【見逃し10/11まで】[良回] 10/4 相席食堂 吉瀬美智子&室井滋 大女優登場で千鳥がむしろ邪魔相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ノブが帰ってきた日に、千鳥不要!?大女優2人が登場!!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年10月4日
MC:千鳥
出演者:吉瀬美智子、室井滋

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月11日(火) 24:17まで

ERROR: The request could not be satisfied
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

大悟「おかえり、ノブリン!」
ノブ「あ~、ありがとうございます」
ノブ「高校の時の呼び名で」
大悟「そらそうだ。」

そうやったんか😄
1ヶ月半ぶりに帰ってきたノブに最大級の愛情を示す大悟でスタート。

ノブ「ご迷惑をおかけしまして」
大悟「いやいやこの人達に謝るより、かつみに謝らないと
ノブ「聞きました。」
大悟「叩かれ叩かれしとるから。」
ノブ「えぇ??スゴい盛り上がったって聞いたけど」

そうやったんか🤣
めちゃくちゃうるさかったからなあ。
個人的には大爆笑したんですけどねえ。

 

・吉瀬美智子、登場シーン

今週は映画「七人の秘書 THE MOVIE」の番宣丸出しのオープニングから。
木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、
シム・ウンギョン、大島優子、室井滋、
江口洋介、濱田岳、吉瀬美智子、笑福亭鶴瓶

この中から2人が来てくれるという触れ込み。

ノブ「鶴瓶さんでもすごいけどこの中から2人!?」

千鳥はまだ誰か分かっていません。
そうですねえ、誰が来てもスゴいメンバー。
場所は長野県上田市の上田駅前から、
足元から、カメラが引いて、赤い炎の形をしたサングラスの吉瀬美智子登場。

ノブ「えぇ!?」
吉瀬「赤影参上!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待て!!」
ノブ「吉瀬じゃ!吉瀬じゃ!

赤影参上とかどうでもいい!!😄
吉瀬さんが相席食堂に出てること自体が奇跡
なのよ。

大悟「出ちゃダメやし、赤影やらしたらあかんよ」
ノブ「吉瀬さんがやるわけないよなあ」
大悟「吉瀬じゃ だけでも十分絵があるところなんよ」
大悟「ここでもかつみが迷惑をかけてる」

ホンマや🤣🤣
オープニングトークが一瞬でつながってもうた😄

 

・オーラが違う、吉瀬美智子

美人女優の代表と言ってもいい吉瀬さんですので、
のっけからもう相席食堂のロケと思えない映像。
唯一、赤影サングラスだけが相席食堂チック。

吉瀬「では、赤影、入ります」
ノブ「いらないいらない赤影!」
大悟「また誰かが指示出したんか」
吉瀬「やっぱり恥ずかしい(サングラスを取る)」
ノブ「清春さんくらい取ったりつけたりするやん」

清春さん(#164)を蒸し返すな🤣🤣
相席食堂でサングラス取ったりつけたりして、
途中からサングラスにしか目が行かなくなったやつや。

そして店員さんの反応、

店員「めちゃめちゃお綺麗やねえ!」
吉瀬「あ、いいえ~」

なんか吉瀬さん、生で見るとハンパないって聞きますよねえ。
美人すぎてオーラが神々しいとかかんとか。

そして、
その店員さんは吉瀬さんになんとか上田市を楽しんでもらおうと、
ちょうど来ていた市の職員さんを呼んできました。

吉瀬さんは上田市の名物を知り尽くしている、
職員さんと同行することに。

 

・室井滋、登場シーン

一方、長野県塩尻市の塩尻駅のプラットフォームから、
電車から降りてスタスタとカメラに向かってくる室井滋さん登場。

ノブ「おいおい!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「室井さん!」
大悟「うちのおかぁ来たと思った」
ノブ「違うわ!」
ノブ「だれがお前のおかあと同じファッションや」
大悟「たまにあんなカッコする」

うちのオカンもようこんなカッコしてますわ😄😄
きっとモノが違うんでしょうけども。

こちらは大女優でありながら、
どこか親しみを感じる室井さん
また好対照な大女優2人が相席食堂に来たなあ~~。
ゲスト的には大当たりです。

大悟「室井さんってあんな歩くの速いんだ」
ノブ「なあ。スタスタスターっと」
大悟「ケンカする時の速さや」
大悟「あんたねえ!って言いに来るときの」

どこ見てんの😄😄

オープニングトークがあってから、
塩尻駅のプラットフォームで何かを見つけます。

室井「あら?」
室井「あらあらあら。」
スタスタスタ
大悟「歩くん速いなあ。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何やねん『歩くん速いなあ』て!」
大悟「歩くん速いねんこの人」
ノブ「意外やけど」
大悟「室井さんはもっとゆっくり歩いて欲しい」
ノブ「まさかのリンゴさんタイプ?
大悟「タイプ。」

知らん!🤣🤣
ハイヒール・リンゴさんが歩くん速いとか、
スタンダードのように言わんといて欲しい😄😄

 

・抜群の絵力、吉瀬美智子&室井滋

さて、
肝心のロケ具合は、
美味だれ焼き鳥を食べつつ、
虫嫌いながらもイナゴの佃煮を見るだけ見る吉瀬さん。

吉瀬「遠目からでもいいですか」
吉瀬「私ほんとに苦手なんです」
吉瀬「はい、はい・・・」
吉瀬「ありがとうございます」

虫を怖がるだけでも絵になる。
そして、
塩尻市の奈良井宿を訪れ、地元の人々と触れ合う室井さん。

室井「隣がくっついて長屋みたいな」
店員「ケンカするとみんな聞こえますよ」
室井「ハッハッハッハ」

いやー、ただただ見れるわあ。
見とれてしまうというんでしょうか。

不思議ですねえ、
映像自体は何気ないシーンでも、見てしまう。
これが女優というやつでしょうか。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今日、俺らだけ要らんのよ」

言うてもうた🤣🤣
そうそう、相席食堂なのに、
完全にいい雰囲気のロケ
なのよ😄😄

一瞬千鳥が邪魔やと思ってしもた😄😄
ノブが帰ってきてそうそう、

千鳥がいらない回に遭遇
おっそろしいです。大女優パワー。

 

・もはや周りを輝かせる、吉瀬美智子

さて、
吉瀬さんのロケが、やけにマブシイことに気づき出した千鳥。
どうやら吉瀬さん自身がマブシイとかいう話とまたちょっと違いそうな。

蕎麦屋さん「やぐら亭」での一コマ。

ノブ「光ってるなぁ」
大悟「もうええって」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「後ろの屏風とかもう、ファーッ光ってる」
ノブ「ファブリーズのCMの最後ぐらいやで」

どこ見てんねん🤣🤣

大悟「テーブルとか、吉瀬の前だけ真っ白や」
大悟「パアァ!」
ノブ「吉瀬の中から(光が)出てるからな」

ノブ「外とか見て」
ノブ「(光ってて)天国やん」
大悟「ホンマは夜なん」
大悟「吉瀬が長野を歩いたから外が光ってる」

ノブ「横の伊藤さんもほんまは85歳ぐらい」
ノブ「若くなって髪もボーボーになってる」

大悟「後ろの花とかもホンマは咲いてなかったのに」
ノブ「バケモンやないか」
大悟「神様や」

ジブリの世界か🤣🤣
勝手な想像で神様になってもうた😄😄
むちゃくちゃ言ってる
なあ。

さらに地酒をごちそうに旧北国街道へ。
岡崎酒造での一コマ。

天井から下げられたビンが光ってる。

ノブ「光ってる!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんでビンも光りだすん!?」
ノブ「ちょっと待ってくれ、ホーンテッドマンションやん」

命名「ホーンテッドマンション」🤣🤣
いや、ビンの中に照明入ってますやん!!
普通の照明よ😄😄

大悟「命をもらえるのよ」
大悟「ビンも命を頂いて、今ピカー」
ノブ「吉瀬に?」

さらには、外においてあるハスの苗木を見て、

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんなでっかい葉っぱないもん」
ノブ「植物がだいぶ育ってるんだ!」
大悟「吉瀬が入った後やから」

あるよ!!😄😄
ハスやんか!😄

 

・お目が高い、室井滋

さて、見ていてさすがだなぁと思ったのが、
室井さん、クシ屋さんに入り、手作りのクシに反応します。

店員「お六櫛っていいます」
室井「細かいですね」
店員「これは江戸時代からの・・」
室井「うわーすごいすごい」
そして、目を引かれた「手引きお六櫛」を手に取ります。
お値段、16,000円。
大悟「たっかー!

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ、大悟をはたく

ノブ「はっきり太の大で言うな

フトのダイ😄😄
正直すぎる😄😄
むしろ室井さんがそういうとこに興味を示す
ところが、
高貴だなあと
感じたシーンでもありました。

最後は、
工房でくし作りの職人芸の見学と、
機械によるくし作りの体験をして終了。

 

・仕事をする、吉瀬美智子

吉瀬さんのラストは千曲川で、
アユの刺し身をいただきます。

と、
「10.7 七人の秘書 THE MOVIE」のTシャツを着て食事

ノブ「むちゃくちゃ宣伝してきてるやん!」

そしてエンディングコメントへ。

吉瀬「今日は、映画・七人の秘書THE MOVIEの舞台となる信州を旅してきました」
ノブ「また言ってる」
吉瀬「映画では、ここ信州を牛耳る・・・」
ノブ「また出た!」
大悟「面白いんやろうけども」
吉瀬「映画ならではのアクションや、秘書たちの華麗なアクションなど」
ノブ「何回見せんねんこれ」

吉瀬「さてここで千鳥さんのお二人にクイズです!」
ノブ「はい?」
吉瀬「七人の秘書 THE MOVIEの公開日は何月何日でしょうか?」
吉瀬「ヒントは・・・(Tシャツを隠す)」
吉瀬「(Tシャツを見せる)正解は、10月7日金曜日です!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「今のしかけ何や!
ノブ「番宣とは言えなめるなよ!」

ついに怒りだした🤣🤣

最後の最後まで、
七人の秘書 THE MOVIEの宣伝をして終了

きっちり仕事したなあ!😄😄
というわけで、
今週は大女優2人に押されっぱなしの回でした。

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 吉瀬美智子、登場 ノブ「吉瀬じゃ吉瀬じゃ!」
2 スタッフ「やる時は言ってくださいね」 ノブ「誰が上からゆうとんねん」
3 七人の秘書で、鶴瓶の絵 ノブ「鶴瓶の絵だ」
4 赤影サングラス、実は映画スタッフの入れ知恵 大悟「映画のプロデューサーが要らん事してた」
5 桑の実かき氷にノブ「半分で飽きるやつね」 大悟「何ていうた?」
6 室井滋、登場 ノブ「おいおいおい!室井さん!」
7 室井「七人の秘書では福島班だったんで」 大悟「めっちゃすぐ映画のこと言う」
8 大悟「室井さん歩くん早いなぁ」 ノブ「何やねん歩くん早いなあて」
9 室井「おばさん、拝まれませんか?ごめんなさい」 大悟「どういうボケ?」
10 室井、いい雰囲気のロケ ノブ「今日、俺らだけ要らんのよ」
11 吉瀬美智子、マブシイ ノブ「吉瀬が光りょーる」
12 吉瀬を案内する車、ジムニー ノブ「ちょっとちっちゃない?」
13 吉瀬の周りが光ってる ノブ「後ろの屏風とかもファー光ってる」
14 岡崎酒造の瓶もピカピカ ノブ「なんで瓶も光ってんねん」
15 店の前の葉っぱもでかい 大悟「あんなでっかい葉っぱないもん」
16 手引き櫛16000円に大悟「たっかー!」 ノブ「はっきり太の大で言うな」
17 千曲川の投網でアユがとれない ノブ「あの間に入る?」
18 とれないまま、店で「これが活きのいいヤツ!」 ノブ「繋がるか!」
19 吉瀬、番宣クイズ 大悟「今の仕掛けなんや」

V止め19は少なめで1時間相席でワースト10位。
ツッコミどころというか、ただただ見れてしまった回。

大悟9、ノブ13の合計22マテイでした。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第150回おかわり賞
「魂が宿ったビン」

吉瀬さんにかかれば、ビンにすら命が吹き込まれる😄

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週もおめでとうはナシ!
このコーナー自体終わってしまった可能性ありますね。

一応、来週10/11も予想します。
ケイン・コスギさんやドロンズ石本さん
が居ますが、
前に番組内で触れたことのある、巨人の菅野投手予想で。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
のんべえ相席
ということで、
納言みゆきさんと、玉袋筋太郎さん!?

これは楽しみ!!
そいではー