【見逃し11/13まで】[ポン回] 11/5 相席食堂 なかやまきんに君 新しい笑わせ方 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週はちょっと渋い顔の千鳥・・・、きんに君の評価は?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年11月5日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)なかやまきんに君、(海外丸投げ企画)アキナ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

大悟「把瑠都、お誕生日おめでとう!」

予想当たった😄😄

大悟「もう一人すごい迷った」
ノブ「誰なんもう一人?」

大悟「BoA」

ほぼ2択だったからなぁー

来週11/12も予想しましょ。
有名人は、
由美かおる、岩崎宏美、麻木久仁子、コマネチ、アン・ハサウェイ、高良健吾、今井華、平祐奈。

芸人なら、
海原かなた、ビューティーこくぶ、ミヤシタガク、中野聡子(日本エレキテル連合)。

多いなあ~!

年上の女性は選ばない傾向なので、前4人は消し。
(「ナディア・コマネチさんおめでとう」言ったらだいぶ面白いけど)

あまり海外女優も聞かないのでアン・ハサウェイさんも消し。
ギャル系に疎いので今井華さんも無い
として、
そうなると高良さんも怪しい。
ワンチャン平祐奈ちゃんと共演してたらありそうだけど。

芸人さん、全員吉本じゃないのよねぇ。

わからん。予想は、
ビューティーこくぶさんで行こう。

 

・登場シーン

場所は広島県福山市。
短パンデニムの下半身が映る。上にカメラが移動して、なかやまきんに君登場。

きんに君「どうもー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
がっくりノブ

ノブ「こいつかー」
ノブ「何年売れへんねん!」
大悟「めちゃめちゃおもろいのにな」

大悟「今日それがわかるかも。なんで面白いのに売れないのか」

まさかこの言葉が現実になろうとは。

ちなみに、
広島県福山市は、千鳥2人の生まれ故郷の隣、
大悟さんのお姉さんのお店がある
事が紹介されていましたが、
ノブさんも昔シャープ株式会社の社員で、福山の工場で働いてた過去があります。

 

・早速ひどい、きんに君

きんに君「なかやまきんに君でーーす!!」
きんに君「こう・・今日も、」

大悟「やり直せや」

いきなり噛んでスタート😄😄
しかし、これはまだ序の口だった。

きんに君「福山市の場所、筋肉地図で説明させてください」

きんに君「ここ(右腕)が、大阪だとしたら、ずーっと行ってずーっと行って」
きんに君「福山市、ここ(左腕)!」

きんに君「の、横(ヒジ)!」

きんに君「ヤー!」
きんに君「パワー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「筋肉がある、(ダイアン)津田やん」
大悟「脳の大きさが一緒かもなー」

津田さんと並んだならまだOK、OK😄😄

大悟「カメラさんとも合ってないな」

またおもしろい所に目をつけた大悟さん。

もう一回確認する2人。

きんに君「福山市、ここ(左腕)!」
きんに君「の、横(ヒジ)!」
↑カメラズーム待ち

きんに君「ヤー!」
↑ズームした頃には手をおろしてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「意外とテレビで見たこと無いんやけど」
大悟「めちゃくちゃ恥ずかしかったと思うでカメラさん」
大悟「ズームした所に、撮りたいものが無い」

こういう観点めちゃくちゃおもしろい🤣🤣

もう1回見る。

きんに君「の、横(ヒジ)!」
↑カメラズーム待ち

きんに君「ヤー!」
↑ズームした頃には手をおろしてる

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「アッヒャッヒャ!」
大悟「何もない」
ノブ「ヤー!がズームの音みたい」

ここ何回も見れる🤣🤣
カメラワーク
でも笑いが取れるのか!!
すごいなあーおもしろい。

しかし、山場はここがピークだったかも知れない。

 

・ちょっとずつ気づく、千鳥

Vをしばらく見続けた千鳥。

きんに君「デニムに決定~~」
きんに君「拍手をください~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「・・・スーツ着た偉いさんが3人ぐらい帰ったん知ってる?」
ノブ爆笑
テロップ<この日はABCのちょっと偉い人が見学に来ていました>

また、すごいところから笑いどころ引っ張ってきた🤣🤣

ちょっと退屈かなと思ったら、どんな手を使ってもフォローに回る千鳥(とスタッフ)。
この辺が相席食堂。素晴らしいです。

 

・音楽が気になる、千鳥

デニム工場での一コマ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ごめんごめん・・」
ノブ「菜々ちゃんの回ぐらい音楽が聞こえてくるのよ」

大悟「ユアンサウンズ バンズフェイ~~ン!(適当)」

ポンカワ山田菜々ちゃん😄😄
「You Hey!」が生まれた歴史的回。

【見逃し5/22まで】[良回] 5/14 相席食堂 女版ロッシー? ポンカワ山田菜々 甘やかし大悟 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)
ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」 今回は、元NMBの天然キャラ山田菜々さん。 さあ、またまた千鳥はどこをいじるのでしょう? ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。 ←相席食堂 関連記事は...

 

しかし、その映像の退屈さから、もう洋楽しか耳に入ってこない。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「フル尺で聴いとんのよ!知らん洋楽を!」
ノブ「たぶんロン毛金髪の」

なんちゅう想像や😄😄
BGM歌っていた、Bryan Adamsさんは、今はかっこいい短髪おじいちゃん。
当時も短髪金髪が正解
だったようで。

 

・もう映像を見てもいない、千鳥

福山市、紙ヒコーキ博物館での一コマ。
19(ジューク)の名曲「あの紙ヒコーキ くもり空わって」がBGMとして流れる。

きんに君が博物館を紹介中、BGMもサビに入る。

ノブ「いつか~このくもり空わって~」←もはや歌ってる
大悟・ノブ「虹を架けるはずだよ~」←歌ってる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう一回19かけて」
大悟「いいからいいから」

気持ちわかるけども!😄😄
BGM聴きたいから見直し要求とか初めて聞いた。

 

・V終わり

きんに君「このロケをきっかけになんか、」
きんに君「ワンランク上がった気がします」
大悟「ウッヒャッヒャッヒャ!」

きんに君「せーの、パワー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「史上最低です」
大悟「きんに君、3ランク下がったよ」

いやー、苦しかった。

しかし、ロケ自体はハネなかったですが、
そこは、あの手この手で笑わせに来る相席食堂。
今回もきんに君のおかげで「カメラさんと合わない」をリプレイするという新しい笑わせ方をしてきました。
これ結構な発見じゃないかなぁ。

ふと、今回のオファーについての真相が明かされる。

スタッフ「(今回のロケは、)大悟さんが(きんに君)誕生日おめでとうって」

ノブ「あー!!(大悟)おまえ、なんちゅう事した!」
大悟「あー、なるほど」

大悟「つぎ把瑠都が行く可能性が本当にあるってことか」
ノブ「無いわ!」

10/1のチンパンジーのパンくんどうすんのやろ😄😄

 

海外丸投げ企画

・噛んじゃうプロのナレーター

あまりにも珍しかったんでつい。
相席ロケ以外見ない人も、ここは是非見て欲しい😄😄

謎の果実「マルーラ」を取りに、セネガルへ向かうための紹介V中の出来事。

ナレーター「セネガル、ブレーズ・ジャーニュ国際空港に到着」

ナレーター「ちなみに、セネガルの通貨は、ふ・・フランセーファ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとまって、ちょっとまって!」
ノブ「噛んだ、完全に噛んだ」
大悟「撮り直せ!」

大悟「この人、仕事減るで」

初めて見たこんなん🤣🤣
油断してたわー、お腹いたい🤣🤣🤣

もしかして、これ撮り直した方をボツにして、
噛んだ方にOK出した!?😄😄

これがあるから、こっちも見逃せないのよね。
しかしアキナ持ってるわーーー

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「何年売れへんねん」
きんに君、登場からグダグダ ノブ「筋肉がある津田やん」
きんに君、カメラさんと息合わない所リプレイ
大悟「ズームしたところに撮りたいものが無い」
きんに君、カメラさんと息合わない所リプレイ2回目 ノブ「ヤー!がズームの音みたい」
きんに君、大悟の姉の店に行く 大悟「何の許可もなしに行くな」
大悟の姉、大悟にそっくり 大悟・ノブ「大悟やん」
きんに君、大悟姉夫婦と寸劇 ノブ「地方CM撮ってんの?」
V切り替わりで筋肉ポーズ 大悟「こいつ腹立ってきたわ」
外国の人「英語分からない」 ノブ「そっちが!?」
きんに君、相席の人と盛り上がらず ノブ「気まずいわ」
きんに君食レポ「これ、さばです」 ノブ「こいつ芸人やめたん?」
きんに君「拍手をください」
大悟「なんかスーツ着た偉いさんが3人くらい(スタジオから)帰ったん知ってる?」
BGMがアメリカン
ノブ「菜々ちゃんの回ぐらい音楽が聞こえてくる」
BGM耳に入ってくる ノブ「フル尺で聴いとんよ」
BGM1曲終わる 大悟「キレイに1曲終わったやん」
きんに君「デニムー!」 大悟「ほんまに次から履こうとしてるやん」
BGMが19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」 大悟「もっかい19流して」
きんに君、紙飛行機終わり「パワー!」
大悟「最初のカメラさんのミスだけちゃうん面白かったの」
アームレスリング、全体重かけて戦う 大悟「若い方のあれ反則ちゃうんもう」
その若いほうが勝った
ノブ「きんに君以外がやったらおもろなってる」
V終わり ノブ「史上最低です」

大悟16ノブ12、合計28マテイ。V止め21。
蛭子さんに次ぐ好記録。ジローラモさんとほぼ同じ。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第28回おかわり賞「ナレーターが噛んだ」

そこ!?😄😄まさかの相席旅では無いほうで初受賞。

 

さいごに

かつみさん以来の「ポン回」を付けましたが、
そこはさすがに芸人きんに君、
いじられっぷりが見事で、
なおかつ「カメラさんと合わない」笑わせ方の功労者でもあります。

来週はぼんちおさむ師匠と、ザコシショウさんということで、大丈夫!?
ではまたー。