【見逃し9/15まで】[良回] 9/8 千原ジュニアの座王 #279 KOC王者・ライス初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、KOC王者ライスがついに参戦!実力はいかほどか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年9月8日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:なだぎ武, ザ・プラン9 浅越ゴエ, ザ・プラン9 ヤナギブソン, ザブングル加藤, アインシュタイン 稲田, ライス, ドーナツ・ピーナツ, こたけ正義感

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月15日(金) 23:59まで

千原ジュニアの座王 9月8日(金)放送分 KOC王者・ライス初参戦!グリーン車 vs 指定席!? 稲田&ザブングル&プラン9|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題
「千原ジュニアの座王」9月8日(金)放送分「KOC王者・ライス初参戦!グリーン車 vs 指定席!? 稲田&ザブングル&プラン9」を無料で見るならTVer(ティーバー)!今回は、2016年KOC王者・ライスが悲願の初グリーン車で初登場!ザ・プ...

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。
まずは初参戦・KOC王者ライスさんが口を開きます。

関町「KOC優勝したらグリーン車になるっていう吉本のルールがあるんですけど」
関町「7年間なってなかったんですよ」
関町「この8月でなんとグリーンに、なることができました!」
ジュニア「今日初めてグリーン乗ったんちがうん?」
関町「そうです」
ジュニア「いかがですかグリーンは?」
関町「いやー、こんなに違うんですねえ」

しみじみと😄😄
ようやく「KOC優勝したのにグリーン車になってない」呪縛が消えたライスさん。
何より客層が違いますからねえグリーン車って。
環境は大事ですね。

 

・ライス 田所 vs ザ・プラン9 ヤナギブソン  大喜利対決

さあ2回戦、田所さんの初陣ですが、
久々の登場となるテクニシャン・ギブソンさんとの一戦。
大喜利対決となります。

お題:タコを釣り上げた瞬間墨を噴射され、白タキシードが真っ黒になった、板尾創路の第一声とは?

審査委員長お題がここで来ました。
憑依型お題ですね。板尾さんなら何と言うのか。

先攻:ライス 田所

「昨日のイカの方がもっと黒くしてきたで」

っぽいなあ😄
ジワジワきます😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

「おおっ・・・」
「そんなことよりお前、1投目で連れたぞ

言いそう!😄😄
これは面白いなあ😄
これは上回ったか?

運命の、軍配は・・・ドロー!
おおー名勝負の様相。
2戦目へ。

板尾「さっきの答え、俺やったら多分何にも言えへんな」

強い😄😄

 

お題:ついに「パンチラ」がコンプライアンスでアウト!新しい呼び方とは?

おー、コンプラお題来ました。
パンチラの言い換えですか。難しそうです。

先攻:ライス 田所

セクシーダイジェスト

どういう意味や😄😄
含みをもたせた回答。
チラ部分がダイジェストなのかな😄
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 ヤナギブソン

青春の面影

また昭和な😄😄
言いたいことは分からんでもないけど、
さあどう評価されるか、

軍配は・・・先攻!田所!

おーー、初戦白星発進。

板尾「ギブソンも悪くないんですけどね」
板尾「ライスの方がカッコいいおもろいみたいな含みが色々あって」
ジュニア「なんか田所さん、やっぱり違いますねえ!」
田所「なんかペンが走るんですよね」

恐るべしグリーン車パワー😄😄

 

・ドーナツ・ピーナツ ピーナツ vs ライス 関町  大喜利対決

つづく3回戦、今度は関町さんが、指名されての初陣となります。

ピーナツ「食べ物がかぶってる」

という理由で指定席ピーナツさんがグリーン車・関町さんを指名。

お題:「闇金ウシジマくん」を読破したマスオさんが言いそうなこととは?

おー、また難しそうな。
マンガ2つのコラボをどう回答に入れてくるかという。

先攻:ドーナツ・ピーナツ ピーナツ

「サザエ、」
「明日、黒ジャージ買っといてくれ

シンプルに影響されましたいうやつ😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ライス 関町

「えぇ~!?」
「これアナゴくんの話じゃないかー!

ホンマか!🤣🤣
アナゴさんの見る目変わってくるわ😄😄
これはクリーンヒットで返し、

軍配は・・・後攻!関町!

これは鮮やかな返り討ち!

板尾「その回があったとしたら言いそうやもんね」

ジュニア「今日の関町、分厚いよ!」
関町「正直僕、大喜利でこんなウケた事ないんです」

恐るべしグリーン車パワー😄

 

・なだぎ武 vs 浅越ゴエ  ぬいぐるみ対決

さて5回戦、旧友同士の対決が再びやってきました。

なだぎ「ひろし!浅越浩志!」
ゴエ「本名ね、」
ジュニア「浩志(ひろし)なんや」

イメージ無かったです😄
両者2回目の対決となります。
前回はゴエさんが大喜利で勝利。

今回は、ぬいぐるみに心の内を吐露して戦う対決。

先攻:なだぎ武

ぬいぐるみに語りかけるなだぎ
「俺な、昔・・・」
「女性芸人と付き合っててんけどな」
「ふと思うんや。」
「あれはー」
何やったんやろって」

知らん!😄😄
うわー、友近さんとの過去を蒸し返すだなんて。
身を切ってきたなあー
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

ぬいぐるみに語りかけるゴエ
「ねえくまちゃん聞いて」
「ウィキペディアってあるやんか、」
「いろんなタレントさんとか書いてて」
「人物とか、来歴とか見たらいろいろプロフィール書いてんねんな」
「自分のやつちょっと見てみよかなって思って」
「見てみたのよ『浅越ゴエ』って」
「そしたらな」
2013年から何にもしてないことになってたわ!」
誰か書き足せよ!!

キャハハハ🤣🤣
実際にWikipediaみたら、「人物・エピソード」が2013年の結婚で止まってますねえ😄😄


「来歴」に至っては2009年の入院エピソードで止まってる🤣🤣


これはひどい🤣

面白い自虐が飛び出したなあー😄
これはクリーンヒットで、勝負あったか。

軍配は・・・後攻!ゴエ!

板尾「2人のインタビュー聞いてるみたいでもっと聞いていたいんですけどねえ」

ベテラン同士の聞きやすい対決でしたねえ。
浩志が武に2連勝。

 

・ライス 関町 vs ライス 田所  1分トーク対決

なんとなんと、今週の決勝はこのカード。
初出場初座王をかけた2人がコンビで決勝へ。
恐るべしグリーン車パワー!!
ゴエさんをギャグで倒して勢いにのる田所さんにやや分があるかという一戦ですが、
トークとなればまた分からない。

さあ決勝開始。

先攻:ライス 関町

「僕、娘がいるんですけど、
「この前仕事に行こうと思って玄関で靴はいてたら」
「娘がタタタタタ~って走ってきて」
「あ、『いってらっしゃーい』て言ってくれんのかなーと思ったら」
『また来てね』って言われました

かっわいい!😄😄
客人扱いや😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

「僕中学時代バスケ部だったんですけど」
「本当に運動神経が悪くて一度も試合に出してもらえなくてずっとベンチだったんですけど」
「3年生の引退試合で最後の思い出にお前出てみろって言われて」
「僕出してもらって、チームメイトのみんなも田所にボール回そうって言ってくれて」
「僕その味方からのパスで突き指して退場しちゃったんです」

キャハハハ🤣🤣
そらずっとベンチやわ!😄😄
このエピソードは強すぎる😄
さあ勝負あったか、どうでしょう、

軍配は・・・後攻!田所!!

というわけで、ライス田所さんが初出場初座王達成!!

 

・エンディング

ジュニア「いかがでしょうか」
田所「本当に、グリーン車って良いもんですね!」
ジュニア「ねえ!そしてそのグリーン車よりもフカフカの赤い椅子」

ジュニア「さあ審査委員長、いかがだったでしょうか」
板尾「グリーン車のると、なんていうか、モチベーションが上がるというかね」
板尾「それで座王(のイス)座ってね」
田所「はい」
板尾「ちなみに私はANAのプレミアムクラスシートですけどね」
板尾「まだまだ上が。」
田所「いま言わないでください・・」

さすがの板尾さんの煽り方😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ライス関町、大喜利の時のマスオさんの声

だいぶ似てた😄😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 ヤナギブソン ザブングル加藤 ビンタ 先攻
2 ライス 田所 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 ドロー
2 ライス 田所 ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 先攻
3 ドーナツ・ピーナツ ピーナツ ライス 関町 大喜利 後攻
4 こたけ正義感 ライス 田所 後攻
5 なだぎ武 ザ・プラン9 浅越ゴエ ぬいぐるみ 後攻
6 ドーナツ・ピーナツ ドーナツ ライス 田所 モノマネ 後攻
7 ライス 関町 アインシュタイン 稲田 モノボケ ドロー
7 ライス 関町 アインシュタイン 稲田 モノボケ 先攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ ライス 田所 ギャグ 後攻
決勝 ライス 関町 ライス 田所 1分トーク 後攻

序盤から存在感を見せつけたライスの2人が、そのまま決勝まで2人が駆け上がり、初出場同士での頂上対決は田所が制し、ライス田所が初出場初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ライス田所、初出場での決勝コンビ対決を制し、初座王に。

初出場での決勝コンビ対決は、#3モンスターエンジン(大林が勝利)、#5スーパーマラドーナ(武智が勝利)、#228なすなかにし(中西が勝利)
以来となる、史上4組目の快挙。

また、初登場で5勝は、なすなかにし中西に並ぶ最多勝タイ記録であり、歴史に名が刻まれた。

さらに、そのなすなかにしが2人で挙げた6勝を上回り、
ライス2人で7勝を挙げるという初出場でコンビ勝利新記録も樹立。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ライス 田所:5勝
2位🥈 ライス 関町:2勝
3位🥉 ザ・プラン9 浅越ゴエ:1勝
3位🥉 ザ・プラン9 ヤナギブソン:1勝

ライスが2人で7勝と大暴れ。
残りの2勝はザ・プラン9で分け合った。

さいごに

10月3日火曜日よる11時から、
またまた全国ネットチャンピオンSPが開催!!だそうで!
これはメンツが楽しみですよ!

来週は、
武将様、稲ちゃん、荒川、サツマカワ、いつものメンツに、
久々のオジオズ篠宮、ソマオ・ミートボールからの、ヤジマリー参戦!?

これは楽しみ!!
そいではまたー