【見逃し5/4まで】[良回] 4/27 相席食堂 加藤歩&ワッキー おかえり相席旅 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、ピンになった加藤歩さんと、ガンから復帰したワッキーさん。
ちょっと色々と感慨深いものがある2人の「おかえり」相席旅。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年4月27日
MC:千鳥
出演者:加藤歩、ペナルティ ワッキー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、加藤歩

場所は宮城県の気仙沼港から。
一人の男の口元が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ爆笑

大悟「もうあの人しかおらんやん」
大悟「この人多分、頭蓋骨で誰って分かるんだから」

相席食堂の登場シーンは、最初誰か分からないのが多いですが、
珍しく口の姿だけでちょっと待ていです😄😄

ノブ「ザブングルさんが3月いっぱいで解散しましたから、一人でやるっていう」

そうなんですよねー。
相方の松尾さんが芸能界引退で、惜しまれた解散。

今後はピン芸人の「加藤歩」さんとしての活動になります。

そのパフォーマンスはどうか、
魚市場で案内してもらった係の人に、
ギャグを見てもらいます。

加藤「見ろやこの筋肉!!」
加藤「カッチカチやぞ!」
加藤「悔しいです!!😫」
係の人「・・・・」

後ろを車がブーーン🚗

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「轢かれて欲しかったなぁ」
大悟「加藤さんのためにな」

大悟「そのままやったら轢かれてないのに死ぬよって思った」

轢かれたほうが軽傷ですむ芸人の世界😄

 

・登場シーン、ワッキー

一方、鳥取県岩美町。
砂浜で人魚の姿をしている男が居る。
ズームをしたら、ペナルティ ワッキー登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!」
ノブ「ワッキーだ」
大悟「やっぱ面白いわ~」

中咽頭ガンから回復され、
復帰1つめのロケだそうです。

ワッキー「千鳥の看板に、傷をつけないように、どんどん顔芸をやって行きたいと思います👀」

ワッキーさんと言えばヘンな動きと顔芸。
元気になった姿が見られて嬉しいです😊

さてロケ開始、
松葉ガニを見かけたワッキーさん。
と、カニのマネのような動きを見せる。

店員「・・私はどういう反応したら良いですか」
ワッキー「そうですよね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「一回お笑い全部忘れたんかな」

病み上がりにも容赦ない一言😅

ノブ「やみくもにしてるよ」
大悟「元々こう」

 

・誰かに似ている、ワッキー

まだまだ見慣れない復帰後ワッキーさんに、
大悟が違和感を感じだす。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ワッキーさんか?」
ノブ「じゃあ誰やねん」

大悟「ドリフ入った頃の志村さんじゃない?」

ちょっと似てる😄😄

大悟「若志村(わかじむら)が行ってない?」
ノブ「何やねん『若じむら』て」

命名「若志村(わかじむら)」🤣🤣🤣
「わかしむら」ではなく「わかじむら」
なぜか濁るんですね😄😄

そして、
いわみ碧(ブルー)ビールを食レポ。

ワッキー「飲めないんですけど、飲んだ気持ちになってやっていいですか」

ゴクリゴクリ・・

ワッキー「プハーー!👀(寄り目)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「若志村やん!」
ノブ「若志村やな完全に」

若志村だった!!🤣🤣
逆に「老け志村」とかもあるんかな😄

大悟「(天国から)降りてきてくださったんだ」
大悟「ありがとうございます」
ノブ「ありがとうございます本当に」
大悟「でも師匠、変なやつの身体借りましたね」

ベストやと思うけどなあ😄😄

 

・正解が分からない、加藤歩

Vが切り替わり、加藤さんの街ブラ。

加藤「わかんないですね、ロケの正解っていうのが」

そしてガソリンスタンドを通り過ぎる

加藤「・・・ガソリンでも飲んだろかな!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「待ってました!」

世界のバカニュースなるやつや😄😄

 

・やっぱり降臨してる、ワッキー

鳥取でしか食べられないという、
モサエビを使った「もさえび御膳」を食すワッキーさん。
これがめちゃくちゃ美味しそう。

ワッキー「ん~~濃厚!! 甘いっすね」
ワッキー「おいじいなぁあ~~」
大悟「アッヒャッヒャ!!」
ノブ「『良いよなあ』やん」

今度は「いいよなおじさん」が乗り移った🤣🤣

 

・ツッコミ体質、加藤歩

食事処の横に銭湯が併設された、
鶴亀食堂・鶴亀の湯での一コマ。

食堂で知り合ったトラック運転手の父子と一緒に、
銭湯でも入浴をします。

その父が入浴時に、蛇口に頭をゴツン。

加藤「頭 打ちましたよ」
父「ふぅ~~(無視)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「言うなよもう。」
ノブ「打ったし、言うなよ」

無粋 ていうやつですかね😄
ただ、あまりにもその無視具合が面白く、千鳥が何度もVを見直してました。

銭湯でインタビュー開始、

加藤「もうすぐ65歳ですよね 何歳までやるんですか」
父「おめえなどいらね って言われるまでだべな」
加藤「漁師さんって最高で何歳ぐらいの人がいます?」
父「80過ぎでもやってる人居たなぁ~~」

と、湯船の中から、デカい泡がボコッ

加藤「えっ、おならしました?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こいつなんなん加藤!」
ノブ「そんなわけないやろ!」
ノブ「(インタビュー中に)してたんなら結構ムチャクチャやけど」

大悟「でも入ってしばらくしてからあんなとこにボコって出るか?」

加藤さんのデリカシーない勘違いから、
お父さんのおなら疑惑にすり替わり、
とりあえず、Vを見直す。

父「80過ぎでもやってる人居たなぁ~~」

湯船の中から、デカい泡がボコッ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「したな」
ノブ「してへん!」
ノブ「ここに居るのにこんなとこがボワ!」
ノブ「あの下にダイバーいるやん!」

おならにしてはデカすぎるけどなぁ~~
と、Vがここで切り替わる。

真相が分からないまま!!😄😄

 

・弾ける笑顔で終了、ワッキー

ラストは、
ワッキーさんがサッカースクールのちびっ子たちにサッカーを教えるシーン。

これが何とも言えず良いシーンです。
ワッキーさんといえばサッカー。
子どもたちと試合形式で、
お手本になるようなドリブルからパス回しを見せます。

そして、整理体操中に、
「いろんな関節を動かすダンス」を子どもたちに教えてる😄😄

ワッキー「いちにーさんし~👀」
ノブ「出たー」
ワッキー「はい拍手~~😄」
大悟「良い顔」

子どもたち「バイバーイ!」
ワッキー「さよなら~😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「良い~~顔!!」
ノブ「芸人のアクが全部抜けたな」

ほんっとに最高の笑顔してます😊

そして締めのコメント。

ワッキー「入院してたり、療養生活が長かったからね」
ワッキー「外でて思いっきり身体動かすってなかったんだよ」

ワッキー「自分自身を褒めたいと思いますって言葉があるんですが、」
ワッキー「そうじゃなく、自分自身の顔を食べたいと思います。」

ハムーー😕
ワッキー「
はい😄」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「まためっちゃええ顔したやん!!」

心の底からの笑顔ですかね😄😄

ガンのニュースを知っていただけに、
この満開の笑顔には、不覚にもウルッと来ました。
本当に復帰できて良かった😭

若志村の降臨といい、
三途の川で志村さんと会ってきたのかもしれない
ですね。

予告編で流れていた、
大悟の涙シーンがカットされていた
のが残念ですが、
ワッキーさんの背景を知っていれば泣ける感動回
だったなー。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 加藤の口元が映る 大悟「もうあの人しかおらんやん」
2 コンタクトレンズボケ ノブ「スタート切れてますよー」
3 魚市場の様子 ノブ「もう気持ち悪いよ」
4 加藤のギャグの後ろで車が通る ノブ「轢かれて欲しかったなあ」
5 ワッキー、人魚姿で登場 大悟「やっぱ面白いわ」
6 ワッキー、適当にボケる
ノブ「一回お笑い全部忘れたんかな」
7 復帰後のワッキーにまだ見慣れない
大悟「ドリフ入った頃の志村さんじゃない?」
8 ビール飲んだフリして寄り目の顔芸 大悟「若志村(わかじむら)やん」
9 女性店員さん ノブ「研やん」
10 ワッキー「おいしーり」
大悟「ごめんごめんワッキーやったわ」
11 加藤「ガソリンでも飲んだろかな!」 ノブ「待ってました!」
12 加藤の後ろの客がオールバック 大悟「的場がおるやん」
13 お客さんのデコトラが軽トラ 大悟「新車軽四やん」
14 デコトラの途中段階 ノブ「ちょっとしてるねえ!」
15 泥除けもちょいデコ
ノブ「純正よりショボなっとるがな」
16 ワッキー「美味すぎてアバラびょ~ん」 ノブ「最高です」
17 お客さんに加藤「今頭打ちましたよ」 ノブ「言うなよ」
18 頭打ったお客さん 大悟「打った瞬間の顔もっかい」
19 打った瞬間に止める大悟 大悟「ちょっと前」
20 打った瞬間に止めるノブ ノブ「一緒や」
21 おじさんに加藤「おならしました?」 ノブ「ツッコむな加藤」
22 おならシーン見直す ノブ「あの下にダイバー居るやん」
23 加藤「おならしました?」おじさん「・・・」 大悟「無視ってことはしてるやん」
24 加藤、パンツ脱ぎボケ ノブ「博多の山笠尻や」
25 ベーコンステーキ
ノブ「意外と見たことないかも1本ベーコン」
26 サッカー教えた後のワッキー ノブ「いい顔」
27 ワッキー、最後のギャグ後に笑う
大悟「まためっちゃええ顔したやん」

今週は一般の人へのツッコミが多め。
V止め27は一時間相席旅でほぼ平均値。
大悟16、ノブ18の合計34マテイでした。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第88回おかわり賞
「おならしました?」

銭湯での一コマ。結局真相が分からなかった斬新なシーン😄😄

【データ】(4/12更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、パンサー尾形」

今週も予想当てました。選択肢少なかったですかねー。

来週5/4も予想します。
有力なのは、オズワルド伊藤さんの妹・伊藤沙莉さんなど
居ますが、
やはり相席食堂といえば最有力・菊池桃子さんの予想
で。

【データ】(4/10更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

次週は、
笑い飯 哲夫さんと、ノブコブ徳井さん!
千鳥をよく知る2人が千鳥のツボを刺しに来るのか😄😄
超楽しみです!!

そいではー