【見逃し1/20まで】[良回] 1/13 千原ジュニアの座王 #245 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、新人ベテラン東西入り乱れの中、誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年1月13日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:ミサイルマン 岩部, タイムマシーン3号 関, フルーツポンチ 村上, 祇園 木﨑, サツマカワRPG, Yes!アキト, 紅しょうが 熊元プロレス, エルフ 荒川, 金の国

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年1月20日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AF%EF%BC%86%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%88%EF%BC%86%E8%8D%92%E5%B7%9D%EF%BC%86%E9%87%91%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%8C%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E6%96%B0%E6%98%9Fvs%E3%83%99%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%B3SP%E3%80%802023%2F01%2F13%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63c116de-1343-491c-8ef7-ca7a65a66abb

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週の審査委員長はフジモンさん。

 

・フルポン 村上 vs Yes!アキト  ギャグ対決

2回戦で立ってしまったフルポン村上さん。
選び放題の中、なんとギャグに座っていたアキトさんを指名

村上「Yes!アキトとギャグで!」
周り「えぇ~~!?」
ジュニア「よう行くなあ!」
村上「ごめんなさい、岩部さんと・・(モノマネ)」
村上「いやでもやっぱYes!アキトをギャグで倒したいですよ」

ブレとるなあ😄😄
もはやギャグのアキトさんに挑むのは無謀
とされるほど、
座王でもギャガーの強さが浸透してきた
のが見て取れます。

秘策はあるのかの一戦。

先攻:フルーツポンチ 村上

仮面をかぶったふりで、
「♪ザーギンでぇ~~~ シース~ チャンネ~~~」

「・・どうも、」
オペラ座の、業界人です」

やっぱりチープモノマネやないかい😄
本家オペラ座の怪人テーマよりテンポ早めだったのもあり、
ちょっと伝わりにくかったか
という。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

セーラームーンOPイントロのメロディ
「♪パラパパンパパンパ、パンパン」
ケータイをなにやらいじってるアキト
「♪パラパパンパパンパパ、パーパー」
ケータイをポチポチしているアキト
「♪パラパパパラパパ パンパン」
ケータイをスライドしているアキト
「♪パラパパンパン パパンパン」
ケータイをパカパカしているアキト

ごめんねー スマホじゃなくって!」

うま!🤣🤣
これは気持ちの良いオチでストーン!!
爆笑をかっさらい、勝負ありか。

軍配は、後攻!アキト!
見事なまでの返り討ち。

フジモン「横綱相撲ですよこれは」

同じくメロディからの種明かしオチでも、
こうも差が出るのかという、まさしく横綱相撲。

フジモン「なんで挑むねん」
ジュニア「オペラっぽくないねん、何なんやろうって思うねん」
フジモン「そう」

ガチのダメ出しですやん😄
シンプルに歌もチープだったのが災いしたか。

 

・サツマカワRPG vs ミサイルマン 岩部  歌対決

興味深い一戦だったのがこちら。

サツマカワ「武将と歌でー!」
ジュニア「サツマカワ、色々ある中、なぜ歌の武将を指名したんでしょうか」
サツマカワ「武将に歌のイメージないです!」

確かに「戦国武将に歌のイメージがない」なら間違ってないですが、
実は「武将様」岩部氏は歌が一番の得意ジャンルで、
通算勝利数は21勝、鬼・西田と並んで1位
だったりします。

この無謀な挑戦が吉と出るか凶と出るか

お題:めざせポケモンマスター イントロ部

たとえ火の中水の中草の中~の直前までのメロディ。
最後のテレテテッテ!でどう落とすのか。

先攻:サツマカワRPG

「♪カニ食べてたら~~~」
「♪電話が~鳴った」
「♪カニ食べてたから~~~」
「♪出れなかった!」

うまい😄😄
出れやー😄
これはきっちりとヒットで後攻へ。

後攻:ミサイルマン 岩部

「♪豊臣秀吉が~~~」
「♪ラブホの前で、」
「♪ブサイクな女に~~」
「♪土下座をしてっる!

見たらあかんやつや🤣🤣
久々にキレの良い武将様の歌来たなぁ。
これはクリーンヒット、勝負ありか。

軍配は、後攻!武将様!

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
フジモン「秀吉モテへんなぁ」
フジモン「土下座までして」
岩部「そう、必死」

なんで知ってんじゃ😄
戦国武将の現代生活はまだまだ面白いのあるかもしれないなあ。

 

・タイマ関 vs 金の国おにぎり  大喜利対決

ちょっと個人的に興味深かったのがこの対決。
ぽっちゃり同士の大喜利対決。

関「僕の仕事を奪うのは、いつだってこういうふくよかなやつ」
おにぎり「芸能界にデブは2人いらないんで、今のうちに叩きのめしときたいと・・」
ジュニア「芸能界にめちゃくちゃいるよ」

冷静なツッコミ😄😄

お題:「お年玉あげるよ!100円ね」子どもを納得させて下さい

むず!と思わず声を出してしまったお題。
これどう攻めるんですかねえ。
背景を工夫するのか、子供をアホにするのかなどなど。

先攻:タイムマシーン3号 関

「だから、おじさんがさい銭箱から、」
「小銭をとったことはナイショだよ」

ああっ切ない!😄
おーー、ストーリーで来ました。
なるほどなあ。そこそこヒットで後攻へ。

後攻:金の国 渡部おにぎり

「え?だって、」
「令和5年製だよ?」
イラスト付き

おーーー、うまい😄
これもそこそこヒットですが、どうなるのか。

軍配は・・・先攻!関!

フジモン「ストーリーが見えるので、関のやつはね」

おにぎり「いやー藤本さん好きかなと思ったんですけどね」
フジモン「なんで俺が好き思てんそれ!」
おにぎり「いやもう1回も勝てない!どうしよう!」
ジュニア「すねるなて!」

個人的にはおにぎりさん視点も好きだったんですけどねえ。
なんでフジモンはおにぎりさんに冷たいねん前から😄😄
良いパンチ放ってるけどまだ勝ててない印象です。

 

・金の国 桃沢 vs タイマ関  モノマネ対決

今週の決勝はこのカード。
初戦が決勝となった桃沢さんと、
6回戦から怒涛の3連勝で勝ち上がったタイマ関さん
桃沢さんが勝てば初座王ですが、
モノマネなら関さん強そうなイメージがありますが、どうでしょうか。

先攻:金の国 桃沢

「忙しすぎて、ライオンキングみたいになる人」

電話しながらパソコンカタカタ
「あ、はいはい、資料今作ってます、はい、今日中に送ります失礼します」
「あー、やべえ。。えっ」
また電話
「え、何?ミキが熱出した?うわーー」
「すぐ終わらせて帰る」

「あぁ~~~~~」
「やばいなぁ~~~!」←ライオンキング風

おもしろ!😄
これ面白いなあ😄😄
クリーンヒットでさあ巻き返せるのかの後攻へ。

後攻:タイムマシーン3号 関

「むち打ちの中田あっちゃん」

「♪ ナ・カ・タ!ナカタ!ナ・カ・タ!ナカタ!」
「♪ ナ・カ・タ!ナカタ!」
「アイム ァッ😫パーヘクヒューマン😫」←首いたそう

キャハハハハ🤣🤣
これやりたいなあ!😄
こういうシンプルなん好きですわあ😄😄
こっちもクリーンヒットでお返し、さあこれはどうなる?

軍配は・・ドローに!!
2本目へ。

先攻:金の国 桃沢

「好きな人が来てる、クルーポコさん」

「なぁ~にい!!やっちまったなぁ!」
「(ウン)😊」

いや、わかるけど😄
これは痛恨のドンズべりに。

ジュニア「やっちまったなぁ!」

うまいこと言うた😄
さあ大チャンスが来た後攻。

後攻:タイムマシーン3号 関

「戦っている最中にスケジュールを思わず言ってしまったダルシム」

「ヨガ、ファイヤー」
「ヨガ、ファイヤー」
「キョウハ、ハイシャー」
「ヨガ、ファイヤー」

しょーもない🤣🤣
うわー、ヨガファイヤー似てるわあ😄
きっちりとヒットになり、これは勝負あったか、

軍配は・・後攻!関!

というわけで、タイムマシーン3号 関さんが3度めの座王!

 

・エンディング

関「本当に内容もそうですけど、運が味方してくれたなっていう」
関「決勝のあの桃沢の2回めのモノマネ。」
桃沢「引き出しの一番手前にあったんです、あれだけが」
ジュニア「それもう、引き出しから出しときなさい

あーあ、捨てられる😄😄

そして敗者席に話がふられる。

ジュニア「あれ?誰やあれ」
村上「なは~~!! 沖縄きんにくんです!
村上「・・・えー、あの、今日ほんとにーー・・」

「パワー!」ではなく「なはー!」ね。
なかったことにしようとした😄
それを許さないジュニアさん、

ジュニア「岡山きんにくんや!」
村上「・・もも~~!!

なんとか2文字でつないだ!😄

ジュニア「違うやん、鹿児島きんにくんやん!」
村上「・・いも~~!!

うまい🤣🤣
ちゃんと2文字シバリで見つけるのなあーー😄
新年1発目、きれいな即興芸を見れて幕。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

武将様が呼んだ「御意!アキト」

Yes!アキトさんがそんな名前に😄😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 エルフ 荒川 紅しょうが 熊元プロレス モノボケ 先攻
2 フルーツポンチ 村上 Yes!アキト ギャグ 後攻
3 エルフ 荒川 Yes!アキト 神社 先攻
4 祇園 木﨑 エルフ 荒川 大喜利 後攻
5 サツマカワRPG ミサイルマン 岩部 後攻
6 タイムマシーン3号 関 金の国 渡部おにぎり 大喜利 先攻
7 タイムマシーン3号 関 エルフ 荒川 1分トーク 先攻
準決 タイムマシーン3号 関 ミサイルマン 岩部 取り調べ 先攻
決勝 金の国 桃沢 タイムマシーン3号 関 モノマネ ドロー
決勝 金の国 桃沢 タイムマシーン3号 関 モノマネ 後攻

序盤はエルフ荒川が引っかき回すも、タイムマシーン3号関がそれを許さず、最後は怒涛の4連戦4連勝で、タイマ関が3回目の座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

タイムマシーン3号 関が3度めの座王。
たんぽぽ川村と並び、吉本以外の「道場破り組」では最多座王数となった。

順位 名前 座王数 所属
1 たんぽぽ 川村 3 ホリプロコム
1 タイムマシーン3号 関 3 太田プロ
3 ラランド サーヤ 2 レモンジャム
3 錦鯉 渡辺 2 SMA
3 モグライダー 芝 2 マセキ芸能社
3 ザ・マミィ 林田 2 人力舎

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 タイムマシーン3号 関:4勝
2位🥈 エルフ 荒川:3勝
3位🥉 ミサイルマン 岩部:1勝
3位🥉 Yes!アキト:1勝

今週はタイマ関とエルフ荒川の2強。
また武将様とアキトが得意ジャンルで1勝をものにした。

 

さいごに

来週は、
アキト、どんぐり、島田珠代、ソマオの東西ギャグ集団参入から、
ウエストランド井口が単独参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

/ バラエティ (タイムマシーン3号)”]