【見逃し4/23まで】[良回] 4/16 千原ジュニアの座王 #157 白熱!チャンピオン大会 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、5ヶ月ぶりのチャンピオン大会で、歴代座王10人が激突!
さて白熱の大会を制し、グランド座王となったのは?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月16日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演:笑い飯 西田, ミサイルマン 岩部, サバンナ 八木, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 村上ショージ, たんぽぽ 川村, フルーツポンチ 村上, しずる 池田, ミルクボーイ 駒場, セルライトスパ 大須賀

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23157%E3%80%802021%2F04%2F16%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/607924a3-0d13-4f1a-83ac-1e5bd1d053c2

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

5ヶ月ぶりのチャンピオン大会となりました。
今回も、審査委員長はブラマヨの小杉さん。

小杉「少し、札を上げるイップスにかかっておりますので」
小杉「おそらく今、絶賛炎上中だと思います」

前回、
疑惑の判定やら散々言われて
ビビってる小杉さん。
ジュニアさんがアクリル板に文字を書く。

「ご し ん」

軽イジリから入りました😄😄

 

・村上ショージ vs セルライトスパ大須賀 井戸対決

チャンピオン大会で初めてのお題が登場。
これが興味深い対決となりました。
井戸の中に向かって、暴露・心の叫び・秘密などを言う対決。
ちゃんと大道具の井戸が用意
されています。

注目の初回。

先攻:村上ショージ

「Mr.オクレさんな、」
「ベランダの鳩の卵・・・」
「ご飯にかけて食べてたわ。」

オクレ兄さん何やってますの🤣🤣
信じられん😄😄
これは爆笑で後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか。

後攻:セルライトスパ大須賀

「僕ね、必要ないのに、」
「ホテルとか、銭湯においてあるトリートメント、」
「タダだからたっぷり使ってまーす!!」

丸坊主なのに😄😄
そこそこヒットですが、

運命の・・軍配は、先攻!ショージ!

実質、1分トークvs叫び の内容で、
それぞれが得意分野を披露した結果
でした。
井戸の使い方に差が出るんですね。

小杉「嘘か本当か分からん面白さありましたね」
小杉「ホンマに食べてたんちゃうかと思うような」
ショージ「これは本当に食べてたんです」

オクレ兄さんなら不思議では無いなぁ。

 

・審査が認められてきた、小杉

さて、中盤を終え、
今回は無難にジャッジをしていく小杉さん。

5回戦を終えたあたりで、
ジュニアさんがまた絡んできた。

ジュニア「審査、頼りになりまっすわー」

ペンで、アクリル板に文字を書き足す。

「しゅ ご し ん」

小杉「守護神いただきました!」

うまいことつなげた😄😄
なるほど、この流れを考えてたんだなあという感心の落書きネタ。

 

・浅越ゴエ vs ミサイルマン岩部 1分トーク対決

準決勝で対峙。この対決も面白かったなぁ~

先攻:浅越ゴエ

「関西の番組でそういう傾向があるのか」
「番組の衣装を自前でお願いしますっていうのが結構多いんですよね」
「だからテレビ映えするような衣装とか選ぶこと多いんですけども」

「シルクさんの衣装が、」
「自前ですかっていうぐらいスゴイんですよ」
「ある時が真っ赤なフィットしたニットワンピースで」
「胸元がもう、ざっくり開いてるんです」
「ちょっと前かがみで谷間が見えるとかじゃなくブラジャー全部が見えるんです」
「もうちょっとかがんだら、おヘソも見えるぐらい」
「すっごいそれが自前の衣装だって言うんですけど」
「その仕事がなんの仕事かっていうとー」
「・・・・・」
「ラジオなんですよ。」

おもしろ🤣🤣
ストーン!落ちた😄
面白いなぁ~~

ジュニア「間のとり方ベテランすぎるやろ」

2秒あけましたね。
小学校で習う「。」読む時の間やった😄😄

これはスタジオ爆笑で後攻を待ちます。

後攻:ミサイルマン岩部

「えー、皆さんご存知 伊達政宗」
「僕が伊達政宗の城に行って」
「陣中見舞いでおいなりさん持っていった時の話なんですけど」

「今日、戦やな。頑張れよーって言って」
「『頑張る頑張る。勝てる勝てるー』て言って」
「伊達がトイレ行ったんですよね」

「で、兜があって、兜の月 逆にしてたらあいつどうすんねやろと思って」
「ネジで外せるようになってるんですけど」
「月を逆にして、こっちを長くして兜置いてたんすよ」
「伊達が『じゃあ行ってくるわ 今日ありがとうな』って」
「兜をかぶって出陣したんですけど」

「丘の上から見てたら」
「一発めのこれ(刀振りかぶった)時にガチャン(兜に)当たったもんやから」
「あれおかしいおかしい思ったんでしょうね」
「後半ずっと、こんな感じ(刀を横払い)で戦してました!」

またしても完全な作り話での1分トーク😄
作り話なのに細かい描写よくできるなぁ~~

なにげにワイプで伊達政宗が映るのが面白い😄😄
しかし笑い的には弱いか。

軍配は、先攻!ゴエ!

これは納得の快勝。
見事でした。

 

・さらに異名をもらう、小杉

決勝途中で、

ジュニア「そこまでやなぁ
ジュニア「守護神ってほどでも・・・」

と言われ、さらにアクリル板にペンで書き足される。

「しゅ←ご じ ん」
 →→→→→

ジュニア「『ご主人』にしよ」
小杉「なんでやねん!」

急にダサくなった😄😄
チャンピオン大会に、こんな遊びも入れつつ。

 

・浅越ゴエ vs 笑い飯 西田  大喜利対決

決勝がこのカード。
歴戦の強豪を下し、3勝で勝ち上がってきたゴエさん。
対するは、200勝に王手の、鬼・西田さん。

西田さんから推薦をもらって座王に出たゴエさんと、
グランド座王と同時に200勝がかかる鬼

お膳立てが整ったところで、
シビレる戦いが開始。

お題:『泥棒川柳』大賞作品とは?

五七五と泥棒というテーマをどう活かすか、注目の一戦。

先攻:浅越ゴエ

「ピッキング」
「妻の心の」
「鍵開かず」

おもしろ!!😄😄
おーいお茶に載っててもおかしくない
決勝でスゴい一撃がヒット!

追い詰められた西田さん、巻き返せるか。

後攻:笑い飯 西田

「ブラ パンツ」
「それをとっちゃ」
「おしまいよ」

おもろ!!🤣🤣
泥棒なりのプライド・格があるのかー😄😄
こちらも
スタジオ中爆笑!
どうなるか・・

運命の、軍配は・・ドロー!!

上品めのゴエさん vs 下品めの西田さんの殴り合い。
1本目からスゴい戦い。

2本目も下ネタ大喜利対決がドローとなり、
運命の3本目。

お題:落語「足が臭い女」のオチは?

座王でたびたび出てくる「落語オチ大喜利」
名作誕生なるか。

先攻:浅越ゴエ

「その女に、匂いの神様は告げました」
「お前の足の臭いを取ってもいいが、その代わり他のところが臭くなるぞと」
「ええ、それでも良いです。お願いいたします。」
「分かった、臭いを取ろう」
「たちまち、足の臭いは消えたわけでございます」

「ちなみにこの話、私、この女本人から聞いたんですけどね」
「ええ、たしかに、足の臭いはしませんでした」

「ただ、な~んか」
「うさん臭い女でしたねぇ~」

うまいなぁ~~😄😄
スタジオ中が感心で後攻を待ちます。
さあまたも追い詰められた鬼・西田さん。

後攻:笑い飯 西田

「うわぁ~、臭え~!」
「鼻がもげる~!」
「いや、鼻がもげちゃダメよ~」

「女は、ハナが好きなのよ」

短くまとめて来たが、
いつもののキレはなく・・・

軍配は・・先攻!ゴエ!!

激戦の最後はゴエさんに軍配!

ジュニア「これは名勝負!」

でしたねぇ~、感動。

 

・エンディング

ゴエ「最後、決勝でミスター座王に勝てたのが何よりも大きいです」
ゴエ「芸人としての寿命が伸びたなと実感してます」

価値のある勝利でしたねぇ~
ベテラン選手が日本シリーズでホームラン打つような「寿命が伸びた一撃」。

グランド座王、金の椅子をかかげる浅越ゴエさんでお別れ。
今週は、白熱の決勝で幕を閉じました。

ジュニア「(小杉に) ね、ご主人」

また「ご主人」て単語が似合う体型やしなぁ😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 浅越ゴエ フルーツポンチ 村上 先攻
2 村上ショージ セルライトスパ 大須賀 井戸 先攻
3 サバンナ 八木 しずる 池田 ギャグ 先攻
4 村上ショージ サバンナ 八木 モノボケ 先攻
5 たんぽぽ 川村 ミルクボーイ 駒場 モノマネ 先攻
6 たんぽぽ 川村 ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 後攻
7 村上ショージ ミサイルマン 岩部 メンチ 後攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ ミサイルマン 岩部 1分トーク 先攻
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ 笑い飯 西田 大喜利 ドロー
決勝 ザ・プラン9 浅越ゴエ 笑い飯 西田 大喜利 先攻

序盤好調の村上ショージが敗北し、中盤から好調の浅越ゴエと、不戦で上がった鬼・西田との決勝。最後は鬼の200勝を阻止した浅越ゴエが、2度めの座王にして初のグランド座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

グランド座王

浅越ゴエがチャンピオン大会を制し、
グランド座王に輝いた。

チャンピオン大会は今回で6回めの開催となるが、
これでグランド座王は4人目
となった。

放送回 グランド座王
#6 笑い飯 西田
#23 天竺鼠 川原
#54 笑い飯 西田
#83 笑い飯 西田
#138 R藤本
#157 ザ・プラン9 浅越ゴエ

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:4勝
2位🥈 村上ショージ:2勝
3位🥉 たんぽぽ 川村:1勝
3位🥉 サバンナ 八木:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝

グランド座王・浅越ゴエが鬼狩りも含め、圧巻の4勝。
村上ショージ2勝など、
歴戦の勇士がきっちり勝つ結果となった。

 

さいごに

告知!!
多くの方に楽しんでいただいている座王データベースですが、
来週くらいに「レーティング」の表示に対応
しようと思っています。
※将棋連盟とかと同じイロレーティングで調整中です

来週は、
まだ出演者の発表はなく、公式HP&ツイッター待ちです!

楽しみにしてます~
そいではまた~~