【データ】8/9 ネタパレ コラボネタSP EXIT×きつね アルピー平子×納言 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は「コラボネタSP」4つ+コーナーでした。
ネタ部分のみ、
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年8月9日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア, バカリズム
出演者:EXIT, きつね, アルコ&ピース平子, 納言, こがけん, レイザーラモンRG, 西村ヒロチョ, バッファロー吾郎A, 大山英雄, 野性爆弾くっきー

 

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT
きつね
音ネタ漫才 パーティーミックス 3
2 アルコ&ピース 平子
納言
コント やさぐれた若者にかます 意識高い系IT社長 瀬良明正 2.5
3 レイザーラモンRG
こがけん
西村ヒロチョ
歌ネタ ネタパレあるある 2.5
4 ネタパレオールスターズ
(バッファロー吾郎A・大山英雄・野性爆弾くっきー)
コント 若手芸人オーディション 4.5

またまたネタパレオールスターズが時間をかけてやりたい放題やってました。

 

ちょびっと感想

コラボ自体が、お祭りみたいなものですからネタ自体はテキトーに。
そして、いかに普段のネタが洗練されているかよく分かるという。

EXIT × きつね

ベースがほぼきつねさんの音ネタ漫才でしたが、
EXITがもともと柔軟に他と合わせられる漫才タイプですので違和感なく仕上がった感。

陣内さんにもツッコまれてましたが、りんたろーさん、途中から昭和感が出てました。
父性出まくってますからね😄😄
息子と祭りに来たパパさんや。

この2組、トップバッターとして一気に空気を持っていける強みがありました。

アルピー平子 × 納言

一方こちらは、お互いがお互いのネタをやりきってました。
コントもおもしろいなあ納言。

ヤンキー女に憧れるメガネ男、まんざらでもない女。
王道でありつつ、この2人、ハマリ役ですねえ。

幸「青山はもう、墓場以外なんもおもろいもんねぇな」

幸「どーせITの女の結婚式なんかグラノーラしか出ねえんだよ」

なんなりと考えるなあ😄😄

やさぐれ×意識高い系 で大喜利って感じの。
やさぐれキャラが確立しつつあります。

ネタ後のジュニアさん

ジュニア「幸ちゃんと飲みに行ったら面白そうやね」
ジュニア「笑笑とか行きたいわ~」

わかる😄😄
ある意味
で最大級の褒め言葉だと思う😄

 

こがけん × レイザーラモンRG × 西村ヒロチョ

こちらは、こがけんさんがRGさんの世界に英語キャラで合わせた感じ。

そして、武田真治さんっぽい西村ヒロチョさんは、
一人だけ自分の世界にひたってる😄😄

ていうかサックスうま!!

 

バッファロー吾郎A・大山英雄・野性爆弾くっきー

「ネタパレオールスターズ」です。

今年3月のネタパレに引き続き、4分半にわたるこの3人のコントです。

・芸人オーディション
・アメリカンブーツ3号4号
・布袋とおんなじギターの柄です
・これが証拠の写真だすー
・「今日は調子ええのー」「あ?」
・とらとーら とーらとら
・時限爆弾オチ

流れがまっっったく一緒🤣🤣
やりたい放題か😄😄

 

 

 

 

 

さいごに

コラボSPはだいたいネタ自体に期待せず、
コラボならではのかけあいを楽しむという感じだったのですが、
納言の2人や西村ヒロチョさんのように、
自分たちの世界観をひたすらアピールする場でもある
んですね。

コラボの良い使い方だなぁ~と感じた次第です。

ではまたー。