【データ】9/18 ネタパレ バーチャルネタSP(17) 納言 EXIT ゆーびーむ☆ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャルニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年9月18日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
出演:納言, 宮下草薙, ビスケットブラザーズ, EXIT, チョコレートプラネット, ママタルト, わらふぢなるお, ZAZY, 西村ヒロチョ, プーケットマーケット, ゆーびーむ☆

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 納言 コント漫才 後輩に飲みに誘われた 2
2 宮下草薙 漫才 2
3 ビスケットブラザーズ コント スポーツ選手 2.5
4 EXIT 漫才 ツッコミのワードセンス 2
5 チョコレートプラネット コント フリーキック 3
6 ママタルト コント漫才 タワーマンション 2
7 わらふぢなるお コント 岩盤浴 2.5

今週はトークコーナーは短めに、
7組+ニュースターパレードの組み合わせ。

納言、宮下草薙、ママタルトの3組がネタパレ背景のみの漫才スタイルでした。

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ZAZY フリップ芸 OL 0.5
2 西村ヒロチョ 歌ネタ ロマンティックアナウンス 0.5
3 プーケットマーケット コント 美容室にて 0.5
4 ゆーびーむ☆ フリップ芸 簡単!数字暗記法! 0.5

・ニュースターパレードおかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 ゆーびーむ☆ フリップ芸 簡単!数字暗記法! 0.5

 

ちょびっと感想

納言

コント漫才「後輩に飲みに誘われた」

酒が入ると目下の人間すぐ殴るからガマンして穏便に酒を飲むコント。
なんちゅう設定や。

そういや「やさぐれニューカマー」言ってますが、
1年以上経っててニューカマー感無くなってます。

安部「3つ上の先輩も殴るってことじゃん」
幸「インディアンスのきむは良いだろ」
安部「ダメだよ」

どこチョイスしてんねん😄

今週の街ディスは3つ。

幸「いやぁ~、自由が丘のカラスは、私よりイイもん食ってやがるな。」

幸「いやぁ~、高田馬場のガキは、犬よりおすわりヘタだな」

幸「いやぁ~、私みてえに悪口言ってる女は、赤羽にぶち込まれちまうな」

赤羽を牢屋みたいに言うな😄

EXIT

 漫才「ツッコミのワードセンス」

毎度見やすいネタのEXITさんですが、
この漫才も分かりやすく、そして新感覚でした。

かねち「あ、ごめん聞いてなかった」
りんたろ「いやスタート直後に落馬かおい!」
りんたろ「俺がBETした金かえせよ」
かねち「出ました『スタート直後に落馬か』ズドン!」

巨大な文字で
<スタート直後に落馬か!> 表示

ダッサ😄😄
尊敬してんのかバカにしてんのか分からない😄
こういう映像の使い方アリだなあ。
カッコつけてあえてダサい側に振るというね。

 

 

ママタルト

コント漫才「タワーマンション」

ママタルトさん、ネタパレ初登場
何回か見てるんですが、このネタは初めて。

このネタ、間延びしたのか何なのか、
粕谷さん側にちょっと違和感あって、
本来もうちょっと面白いはず
と思ってます。

ZAZY

フリップ芸「OL」

ZAZYさんですねえー。
個性しか無いんですよもう。

「舌先 痛っ!」
「舌感覚 遅っ!」
「鳥の言語力!」
「栗過ぎ!」
「なんそれ!」

唐突に来たなあ😄😄

最後いっつも急。

ゆーびーむ☆

フリップ芸「簡単!数字暗記法」

小さい子に数字を覚えさせるのに、
形で覚えさせる。

数字の1はなーに、工場のえんとーつ♪ みたいなの。

ゆーびーむ「ヘビさん!これ」
ゆーびーむ「これはちょっと簡単か~~」
ゆーびーむ「じゃあ石原さとみさん、何の数字が隠れてるか?」

石原「2!」
ゆーびーむ「2!正解は、」
ゆーびーむ「ヘビさんの柄が、3になってるよね~!」
ゆーびーむ「オーマイガー フゥ~~~!!」← スプレーを上にシューーー

ゆーびーむ色だとこんなアホパリピっぽくなるんですね😄😄

放送上はカメラが寄りすぎて、答えが分かってしまう映像になってましたが、
きっと舞台上だとわからないんでしょうね。

 

増田「ゆーびーむさんネタパレの前説いつもやってるけど」
増田「こんな感じのネタじゃなかったですよね」
陣内「一回(芸人)辞めてね、占い師になったんです」

知らんかった😄
占い師をまたいで、アホパリピなったのおもしろい😄😄

ニュースターパレード MVP

ゆーびーむ 🏆✨

南原さんが悩みながら選出。

ゆーびーむ☆「こんな、やるんすね」

ネタもなけりゃ、スプレーも出なくなったゆーびーむさん
準備しといて下さい😄😄

 

さいごに

来週は、
クロスバー直撃が初登場!
そしてロングコートダディと、関西の若手コンビが2組。

楽しみにしてます!
そいではまたー