【見逃し9/19まで】[良回] 9/12 相席食堂 岡田紗佳・本間成美に田村のターキー再び ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、美人プロ発掘プロジェクト!プロ雀士&プロボウラー2人の相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2023年9月12日
MC:千鳥
出演者:岡田紗佳、本間成美

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月19日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・岡田紗佳、登場シーン

場所は福岡県能古島。
海辺に立っている女性、プロ雀士・岡田紗佳登場。

岡田「こんにちわ、麻雀プロで、モデルの岡田紗佳です」
岡田「今日は福岡県の北にある、能古島にやってきました」
岡田「相席食堂が好きすぎて、正直人生で初めてレベルで緊張してます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「岡田ちゃんね」
大悟「何度か仕事も。」
ノブ「麻雀プロで、確かプロリーグの選手なったん違うかな」
大悟「きれいな、べっぴんさんやな」
ノブ「確か中国のハーフなんですよ」

なにかで見た事あります岡田さん。
中国とのハーフの方なんですねー。知らなかったです。

そして紹介映像で「役満ボディ」とも言われる水着姿が流れます。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「バンヤじゃない
ノブ「バンヤなのよ

もう「バンヤヤヤイ~ン」を略して「バンヤ」て言うてます😄

 

・中国語ペラペラ、岡田紗佳

さてロケ開始から、なにやら人だかりができている。
どうやら観光案内で、中国の方が説明を受けている。
と、そこに岡田さんも入ってなにやらペラペラ~
何の話をしてるのかさっぱりわかりません。

ノブ「すごい喋れるやん」
大悟「テロップを日本語にしてくれんとや!わからん!」
ノブ「聞きたいわあ!」
大悟「逆に難しくなっとんねん」

そして、ようやく話し合いが終わった様子。

岡田「・・・ふんっ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もしかしたら分からんだけでとんでもないケンカしてたん?」
大悟「フッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「大モメして別れたんか」
大悟「『ふんっ』」

まさかの「ふんっ」終わり😄
なんでここ流したんや😄😄

 

・本間成美、登場シーン

一方、新潟県三条市、髪をといてもらっている一人の女性。
プロボウラー、本間成美登場。

本間「はじめまして、プロボウラーをやっています本間成美です」
本間「よろしくお願いします」
本間「・・はい・・・終わりです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「大素人でした
ノブ「ちょっとあの、早川優衣の匂いが」
大悟「優衣はもうちょい頑張ってたでまだ」
大悟「もう終わらしてるもんこの子」

ノブの姪っ子ちゃんと同じ匂いらしい😄😄

ロケ開始から、ハンバーガー屋さんへ。
初めての食レポへ。

本間「お肉が、ジューシー、で。」
本間「ピクルスがあります。」
本間「チーズもあります。」
本間「なんか、、、すごくおいしいです。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「気まずい気まずい!
大悟「下手すぎて」
ノブ「現場の気まずさが伝わってくる」
ノブ「たぶん後ろのレンガも冷たいやろ」

そらレンガは冷たいでしょうけど😄😄
良いですねえ、下手ですねえ食レポ。

大悟「どうするどうする?」
大悟「なんかもう分かってんねん」
大悟「2人ともこれぐらいのロケをして終わるなーって」
ノブ「飛び込んだりせんもんな」
大悟「麻雀するかボウリングするかないと」

大悟が早くも見切りをつけてしまった😄
この予想は当たってるのでしょうか。

 

・アイスを食べる、岡田紗佳

一方の岡田さんは、絶景のマリーゴールド畑にて、
花束ソフトクリームという、食べられる花がいっぱい載ったソフトクリームを食べます。
まずはその「映え」から写真をパシャリ。
撮っているうちに暑さでどんどんソフトクリームが溶けていきます。

岡田「ビッチャビチャだ手がもう。」
岡田「ああ、ビッチャビチャ。」
岡田「拭い・・ああっ!!!(ソフトクリーム落とす)」
瞬時にマリーゴールドの映像に差し替え

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うーわ!!全落としやん!
ノブ「ああー!じゃないのよ」
ノブ「すぐ放送事故みたいにハッて花出したけど」
大悟「無理やでもう映ってんねん」

アイス落として放送事故みたいなった🤣🤣
ずるいぞこの笑わし方は😄😄

 

・ラフティングではしゃぐ、本間成美

さて、一方の本間さんはラフティングを体験しに行くことに。
ガタイの良い、有本さんという方が担当します。

本間「ガタイが良いですね、触っていいんですか」
有本「どこ触られるんですか。お尻でも・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「多分男性ホルモンの塊やん」

なんちゅう言い方をすんだ😄😄

この日は水量が少なく、川上で色々なアクティビティを楽しむことに。
まずは一緒にボートから川に飛び込む。

有本「3,2,1,ゴー!」
岡田「キャーー!」
バシャーン!!
有本「大丈夫ですか?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をしとん!」
ノブ「大馬鹿野郎の行動やん!

一緒に飛び込んどいて助けた感出してたな😄
さらには、ボートの上で手押し相撲。

ノブ「なんであんたと遊ばんとあかん」

そして、水に落ちた本間さんを思いっきり引っ張り上げる有本さん。
さらには、ボートの上で揺らし合いっこしてる。

ノブ「それは何や!
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「まじでなんなんここのアクティビティ」

さらには、
まるで恋人同士のように見つめ合ってる2人。

ノブ「何してんねん!
ノブ「もう、付き合い出したん?
大悟「どっか1回『大丈夫?』みたいなとこでできたんか?」
ノブ「なんかあったな」
大悟「好きな男見る時の顔になっとるもん」

なんか一瞬で怪しい関係に変わったよ🤣🤣
何の映像を見せられたんでしょう今回は😄😄

 

・田村のターキー、ふたたび登場

そして、アクティビティを終えた本間さんが、
ついにボウリングを行うことに。
その相手は・・・あの「田村のターキー」でおなじみ、
元ロケバス運転手の田村さん!
以前に高橋ジョージさんとのボウリング対決で、
主役をほったらかしてターキー取って圧勝したあの田村さん
が駆けつけてくれました。

今度は、プロ相手にどういうボウリングを見せてくれるのでしょうか。

先攻は本間さん、後攻が田村さんで開始。
本間さんの第一投は9ピンで、2投目にスペアをきっちり決めてきます。

さあ、田村さん、注目の第一投は・・・ストライク!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「健在だ!!

大興奮のノブ😄😄

さて2投目は本間さんもストライクを取り返す。
そして、田村さんの2投目は・・・またストライク!!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ダブル!!
ノブ「田村のダブル!!

早くもターキーにリーチ!!😄😄
プロ相手にも期待に沿う田村さん。

そして注目の3投目は・・・ストライク!!ターキー達成!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「ハッハッハ!(バンバン)
大悟「わしらこの人のストライク以外見た事ない」
大悟「この前も田村のターキー、今回も田村のターキーやろ」

奇跡がまた起こった!🤣🤣
ターキー達成で湧き上がるスタジオ。
さらに、ターキーの向こう側への挑戦は続きます。

続く4投目は・・・ストライク!!

ノブ「うそやろ~!!」
大悟「これどうするパーフェクトで300とか出たら」

続く5投目は・・・ストライク!!

ノブ「うそやろ!」
大悟「ちょとまて、とんでもない事になるど」

続く6投目は・・・ストライク!!

ノブ「イタイイタイ!」
ノブ「超人やん!」
ノブ「ボウリング超人やん!」
大悟「わしが見ていた人間の中で一番うまい」
大悟「ノー編集でこれやろ」
大悟「ゆうても素人のおっちゃんがカメラ回ってる中」

続く7投目は・・・ようやく9ピン!!

最終結果・・
本間プロ223 - 229田村さん

ノブ「勝ってるプロに!!」

田村さんが勝ってしまった!!🤣🤣
とんでもない映像が取れてしまった
よ😄😄

そしてエンディングへ。
いろんなカットされたシーンが流れての終了。

 

・最後はエミューと、岡田紗佳

岡田紗佳さんの最後は、
ブルーベリー畑の横にいるというエミューに触れ合い。
2頭居たが、名前がまだないとのことで、

岡田「じゃあこいつが白(ハク)でこいつが中(チュン)。」

動物ということで何かが起こりそうですがどうなるのか。
エミューがエサを食べにくる。

岡田「痛エ!」
すぐに映像切り替わってエンディング

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「起こりそうで起こらずにブロックでしたねえ」
大悟「後ろもウソ上海みたいに」
ノブ「合成したんかもなちょっとでも見栄え良くしようと」

エンディングではカットされていた麻雀のシーンなどが流れる。

岡田「撮れ高ありましたか?」
スタッフ「無いことないけど、大爆発はどやろ」
大悟「かわいそ」
岡田、無言のまま海に飛び降りようとする
大悟「行くなよ!」
V終わり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと相手が強すぎたな」
ノブ「2大巨頭が出てたから」

田村さんもラフティングのおっちゃんも居たからねえ😄😄
ありゃ酷い笑わせ方だった😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 岡田紗佳、登場 ノブ「確か中国のハーフなんですよ」
2 岡田紗佳のグラビア 大悟「バンヤじゃない」
3 岡田「ふんっ」 ノブ「とんでもないケンカしてたんか」
4 岡田、トゥクトゥクが動かなくなった ノブ「対面座位でもしてんの?」
5 本間成美「終わりです」 大悟「大素人でした」
6 本間の相席相手 ノブ「プオポロ浩子さんだ」
7 本間の食レポがひどい ノブ「気まずい気まずい」
8 岡田、ソフトクリームを落とす ノブ「全落としやん!」
9 岡田、うさぎがピタッと止まる ノブ「一瞬世界が止まったぞ」
10 ピタッと止まるシーン見直し 大悟「これがうさぎの習性なんかな」
11 ラフティングの担当者 ノブ「たぶん男性ホルモンの塊やん」
12 本間の生着替え ノブ「急にドスケベシーン」
13 本間とラフティング担当 大悟「頭が入りそうやで」
14 ラフティング、水が少ない ノブ「ここの施設浅いやろ」
15 川に一緒に落ちて「大丈夫ですか」 ノブ「大馬鹿野郎の行動やん」
16 本間とラフティング担当が手押しずもう ノブ「なんであんたと遊ばんとあかんの」
17 本間とラフティング担当がボート揺らし合い ノブ「それは何や!」
18 本間、ラフティング担当、見つめ合い ノブ「何してんねん!」
19 岡田、わさびに悶絶してる ノブ「宇宙にいたか俺ら」
20 田村のターキーさん登場 ノブ「田村のターキーだ!」
21 田村、初球ストライク ノブ「健在だ!」
22 田村、2球目もストライク ノブ「田村のダブル!」
23 田村、またしてもターキー 大悟「わしらこの人ストライク以外見た事ない」
24 田村、フォース達成 ノブ「うそやろー!」
25 田村、フィフス達成 ノブ「これは嘘やって」
26 田村、シックスス達成 ノブ「超人やん」
27 最終結果、223-229で田村 ノブ「勝ってるプロに!」
28 岡田、エミューとの触れ合い ノブ「起こりそうで起こらずブロックでしたね」
29 V終わり ノブ「本人もちょっと責任感を感じてた」

V止め29と今週は大盛況!!
大悟14、ノブ23の合計37マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

FC相席食堂にて発表されました

第191回おかわり賞
「水遊びからのキス」

キスはしてませんけども😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、長友佑都さん。」

なるほど、そう来たかー!
たまーにサッカー選手言いますよねえ

来週9/19も予想します。
何と言っても西川貴教さん
が居ますので、
これは大本命でしょう。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
THE SECOND王者・ギャロップ2人による相席旅!!😄
これは楽しみ!!

ではまたー