【見逃し10/14まで】[良回] 10/7 千原ジュニアの座王 #232 屈指の強豪揃い回 勝つのは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、強豪勢ばかりが大集合!!
この中から誰が抜け出せるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2022年10月7日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:タイムマシーン3号 関, モンスターエンジン 西森, 藤崎マーケット 田崎, ロングコートダディ 堂前, カベポスター 永見, トレンディエンジェル たかし, プラス・マイナス, トム・ブラウン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年10月14日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23232%E3%80%802022%2F10%2F07%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/633fc2da-86c2-4ca9-a225-ed94b6a11aa2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は座王最多ジャッジのお~い!久馬さん。
そしてプラス・マイナスさんに話が振られます。

兼光「阪神くん連れてきました」
岩橋「オェオェオェオェ
↑阪神師匠の水飲む時の声
岩橋「ウフフッフー!!
↑阪神師匠のはしゃぐ時の声

めっちゃ似てる!!🤣🤣

さらには、藤崎マーケット田崎さんへ。

田崎「イーロン・マスクのモノマネで街中の反応が変わってきてまして」
田崎「カップルの彼氏が、僕に気づいて」
田崎「彼女に『イーロン・マスクや!』て」
田崎「彼女が『絶対違うじゃん』て」

ジュニア「えらいもんで両方言うてること正しいからな」

すれ違いコントみたいなことやってる😄😄
最近もう、イーロン・マスク氏のニュース見るたびに田崎さんの顔が思い浮かぶ。

 

・プラマイ 兼光 vs トム・ブラウン みちお 大喜利対決

さて1回戦開始、両者の武器が見られた一戦。

お題:「こんな運動会は嫌だ」を漢字だけで答えてください

また新しい感じのお題来ました。

ジュニア「これいいお題ですねえ」
久馬「お題自体はやり尽くされてますけど漢字だけでっていうのは」

これ無限に作れますねえ。結構な発明です。
さて両者の回答。

先攻:プラス・マイナス 兼光

「えー・・」
夜。

シンプル😄
お題にそいつつも逆手に取ってきたという。
やられた感ありますね。
クリーンヒットで後攻へ。

後攻:トム・ブラウン みちお

父兄全員 脳圧縮

みちおワールドが出た😄
嫌とかいうレベル越えてる😄
これもそこそこヒットとなったが、どうか

軍配は・・先攻!兼光!

久馬「父兄全員脳圧縮は運動会に限らずですから」

あー、たしかに!
夜が嫌なのは運動会だからこそか。
そこもうまかったんだなあー
なるほどと思った理由でした。

 

・プラマイ 兼光 vs 藤崎マーケット 田崎 モノマネ対決

やっぱりここでしょう。
イーロン田崎に挑んでいくプラマイ兼光さん。
名勝負でした。

先攻:プラス・マイナス 兼光

「のっけに気になってスルーできへんわって言うことをいう、僕(オール巨人)」

「いやあのねー、あのー」
「昨日家帰ったらね、あのー」
「家がとっ散らかってたんですよ。」
「泥棒が入ったみたいなんですよね。」
「まぁそれはええねんけどね、今日はお願いしますー」

気になるわ!😄

ジュニア「どうせなら言わんといて欲しかったわ!」

むしろね😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「あの名曲のいいとこ取りをする、イーロン・マスク」

「♪青いイナズマが~ 僕を責~め~る~」
「♪炎、カラダ、やきつくす~」
Twitter。

言うおもた!!🤣🤣
「青いイナズマ」の時点で完全にオチ読めるのに面白い🤣
最初後ろ向いてての、振り返ってTwitterが見事すぎる😄
すごいなあ、よく考えたなあ。
スタジオ大爆笑で、

軍配は・・後攻!田崎!

これは仕方ない。
もうイーロン・マスクが強すぎた。

 

・タイマ 関 vs モンエン 西森  歌対決

こちらも名勝負となった一戦。

お題:ABBA「Gimme! Gimme! Gimme!」のイントロ

マドンナのHung Upでもおなじみのフレーズ、
♪ピョロリ、ピョロローです。2回分。

先攻:タイムマシーン3号 関

「♪カニ食っちゃうと~~」
「♪カニ食ったらあれだよな~」
「♪カニ食っちゃうと~~」
「♪やっぱりあれだよな~」

「♪カニ食っちゃうと~~」
「♪食ったら食ったであれだよな~」
「♪そりゃ無理だよな~」
「♪朝めし食えねえな~」

キャハハハ🤣🤣
朝めし前にカニ食おうとすんな!😄😄
あ~あ、ABBAもマドンナも「♪カニ食っちゃうと~」になった。
ずっと耳に残ってます
わ。
これはクリーンヒット。

西森「カニ食っちゃうとーが、ああ・・(耳に残る)」

苦しみながらの後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「♪ドン突きを~~」
「♪右に行ったとこおるから~」
「♪ドン突きを~~」
「♪右に行ったとこや~」

「♪だからドン突きを~~」
「♪右に行ったとこおるから~」
「♪もうええわ~~💢」
「♪俺がそっち行くわ~~💢」

ある!!🤣🤣
うわーー、これで分からなくなった。
「だから」が秀逸ですねえ。
爆笑で返し、

運命の、軍配は・・・ドロー!

両者頭を抱える。

ジュニア「めちゃめちゃレベル高い!」
ジュニア「もう、ドン突きでカニ食べて欲しいわ」

何をゆうてんねん😄😄
2本目へ。

お題:シブがき隊「NAI・NAI 16」のイントロ

打って変わって短いイントロ。
ラストの♪タタタタタタタ、タタタター をどう決めるのか。

先攻:タイムマシーン3号 関

「♪ホルモン~焼く時に~」
「♪立ち上がる火が~」
「♪新しい時代の、」
「♪エネルギー」

デブネタとおもいきやの着地😄
こっちもきちんとヒットで後攻へ。

後攻:モンスターエンジン 西森

「♪ムーキムーキの~ジジィ~」
「♪追いかけ~回されてる~」
「♪ムキムキのババァに、」
「♪助けてもらう」

どういう状況😄😄
こっちもそう来たかー
ヒットで返し、これも分からなくなった

運命の、軍配は・・後攻!西森!

西森さんがちょっと鬼・西田チックな絵の作り方もあり。
名勝負だったなあこれは。

 

・モンエン 西森 vs 藤崎マーケット 田崎  ギャグ対決

さて今週の決勝はこのカード。
西森さんが一方的に田崎さんをナメてる因縁の対決。

ここまでは西森の7勝1敗。唯一の負けはモノマネ。
しかし、イーロン田崎をたずさえてのギャグ対決は、
さすがに田崎に勝機ありかという一戦。

先攻:モンスターエンジン 西森

手元でなにか作業してる西森
「あかん!これちっさい!」
「これあかんわもう!」

「おっきいのは削れるけど、」
「ちっさいのは削られへん!」

終了??

???
何のギャグ?😐

スタジオ内、ポカーン
西森「・・え??」
久馬「タイトルも何もなく始まったんで」
西森「あ!タイトル!
西森「言ってませんでした?」

ただのミスかい!🤣🤣
完全にやらかした西森さん。

もう後はヒットさえ起こせば勝利が見える田崎さんへ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「金にモノを言わせて、映画『世界の中心で愛を叫ぶ』を自分だけのためにリメイクした、イーロン・マスク

抱きかかえるシーン
「アァ・・・😭」
「アァァ・・・・」
「ウゥゥ・・・・」
トゥイッタァー~!!😭

言うおもた!!🤣🤣
むちゃくちゃな力技や🤣🤣🤣
これはもう勝負あり、

軍配は、後攻!田崎!

というわけで、藤崎マーケット田崎、久々の座王で幕!

 

・エンディング

ジュニア「約3年ぶりの座王、いかがですか」
田崎「いやほんまにずっと獲れなくて」
田崎「ほんまに今ちょっと泣きそうです」

出だしは強かったのが、
一度落ちてからの、
イーロン・マスクで復活ですからねえー、感慨深い。
テスラ株買わなあきませんね。

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

分かってても笑わされる、Twitter

Twitterしばりでこのバリエーションはすごいとしか😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 プラス・マイナス 兼光 トム・ブラウン みちお 大喜利 先攻
2 トレンディエンジェル たかし トム・ブラウン 布川 モノボケ 後攻
3 プラス・マイナス 兼光 藤崎マーケット 田崎 モノマネ 後攻
4 トム・ブラウン 布川 ロングコートダディ 堂前 1分トーク 後攻
5 プラス・マイナス 岩橋 藤崎マーケット 田崎 大喜利 後攻
6 タイムマシーン3号 関 モンスターエンジン 西森 ドロー
6 タイムマシーン3号 関 モンスターエンジン 西森 後攻
7 モンスターエンジン 西森 カベポスター 永見 耳打ち 先攻
準決 モンスターエンジン 西森 ロングコートダディ 堂前 ぬいぐるみ 先攻
決勝 モンスターエンジン 西森 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 後攻

因縁の対決となった西森vs田崎での決勝は、万全の力技で田崎が見事に座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

藤崎マーケット田崎が8度目の座王獲得。
座王数では西田(58)、R藤本(15)、堂前(14)、大須賀(9)に続いて、単独5位となった。

また実に約3年ぶりの座王となり、
こちらはブランク座王記録として粗品につぐ2位記録となった。

順位 名前 ブランク 放送回
1 霜降り明星 粗品 3年8ヶ月(1334日) #25~207
2 藤崎マーケット 田崎 2年10ヶ月(1048日) #88~232
3 サバンナ八木 2年1ヶ月(762日) #44~148

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 藤崎マーケット 田崎:3勝
1位🥇 モンスターエンジン 西森:3勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 トム・ブラウン 布川:1勝
3位🥉 プラス・マイナス 兼光:1勝

田崎・西森の因縁コンビで6勝、
残りを強豪勢で分けた形。

さいごに

来週は、
西田・西森・木﨑・ちゅうえい、そして久々の
バービー参戦からの、
キングオブコント決勝に出ていたネルソンズ、さらにクロコップが初参戦!!
この青田買いっぷり😄😄

これは楽しみ!!
そいではまたー