【見逃し6/3まで】[良回] 5/27 千原ジュニアの座王 #213 木村祐一審査委員長とJP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、審査委員長が木村祐一さんに、松本人志モノマネJPさんが絡む?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年5月27日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:木村祐一
出演:モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, JP, セルライトスパ 大須賀, ジェラードン アタック西本, ジェラードン かみちぃ, ウエストランド 井口, ZAZY, ザ・マミィ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年6月3日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23213%E3%80%802022%2F05%2F27%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/628f4a14-b8ec-4fd9-acd7-0748b6b4499a

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長は3年半ぶりに木村祐一さんが務めますが、
松本人志モノマネでおなじみJPさんに話を振ります。

木村「ちょっと松本さん大丈夫なんですか」
松本人志(JP)「いやぁ~なんか、最近 よう会うよな?」
木村「あ・・はい。」
ジュニア「もうホンマに気持ち悪いわ」

そっくりすぎて気持ち悪い😄😄

木村「松本さん、袖のボタン留めはらへんので、よろしく」
JP「あー、そうなんですか!」

すぐさまボタンをはずすJPさん。
先週の左利き大喜利につづき、また一つホンモノに近づいてしまった😄

そして久々にアナ席に座った竹上アナからのお知らせ。

竹上「なんと、今年の正月放送 座王新春SPが、第59回ギャラクシー賞入賞作品に選ばれました!」
ジュニア「なぜか知らないですけど、武将がやったー!言うてたらしいです」
ジュニア「そんな番組じゃないんですよ」

竹上「放送文化の、質的な向上が認められた番組に対しての表彰という」
↑声を張りながら

ジュニア「ハッハッハ!」
ジュニア「イジってるやん!」
竹上「ホントにありがたいなぁ!と・・・」
ジュニア「イジってるやん!

完全にイジってた🤣🤣

 

・ジェラードン かみちぃ vs ザ・マミィ 林田 モノマネ対決

一回戦で対峙のこのカード。
これが興味深い結果になったのでちょっと取り上げたいです。

先攻:ジェラードン かみちぃ

「劇場の楽屋で、相方の内間さんにしか聞こえない声で作戦会議するスリムクラブ真栄田さん」

ウチマウチマ・・
へ・・へ・・ほ・・ほ・・へ・・
ほ・・ひ・・へん・・・
ウチマ?👈
へん・・・
ウチマ?👈ウチマ?👈

めっちゃ似てる🤣🤣
言いそう😄😄

これは納得のクリーンヒット。

そして、対するは、
後攻のザ・マミィ林田さんですが、

後攻:ザ・マミィ 林田

「○○中にさらなる快感を求めて、アコーディオン弾きみたいになるやつ」

という、
ここに書くのもはばかられるほどの下ネタギャグをしての終了。

ジュニア「意外とこう見えてアンダージョーカーやからな」

下ネタ言う人を「アンダージョーカー」て😄😄

スタジオ中が爆笑とあきれ笑いの「選び笑い」をする中、
肝心の軍配は・・・、後攻!林田!

これは意外な判定😄😄

木村「ど頭の、何をしとんねん感が良かったし」
木村「最後のアコーディオンも派手じゃないから面白かった」

という、「キム兄イズム」を見た瞬間です
周りの笑いの量ではなく、自分基準のジャッジでいく。
これはこれで面白い
です。

いやー、かみちぃさん、毎回いいヒット飛ばしてるんですが、
今回も相手が悪く、惜敗という感じ。
まだ数字には表れていない強者
だとは思います。

 

・モンエン 西森 vs ザ・マミィ 林田 大喜利対決

3回戦で対峙したモンエン西森さんとザ・マミィ林田さんの大喜利対決
これが名勝負となりました。

お題:美輪明宏が ここぞというときに披露する爆笑ギャグとは?

本人想像お題きました。

先攻:モンスターエンジン 西森

「そんな事は、関係ない」←モノマネしながら
「そんな事は~、関係ない!」
はい、オパピー

そこに着地したか🤣🤣
見事なそんなの関係ねぇ美輪明宏アレンジで爆笑をさらい、
クリーンヒット。
対する後攻、

後攻:ザ・マミィ 林田

「どうもー」
ZAZYでーす!

うまい🤣🤣
ZAZYさん本人がいる中でのこの回答😄😄
これはどっちか分からなくなった。
軍配は・・一旦ドロー!

2本目へ。

お題:元セクシー女優のお天気キャスターが言いそうな予報とは?

下ネタお題きた😄😄

先攻:モンスターエンジン 西森

「明日は1日晴れ間が続いて、気持ちいい天気になるでしょう」
「気持ちいいっていうても、知れてますけどね」

うわー予想外の角度からきた😄😄
なんか腹立つし😄😄
こちらもヒットで、後攻を待ちます。

後攻:ザ・マミィ 林田

「あぁっ・・・」
「すんごい夕立ちしてるね~」

朝じゃなくそっちで来たかと😄
絶妙に品が無い😄😄
これはどう評価されるか・・

運命の、軍配は・・先攻!西森!

木村「腹立つもん西森の。」
木村「大阪の子やし

そこ?😄😄

 

・ZAZY vs ジェラードン 西本 1分トーク対決

こちらも名勝負となった一戦。
中身の濃いトーク対決となりました。

先攻:ZAZY

「R-1グランプリはホントに今回良い大会で、」
「こうやってテレビ出させてもらってるのもR-1グランプリあってなのでめちゃくちゃ感謝してるんですけども」
ちょっと1個あれっ?ていうところがあって」

「今年の決勝大会でパソコンを置く台(ZAZY専用)を番組スタッフさんに作っていただいたんですけども」
決勝終わって『ZAZYさんこれどうしはりますか?』て
『え、これ、いただいても良いんですか?』って言ったら」
「『もうもちろん10年間R-1に貢献して頂いたんで、ぜひ送らせていただきます』って」
『じゃあ無限大ホール一番出てるんで無限大ホールに送ってください』
「って言ったんですけど、」
着払いで送られてきました。」

マジで!?🤣🤣

ジュニア「世知が辛いなぁ!!」
竹上アナ「申し訳ありませんホントに・・・」

カンテレを代表しての謝罪😄😄
これは面白いなあー、
納得のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ジェラードン アタック西本

「この前あのー、しずるのKAƵMAさんとコマンダンテ石井くんと囲碁将棋の根建さんと温泉旅行に行ったんですけど」

「スケジュール的にもうちょっとしか入れない って最悪だって言ってたんですけど」
根建さんが露天風呂からバーって走ってきて」
「『おい、アタック、露天風呂に長渕剛いるぞ!』って言って」
「『は?』って、またニヤニヤしてたんでまた変なこと言ってるって」
「思いながら露天風呂に行ってみたら」
「本当に長渕剛さんが浸かってたんですよ」
『やべえ!』って奥から大学生の子たちがバーって走ってきて
「長渕剛さんを通り越して、」
『アタック西本さんですよね?握手してください』って」
『今じゃない今じゃない!!』

マジか!?🤣🤣
そっくりさんとかじゃなくて?😄

どちらも信じられないマジかよ対決。
こちらも爆笑でこれは分からない。

軍配は・・・後攻!西本!

そっちかー!

木村「これはもう後攻で。」
木村「そんな経験無いし、」
木村「西本くんが『この前ね』から入ったのも新鮮やし」

これもまた決定打がキム兄イズムという😄

 

・JPによる、場外メンチ

JPさんは、メンチ対決は無かったのですが、
「せっかくなんで」キム兄へのメンチを披露する機会がありました。

松本人志(JP)、メンチを切りながら歩いて行く
「あん~~」

「おう、おつかれ。」

松本人志(JP)、木村祐一の前まで来て一言
「ずっと思ててんけどな、」
「お前わっっるい、おはぎみたいな顔してるな」

言いそう!🤣🤣
「わっっるい」の巻き尺加減ったら😄😄

 

・JP vs セルスパ 大須賀 モノボケ対決

今週は中盤からスルスルとJPさんと大須賀さんが勝ち上がり、
決勝に上がったのがこの2人。

先攻:JP

スッポン を地面にさして

「バババババッ」
↑ 画面がどんどんせばまっていく演出

「(スッポンを取って)IPPON!!

うまい😄😄

後攻:セルライトスパ 大須賀

モヒカンのヅラと、アホに見えるメガネをかけて

「北斗の拳の敵の集団の後ろの方のやつ」

「(アホ面しながら)誰?誰?ケンシロウ?」
「(アホ面しながら)ジャギさんは?破裂した??」
「人差し指で??」
「・・・どういう意味!?」

アホに見えるメガネが強い😄

そこそこヒット同士、
モノボケを借りた、

「シンプルギャグ」と「アホコント」の対決でしたが、
キム兄に刺さるのがどちらか、最後の最後までわかりません。

運命の、軍配は・・・後攻!大須賀!!

というわけで、今週はセルスパ大須賀さんの9回目の座王達成で幕。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

「下ネタ言う人」を「アンダージョーカー」というジュニア

初めて聞いた単語だった😄😄

対戦結果・戦績

審査員:木村祐一
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ジェラードン かみちぃ ザ・マミィ 林田 モノマネ 後攻
2 藤崎マーケット 田崎 モンスターエンジン 西森 司令官 後攻
3 モンスターエンジン 西森 ザ・マミィ 林田 大喜利 ドロー
3 モンスターエンジン 西森 ザ・マミィ 林田 大喜利 先攻
4 ZAZY ジェラードン アタック西本 1分トーク 後攻
5 ウエストランド 井口 セルライトスパ 大須賀 メンチ ドロー
5 ウエストランド 井口 セルライトスパ 大須賀 メンチ 後攻
6 ザ・マミィ 酒井 JP 大喜利 後攻
7 モンスターエンジン 西森 セルライトスパ 大須賀 後攻
準決 ジェラードン アタック西本 JP ギャグ 後攻
決勝 JP セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻

中盤からJP、セルスパ大須賀が交互に勝ち上がっての決勝対決、最後はアホさで上回った大須賀の勝利で9度目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀が9回目の座王。
過去には8連敗した時期もあったが、今や強豪の一角となり、
座王数ランキングでR藤本を追う4位につけている。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 57
2 ロングコートダディ 堂前 14
3 R藤本 13
4 セルライトスパ 大須賀 9

準優勝

今週は、JPが準優勝。
まだ座王経験がないものの、5回の出場でこれで3度めの準優勝であり、
かつ1勝以上をあげての準優勝ばかり。
ポテンシャルの高さを物語っている。

最多勝

今週は後攻が8勝1敗と、
過去2度(#156, #175)にならび、後攻勝利の最多勝タイ記録となった。

なお、まだ後攻が全勝したことはない。
(先攻の全勝は過去に5回あり)

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
2位🥈 JP:2勝
2位🥈 モンスターエンジン 西森:2勝
4位  ジェラードン アタック西本:1勝
4位  ザ・マミィ 林田:1勝

座王大須賀、JPともに後攻で3勝・2勝。
また「返り討ちの林田」は今回も後攻で1勝をあげた。

さいごに

来週は、
いよいよ100勝のかかるベジータに、
久々となるタイマ関さん、ザブ加ト参戦!
そしてまたまたサツマカワ参戦に、天才ピアニストまで居る!
なんというシッチャカメンツ😄😄

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー