【見逃し9/24まで】[良回] 9/17 千原ジュニアの座王 #179 笑い飯 西田のV50王手SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、50回目の座王がかかる西田登場に、鬼狩りを果たす者が現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2021年9月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:笑い飯 西田, ザ・プラン9 浅越ゴエ, 村上ショージ, シャンプーハット こいで, 流れ星☆ ちゅうえい, ミサイルマン 岩部, 藤崎マーケット 田崎, 納言 薄幸, レインボー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年9月24日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23179%E3%80%802021%2F09%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/61448bf1-edff-422e-9003-284d42830438

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

ジュニア「まずはミスター座王こと西田さん」
ジュニア「通算221勝、現在5連続座王中」
ジュニア「今回座王に輝きますと、なんと50回目でございます。」

スタジオメンバー、みんな拍手。

ジュニア「反省して下さい」
西田「いや、悪いことはしてないですよ」

「座王荒らし」罪くらいですかね😄

 

・ミサイルマン岩部 vs シャンプーハットこいで 歌対決

4回戦で対峙、
歌といえば武将様。

世界観と言えばこいちゃん。
この対決も見ものでした。

お題:居酒屋 のイントロ

有名な昭和歌謡曲です。

先攻:ミサイルマン 岩部

「信長様が濃姫様を~抱いている~♪」
「声だけ聞くつもりだったけど~」
「ふすま 突き破った~」

手の仕草から見るに、
まさかの下ネタ着地ですかこれは😄
アホ中学生のマンガみたいなネタ😄😄
クリーンヒット
で後攻を待ちます。

後攻:シャンプーハットこいで

「テニスボール ケツに、」
「はさまる~~♪」
「バスケットボール ケツに、」
「はさまらな~い~♪」

ストレートで来たか😄
こいちゃんはバスケットボールも尻に挟まると思ってた😄😄
こっちもそこそこウケた
が・・

軍配は、先攻!武将様!
勝負あったなぁ。

 

・レインボー池田 vs ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク対決

名勝負だったのがこのカード。
レインボー池田さんが、
トークの上手いゴエさんを指名。
この時点で何か勝負ネタを持ってそうな匂いがします。

先攻:レインボー池田

小さい頃からお母さんがお笑い大好きで僕もお笑い大好きなったんですけど」
お母さんのタンスを見てるとペラペラっと写真があって」
「その写真がお母さんとさんまさんがタバコ吸いながら肩を組んでる写真で」
「何の写真なんやろと思ってよくよく考えてみたら」
お母さん、ダウンタウンさんとか見てたら『アッハッハ!』
ナイナイさん見てたら『アッハッハ!』て笑うんですけど」
さんまさん見てる時だけ『ンフフ』って笑うんです」
たぶん何かありました!

うわぁ!
とんでもないエピソードぶっこんできた😄😄

ジャンボ「出た!ついに出した」
ジュニア「それは何かあったかもなぁ」
池田「初めてテレビで言いました」

座王で蔵出しすな😄😄
これが結構なヒット
となり、
巻き返せるのかゴエさん。

後攻:ザ・プラン9 浅越ゴエ

以前NGKのロビーで、テレビがついてて」
「その映像がイグアスの滝っていうでっかい滝の映像
自然の模様がぶぁ~っと映し出されてまして」
新喜劇の合間の池乃めだかさんがずっと見てて
『ええなぁ~、ええなぁ~』て
自然に感動してはんのかなと思って聞いてたら」
「『ええなぁ~』」
『わしも、これぐらいのションベンしたいなぁ~』言ってました」

ひっどい🤣🤣
これもヒットで巻き返した。

運命の、
軍配は・・・先攻!!レインボー池田!

さんまさん暴露のが上回ったか~!
大金星!

ジュニア「これちょっと・・なぁ」
池田「まだお母さんにも聞けてないんで」
池田「(さんまさんに)会う時緊張しますね」
池田「写真だけは持っていこうと思うんですけど」

ぜひさんま御殿で聞いて欲しい!😄

 

・藤崎マーケット田崎 vs 笑い飯 西田 作家対決

決勝がこのカード。
今週はやけにサクサクでしたが、この対決は爆笑対決でした。
なんと、V50を決めるかどうかの対決が初お題。
「作家対決」は、ある芸人のネタを自分が作家になって考える対決。
今回はレギュラーさんの「あるある探検隊」のネタ。

ジュニア「良いネタがあれば、レギュラーは営業で使います」

Win-Winですね😄

ジュニア「タタタタタタタタ、タタタタタ。」
ジュニア「大体13文字やな」

「わろてるババアの口ふさぐ」とかありましたねえ。
どんな作家っぷりを見せてくれるのか期待です。

先攻は田崎さんが打ち合わせ。
レギュラーさんがネタを披露します

先攻:藤崎マーケット 田崎のネタ

「のりおの話は 聞こえない」
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

しらんけど!🤣🤣

ジュニア「これは芸人しかわからんけど、普段ののりおさんのボリュームマジでちっちゃいよな」
久馬「小さいし長いしねえ」

芸人あるあるやったか😄😄
これがクリーンヒットとなり、
さあ追い込まれた鬼・西田。

かなり悩んだ表情でレギュラーさんと打ち合わせ。
渋い表情の西田さん、スタンバイするレギュラーさん。

後攻:笑い飯 西田のネタ

「カメの背中で 葉巻消す」
「あるある探検隊!あるある探検隊!」

ギャハハハハ!!🤣
どうやったら思いつくねんこんなん🤣🤣
とんでもないヒット飛ばしてきた🤣🤣

西川「いや、無いですよ!」

ナシナシ探検隊の方で
爆笑を爆笑で返して、

運命の、軍配は・・・後攻!!鬼~~!!

これは鮮やかな返り討ち!
ついに!50回目の座王達成~!

自分もカメの背中で葉巻消せるほど金持ちの道楽やりたいなあ😄

 

・エンディング

座王50回達成ということで、
銀テープがスタジオに舞う。

ジュニア「いかがですか」
西田「そうですね、正直言いますと、そろそろ審査員をやりたい・・」

お~~!ついに😄😄
審査員やりながら、ジュニアさんみたいに模範回答出して欲しい。

 

そして、
50回達成を記念したステッカーを視聴者プレゼント!
だそうで、早速応募!!

 

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

苦悶の表情のまま とんでもないネタを言わす、笑い飯 西田

ラストのあるある探検隊が鮮やかすぎた😄
将棋の羽生さんが、めっちゃ悩んだ顔しながらめっちゃ
強いのと同じやつ😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ザ・プラン9 浅越ゴエ 納言 薄幸 中継 先攻
2 村上ショージ レインボー ジャンボたかお モノマネ 後攻
3 ザ・プラン9 浅越ゴエ 流れ星☆ ちゅうえい 大喜利 先攻
4 ミサイルマン 岩部 シャンプーハット こいで 先攻
5 レインボー ジャンボたかお ザ・プラン9 浅越ゴエ モノボケ 後攻
6 藤崎マーケット 田崎 ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
7 レインボー 池田 ザ・プラン9 浅越ゴエ 1分トーク 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 レインボー 池田 大喜利 先攻
決勝 藤崎マーケット 田崎 笑い飯 西田 作家 後攻

あと一歩まで追い詰めた藤崎マーケット田崎だったが、鬼・西田の底力に屈し、西田がとうとう50回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

キレイな数字

笑い飯 西田、50回目の座王達成。
そして、これが出場80回目であり、
通算成績は222勝30敗77ドロー。

名前 出場数 座王 ドロー
笑い飯 西田 80 50 222 30 77

という、
偶然にもキレイすぎる数字での達成。
座王・数字の奇跡の一つ
となりました。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:3勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
3位🥉 笑い飯 西田:1勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 レインボー ジャンボ:1勝
3位🥉 レインボー 池田:1勝

レインボーがコンビで1勝。
ゴエが絶好調も、
レインボー池田がトークで強敵ゴエを破り初勝利。

さいごに

来週は、
ゴエ、西森、タイマ関、トム・ブラウン
そして久々のヤッコさんが参戦!
強豪勢が目白押し回!

楽しみにしてます!!
そいではまたー