【見逃し10/3まで】[良回] 9/26 千原ジュニアの座王 #129 大乱戦!新鋭グループvs強豪グループ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は新鋭グループと強豪グループ勝者との対決の様相。
ニュースターは現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年9月26日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ほんこん
出演者:チャンス大城, 笑い飯 西田, モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, フルーツポンチ 村上, マユリカ 阪本, ビスケットブラザーズ, たんぽぽ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23129%E3%80%802020%2F09%2F26%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f6d88d4-68ce-4e35-82e6-dfa99179bec1

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

今週はBグループに強豪・古参勢が固まり、
Aグループは出場の少ない、新進気鋭組。

ジュニア「たんぽぽは、コンビそろっては初ということで」
ジュニア「川村さんいかがでしょう?」
川村「私は今日、悪いものを排除するために、」
川村「お清めの塩をまいてから来ました♪」
川村「よろしくお願いしますー」
ジュニア「ありがとうございますーご丁寧に」

なんやこの近所の挨拶みたいな空気は😄😄

 

・ビスブラ 原田 vs きん ギャグ対決

3回戦で実現した、ビスケットブラザーズ対決。
ギャグでの対決になりましたが、

原田「相方はギャグやってるの見たこと無いんで、」
原田「仲悪くなるぐらいケチョンケチョンにしようと思います」

と、自信満々で迎えた、
先攻は原田さん。

先攻:ビスブラ 原田

身体をリズミカルに叩きながら

原田「せっせっせ~~の、性感帯♪」

おもろい😄😄
下ネタなのに、
下品でない、
竹上アナも手ー叩いて笑うキレの良さ😄😄

きんさんもそんな悪くなかったけど、
軍配は、先攻に。

ほんこん「両方面白いねんけど、」
ほんこん「原田は余裕あったね」
ほんこん「あれはええわ、やりたいなあ」

ジュニア「流行る予感するなー」
原田「いや流行らないです!性感帯て」

意味もわからず子どもが言う事あるから分からんのよ😅

 

・清めの塩が効いた、たんぽぽ川村

Aグループ決勝を前に。

ジュニア「川村さん戦わず、ここまで来ました」

川村「なにか徳を積んでたのでしょうか」
ジュニア「お塩まいてきたからね」

「徳を積んでた」て言い回し面白い😄😄

ジャンルはモノマネで、
対戦相手は、
ギャグを制したビスブラ原田さん。

先攻:たんぽぽ川村

<桃井かおりがトークライブの最後に言いそうな事>

「最後にさぁ、一つだけ良い?」
「あたし、妊娠してないんだけど、お乳が出るの」
「おやすみ~!」

おもしろ😄😄
似てるし、ちゃんと笑いどころ作ってるのが高評価で。

後攻の原田さんは全く似てない松本伊代のモノマネで撃沈。
というわけで1勝で川村さんが決勝へ。

 

・今週もいい仕事、フルポン村上

Bグループ始まる前に、

村上「いや~~ちょっと モノマネが無くなったじゃないですか」
村上「良いの持ってきてたんですよ」
ジュニア「え、どちらさんですか?」

村上「パワハラトシヒコです。ハッ!」

また出た🤣🤣
土下座王
の時に味をしめたポン村上さん。

ジュニア「パワハラトシヒコさん?」
村上「走れ、ハッ!」
ジュニア「パワハラが弱いんですよずっと」
ジュニア「『走れ』てあんまりパワハラにならないです」

 

そして、早速初戦で選ばれる村上さん。
ジャンル選択は、

村上「1回でも勝てればいい」
村上「大喜利で!」

ジュニア「この人とは戦いたくないっていうのは?」

村上「(藤崎マーケット)田崎さん!」
ジュニア「え!? ・・なぜですか?」
村上「勝っても、そうでもなさそう」
田崎「なんやねんお前!💢💢」
村上「『デカい1勝』って言われたいんですよ」

正直すぎる🤣🤣
むっちゃ失礼🤣🤣🤣
いわゆる「プロレス」のうまい田崎さんに
食ってかかるのも見事なチョイスで。

対戦相手は、結局モンエン西森さんになる。

珍しく、大喜利のシンキングタイムの様子が流れる。

村上「😒⇒⇒」
ジュニア「おい!!視線おかしいぞ!!」

村上「・・ダメすかやっぱり」
村上「😒😒😒⇒⇒」西森の回答見てる
ジュニア「めちゃめちゃおもろいけどな、パクって先に出すって」

最低やこの人🤣🤣
そしてアッサリ敗北。

村上「いやちょっとマジで提案なんですけど」
村上「1個だけいいですか?また。」
ジュニア「おーおー、」
村上「タッグマッチやらせてくれないですか?」

おー、面白い企画ですね。
なるほど、番組のことも考えてるんですね。

ジュニア「おお!座王タッグマッチ。」
ジュニア「ちなみに誰と組むんですか?」
村上「西田さんです!」
ジュニア「なんでや!」

ずるいだけやった🤣🤣
プライドのかけらもない😄😄

 

 

・たんぽぽ 川村 vs 笑い飯 西田 1分トーク対決

決勝がこのカード。
人徳を積んだ川村さんと、やはり上がってきた鬼・西田の対戦。
1分トークなら川村さんワンチャンあるか。

先攻:たんぽぽ川村

「スナックでバイトしてた時代がありまして」
「東京の新井薬師にあるんですけど、そこのスナックの名前が、」
「『スナック クオリティ』っていうんです」
「(クオリティ)高いとか低いとか言って無くて」

「そこで、みんな源氏名とかあると思うんですけど」
「普通、トモちゃん ナオちゃん ミミちゃんとかそういう名前なんですけど」
「私の源氏名は、『野口』でした」
「私だけ名字だったんです」

「そんな私にもお客さんがついてくれてて」
「沖縄の方だったんですけど、」
「私誕生日12月なんですけど、4月に『そういえば誕生日だったよね』ってプレゼントくれたんです」
「星くずの砂だったんですけど、」
「私はたまにそれを眺めています」
「いい思い出です」

オチ2回きた😄😄
すごいなぁ、斬新な組み立てかた。
「ええ話やったなぁ」と
言われ、
なんとも言えない空気になったまま、後攻を待ちます。

後攻:笑い飯 西田

「嫁さんに歌番組を録画してもらってたんですが」
「『WANDS』が出てたよと。」
「『世界が終わるまでは』でスラムダンクの映像が流れて」
「楽しみに見てたんですけども」
「見てたら、なんか若いんですね。」

「おかしいなあと思って調べたんですけども」
「3人組なんですけど、」
「キーボードの方が辞めて入れ替わって」
「ギターの方も辞めて入れ替わってて」
「ボーカルも辞めて入れ替わってたんですよ」

「いや、もうWANDSちゃうやん!と思って」
「一番ビックリしたんが」
「ボーカルは、もう一回入れ替わってたんです」

知らんかった😄😄
同じぐらいの勝負になったなー

これが、
悩んだ末に一旦ドロー!
川村さんが大善戦。

名勝負!2本目にもつれ込みます。

先攻:たんぽぽ川村

「私の今までのあだ名の話です」
「初めてあだ名を付けてもらった時、」
「小学校の時『粘土』でした」

「中学の時が『かさぶた』でした」
「高校の時なったら『アパ』です アパ社長。」
「その他に『歯の奥歯』だったり」
「あとは『腐ったミカン』とか色々あったんですけど」

「よくよく考えたら、」
「『アパ』だけが、人間だったんです」
「感謝します!」

オチ何個あんねん🤣🤣
お腹いたい🤣🤣🤣
これスゴイ話
だなあ。素敵な人間性です。
さあどう出る後攻 鬼・西田。

後攻:笑い飯 西田

「むちゃくちゃ若手の時に漫才番組呼んでもらって」
「だいたいみんな廊下で稽古するんですけども」
「そこにカウス師匠が通られまして」
「僕らをバーって呼んで」
「『お前らはえらい、人目に付くようなとこでネタ合わせしないほうがいい』」
「『あいつらネタ合わせしてんのかと思われるくらいが良い』と」
「たまたまネタ合わせしてなかっただけで、良かったなと」
「で、ネタ合わせどうしよ、どっか隠れてやろかと」

「探したら、階段の下に扉がついてて物入れみたいになってたんで」
「ここは絶対に誰も来ーへんわと思ってガチャッと開けたら」
「モップとか、ワックスとかが置いてて」
「その中で、カウスボタン師匠がネタ合わせしてました」

こっちも普通に面白い😄😄
けど・・・

運命の・・軍配は、先攻!川村!

これは鬼も巻き返せなかったなー

というわけで、
たんぽぽ川村さんが初座王に!!
完全に鬼を超えてました。

オープニングから言ってた「お清めの塩」が鬼を払ったという
ドラマティックな展開を見ました😄😄

 

・エンディング

ジュニア「女性の座王は3人目です」

川村「うわあ、生きててこんな素晴らしい椅子に座れる事があるんですね。」

なんて純朴なコメントなの😄😄

ほんこん「西田は負ける時はこういう自然体。こういう子やね。」

と、7月の阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんが
同じく1分トークで、
西田さんに勝った時を思わせるコメント
ね。

 

ほんこん「面白かったよ 『野口』面白かったし『粘土』面白かったし」
ほんこん「(スタジオ中) ドッカンドッカンや」
ほんこん「めっちゃうらやましいわ!」

最高の褒め言葉で幕を閉じました。

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 たんぽぽ 白鳥 チャンス大城 すりガラス 後攻
A2 ビスケットブラザーズ きん チャンス大城 モノボケ 先攻
A3 ビスケットブラザーズ 原田 ビスケットブラザーズ きん ギャグ 先攻
A決 たんぽぽ 川村 ビスケットブラザーズ 原田 モノマネ 先攻
B1 フルーツポンチ 村上 モンスターエンジン 西森 大喜利 後攻
B2 モンスターエンジン 西森 藤崎マーケット 田崎 かるた 先攻
B3 笑い飯 西田 マユリカ 阪本 大喜利 先攻
B決 笑い飯 西田 モンスターエンジン 西森 先攻
決勝 たんぽぽ 川村 笑い飯 西田 1分トーク ドロー
決勝 たんぽぽ 川村 笑い飯 西田 1分トーク 先攻

勝者が毎回変わったAグループを制したたんぽぽ川村と、強豪グループを制した笑い飯西田との決勝。最後は川村の悲しい半生が爆笑を誘い、初の座王に!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

たんぽぽ川村の初座王でしたが、
そこそこな記録づくしとなりました。

・女性座王
蛙亭 岩倉、阿佐ヶ谷姉妹 美穂 についで3人目。

・吉本以外からの座王
阿佐ヶ谷姉妹 美穂(ASH&D)についで2人目。
(たんぽぽの2人は、ホリプロコム所属)

・グループ勝抜き方式での最少勝利座王
たんぽぽ川村、2勝で座王に。
先週のコウテイ下田についで、3人目

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 たんぽぽ 川村:2勝
1位🥇 笑い飯 西田:2勝
1位🥇 モンスターエンジン 西森:2勝
4位  チャンス大城:1勝
4位  ビスケットブラザーズ きん:1勝
4位  ビスケットブラザーズ 原田:1勝

ビスブラがコンビで殊勲。原田初勝利。
先週に引き続き、大混戦の様相となり、
2勝が3人、1勝が3人発生。
なお、これは5回めで意外と多い珍事。

さいごに

来週は、
またまた半沢モノマネコンビに加えて、
新進気鋭組が多数!
そしてたんぽぽ川村は連覇がかかります!

楽しみにしてますー!
そいでは。