【見逃し7/9まで】[良回] 7/2 千原ジュニアの座王 #168 座王には魔物が潜んでいる ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、「魔物が潜む座王」とは??
その魔物を味方につけ、座王となったのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年7月2日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:ザ・プラン9 浅越ゴエ, ミサイルマン 岩部, アインシュタイン 稲田, マユリカ 阪本, トレンディエンジェル, ウエストランド, イワイガワ 岩井ジョニ男, ジョイマン 高木

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23168%E3%80%802021%2F07%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/60deb3d9-a106-418f-b16e-aec89e0ab2d9

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

番組冒頭で、今週の予告が流れる。

ジュニア「今日はなんか魔物がいるねえ~」

魔物とは何なのか?
気になるコメントからのスタートとなりました。

そしてジョイマン高木さんに触れます。

高木「今日も呼んでくれて、」
高木「サンキュー、地球♪ケイッ!」

「ありがとうオリゴ糖」じゃなかった😄😄

 

・お疲れ気味、 トレンディエンジェル斎藤

2回戦、浅越ゴエさんと岩井ジョニ男さんの歌対決で、
サザンオールスターズの曲のイントロが流れます。
カメラが斎藤さんに振られたところで、

斎藤「ハゲボー!」
ジョニ男「え?」
フジモン「ん?」

フジモン「何ボー?」
斎藤「ハゲボー。ハゲボー。」
フジモン「(サザンの)原坊じゃなくて。」
フジモン「あ~、オモシロイですね~・・・」

ジュニア「原坊じゃなくて、ハゲボーゆうた?」
ジュニア「黙れ!💢」

怒られた😄
安直なボケには厳しいなぁ。

さらに、本日斎藤さんの初陣となった、
5回戦、武将様岩部氏とのギャグ対決。

先攻の武将様がきっちり、
「戦国時代すでにやり尽くされたギャグシリーズ」でそこそこのヒットを飛ばしてきます。
見事に、ウケれば勝てる・ウケなければ負ける ぐらいの、
ちょう~ど良い笑い取ってくるんだから!😄😄

対する斎藤さんのギャグ開始。

後攻:トレンディエンジェル斎藤

「相川七瀬さん、歌います」

「鏡~の~中~ 今~も~、」
「うす、うすれ・・」
「ちょっともう1回いいっすか」

うわぁ、真っ向から噛んだ😅
こんなんオンエアして良いのか??

斎藤「ちょっと待って、ちょっと待って」
フジモン「も~~!!」

「鏡~の~中~ 今~も~、」
「ハゲてい~る~♪」
「あの日~の私はあ~る~」
「上見りゃ頭に髪がない、ペッ♪」

いつものトレンディエンジェルさんのハゲネタでしたが、
トチった後にウケるわけもなく、ドンズべり。

斎藤「ダメだよね~そりゃ・・・」

あっさりと敗北。

斎藤さん、
最近ちょっとお疲れ気味
ですかね。

 

・アインシュタイン稲田 vs 浅越ゴエ モノマネ対決

続く6回戦、アインシュタインの稲ちゃんが、
モノマネで浅越ゴエさんを指名。

これが意外な展開を迎えます。

先攻:アインシュタイン 稲田

『吉高由里子さん』

「コンビニに行かなくても~~、」
「・・間違えた!」

稲ちゃんまでも!!!
これは珍しい2連続トチり。

フジモン「もぉ~~!!」
稲田「『銀行に行かなくても』やった・・」
ジュニア「コンビニと銀行間違えた!?」
稲田「『銀行に行かなくてもコンビニで大丈夫』やった」
ジュニア「逆やってもうた」

ジュニア「今日はなんか魔物が居るねえ~」

魔物の正体はこれか!!
てっきりまた誰かがミラクルを起こしたのかと思ったら😄😄

珍しく連発でトチったのをカットせず、
「魔物」としてむしろオンエアしてしまえ
というね😄
逆にいえば普段はこういう事がめったに起こらないということ
かな。
これはこれで面白いなぁ。

というわけで先攻、稲ちゃんはほぼ0点扱い、
後攻のゴエさんがトチらなければ普通に勝てるところ。

後攻:浅越ゴエ

『野球で13-0でボロ勝ちしているチームが押し出しで1点追加する時の、3塁ランナーのホームイン』

「ヘイー」
拍手しながら歩いてくる3塁ランナー

ホームを踏まず、手で軽くタッチ

あるある!!🤣🤣
これで爆笑をとって、
荒れた場を見事に正しての完勝。

これは本当にあざやかでした。

 

・戦国時代、すでにあったクリティカルヒット

7回戦で敗北した武将様。
どうやら判定に納得が行かない様子で、「ゴエじい」を呼びつけます。

岩部「ゴエ爺どう思うんだ?この結果」
ゴエ「今のは武将様の負けでございましょう」
岩部「なぜゆえに」
ゴエ「審査委員長が権限を持ってるんですから引き下がれば」
岩部「あんなだらしない審査員に任せてたまるかよ!」
岩部「俺の事誰だと思ってんだ?」
ゴエ「何が?」

岩部「せ・っ・しゃーは 甲賀~の 忍者~~♪」
(Everybodyのクリティカルヒットで)

岩部「すっき すき すっきすきす♪」
手裏剣を投げる動作
岩部「すっき すき 隙、アリ!」

ゴエ「ドゥン・ドゥン・ドゥン」
ゴエ「クビ取られた!」
岩部「やったー!」

「クリティカルヒット」ならぬ「首取られた」🤣🤣
そして「やったー!」までちゃんと言うのね😄😄

すごいなぁ~、
Everybodyさんのクリティカルヒットまで戦国時代にもあったのかー

 

・ジョイマン高木 vs トレエンたかし モノボケ対決

さて今週も準決勝まで来た覚醒、シン・たかしさん。
ジョイマン高木さんからモノボケで指名されます。

先攻:ジョイマン高木

イノシシを、
セットの柱の上に乗せた高木

「やめろ!やめろ!」
「早まるんじゃない!」

「ウリ坊 東尋坊♪イェイ!」

すげえ🤣🤣
このシチュエーションで東尋坊ってワードは頭になかったなー

ジュニア「名作やな!」

セットまでも利用した名作が生まれ、
クリーンヒット
で後攻を待ちます。
さあ覚醒たかしさん
はどう出るか。

後攻:トレンディエンジェルたかし

ビールジョッキを持ち、灰皿とう○このぬいぐるみを置く

「グビグビ、ふ~~」

「ぼくんちのう○ち!」

まさかのジョイマンラップかぶせ😄😄

ジュニア「う~わ。」
ジュニア「あいつの土俵に土足で上がって来ましたよ」
フジモン「土足で上がって失敗。」

全く評価されず、
軍配は即決で先攻!高木!

フジモン「ひどすぎるでしょ!」

今までの座王では、
先攻のネタを後攻が利用して勝利するケースがチラホラあったんですが、
普通に相手の土俵で勝負するとこういう結果になるという、
これは良い負け例だったなー

 

・ジョイマン高木 vs 浅越ゴエ 大喜利対決

決勝がこのカード。
ラップネタがハマり、決勝まで来た高木さんと、
実力どおり上がってきたゴエさん。
大喜利対決は予想がつきません。

お題:ついに「音痴」がコンプライアンスでアウト。新しい呼び方とは?

コンプライアンスお題。今度は「音痴」ですかー
どういう角度で来るのか。

先攻:ジョイマン高木

「チャットオンチー!」
「イェイ!」

「韻踏んだった」みたいな言いかた😄😄
もう「オンチ」言うてるけど!

ジュニア「言うてるやん」
フジモン「言うてるしなー」

総ツッコミ😄😄
これはどう評価されるのか、
とりあえず脱力感で笑いをもぎ取ります。
対するゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

「音が外れすぎて別の曲になって著作権を請求できない、」
「JASRACスルー」

こっちはヒネりにヒネってきたなぁ~😄😄

ジュニア「両者全く違う戦い方!」

直球vsヒネりにヒネった対決。
勝負つくか?

運命の、軍配は・・・先攻!高木!!

ドローなし!
というわけで、ジョイマン高木さんが2回めの挑戦にして初座王
の栄冠に!

 

・エンディング

高木「感無量 冴羽獠! ケイッ!」

ここでシティーハンターか。

フジモン「なんか高木がウケる空気が出来上がってたみたいな」
ジュニア「言い方もね(良かった)」
ジュニア「チャットオンチ~!」
フジモン「マネせんでええねん」

今週は高木さんが空気ごとつかんだ回でしたかねー

座王では「キャラ持ち」の強さが目立ちますが、
ジョイマン高木さんが「ジョイマン高木キャラ」で持っていった
今回の座王
でした。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ジョイマン高木のテロップ「イェイ」ではなく「ケイッ」

「ケイッ」だったのね😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ウエストランド 河本 岩井ジョニ男 1分トーク 後攻
2 ザ・プラン9 浅越ゴエ 岩井ジョニ男 先攻
3 ザ・プラン9 浅越ゴエ マユリカ 阪本 中継 先攻
4 トレンディエンジェル たかし ウエストランド 井口 大喜利 先攻
5 ミサイルマン 岩部 トレンディエンジェル 斎藤 ギャグ 先攻
6 アインシュタイン 稲田 ザ・プラン9 浅越ゴエ モノマネ 後攻
7 ミサイルマン 岩部 ジョイマン 高木 説教 後攻
準決 ジョイマン 高木 トレンディエンジェル たかし モノボケ 先攻
決勝 ジョイマン 高木 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 先攻

シン・たかしが先週の勢いのまま準決勝まで残ったが、それをモノボケで止めたジョイマン高木が、3連勝と好調浅越ゴエをも撃破!初座王に輝いた。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

7人目

ジョイマン高木、
2回めの挑戦にして初座王。

初出場での座王は過去17人いるが、
2回めの出場で初座王
というのは、
アインシュタイン稲田、今井らいぱち、サバンナ八木、ジュリエッタ藤本、たんぽぽ川村、錦鯉 渡辺 についで7人目
となった。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ジョイマン 高木:3勝
1位🥇 浅越ゴエ:3勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 岩井ジョニ男:1勝
3位🥉 トレンディエンジェル たかし:1勝

たかしの勢いは今週1勝で7連勝でストップ。
座王ジョイマン高木と、
実力通りのゴエの2強の様相となった。

さいごに

来週は、
ベジータ、ゴエ、ギブソンの強豪参戦から、
市川、木崎、フルポン村上の土下座ーズも参戦!
そしてきつねの2人が初参戦!

これは楽しみなメンツ!!
ではまたー