【見逃し9/8まで】[良回] 9/1 千原ジュニアの座王 #278 フジモンの唇をかけた唇王、どこに需要あんねん! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、フジモンの唇をかけた戦い!?唇王が勃発!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年9月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:ミサイルマン 岩部, セルライトスパ 大須賀, 九条ジョー, ZAZY, サツマカワRPG, 納言 薄幸, ちゃんぴおんず, ケビンス

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年9月8日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長はフジモン。
これにZAZYさんが口を開きます。

ZAZY「審査委員長にご飯をプライベートで連れて行ってくださいって何回も言ってるんですけど」
ZAZY「『どうしても行けない』『僕の顔が無理だ』って」
フジモン「そうなのよ」
フジモン「・・・顔嫌じゃない?ZAZYって」
ジュニア「俺は全然」

ZAZY「でもYouTubeでそれを言って、ネット記事になって」
ZAZY「すごい荒れてた」
フジモン「めちゃくちゃ炎上した」
フジモン「『お前の顔のがあかんわ!』『お前の顔のがあかんわ!』みたいな」

このご時世、言い方に気をつけないと荒れるからね😄
現実問題、「生理的に無理」はどうしようもないですけどねえ。

ジュニア「だからもし今日、ZAZYが座王に輝いたら、」
ジュニア「審査委員長と、キスしましょう」
フジモン「ちょ、おかしい!」
ZAZY「・・良いんですか?キス?」
フジモン「なんで喜んでんねん!」

サツマカワRPG「あのー、俺も参加していいっすか?」
ジュニア「・・・良いでしょう!」
サツマカワ「よっしゃ!」
大須賀「それなら、僕・・・」
ジュニア「良いでしょう!」
フジモン「おかしいって!ご褒美バグってる!」

ジュニア「それでは参りましょう、フジモンの唇王、スタート!」

どこに需要があんねん!!😄
またしても悪ふざけ座王がスタートしました。

 

・ZAZY vs ケビンス 仁木  大喜利対決

さて1回戦そのZAZYさん、大喜利で初参戦ケビンス仁木さんを指名。
この2人、同期でかつルームシェアしていた同居人という因縁つき。
お互いの手の内を知る2人が座王で対決となります。

お題:三・三・七拍子で審査委員長をディスってください

フジモン「たまにあんのよねコレ(ディスられるやつ)」
フジモン「要るこれ?」
フジモン「ちなみに、原西のギャグで三三二拍子ってありますけどね」
ジュニア「ちょっと、フルでやって」
フジモン「なんでやねん!」

これ知ってる!!😄😄
突然、原西さんのギャグをやることになったフジモン😄

フジモン「三三二拍~子!!」
フジモン「ピッピッピッ!」
フジモン「ピッピッピッ!」
フジモン「・・ピピッ!

スタジオ、シーン・・・
いや、すごい再現度なの分かるよ😄😄

フジモン「・・おいジュニア!💢」
フジモン「やれ!お前もやれ!」
フジモン「同期が滑ってんからお前リカバリーせい💢」

突然借り出されたジュニアさん😄

ジュニア「三三二拍~子!!」
ジュニア「ピッピッピッ!」
ジュニア「ピッピッピッピピィ・・」

へったくそ🤣🤣

フジモン「ギャグでウケたんちゃうやん、下手くそでウケてんねん」

いい感じに前説が終わりました。
さあ、本編の対決開始。

お題:三・三・七拍子で審査委員長をディスってください

先攻:ZAZY

「オ・フ・に、」
「ケツ誘って、」
「ディズニー行ったら お・し・まい」

ニッポンの社長のケツさんね😄
別にええやないか😄😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ケビンス 仁木

「顔がでかい、」
「顔がでかい、」
「・、・、・、・、顔がでかい!」

うま!😄😄
あえて4拍捨てるという、
お~~、テクニカルな大喜利ですねえ。
クリーンヒットでこれは大勢決したか、

軍配は・・・後攻!仁木!

ZAZY「こんなに早く唇が遠ざかるとは」

君のためにセッティングされたのに!

 

・サツマカワRPG vs ちゃんぴおんず 大ちゃん  施術対決

シンプルに面白かったこの対決。
マッサージされて「こってますね~」と言われた後に笑わせる対決。
シチュエーション大喜利ですが、
会話内容も問われるという、難しそうに思えますがどうなんでしょうか。

対決開始。

先攻:サツマカワRPG

ジュニア「お客さん、こってますね~」

「マジっすか」
「さっき座王の収録があって、めっちゃ頭使ったんで肩凝ったんだと思うんですよね」
「あの番組、大喜利とか、替え歌とか、頭ばっか使う番組なのに」
「なんでビブス着せられるんですかね?」

そういやそうだった😄

ジュニア「わかりやすいからや!」

対決番組だからね。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ちゃんぴおんず 大ちゃん

ジュニア「お客さん、こってますね~」

「😃・・」
「😃グーー(目を開けたままイビキ)」
「😃グーー(目を開けたままイビキ)」
ジュニア「お客さん?お客さん?」

「😃グーー(目を開けたままイビキ)」

ジュニア「・・寝てるなあ」

シンプル!🤣🤣
目を開けたまま寝てるで来たか😄
これはクリーンヒットをもぎとる。

軍配は・・・後攻!大ちゃん!

施術対決は難しそうと思ったけど、
こういう力技がベストかも知れない。

ジュニア「というわけで、サツマカワ、フジモンの唇奪えず」
サツマカワ「うわぁ~!」
サツマカワ「キスしたかったぁ~!!
フジモン「うそつけ!なんでやねん!」

サツマカワさんが一番イカれてるのよ😄

 

・ミサイルマン 岩部 vs 九条ジョー  1分トーク対決

さて個人的に面白かったのがこちらのカード。

先攻:ミサイルマン 岩部

「何年か前なんですけど、東京駅降りてタクシー乗り場向かおうとしたら」
「タクシー乗り場のとこに、大林素子さんが立ってはったんです」
「あ、大林素子さんやと思ってバーっと近づいて」
「素子さん!素子さん!って言ったら」
「『え、岩部くん?久しぶり!』」
「『こんな大人数なのによく分かったねぇ!』」
「て言われました」

いや分かるやろ😄😄
180超えてる女の人そうそう居ませんのよ😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:九条ジョー

「去年の11月に、後輩のドーナツピーナツのドーナツと、天才ピアニストの竹内、戦士のたむかい、元潜水日和のやまぐちたけし、チャイルドプリンスのラストオーダー織田、全員で山にキャンプに行こうてなったんですね」
「で、行けるやつだけで行こうってなって、竹内ちょっと忙しいてなって」
「ドーナツピーナツのドーナツは車の運転できると」
「もう一人誰か呼ばなあかんってなって、キングブルブリンの村上が来れるってなったんですよ」
「でキングブルブリンの村上、ドーナツピーナツのドーナツ、戦士のたむかい、僕の4人で行くことになったんですよ」
結局後から行った織田と、別で山登ろうってなって、京都の山に2人で登りにいきました」
「さて問題です!」
「ラストオーダー織田くんの、コンビ名はなんだったでしょう?」
「アンサーチェック!」

新しい😄
途中から頭に入ってこん話やなあ!って思ってたら、
分からんのを逆手に取ってきたかー
これはどう評価されるんでしょうか、

軍配は・・・先攻!武将様!

あー、さすがに笑いを優先😄
チャレンジとしては面白かったですねえー

 

・ミサイルマン 岩部 vs セルスパ 大須賀 ギャグ対決

さて今週の決勝がこのカード。
結局どちらも座王強者同士の一戦となりましたが、
この直接対決はなにげに過去1戦、武将様が1分トークで勝った1回のみ。
今回はどう決着するでしょうか。

先攻:ミサイルマン 岩部

「勘違いされた、徳川家康」

「ガラガラガラ、」
「いやぁ、よき天気じゃな。」
「あ~~~~(伸びをする)」
「あぁあ~~あぁあ~~~(偶然ホラ貝の音みたいになってしまう)」
「あーごめんごめん!出陣ちゃうよ!出陣ちゃうよ!」

おもしろ!😄😄
なるほど😄

これはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「反則王」

「ウシャ!(目つき)」
「フン!(頭突き)」
「アム!(噛みつき)」
「ン~!!!(玉つぶし)」

ウヒャヒャヒャ🤣🤣
ど正面から反則した😄😄
これはもう勢いで笑いをもぎ取りにきた😄

運命の、軍配は・・・後攻!大須賀!

というわけで、初代唇王は、大須賀さん!
14回めの座王達成!

 

・エンディング

というわけで、
フジモンからのキスのご褒美は、セルスパ大須賀さんに与えられます。

目がキラキラの大須賀さん😄😄
え、そっちの人だった?😄
時代なんですかね、こういうのも歓迎される。

そしてフジモンが、大須賀さんにブチュー。
おっさんがおっさんに濃厚キスでお別れ・・・

いや、やっぱりどこに需要があんねんこれ!😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

でっかい独り言の、山口コンボイ

中盤で言った「やっぱ岩部さん結構面白いなあ!」がツボりました😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ZAZY ケビンス 仁木 大喜利 後攻
2 ケビンス 山口コンボイ ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 後攻
3 ケビンス 仁木 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
4 サツマカワRPG ちゃんぴおんず 大ちゃん 施術 後攻
5 ミサイルマン 岩部 納言 薄幸 モノボケ 先攻
6 セルライトスパ 大須賀 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎 モノマネ 先攻
7 ミサイルマン 岩部 九条ジョー 1分トーク 先攻
準決 ミサイルマン 岩部 ちゃんぴおんず 大ちゃん 取り調べ 先攻
決勝 ミサイルマン 岩部 セルライトスパ 大須賀 ギャグ 後攻

絶好調の武将様ではあったが、決勝で大須賀のギャグに敗北、セルスパ大須賀がV14で初代唇王の称号を得た

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、14回めの座王獲得。
これで同期のロングコートダディ堂前に追いつき、3位タイとなった。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 63
2 R藤本 17
3 ロングコートダディ 堂前 14
3 セルライトスパ 大須賀 14

また、「高コスパ座王」としても名高く
63勝目でのV14は、西田の68勝目でのV14を上回り、
トップ4では最少勝利でのV14達成となる。

なお、今回の「初代唇王」の称号を得たのと合わせ、
#20では「2代目げまんちょ」の称号も得ており、珍記録ホルダーっぷりも目立つ。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ミサイルマン 岩部:4勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:2勝
3位🥉 ちゃんぴおんず 大ちゃん:1勝
3位🥉 ちゃんぴおんず 日本一おもしろい大崎:1勝
3位🥉 ケビンス 仁木:1勝

武将様が絶好調も、座王は2勝の大須賀にさらわれる形。
ちゃんぴおんずがコンビで勝利達成。
またケビンス仁木が初登場で初勝利達成。

さいごに

来週は、
ゴエ、ギブソン、そして元ザ・プラン9のなだぎ武、
ドーナツピーナツが久々に参戦からの、
ライスがコンビで初参戦!!
これは楽しみ!!!

そいではまたー

【中古】反則王 [DVD]
スカイマーケットプラス
¥ 5,480(2024/04/03 00:42時点)