【見逃し10/3まで】[良回] 9/26 相席食堂 加藤諒&TAPPOI 個性派2人が個性派ロケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、加藤諒さんとTAPPOIさんという個性派2人が相席旅!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年9月26日
MC:千鳥
出演者:加藤諒、TAPPOI

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年10月3日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・加藤諒、登場シーン

場所は島根県、隠岐の島町から、
港を猛ダッシュで走ってくる一人の男、加藤諒登場。

加藤「千鳥さぁーーーん!!」
一旦カメラを通り過ぎて、戻ってくる
加藤「どうもー!加藤諒でーす!!」
加藤「今日は、隠岐の島町にやってきましたーー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こんな感じやっけ」
ノブ「加藤諒のニセモノ出てる?」
大悟「そうね、加藤諒のモノマネの人?、の安さがなんか出てる」
ノブ「眉毛が太い、」
大悟「今もう唇が赤いのほうが」
ノブ「今おメイクをされてるから」
大悟「結構もうJOKERぐらいしてる」

ほんまや、ちょっとだけJOKERに似てる🤣🤣
加藤諒さん、子役の頃からちょっとオネエで個性的
でしたが、
そのまんま外見も変わらず大人になりましたねえ。

そして、紹介映像が流れ、
ごく最近の舞台「パタリロ」のワンシーンが流れます。

大悟「おもろなさそうやな(ボソッ)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何ゆうた今💢」
ノブ「わしの相棒が信じれんこと言うたぞ今💢」
ノブ「加藤諒くんがみんなからピコピコハンマーで叩かれた後何いうた?」
大悟「おもろなさそうやな
ノブ「何いうたぁ!💢
大悟「申し訳ない」
ノブ「面白いに決まってるやろ」
大悟「面白いに決まってるやんなぁ」

また大悟の悪いとこが出たわ😄
思ったことをそのまま言う。

さて加藤諒さんのロケ開始から、
まずは近くにあった美容室へ。
店員さんから近くの美味しいお店の情報をゲットしたお礼に、
自分の顔がプリントされたシールをプレゼント。

加藤「僕のシールあげる」
店員「えーうれしい」
加藤「はい」
お客さん「うれしい~」
加藤「冷蔵庫でも、何にでも。」
大悟「要らんなぁ~(ボソッ)」
ノブ「お~い!💢

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「わしの相棒がまた何か言うたぞ💢」
大悟「拾うな!」
大悟「おまえも、おまえ『い』まで言うてたよな?」
ノブ「言うわけないやん」
大悟「もっとオモシロ顔してるやつとかかなと思ったら」
大悟「いつ撮られたかわからんやつシールにしてるから」

また失礼な事言うて怒られてる😄😄
免許証の写真みたいなシールではありましたけど。

 

・TAPPOI、登場シーン

一方、大阪府岸和田市、
ロケ前日、本来出演予定だったタレントが急きょNGとなった代打だそうで。
レゲエ姿の男、TAPPOI登場

TAPPOI「イェイェイェ、俺が大阪でレゲエサウンドやってる、」
TAPPOI「ティーエーピーピーオーアーイ!」
TAPPOI「ポゥ、ポゥ、ポゥ、ポゥ、ポゥ、」
TAPPOI「じゃあ今日は一日よろしくお願いします!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「タッポイ!?」
大悟「でした。」
ノブ「TAPPOIでした?」
大悟「BカップのTAPPOIでした」
ノブ「おっぱいがちょっとある、謎のTAPPOI」

ちょっとおっぱいダルダルやったけども😄😄
初めて知りました、岸和田レゲエ界の最重要人物だというTAPPOIさん。

大悟「TAPPOIがOKを出してくれたん?」
大悟「あのTAPPOIが。」
ノブ「『あの』じゃない、一文字も知らない」

一文字やと逆に分かりませんけど😄

ノブ「今日、加藤諒とTAPPOIの日?」
大悟「逆に今TAPPOIの方を楽しみにしてるよ」
ノブ「無理やったんでしょ誰かが」
ノブ「探した?」
ノブ「タレント名鑑開いて、TAPPOIたどるのって3000人目くらいよ」

ひどい言い方しとる😄
我々が知らないだけで、界隈では有名人ってことは多々ありますから。

 

・実はすごい人? TAPPOI

まずは知り合いがやっているというカレー屋さんへ。

TAPPOI「おいっす」
店長とTAPPOIがグータッチ
ノブ「知らん!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「知らんぞ。」
大悟「だから、『知らん』て何やねん」
大悟「TAPPOIのオススメのカレー屋に・・」
ノブ「知ってる人同士のを見たいねん」

まだ「TAPPOI誰やねん」で笑かしにかかってる😄
そのスジには有名なんでしょうよ😄😄

カレーEXPOで1位に輝いたという、そのエクソダスカリィを食べます。

TAPPOI「めちゃくちゃ落ち着くんですよ」
ノブ「知らんて」
TAPPOI「一人か二人で来たら席ここが多いんですよ」
ノブ「知らん!」

店長「TAPPOIはもうこの辺の店行きつくしてるやろ」
TAPPOI「いえいえ」
店長「どこいってもTAPPOI、TAPPOIて言われるやろ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「時空はどうなってんねん
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「時空が歪んでんのか俺らが」
大悟「もしかしたら見てる人は何を千鳥は言うてんの、あのTAPPOIが出てんのにと」

地元では有名人なんですかねえ。
これは千鳥も私も知らんだけの可能性が高まってきました。

そしてエクソダスカリィが運ばれてきて、食レポへ。

TAPPOI「ちょっと猫舌なんでフーフーしないといけないんで」
TAPPOI「(フーフー)」
TAPPOI「チュッ、チュルルッ、」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「まずいやろ、カレーそんな食い方したら」
ノブ「飲んだやん、カレー飲んだやん」

食べ方がかわいかった😄😄

TAPPOI「エグい、もう!」
TAPPOI「ポゥ、ポゥ、ポゥ、ポゥ、」
TAPPOI「なんて言うたらええねん、俺の好みの味」
店長「ミンチ・なすび・しめじ・ほうれん草、コク深く」
店長「スパイスと言うかコクを出してる」

TAPPOI「僕の食い方ってあるんですよ」
TAPPOI「米だけ残んのも嫌やし、ルーだけ残んのも嫌なんすよ」
TAPPOI「うまいようにこう、絡めあえて、ちょうどぴったりに無くなるのが気持ちいい」
大悟「カレーは全員そう!」

「カレーは全員そう!」そのとおりよ😄😄

TAPPOI「岸和田ってやっぱレゲエめちゃくちゃ熱いですよね」
店長「レゲエとかヒップホップ」
店長「ストリートカルチャーが根付いてる街」
店長「50代60代の人らの時代からそういう流れがあって」
店長「逆に彼(TAPPOI)を見て若い子がまた育ってきたり」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「TAPPOIを見て若い子が育つ!?

なぜ信用してない!😄😄
岸和田ではそうなってるんでしょう😄

店長「結構、繋がって繋がって、今があるみたいな」
TAPPOI「ええようにこう、回ってる」
TAPPOI「悪いようには、回ってない!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「TAPPOI!」
大悟「TAPPOIはおもろいど!」
大悟「『ええように回ってる、悪いようには回ってない』」
ノブ「そらそうやろ

大悟「カレーは、ルーだけ残るのも嫌、飯だけ残るのも嫌、」
大悟「両方ちょうどなくしたい。
ノブ「そらそうやろ!全員そうやろ!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!

真顔で当たり前の事を堂々と言ってる😄😄
小泉進次郎さんともまた違った面白さがあるなあ。

 

・堂々たるロケ、TAPPOI

さらに、行きつけの店を案内してくれるというTAPPOIさん。

TAPPOI「次、僕が案内するお店は2軒めなんですけど、」
TAPPOI「あの~」
振り返って、サングラスを取るTAPPOI
TAPPOI「・・ボコボコうまいハンバーガー屋

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「誰やねん!!
大悟「あかん、TAPPOIのファンになってきた」
ノブ「なんでTAPPOIがめちゃくちゃ売れてるみたいな立ち回りしてんの」
大悟「だから、売れてんねん」

「ボコボコうまいハンバーガー屋」🤣🤣
かっこええ🤣
名言出ました😄😄
これは相席ファンの中で流行りますわ。

そしてそのボコボコうまいハンバーガー屋「B.H.カフェ&バーガー」にて、
チーズバーガーのベーコントッピングを注文。

ベーコンが1cmぐらいもあってぶあっつい!
チーズもトロトロでドーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めっっちゃうまそうやん!」
ノブ「TAPPOIの紹介するやつ全部」
大悟「カレーもハンバーガーも」
大悟「わしら的なんがちょっとこの店無理かなと入れてないだけで」
大悟「飛び込んじゃえば」
ノブ「こんなん出てくるんだから」
大悟「ポゥポゥ!とかヤーマン!とか我慢すれば

店員さんまでそんなんではない😄
ポゥポゥ言ってるんはTAPPOIさんだけです😄😄
しかしこれは珍しい、
シンプルに料理で「ちょっと待てい」が押されたケース。
よっぽど美味しそう
だったんですねえ。

 

・闘牛になりきる、加藤諒

さて一方、近くに闘牛場があると聞き、行くことにした加藤さん。

加藤「隠岐モーモードーム?」
加藤「絶対闘牛じゃーん!モーモードームだって!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「TAPPOIのがうまいわ
ノブ「そんなことないわ!」
大悟「TAPPOIのが見やすい」
ノブ「加藤くんのがうまいはずや」
大悟「うまいはずなんやけど全然加藤くんのが見にくい」
ノブ「ちょっと劣勢ですか。頑張ってください加藤くん」
ノブ「加藤くんが劣勢なんてあり得ない
んだから」

まさかですよねえ、登場の瞬間考えたら😄
加藤さんのが面白そうなロケしそうな中、
TAPPOIさんがこんな堂々と大物みたいにロケをこなす
なんて。

加藤さんは、闘牛が今日は休みで牛が見れないということで、
管理の藤田さんに一つ提案をします。

加藤「じゃあ藤田さんと僕が、ここでぶつかり合うってどうですか」
藤田「はいはい、なるほど」
加藤「いけます?」
藤田「そうですね、いきますか」
加藤「牛さんが日頃どういう気持なのかって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと危なそうですね」
大悟「この提案した時からヤバいと思うんやけども」
ノブ「苦笑いみたいなんが予想できます」

何やら嫌な空気を感じ取った2人😄😄
さあ、この予想は当たってるんでしょうか。

牛の角を手で表して、加藤さんと藤田さんが睨み合い。

加藤「モーゥ!」
ぶつかり合う、加藤さんと藤田さん。

加藤「モゥ!モゥモゥ!モモゥ!」
そして、上手投げして勝った加藤さん。
恥ずかしそうな藤田さん。

加藤「ムーー!

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャ!」
ノブ「これはやっぱ予想どおりやな」
ノブ「当たるんよ」
大悟「ヤバいと思ったらヤバくなるんやな」
ノブ「あーTAPPOIが見たい!

一生懸命な加藤さんが可哀想なるわ!😄
加藤さんも加藤さんでこれが自然体
なのよね。

 

・最後も食レポ、TAPPOI

さて、大好評のTAPPOIさん。
最後も行きつけの居酒屋があると紹介を始めます。

TAPPOI「レゲエ人がめちゃくちゃ集まる、レゲエ海鮮居酒屋・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「レゲエ海鮮居酒屋?」
大悟「あるかぁ!そんなもん!」
ノブ「あるかい、そんなもんが」

もう、紹介だけでウケてる🤣🤣
いや、本当にあるらしいですよ。

そこに居たのはAWAKE MONSTER、Fat-Santa、39-MANという、
岸和田のレゲエシーンの重要人物ばかりだという。
全くわからないです。レゲエは詳しくないんですよねえ。

そこに泉州の水ナスが運ばれてきてひとくち食べ。

TAPPOI「(もぐもぐ)・・・」
TAPPOI「(美味しくてたまらない顔)」
TAPPOI「バァ!バァ!バァ!バァ!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「ウッヒャッヒャ!!」
ノブ「それやめてくれもう!」
大悟「鳥が食うたんかおもた、南国の鳥が。」
ノブ「たっぷりためて、」
大悟・ノブ「バァ!バァ!バァ!バァ!
ノブ「じゃないのよ」

いろんなパターンあるなあ!🤣🤣
レゲエ式の美味の表し方😄
これは面白すぎるわ😄😄

そしてレゲエ仲間としばし歓談して、エンディングへ。

TAPPOI「岸和田の街をほんまに紹介できて、マジ良かったと思います」
TAPPOI「岸和田がいいとこやなと思ったら、一回でも良いので遊びに来てください」
TAPPOI「今日は、ありがとうございました!」
TAPPOI「ポゥポゥポゥ、ポゥ!」

大悟「TAPPOI最高やん」
ノブ「とにかく今レゲエ界ではTAPPOIが上がって行ってる」
大悟「そうね」
大悟「レゲエの人知ってる?って言われたらTAPPOIしか知らんからな」
ノブ「ボブ・マーリー、三木道三、TAPPOIやんな」

でかい話になったなあ!🤣🤣
大盛況のまま終了。

岸和田→レゲエ→TAPPOIという、爪痕をしっかりと残したなぁーというロケ内容。

 

・巨大高級魚を狙う、加藤諒

さあ一方の加藤さんは巻き返しなるか。
ラストは巨大高級魚を狙って「魚突き」に挑戦。

なにやら素潜りで、モリを使って魚を突いて獲るという。
まずは名人の村上さんが水深20mまで潜り、モリで一突き!
見事にイシガキダイをとった!

続いて、加藤さんも挑戦。
魚群を見つけては、なんとかモリを差し出すも当たらず。
そのうち、海のコンディションが悪くなって終了。
エンディングへ。

加藤「すごくしょっぱい口の中が」
加藤「海の底が見えたときにすごく神秘的で」
加藤「魚さんたち、いっぱいいました」
V終わり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まさかTAPPOIに助けられるとはなー

第一声がその感想か!😄😄
加藤さんをねぎらうとか無いんかい!😄

ノブ「まさかこんな事が。」
大悟「わからんなあ、最高やったからなあ」
ノブ「今度、ユヒャン対TAPPOI、ちょっと見たいよ」
大悟「大阪のな、コテコテ大阪」

相席スター誕生の瞬間でしたねえ😄
今週はTAPPOIさんが素のままでひたすら面白かったという。
ほぼ神回でしたねえ

そういえば、先日ユヒャンさんが「FC相席食堂」にゲストとして出ていたので、
これはTAPPOIさんもFC相席食堂ゲストあるで!!
大の期待を込めて。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 子供を川に突き落とすシーン ノブ「なんや今の」
2 加藤諒、登場 大悟「こんな顔やっけ」
3 大悟、パタリロ加藤諒を見て「おもろなさそうやな」 ノブ「何ゆうた今?」
4 大悟、加藤諒シール「要らんなあ」 ノブ「わしの相方がまた何か言うた」
5 TAPPOI、登場 大悟「BカップのTAPPOIでした」
6 TAPPOIとカレー店長のタッチ ノブ「知らん」
7 TAPPOI「一人か二人で来たら席ここが多いんですよ」 ノブ「知らんTAPPOIの席」
8 店長「どこ行ってもTAPPOITAPPOI言われるやろ」 ノブ「時空はどうなってんねん」
9 TAPPOI、めっちゃ猫舌 大悟「まずいやろそんな食い方したら」
10 店長「彼を見て若い子が育ってきたり」 ノブ「TAPPOIを見て若い子が育つ?」
11 TAPPOI「ええように回ってる。悪いようには回ってない」 ノブ「TAPPOIおもろいって」
12 加藤「浮気だけには気をつけください」 ノブ「龍みたいな顔になった」
13 TAPPOI「ボコボコうまいハンバーガー屋」 ノブ「誰やねん」
14 TAPPOI「ポイ、ポイ、ポイ、」 大悟「うっせえ」
15 ハンバーガー屋のハンバーガー ノブ「めっちゃうまそうやん」
16 加藤「モーモードームだって!」 大悟「TAPPOIのがうまいわ」
17 加藤、闘牛の気持ちになって戦う 大悟「ちょっときつそうな」
18 加藤、闘牛の気持ちになって勝利 ノブ「これはやっぱ予想どおりやな」
19 加藤「ちなみに本物の牛さん・・」 大悟「無かったみたいに喋りだした」
20 TAPPOI、ヘッドホンで試聴 ノブ「聴かせえよ!」
21 TAPPOI「こんな子ばっかりやった 俺が中2の時」 大悟「わざとやってんのか」
22 TAPPOI、三木道三のLifetime Respectからレゲエに入る ノブ「これから入ったん?」
23 TAPPOI「レゲエ人がめちゃくちゃ集まるレゲエ海鮮居酒屋」 ノブ「レゲエ海鮮居酒屋?」
24 TAPPOI「バ、バ、バ、バ、」 ノブ「それやめてくれよもう」
25 TAPPOI、エンディングトーク 大悟「TAPPOI最高やん」
26 加藤諒、V終わり ノブ「まさかTAPPOIに助けられるとはな」

V止め26と今週は面白かったけどちょっと待ていはほぼほぼ平均的。
大悟12、ノブ20の合計32マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第193回おかわり賞
「TAPPOIのどうカレーを食べたいか」

誰もが思ってることを堂々と言いました😄😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、天童よしみさん。」

今回は予想が当たりました。
いつ相席食堂に出ても良さそうな方ですよねー

来週10/3も予想します。
石田ゆり子さんとか白竜さん
もいますが、
ここは宮川大助師匠で予想
します。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
駒野友一さん&GG佐藤さんという、
スポーツファンには「大舞台でやらかした」でおなじみの2人!!
何が語られるのか、ファンにはたまらん1時間になりそう!

これは楽しみ!!
そいではまたー