【見逃し10/21まで】[良回] 10/14 千原ジュニアの座王 #233 KOC決勝組が参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、キングオブコント決勝組2組が参戦して強豪たちに立ち向かう。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年10月14日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, 流れ星☆ ちゅうえい, モンスターエンジン 西森, 祇園 木﨑, フォーリンラブ バービー, ネルソンズ, クロコップ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月21日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23233%E3%80%802022%2F10%2F14%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6348f1fb-4e7d-49db-add3-cca0b2d02361

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は審査委員長が久馬さん。
そしてキングオブコントの決勝メンツが2組参加。

 

・モンエン 西森 vs ネルソンズ 岸  歌対決

さて1回戦、立ってしまった西森さんですが、
とりあえず歌を選択。座っていたのはネルソンズ岸さん。

ジュニア「岸くん。」
岸「いや、これは正直得意分野です」

という、歌に自信ありの一戦。

お題:あいみょん「君はロックを聴かない」のイントロ

最後の「チャーン、チャンチャーン」でオチですかね。

先攻:モンスターエンジン 西森

「♪ガ~~ラの悪~~い、」
「♪フルスモークの、車~」
「♪運転席見ると~~」
「♪久~~、馬~さん~~」

おもしろい😄😄
そこで審査委員長出してきたかのそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ネルソンズ 岸

「♪東~京の、夜空~~」
「♪星が見えない~」
「♪輝くの~は~、」
「♪俺だも~ん、俺だもん~~」

なんそれ🤣🤣
最後のフレーズをまさかの「強調」に利用😄
この脱力感でクリーンヒット。
うわー、これは評価されるのかどうか悩ましい、

軍配は・・

久馬「うわーどうしようかな・・・後攻(岸)で!」

おーー!
工場長、1回戦で散る!
これは大波乱の幕開け!

久馬「なんとなく前半は西森かなと思ってたんですけど、」
久馬「後半のメロディの使い方が」
ジュニア「いやー『俺だもん 俺だもん』」

オレダモン・オレダモンて😄😄
ガリレオ・ガリレイみたいな。
ハニホー・ヘニハーみたいな。

なんにせよ、
ネルソンズでダントツに影がうすい、
岸さんが1回戦でハネるという波乱の幕開けからのスタート。
これがあるのが座王ですよ。

 

・祇園 木﨑 vs ネルソンズ 青山  大喜利対決

2回戦、好対照対決がこちら。
木﨑さんの生命線、大喜利で今度は青山さんを指名。
ネルソンズ2連戦。

お題:「こんな戦隊ヒーローは嫌だ」を五七五で答えてください

おー、よくあるお題×シバリお題。

先攻:祇園 木﨑

「ロボットに たくさん貼られた スポンサー」

うまぁ!😄😄
スポンサーは思いつかんかったなぁ。
笑いより感心で後攻へ。

後攻:ネルソンズ 青山フォール勝ち

「ピンクだけ スーツうすくて ブラすける」

しょーもな!😄
見てる方は嫌でもないですけどねえ。
というか全部ひらがなのアホさがいい😄😄

軍配は・・・一旦ドロー!

2本目へ。

お題:ホームランを打ったのに怒られた!いったい、なぜ?

シチュエーションお題きました。

ジュニア「これ意外と難しいですよ」

へー、
思いついても笑いに繋がりにくいのかな。

先攻:祇園 木﨑

「もー、手術の約束のときに打ってや!」
「次の日に打っても!!」

うわ、うまぁ! 
なるほどなあー
うまいの2本揃えてきた
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ネルソンズ 青山フォール勝ち

「走る前に お母さんに電話した」

しょーもない🤣🤣
しかも字がまた小学生みたいな字ーしてはるのよ😄😄
これはどう評価されるのか。
うまい2発vsアホ2発の対決。

軍配は・・・先攻!木﨑!

久馬「やっぱストーリーがあってせつな面白いというか」

もう木﨑さんが普通に大喜利うまいのよね。
土下座王出身から、チープモノマネの村上と、うま大喜利の木﨑になりつつある。

 

・バービー vs ネルソンズ 岸  1分トーク対決

さて「俺だもん俺だもん」がハマってからの岸さんが目撃対決も制し、
勢いに乗りかけたところでバービーさんからトーク指名されてしまう。
今週の名勝負はここかもしれない。

先攻:フォーリンラブ バービー

10年ぐらい前かなー」
私が整体師の人とお付き合いしていた時に、」
動物園に一緒にデートに行ったんですよね」
「その時に動物園のお馬さんに触れ合えるところがあったけど」
馬がすっごい暴れてて『ヒヒヒヒーン!』て」
「『いやー触れなーい』て言ったら整体師の彼が『ちょっと待ってね』
馬の、第三の目のところをマッサージしたんですよ」
「そしたら馬が驚くほどおとなしくなって、
わーすごいカッコイイ!ってなって」
「その日の夜は私もいろんなツボ押してもらいました」

なにその着地🤣🤣
急にオチ来た😄
何を聞かされてんねん😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ネルソンズ 岸

「前ですね電車に乗ってたら、」
「隣に乗ってた小学生がスマートフォンで動画を見てたんですよ」
「気になってこうやって見てたら」
「僕らネルソンズの動画を見てて、」
「僕嬉しくなって、ずーっと見てたら」
「その小学生が僕に『ネルソンズ知ってんの?』て」
「僕知ってたんで『知ってるよ』って」
「『結構ネタ見てるの?』って」
「結構ネタ見てたんで『見てるよ』って」
『じゃあ一人ずつの名前言えるか?』って言われたんです」
『言えるよ』って言って」
最初まんじゅう指さして『この人は?』って」
『和田まんじゅうでしょ』って」
「次青山さして『この人は?』って」
『青山フォール勝ちでしょ』って」
「で、僕のこと指さして」
『こいつムズいよ』って言ったんですよ」

これは小学生が正解😄😄
他の番組でも聞いた話ですが、
改めて「俺だもん俺だもん」の状況で自虐聞くとまた面白い🤣
クリーンヒットで返して、これは全く分からなくなった。

軍配は・・・後攻!岸!

うわー、これは展開が見事にハマった😄
ネルソンズ岸さんが今日は主役か?

 

・やはり、鬼・西田

さて大喜利でクロコップ荒木さんを寄せ付けず、
7回戦でモノボケで和田まんじゅうさんを指名。

先攻:笑い飯 西田

チャンピオンベルトを逆に腰に巻き、
サンマを2本両腰に挿している。
そしてテンガロンハットをかぶってスタンバイ

「ハンバーグ、探したよ!」
「オレだよオレ!焼き魚だよ!
カルシウ~~ム!!

ハンバーグ師匠にライバルおった🤣🤣
こんなどストレートなパロディやってくると思わん😄
順当に勝ち上がります。

 

・ネルソンズ 岸 vs 笑い飯 西田  モノマネ対決

なんとなんと決勝まで上がってきた絶好調ネルソンズ 岸さん。
迎え討つのは鬼・西田。
ジャンルは鬼が苦手意識のあるモノマネ対決。
これはワンチャンあるぞ。

先攻:ネルソンズ 岸

「なにも論破できないし、なにも知らないひろゆき」

「へぇ~~・・」
「あー、分かんない、へー」
ハワイってアメリカなんすね・・」

顔ちょっと似てる!😄😄
うわー、こんな秘密兵器持ってたなんて。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「あいみょんが好きな、格闘家の入場」

「アイアイ!アイアイ!」
「アイアイ!アイ!」
「♪オレはパーンチなーんか効かない~!」

ちょっと恥ずかしそう😄😄
まさかの替え歌で来たか!😄
1回戦のお題「君はロックを聴かない」のサビをここで回収。
ウケはこっちもそこそこで、
これは評価されるのかどうか。

運命の・・・軍配は、先攻!岸!

波乱の鬼狩り!!
これはすごい!本日5勝。
ネルソンズ岸さんが2度めの挑戦で初座王に!

 

・エンディング

ネルソンズ岸さんがトロフィーを抱えて一言。

ジュニア「初座王はいかがですか今の心境は」
岸「いや最高っすね」
岸「ちょっとあんまり言う気無かったんですけど」
ジュニア「ほお」
岸「3日前に子供産まれたんですよ」

おーー!
パパになった途端なにかが宿るもんなのでしょうか。
まためでたい話で幕!

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

俺だもんポーズ

即興で作れた俺だもん👎👎ポーズ😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 モンスターエンジン 西森 ネルソンズ 岸 後攻
2 祇園 木﨑 ネルソンズ 青山フォール勝ち 大喜利 ドロー
2 祇園 木﨑 ネルソンズ 青山フォール勝ち 大喜利 先攻
3 祇園 木﨑 ネルソンズ 岸 目撃 後攻
4 流れ星☆ ちゅうえい クロコップ しょうた ギャグ 先攻
5 笑い飯 西田 クロコップ 荒木 大喜利 先攻
6 フォーリンラブ バービー ネルソンズ 岸 1分トーク 後攻
7 笑い飯 西田 ネルソンズ 和田まんじゅう モノボケ 先攻
準決 ネルソンズ 岸 流れ星☆ ちゅうえい カンペ 先攻
決勝 ネルソンズ 岸 笑い飯 西田 モノマネ 先攻

ネルソンズ岸が歌から覚醒し、競り勝ち続けて決勝へ。最後は、鬼の苦手なモノマネの隙を突き、鬼狩りで初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ネルソンズ 岸、
前回出場時(#195)は1回戦で敗退からの、
今回1回戦勝利から突然の快進撃で初座王に。

出場2回目で初座王は、
#229のぱーてぃーちゃんきょんちぃに続き、14人めの快挙。

何気に初挑戦初座王(20人)よりも少ない。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ネルソンズ 岸:5勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
3位🥉 流れ星☆ ちゅうえい:1勝
3位🥉 祇園 木﨑:1勝

ネルソンズ岸がハネて5勝
また祇園木﨑も普通に勝てるようになってきた

さいごに

次回は、来週の前に、
10/18火曜日、ゴールデン2時間SP!!!
西田 堂前 ベジータ 西森などの座王上位勢から、
ぱーてぃーちゃん、怪奇!にいたるまで、
シッチャカメンツでの大乱戦28人!

むちゃくちゃ楽しみにしてます!!
そいではまたー