【見逃し12/21まで】[神回] 12/14 相席食堂 Mr.-1グランプリ 後半戦 Mr.マリック 槙原寛己 山田勝己 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、Mr.-1グランプリの後半戦ということでついに優勝決定!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年12月14日
MC:千鳥
出演者:Mr.マリック、槙原寛己、山田勝己

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年12月21日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・食レポ適当、Mr.マリック

さて今週は先週「ぶつ切り」で終わってしまったマリックさんの後半から。
白味噌を作っているところで、白味噌のおみそ汁をごちそうになります。

マリック「白みそって久しぶりですね」
マリック「おいしい、甘味がいいですよね」
マリック「赤だしとは全く違いますね」
大悟「当たり前や!」
マリック「不思議ですねこの料理」
ノブ「『不思議ですねこの料理』?」

テキトーなコメントしてますねえ。
さらには、
みかん狩りでみかんをいただきます。

マリック「あ、甘いですわ」
マリック「ほんとにみかんの濃厚なみかん味」
大悟「みかん食うて『みかん味』」
ノブ「そらそうや」

みかんの表現を「みかん味」はひどい🤣🤣

 

・マジック続行、Mr.マリック

先週はキュウリをまっすぐにするマジックで千鳥の度肝を抜いたのですが、
今週は辛味大根の中に100円玉が瞬間移動しているというマジック。

そして、さらにはみかん狩りの後もマジック披露。
みかんを空中に浮かせるらしい。

これが、ハンカチを上からかぶせて、
みかんの姿は見せずに浮いている状態。
そして、なにやら右手が怪しい手付き。

ノブ「右手怪しいよ」
そしてカメラが横から謎の網をとらえてる
大悟「あれっ」
ノブ「なんか見えた」

お客さんに見せることに注力したあまり、
横から映していたカメラにタネが映ってしまうという。
前半すごかったマジックが後半グダグダに・・
これがどう響くのか。

・Mr.マリックの採点結果

大悟 ノブ
笑い 9 10
リポート 1 3
1 8
合計得点 11 21

合計33点。
笑いだけでなんとかこらえた感ですが、最下位に。

講評:
ノブ「オバちゃんとかご夫婦のリアクションが非常に良かったので運は8点」
ノブ「リポートは3点です」
ノブ「白味噌を食べて『赤味噌と違いますねえ』はひどすぎます」
大悟「みかんを食べて『みかん味』」

 

・ミスターパーフェクト、槙原寛己

4人目に選ばれたのが、平成唯一の完全試合達成投手、
元読売ジャイアンツの槙原寛己さん。

和歌山県の道の駅すさみでのロケ開始となりましたが、
開始直後は、テンションが少し高めで、伊勢エビやクエを見て大はしゃぎ。
しかし、クエをさばいてもらった後からちょっと様子がおかしい。

槙原「株で大ショックだから今」
槙原「ロケ中に僕の持ってた株が大暴落したんです」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おいもう!」
ノブ「このタイプの人だ」

そもそもロケ中に株見るな!!

ノブ「川合俊一さんタイプの人だ」

それは知らん😄😄

ノブ「ロケできる状態じゃないよ」
ノブ「大暴落したら、次上がる時を狙わないとだから」
ノブ「目がはなせないのよ」
大悟「ロケできないよ」

もうこれは、
株トレードしながらロケするとどうなるかの実験になってます。

 

・デイトレーダー、槙原寛己

どうやら10分15分目を離したスキに、
数百万円の損失が出たようで気が気でない槙原さん。
とりあえず、通りかかったご夫婦と相席して、
クエの刺身を一緒に食べることにします。

と、座った途端またiPadを見ている槙原さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「はい失格です!!
大悟「おったか?今までM-1で漫才中に株見ながらしてるやつ」

株見ながらロケは新しい🤣🤣

ようやくiPadは置いておいて、クエを食べる槙原さん。
そしてご夫婦と会話。

槙原「どこのファンだったんですか?野球は。」
おじさん「私は・・阪神タイガースです」
槙原「そうですねお父さん僕にグッと来ないですもんね」
おじさん「槙原さんと言えば思い出すのが、」
おじさん「阪神との試合で・・・」
と、またiPadを見始めた槙原さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「こいつあかんわ!」
ノブ「信じれないなあ!」

株見ながらインタビューする人初めて見た🤣🤣

ノブ「何がミスターパーフェクトや」
ノブ「ミスターデイトレーダーやん
大悟「だからこの人試合早かったもんな」
大悟「見たいから。株を。
大悟「はよベンチ帰って株を見たいから」

また点と点がインチキな線でつながった🤣🤣

さて、
阪神戦のバックスクリーン3連発を蒸し返されたことも笑い飛ばし、
夫婦とお別れした後、真っ先にとった行動は・・・
座って落ち着いてiPadで株を見る!!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「全然ロケ集中してないわ」
大悟「めっちゃ面白いやん」
ノブ「計算じゃないから」

株を見る姿しか映ってないよ今のとこ😄😄

スタッフ「ロケ続けてもいいんですか」
槙原「いや、普通だったらこんなん見ないんですけど」
槙原「今日とんでもない事が起きまして」
槙原「こんなに落ちるのかってくらい落ちたんで」
槙原「現役中のフォークより落ちますよ

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「何を言ってんのもう」
大悟「おもしろ!」
大悟「『現役中の』とかつけるとこが面白いわ」

うまいこと言うた🤣🤣

結局、ロケ中に損切りしたようで、
その後はふてくされた気分も水族館で持ち直し、
野球少年にもサインをプレゼントしたり、
本来の槙原さんに戻って終了。

しかし後半がかすむぐらい、
前半の株見ながらロケが面白すぎる仕上がりでした。

・槙原寛己の採点結果

大悟 ノブ
笑い 10 10
リポート 8 7
10 10
合計得点 28 27

合計55点!!
なんという運。
株の大暴落のおかげで1点差で首位に躍り出ました。

講評:
大悟「笑うたし、運もすごいな」
ノブ「笑うのは笑ったのよ」
大悟「この日に大暴落」
ノブ「運は10点にしました」
大悟「やばい、1位になっちゃった」

 

・ミスターSASUKE、山田勝己

ラストを飾るのはミスターSASUKEこと山田勝己さん。
場所は滋賀県道の駅アグリパーク竜王でのロケ。
ミスターSASUKEの前は「浪速のターミネーター」と言われていたことから、
山田勝己さんは生粋の関西人です。
言わば地元でのロケがどんな風に映るのか。

まずさっそく、近江牛バーベキューをいただき、
店員の女性の方と相席しながら食事。

山田「お名前は」
女性「梅田です」
山田「梅田さん。下の名前は?」
女性「陽子です」
山田「陽子ね。じゃあ陽子も食べてええよ」
ノブ「うわぁ呼び捨てした」
山田「 呼び・・・呼び捨てで・・・」

自分からやっておいてキョドってる山田さん。

山田「なんか違う番組になってきましたけど大丈夫ですか?」
大悟「どの番組やねん」

冒頭から少し空回り気味ですが、
近江牛の焼き肉を食べます。

山田「もう箸持った感じで美味しいのが分かる」
山田「めっちゃやらかいっす」
山田「(焼き肉を口に入れ)・・・」
山田「・・・」
10秒経過
山田「・・・おいしい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「おっさんやん
ノブ「『おっさん:職業』
ノブ「おっさんが出てますテレビに

普通の食事中のおっさんでした🤣🤣
関西のおっさんっぷりがバレてしまった後も、

女性「味を表現してほしいです」
山田「表現、難しいな。」
山田「うん・・・」
山田「恋の味がします
山田「もう嘘やん~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「おっさんです!
大悟「おっさんの中でもたちの悪い方の」
ノブ「ボケたりツッコんだり恥ずかしがったり

居てるわこういう人~😄😄
自分でボケといて「違うかー!」とかいうタイプの。

 

・ミスターおっさん、山田勝己

バーベキューでの食レポはまだ続き、

山田「今のカットで・・」
山田「いや、美味しいと言うよりも、肉大好きなんで」
山田「肉食べながら『筋肉になーれ筋肉になーれ』って食べてます」
山田「・・・ウソですけど

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 立ち上がる

ノブ「ひどいねえ!おっさん具合
大悟「待て待て、もしかして一番面白い」
ノブ「そんなわけない」
大悟「誰よりも腕も無いよ。技術もない、面白みもない
大悟「だからこそ出る、一番面白いかも」

ハッキリ言われてる🤣🤣
頑張ってるのになあ。空回りしまくってるなあ。

大悟「世の中のおっさんたち、これを見て勉強したほうが良い」
大悟「こんな事になりよるから!」

悪い例として上げられる再現VTRみたいなね。
自分も気をつけようと思いました。

 

山田「ずっと神戸牛で作ってた筋肉ですけど、」
山田「ちょっとだけ近江牛になりますねぇ」
山田「へへっ・・・」
山田「すみませんもう面白いことが言えんで。」
山田「申し訳ないです!」

やけに自分のトーク具合を気にしている様子。

山田「SASUKEの事聞かれたらバンバン答えれるんやけどね」
山田「食レポ、あ、でも(肉を食べる)」
山田「食レポもできなダメ(ご飯を食べ) あ~ん。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャッヒャ!!
大悟「喋るんと食べるんがどっちか分からんようなってきて」
大悟「喋りながら『あ~ん』ていうたやん」
大悟「これは伝説のセリフやで」

テンパって喋りながら食べながら喋った🤣🤣
たぶん「ダメやからね。」みたいなのを食べながら言おうとして、「ダメ あ~ん」になったけどタイミングが神すぎた🤣
良いの撮れたなあ!!😄😄

最後は、アトラクションで撃沈して、
きちんと役目も果たして終了。
そしてアトラクション疲れで腕がダルダル
になって、

山田「まだ腕がこんなんなってる、明日のジョーなってるわ」
山田「『おっさ~ん』ゆうて
ノブ「『おっさん』ていうた!
大悟「自分で言うた!アッヒャッヒャッヒャ!!

名シーンを回想しようとして、
見事に『おっさん』のキーワードが出てくる奇跡
🤣🤣

これは高得点が期待できますが、どういう評価になるのか。

・山田勝己の採点結果

大悟 ノブ
笑い 10 10
リポート 10 10
10 10
合計得点 30 30

大好評のままに、大悟・ノブとも満点を出してしまう🤣🤣

講評:
ノブ「満点がでました!」
大悟「だって人間の全てが入ってたんじゃない?」
大悟「可愛らしさも、男の強がりとか」
ノブ「毎回SASUKEに出てるのなんでかっと思ったらこんなに魅力的だったんだ」

というわけで、
史上初の満点獲得!!
優勝は山田勝己さん!
そんな事があっていいのか!
🤪

今週はデイトレーダー槙原寛己といい、
おっさん山田勝己といい奇跡が多すぎた
😄😄
前半戦も爆笑の連発だったので、合わせても神回と言っていいでしょう!

最終順位

順位 名前 大悟 ノブ 点数
1 山田勝己 30 30 60
2 槙原寛己 28 27 55
3 神取忍 27 27 54
4 Mr.シャチホコ 23 22 45
5 Mr.マリック 11 21 32

今回も後半戦に優勝者が居るという、いつもの○○-1GPでした。
グラフでも見てみます。

項目別得点

順位 名前 笑い大悟 笑いノブ リポ大悟 リポノブ 運大悟 運ノブ
1 山田勝己 10 10 10 10 10 10
2 槙原寛己 10 10 8 7 10 10
3 神取忍 9 8 9 9 9 10
4 Mr.シャチホコ 9 8 7 8 7 6
5 Mr.マリック 9 10 1 3 1 8

太字は、2人がそれぞれ1位をつけていたところです。
今回は「笑い」がすべて8点以上ということで爆笑の○○-1GPとなっています。
満場一致の山田勝己さんと2位以下の分かれ目は、「リポート」の評価でした。
また、笑いと運は満点が多数
リベンジに来たMr.マリックさんでしたが、
ノブから笑いを10点をもぎ取りましたが残念ながら最下位という結果に。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

前半戦トップだったのは、12回のMr.シャチホコさん。
今週は超える人が現れたのか?

・Mr.マリック

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 100円が辛味大根の中に入るマジック ノブ「すごいって」
2 リンゴがパンティに変わる 大悟「パンティかなと思ってから長いな」

後半でV止め2、前半戦と合わせて、11回となり、
シャチホコさんに1回分にとどかず。

・槙原寛己

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 槙原「ロケ中に僕の持ってた株が大暴落した」 ノブ「このタイプの人だ」
2 槙原、大暴落の瞬間の顔 ノブ「ロケできる状態じゃないって」
3 槙原、相席成立後も株見てる ノブ「失格です」
4 槙原、お父さんが喋ってるのに株見てる 大悟「こいつあかんわ」
5 槙原、相席終わった後、株を見てる ノブ「これはあかん」
6 槙原「現役中のフォークより落ちますよ」 大悟「おもしろ」
7 槙原「現役時代サポーターやってたので。肩とかに」 ノブ「お笑いがちょうどスポーツ番組なのよ」
8 槙原、カニを見て「グー出されたら勝てないです」 ノブ「ボケに身が入ってないです」
9 V終わり ノブ「笑うんは笑ったよ」

V止め9でこちらも届かず。
大悟1、ノブ9の合計10マテイでした。

・山田勝己

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 山田「実家て書いてたら怒りますよ」 大悟「おもろいんちゃうん」
2 山田、扉にぶつかるボケ ノブ「非常に良いかもしれません」
3 山田、SASUKEで落ちるシーン ノブ「あれが届かない」
4 山田、ためにためて「美味しい」 ノブ「おっさんやん」
5 山田「恋の味がします」「もう嘘やな」 ノブ「おっさんです」
6 山田「筋肉になーれと思いながら食べてます。嘘ですけど」 ノブ「ひどいねこの人のおっさん具合」
7 山田「食レポもできなダメだ あーん(食べる)」 大悟「喋ると食べるんがどっちか分からんなってきて」
8 「あーん」見直し 大悟「ちゃんと『あーん』て言ってる」
9 柿食べてめっちゃちっちゃい声で「おいしい」 ノブ「強弱がおもろ」
10 SASUKEっぽいアトラクションに挑戦 ノブ「ちょっとやばいかも落ちていったら」
11 クリフハンガー1段目で無理 ノブ「死んだよ」
12 山田「明日のジョーなったわ。おっさーん」 大悟「自分で言うた!」

こちらはV止め12でシャチホコさんと同点。
大悟6、ノブ11の合計17マテイでした。
シャチホコさんが15マテイ
なので、
待てい差で山田勝己さんがちょっと待ていランキングでもトップでした!

【データ】(3/13更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第117回おかわり賞
「Mr.SASUKEの『あーん』」

喋ってるんか食べてるんか分からんようになってた瞬間😄😄

【データ】(3/15更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もお誕生日おめでとうナシ!

来週12/21は予想します。
有力なのは片岡鶴太郎、神田正輝、ホンジャマカ恵
といらっしゃいますが、
本木雅弘さんモックン予想で。
(前にフックンが出たことあるから)

【データ】(3/13更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
武将様ミサイルマン岩部さんと・・・
THE冠さん!?
強烈キャラ2人による相席旅だそうで、
また神回の匂いがしますよ。

これは楽しみにしてます!!
そいではまたー