【見逃し9/22まで】[良回] 9/15 千原ジュニアの座王 #280 東西シッチャカメンツを抜け出すのは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、東西群雄割拠、シッチャカメッチャカメンツの中、誰が抜け出すのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年9月15日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:永野, ミサイルマン 岩部, オジンオズボーン篠宮, アインシュタイン 稲田, スカチャン ヤジマリー。, エルフ 荒川, サツマカワRPG, ソマオ・ミートボール, ヘンダーソン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月22日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はケンコバさん。
口を開いたのは2回目の登場となるヤジマリーさん。

ヤジマリー「前回、板尾審査委員長に『スプレーはズルない?』て言われて失格になったので」
ヤジマリー「今回はもう正々堂々と」
ジュニア「いや、使ってもいいですよ?」
ヤジマリー「あ、じゃあ使います。」

撤回はやっ😄

 

・サツマカワRPG vs ソマオ・ミートボール  大喜利対決

さて1回戦で実現したのがこのカード。
大喜利の得意なサツマカワさんが「坊主ギャガーは大喜利に弱い」とソマオさんを指名。
しかし過去にどんぐりたけし、Yes!アキトに勝っているソマオさんにとっても
「怪奇!」の全撃破チャンスとも言えます。
見どころ十分な一戦となりました。

お題:芦田愛菜が絶対に言わないことを言ってください

おーー、憑依型お題でしょうか。
絶対に言わない側なので真逆を行かないといけないですが。

先攻:サツマカワRPG

「あっ、福くん?」
「ごめん今から仕事なんだけどさー」
「急にフィーバー入っちゃって」
代打ちお願いできる?

パチンコやりません!😄
なるほど、それは言わんなぁ~
そこそこヒットで後攻へ。

後攻:ソマオ・ミートボール

吟じます。
「福くんと添い寝してて~~え~~ぇ~~」

「太ももになんか当たってると思ったら~~あ~~ぁ~~あ~」
マルマルがモリモリ~~!!

ないわ!🤣🤣
これはひどい😄😄
絶対に言わない😄
クリーンヒットで、勝負あったか。

軍配は・・・後攻!ソマオ!

してやったりの一撃!

ケンコバ「福くんに2人ともついて、より遠くの距離行ったのはソマオでしたね」

絶対に言わない事を「遠くの距離」と表現しましたか。

 

・オジンオズボーン篠宮 vs エルフ 荒川  ギャグ対決

さて3回線で実現したのがこのカード。
座王でもなきゃまず見ないギャグ対決です😄😄
「ハッシュタグ!」のギャグがかぶっているということから、
ハッシュタグギャグの使用権をかけた一戦となりますが、
どちらに転ぶのでしょうか。

先攻:オジンオズボーン篠宮

「PPAPリスペクトギャグ」

「I have a フビライ、I have a ハーン、」
「アーン!フビライ・ハーン」
「I have a チンギス、I have a ハーン、」
「アーン!チンギス・ハーン」
「フビライ・ハーン、チンギス・ハーン、 アーン!」
フビ・ギス・ハンハンハン!

なんでハン1個増えたんや😄😄
面白いなあ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

「アホの金八先生」

「人という字は、ネイルとネイルが支え合って、できております」
イェイ!

アホですねえ😄😄
こちらもそこそこヒットで返し、わからなくなった。

軍配は・・・ドロー!
名勝負の様相。

先攻:オジンオズボーン篠宮

「トマトの発音」
「0%」
「トマト。」
「50%」「トメイトゥ!」
「100%」チミチ!

しょーもない🤣🤣
うわ、これ好き😄😄
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

「こっちは 晴れー!」
「こっちは 雨~!」
「こっちは くもり~!」
「どうも、プリンセス天候です!

おーー、そんな技が😄😄
これも面白いなあ。
どうなるのか、

軍配は・・・またしてもドロー!
お互いがもうネタ切れの様相で、3戦目へ。

先攻:オジンオズボーン篠宮

「あ~あ~!あああああ~~あ~!」
「ああ~!あああああ~!」
「どうも!全力さだまさしです!!

ひどい🤣🤣
「北の国から」を絶叫してた😄
絞り出したなあ~😄😄
これもクリーンヒットとなり後攻へ。

後攻:エルフ 荒川

「ハァ~!こんなんにもう、」
「ハッシュタグが取られちゃうよう!」
「あ~~~!」
泣きネイル。

うまい😄😄
こっちもここへ来て絞り出したなあ
さあどうか、

運命の、軍配は・・・先攻!篠宮!

ケンコバ「激闘でしたね、これは素晴らしかった」
ジュニア「これだけの激闘なんで二人で#ハッシュタグはやっていきましょう」

というわけで、「ハッシュターグ!」は2人のものという事に無事落ち着き。
良いものが見れました。

 

・オジンオズボーン篠宮 vs スカチャン ヤジマリー  モノボケ対決

さて7回戦。両者本日好調同士の対決。
ヤジマリーさんは初勝利から調子良く上がってきましたが、試練の一戦となります。

先攻:オジンオズボーン篠宮

ホイットニー・ヒューストンの「オールウェイズ・ラヴ・ユー」のサビを歌いながら、
リュックから取り出す。

「パンダ~~~~!🐼」
「ビア~~~!🍺」
「ウィーオールウェイズラビュ~~~」
グ~~ ウゥウゥ~✊

うまい!🤣🤣
これは会心の一撃が出ました😄
さあどう返せるのかヤジマリーさん。
普通に歩いて向かいます。

ジュニア「ここに来てローラー全然使わんやん」

ローラーシューズ履いてるのにスタスタ歩いてた😄😄

さあ、リュックを背負って自転車を持ってスタンバイ

後攻:スカチャン ヤジマリー。

「どいてくださーい!」
「ウーバーイーツでーす」
ローラーシューズと自転車でスイーッ!

ここで回収してきた!🤣🤣
うわー!ローラーシューズまでモノボケで使ってくるのか!😄
これは見事な一撃!
全くわからなくなったが、

軍配は・・・後攻!ヤジマリー!

ケンコバ「ローラーを封印してたのが、効いたなあ!」

見事でしたねえ。
ここまで計算してたんでしょうか。
きれい過ぎる返り討ちで大勝利!

 

・ヘンダーソン 中村フー vs スカチャン ヤジマリー  1分トーク対決

なんとなんと、今週はこのカード。
誰が予想できたでしょうか、ヤジマリーさんが初決勝。
中村フーさんは初参戦時の母親ネタだけで勝ち上がった時以来の決勝。

ヤジマリーさんのトークがなにより全く予想がつきません。
楽しみな一戦、1分トークで決します。

先攻:ヘンダーソン 中村フー

「最近はじめて行った居酒屋で」
「そこの大将のおじいちゃんが70歳ぐらいで」
「『兄ちゃん普段何してんねや』『一応お笑い芸人やってるんです』みたいな」
「そしたらそのおじいちゃんが『俺も詳しいで芸人』」
「そういう方よくいるんですよね『やすきよがなー』とか言うてはる」
「『好きな芸人』誰なんですかって言ったら」
「『うーーん、カベポスター』ていうてはりました」

若いセンス系が好きやったおじいちゃん😄
これは先攻としてはきっちりヒットで後攻へ。
さあどういうエピソードが飛び出すか。

後攻:スカチャン ヤジマリー。

この(腰の)スプレー2本で1200円して」
月で言うと5~6万かかってるんですけど」
「それを心配した相方が『こんなの見つけたで』ってURLが来たんで見たら」
「全く同じやつが95%OFFで2本で60円ってなってたんですよ」
「これは買うしか無いと思って僕200本、」
「自分ちの住所とカード番号入れて購入ってやったら」
「SOLD OUTってなって買えなかったんですよ」
「そうかと思ってたら次の日から僕のカードが海外で不正利用されまくってて」
「20万円ぐらい不正利用されて」
「カード会社に速攻電話して止めて警察に行って事情説明
してたら」
「『そもそもなんで君は冷却スプレー200本も買おうとしたんですか?』」
「って3時間取り調べされました

エピソードが強い!🤣🤣
うわぁー、これは面白い!強い!😄
さすがに勝ったか、

運命の・・軍配は、後攻!ヤジマリー!

というわけで、初座王達成!!

 

・エンディング

ヤジマリー「芸人なんで腰にスプレー付けてるんですって言って」
ヤジマリー「で、腰にスプレー?どういう事ですかって言われて」

ヤジマリー「スプレー持ってなかったんですけど取り調べ室でこういうジェスチャーして」
ヤジマリー「360度から色んな角度で写真撮られて」
ジュニア「警察の方!ヤジマリーがやりましたよ!」
ヤジマリー「(プシュー!)」

エピローグまで完璧やった😄😄
気持ちいいトークでの爆笑決着だったなー今週は😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ヤジマリー、スプレーに月5~6万円

早くスポンサーさんつくと良いね😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 サツマカワRPG ソマオ・ミートボール 大喜利 後攻
2 永野 アインシュタイン 稲田 土下座 ドロー
2 永野 アインシュタイン 稲田 土下座 先攻
3 オジンオズボーン 篠宮 エルフ 荒川 ギャグ ドロー
3 オジンオズボーン 篠宮 エルフ 荒川 ギャグ ドロー
3 オジンオズボーン 篠宮 エルフ 荒川 ギャグ 先攻
4 ミサイルマン 岩部 永野 後攻
5 スカチャン ヤジマリー。 ヘンダーソン 子安 大喜利 先攻
6 ソマオ・ミートボール スカチャン ヤジマリー。 モノマネ 後攻
7 オジンオズボーン 篠宮 スカチャン ヤジマリー。 モノボケ 後攻
準決 永野 ヘンダーソン 中村フー 楽屋 ドロー
準決 永野 ヘンダーソン 中村フー 楽屋 後攻
決勝 ヘンダーソン 中村フー スカチャン ヤジマリー。 1分トーク 後攻

座王初勝利したヤジマリーが勢いのまま決勝へ。母親ネタで上がってきた中村フーとの決勝は、自身のエピソードで1分トークに競り勝ち、初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

スカチャン ヤジマリー。2回目の出場で初座王達成。
2回目の出場での座王は、
直近では、#272 にゃんこスター アンゴラ村長に次ぐ、史上16人目の快挙。

なにげに初出場初座王(23人)より貴重2回目の出場で初座王である。

また、あまり知られていないが、ピン芸人ではなく、
スカチャンというコンビのボケ担当がヤジマリー。であり、
細かすぎて伝わらないモノマネでの「大技を決めそうで決めないシブがき隊」は、
その相方とスクールゾーン俵山との3人ユニットで演じている。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 スカチャン ヤジマリー。:4勝
2位🥈 永野:2勝
3位🥉 ヘンダーソン 中村フー:1勝
3位🥉 オジンオズボーン 篠宮:1勝
3位🥉 ソマオ・ミートボール:1勝

ヤジマリー、永野の初勝利コンビがなんと今週の勝数ランキング上位。

さいごに

来週は、
久々に鬼・西田参戦!からのヤジマリーが連覇を狙う!
豪快キャプテンが再び参戦
からの、
満を持してのかめんたる初参戦だと!?!?!?

これは楽しみだー!!
そいではまたー