぼこ作りを体験させてもらいます。

と、かまぼこ工場では、大きな音がいっぱい聞こえてくる。

後ろの機械「ギュイ~~~ン!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ターミネーターでも作りおんか!

ここまで大きな音が入るのも珍しい😄😄

ノブ「君らはあれを消せんか?」

そうか、普通のロケ番組とかはこの辺の音をカットしたり、
機械を止めたりして使ってるわけね。

後ろの機械「プシューッ!!
後ろの機械「ギュイ~~~~~!
後ろの機械「プシューッ!プシューッ!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ターミネーターが今起き上がって、出てくるところや!

そうとしか聞こえん🤣🤣

 

・やはり聞き取れない、前田日明

前田さんの最後は、クモ相撲「フンチ」を見学し、
エンディングトークへ。

前田「精悍な佇まいのクモと、そうどもないクモと色々おって」
前田「あー、クモどもニンゲどもオノジなんよと、思いましたね」
前田「どうもありやした、楽しかったです」

大悟「えぇ???」
ノブ「出せよテロップ💢」

ぎりぎり聞き取れる🤣🤣

そして最後も手をポケットにつっこんでの終了。

ノブ「ポケット!💢」

ここまで徹底してたらすがすがしい😄

 

・ひょっとこ踊り、久代萌美

さて、久代さんのラストは、
レストランで出会った「ひょっとこ踊りチャンピオン」の少年と。

チャンピオンが、キレッキレのひょっとこダンスを披露します。
そして、スタッフさんから、じゃあ久代さんもと言われ

スタッフ「やってみないですか」
久代「やってみないでしょ!」

一旦嫌がって、しかし、そこはちゃんと着替えて登場。

セオリーなら、ノリノリで頑張るところですが、
久代さんはひょっとこのお面を付けたまま、
ダラッダラのやる気ないダンスを披露

ノブ「棒立ちやん」
大悟「こいつはもう終わらしたいんや」
大悟「あの中の顔 想像してみ、めちゃくちゃかわいいから」

ひょっとこのケッサクなお面の裏側は、
半泣きではないかという大悟😄

イヤイヤ踊っている久代さん。
そしてこれを流す相席食堂。鬼かなぁとおもいきや、

久代「まだ・・?」
久代「あーやだ、やりたくない

ノブ「まじで辞めてまえ💢」
大悟「だから、普通の女の子の部分があるの。」
ノブ「言う?本家の前で」

久代「やだ、」
久代「撮らないで
久代「なんで私こんな事やってんの

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!
ノブ「あー、このやり方があったか!」
大悟「キレッキレで来るよりよっぽどおもろいで」
ノブ「こっちのが良い、失礼しました

斬新すぎる「文句言いながら仕事」スタイル🤣🤣
お笑い向上委員会から変わってません
ねえ。

久代アナはこれで良いんですよ!
この「ええ根性」こそが久代さんの持ち味です。

ブツクサ言いながらのエンディングで幕。

大悟「相席食堂やったから良かったけど、ほんまのお昼の情報番組やったらめちゃくちゃクレーム来るで」

なんかマイナスのマイナスでプラスみたいな株の上げ方したな😄
面白かったなあー、
こういう笑わせ方もあるのねという。

どういう組み合わせ!?かと思った今週でしたが、
前田日明さんと久代萌美さん、
以外や根っこの「強さ」が共通してるような気がします😄
どっちも強かったなあ。

今週は、決して悪い意味ではなく、
「ポンコツ方面で面白い」ポン回判定に置きました。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 前田日明、登場 大悟「この人はホンマにやべえ」
2 前田、滑舌がよくない ノブ「もっとテロップを入れえ」
3 前田「そうっすね」 ノブ「なんでそうっすねだけテロップ入れるん」
4 前田日明、ポケットに手を入れて歩く ノブ「態度を注意せえ!」
5 前田、姉妹と別れ際に肩をつかむ ノブ「がっつり触るやん」
6 みやま市の名物「臼かぶり」 ノブ「なんでこんな面白いもの知らんの」
7 久代萌美、登場 大悟「やる気がねえな」
8 久代、オープニングトーク ノブ「何もない」
9 久代の食べた後の歯型ばっかり映す ノブ「実況見分でもしてんの?」
10 久代、無難なロケ ノブ「もうバックミュージックしか聞こえん」
11 久代、やっぱり無難なロケ ノブ「なし!」
12 前田日明のロケ 大悟「こっちも音楽聞こえてきた」
13 前田、食器を片付けるもちょっと倒す ノブ「お椀苦手なんだ」
14 かまぼこ工場、ナレーションと映像でやりくり ノブ「世田谷食品のCMか」
15 かまぼこ工場、騒音すごい ノブ「ターミネーターでも作りおんか」
16 かまぼこ工場、謎の音 大悟「(ターミネーター)起き上がった」
17 前田、ステーキ食べて何か言う ノブ「テロップ出せって」
18 久代「え?」 ノブ「なんだこの子は」
19 久代「松葉と散り菊ほぼ一緒ですね」 ノブ「なんやこいつ!」
20 バカ最中、バカ貝を模したもの 大悟「この名産おもろいわ」
21 久代、ひょっとこ踊り下手 ノブ「棒立ちやん」
22 久代「やだやりたくない」 ノブ「まじで辞めてまえって!」
23 久代「なんで私こんな事やってんの」 ノブ「あーこのやり方があったか」
24 V終わり 大悟「ホンマのお昼の番組やったらクレーム来るやろな」

V止め24はやや少なめ。
大悟10、ノブ17の合計27マテイでした。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第140回おかわり賞
「久代のひょっとこ踊り」

放送事故レベルのやつ😄

【データ】(3/27更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、Paul Smithさん。」

まさかのそこ!?
それは予想から外したなあ😄

ノブ「ポポポールスミス!?スーツよ?スーツの誕生日?」
大悟「わしも何回かお世話に・・」

スーツだけの人じゃないよ😄
男が一度は通りがちな有名ブランドね。
ポール・スミスが相席食堂出たらドえらいことになりますけどねえ。

来週7/12も予想しますが、候補が多いです。
中村玉緒、渡辺美里、
過去に出演した梅垣義明などいますが、
あえてポール・スミスの流れ
で、ハメス・ロドリゲス予想で。

【データ】(3/27更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
女性タレント&女性芸人、
王林&さゆり姉さんという、もう絶対面白いやつ!!😄

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー

おめん 祭禮 本格紙面 お面 【口曲がり】 お祭りお面
お祭り用品の専門店 橋本屋
¥ 5,060(2024/03/14 04:44時点)