【見逃し2/22まで】[神回] 2/15 相席食堂 街ブラ-1GP 2022中編 ゆにばーす ランジャタイ 真空ジェシカ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、街ブラ-1グランプリの2周目3組!
ゆにばーす、ランジャタイ、真空ジェシカが登場!

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2022年2月15日
MC:千鳥
出演者:ゆにばーす、ランジャタイ、真空ジェシカ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2022年2月22日(火) 24:17まで

相席食堂 | TVer
有名人が見知らぬ町を訪れ、地元の方と突然、相席。 そのVTRを、スタジオにいる“田舎出身&ロケマスター芸人”の千鳥が“ちょっと待てぃボタン”を押し、自由にツッコミながら見守る新感覚旅バラエティ。
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

現在、暫定トップは191点のトップバッターハライチ。
今週はこれを超えるコンビが出てくるのでしょうか。

 

・4組目、ゆにばーす

4組目に選ばれたのがゆにばーすで紹介Vが流れる。
と、なにやら様子がおかしい。
紹介から川瀬名人の姿が見えない。

ナレータ「川瀬は言う『M-1以外の仕事を受けない』」
ノブ「M-1以外の仕事受けないんだ??」
大悟「出ないの!?」

そこまでストイックな人なのか?
まだまだ、これがフリの可能性
はあります。
場所はゆにばーすはらちゃんの故郷、
神奈川県藤沢市辻堂からサーフィン姿のはらちゃんがかけよってくる。

はら「千鳥さーーん!!」
はら「今日は、川瀬が居ないので、1人で・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「マジ!?」
大悟「マジで!?」

・・・あの人マジで相席食堂断りよった!😄😄

大悟「聞いたことあるM-1だけ出たいんよな」
ノブ「で、M-1で優勝したら引退する」
大悟「別にロケは関係ないんだ」
ノブ「・・これはM-1の仕事として見なしてくれないんだ」
大悟「アイスピックぐらい尖ってるやん」

それもう尖ってるレベル超えてる😄😄
「鋭利」な刃物ですわ。

というわけではらちゃん1人で開始。

 

・似すぎてる顔芸、ゆにばーすはら

冒頭からサーフィン姿のはらちゃんを見て、

ノブ「ノブやん」

自分でノブ言うた😄😄
持参した「顔パネル」にはめてみると、さらにそっくり😄
そして、はらちゃんの水着姿を見て一言

大悟「ノブのおっぱいやから」
ノブ「ちがうわ」

合成みたいになってたよ😄

さらには、
ロケ開始から、街のおばさんにパネル顔芸を披露したあと、
パネルごと振り返る。

はら「レギュラーの松本さんでしたー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こっちも似てる!すごい!」
大悟「笑ったら松ちゃんなんだ」

似てる!!🤣🤣
目元そっくりだった。

さらには次のシーン、また顔パネルの後ろ姿から振り返る
麒麟の田村さん の目元そっくり!😄

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「全員、目が細いだけやないかい!」

気づいてしまった🤣🤣
しかしすごいの見つけたなあー

 

・詐欺写、ゆにばーすはら

詐欺メイクが得意なことで有名なはらちゃんですが、
最後は、地元の友だちとマッチングアプリの話題で盛り上がる。

友達「これをいきなり見つけたんだよね」

と、はらちゃんの裸写真が映る😄
詐欺メイクとか全裸写真を載せまくって、
男を釣ってるらしい。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「これもはらなん?何をしょーん?」
ノブ「マッチングアプリを荒らしてるのよ」
ノブ「で、男が現れたら『はらだよ』言う」
大悟「『イェーーーイ!』言うて」

大悟「世にはびこるそういう男たちを退治するため」
ノブ「世直しです」

言い切った😄😄
最後も裸の写真がアップで終了

はら「イェーーーイ」

イェーイじゃないねん。

ノブ「後輩のこんなん見たくないんです」
ノブ「しかも俺に顔がそっくりなんです・・・」

心底のつぶやきで終了😄😄

 

・ゆにばーすの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
88 93 181

ノブ「ゆにばーすとして見ると川瀬が断るというのが非常に面白いです」
ノブ「最後のセクシー写真で点を下げた」

 

・5組目、ランジャタイ

さてついにやってきました、
ザ・クラッシャー、ランジャタイが5組目。どうなることでしょう。
場所は国崎さんの故郷、富山県氷見市から。

伊藤「どうも、ランジャタイ伊藤です、」
国崎「こんちは、私の名前は・・、松ちゃん浜ちゃん~」
(似顔絵パネルを顔にあててる)

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何をしてるの?」
大悟「松ちゃん浜ちゃんや。恒例の」
ノブ「あれダウンタウンの松本さんか?」
ノブ「ロシアの風刺画やん」

命名「ロシアの風刺画」😄😄
似顔絵が絶妙に似てない
のよね😄

国崎「松ちゃん、浜ちゃん~ 松ちゃん浜ちゃん~」
国崎「松ちゃん松ちゃん松ちゃん、」
国崎「松ちゃん松ちゃん松ちゃん、」
国崎「松ちゃん松ちゃん やっぱり、浜ちゃん!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「浜田さんクチビルでか!」
大悟「ちゃんと誰かがしばかんとあかんで」

持ちネタ「ウッチャンナンチャン」のダウンタウンバージョンが出ました😄
よその事務所の大御所を平気でいじるのよこの人は😄😄
そのうち、ちゃんとしばかれるんでしょうか。

 

・地元にハマってない、ランジャタイ

さて、ロケ開始から思い出の地、食事処「よしだや」に行きます。
よく親戚の子たちと来てハンバーグを食べてたらしいですが、
今回はオムライスを注文。
運ばれてきたオムライスをまずは食べます。

国崎「・・・(ガツガツバクバク)」
伊藤「すぐ食うやん」
国崎「・・・(ガツガツ)」
伊藤「おいしい?」
一心不乱に食べ続ける国崎

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「レポートせえよ!」
大悟「憧れるわぁ

ホンマに憧れてそう😄😄
そして、店主の吉田さんがやってきて、
食べ終えた国崎さんがようやくインタビュー状態
に。

伊藤「(国崎が)そこによく座ってたらしいですけど」
店主「あ、そうなんですか?」
国崎「子供の時よく来てたんですよ 家族で」
店主「あー、ありがとうございます」
国崎「国崎タイルって知ってます?」
店主「全然 知らないです」
国崎「そうですよね・・」

店主には全く知られてなかった国崎家😄😄
なんか地元にハマってない感がただよい始めます。

 

・前代未聞、ランジャタイ

そしてバッサリカットされたか突然夜になって、
国崎さんの実家へ向かいます。
豪邸の中で、両親がお出迎え。
3年ぶりということで、いきなり父親とハグをする国崎さん。
そして居間でアルバムを見ながら、昔話に花を咲かせます。

さらに、親子で入浴することに。
ここで、大悟の嗅覚
がうずく。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「これ怪しいな・・・
ノブ「・・今、違う家の可能性出てきた?」
大悟「親も、違うんちゃうかな・・・」
ノブ「なんかちょっとよそよそしいし」

たしかに、「よそよそしさ」はありましたが😄😄
いくらランジャタイでもそこまで無茶苦茶しますかね?

大悟「そんなわけないねん、コイツが(マトモな)」
ノブ「いやでも、エキストラでこんな(全裸)出してくれる人いる?」
大悟「いやいや居ないよ・・うーん」

というわけで、冷静に考えると分からなくなってきます。
この推測は当たってるのでしょうか。
実家を後にした国崎さんから、衝撃の一言。

国崎「こんな事いうのあれなんですけど・・・」
国崎「全くの赤の他人です。」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ええ~~!!」
ノブ「やりよったこいつ!!
ノブ「ホンマにやりおったな!

ホンマやーー!!🤣🤣🤣
信じられん😄😄

国崎「僕の両親ではありません」
国崎「ホントにすいません、全くの他人ですね」
国崎「ご飯のよしだやさんも行ったこと無いですし」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!!」
大悟「ちょっと待て」
ノブ「初めてオムライス食べたん?」
大悟「お父さん覚えてなかったわ」

まさかそこもか!!🤣🤣🤣
そら店主も知らんはず
やわ!!🤣🤣
前代未聞の「ウソロケ」が発生。

 

・突然のボケ、ランジャタイ

そして、最後のコメント撮り。
国崎さんが映る、そして伊藤さんが映る。
と、伊藤さんの髪型が突然角刈りになってる。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑で立ち上がる

ノブ「すっごい髪切ってる!!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「伊藤じゃないよね??」
大悟「歌舞伎の、松也さんやろ」
ノブ「尾上松也さんじゃないよ

ちょっと似てる!!🤣🤣
お腹いたいいたい!🤣🤣🤣
ヒーー、おっそろしいコンビや。

ノブ「富山でむっちゃダサいやつになったやん!」
大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

最後には伊藤さんの方が「角刈り」になってるという巨大ボケをカマし。
大盛況のままにランジャタイが終了。
これは高得点が期待できそう。

 

・ランジャタイの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
0 97 97

0点出ました😂😂

大悟「これはあいつらへの一番の褒め言葉として0点とします」

反則扱いらしい😄

なお、
・国崎さんの実家が富山県氷見市なのは事実(のはず)
・国崎さんの父親がタイル職人なのも事実(のはず)
・ただし「国崎タイル」が実在するかは不明

 

・6組目、真空ジェシカ

6組目に選ばれたのが、
ランジャタイで場が荒れまくった後の真空ジェシカ🤣
しんどいしんどい🤣🤣

大悟「これはもう安心です」
ノブ「どこがや」
ノブ「2週目無茶苦茶やないかい!」

というわけで川北さんの故郷、
埼玉県三芳町から。
と、川北さんが居ない。

ガク「川北?川北ーー?」
と、うしろの茂みが動く
茂みに迷彩していた川北が登場
川北「地元過ぎて寝てたわ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)どこがマトモやねん

こっちもしんどいぞ😄😄

ノブ「わしらノドつぶすど。」

 

・小ボケ連発、真空ジェシカ

さてロケ開始から川北さんがひたすら小ボケしつつ、
思い出の公園で昔話。
物置に落書きをされてるのを見てミニコントが始まります。

ガク「誰がこんな落書きとかしてるんですかね?」
ラッパー風の川北「んーー、誰がやったんだぁ?」
川北「イェア、名ターンテーブル、金田一、ヨーメーン!
川北じっちゃんの曲かけて!
ガク名ターンテーブル 金田一ヨーメーンでした。」

川北「おまえやろ。」
ガク「うわ、めちゃくちゃ推理間違ってる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ロケが新時代に入りました」
ノブ「我々の時代と変わりましたね」
大悟「これぐらいでないと勝てない時代になって来てるんかもしれない」

抜群に大スベりしてる😄😄
これはいつもの真空ジェシカワールド。

ノブ「この審査M-1よりムズいよ」

正解が全くわからないですからね😄😄

 

・突然のボケ、真空ジェシカ

最後は、
川北さんのいきつけの美容室「アトリエ・セオス」での一コマ。

大悟「順番がな~」
大悟「アレの後はきついよ~~」

なんらかの髪型ボケの予感はしますね😄
しかし、特にボケもなく、
川北さんが髪を切られながら、

平和な日常会話のままにロケが進んでいきます。

そして最後のコメント撮り、
ガクさんのほうが突然モヒカンになってた🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「こっちが来た!!」
ノブ「アッハッハッハ!!」

ものの見事に散髪ボケがかぶった!
しかも2連続でツッコミ側が身体を張るという😄

大悟「パターンも一緒になったか」
ノブ「これはもう順番の妙です 仕方ないです」

これは2人で1つの完成ボケということにしときましょ😄😄
というわけで、こちらも盛況のままに終了。

 

・真空ジェシカの採点結果

大悟 ノブ 合計得点
93 95 188

高得点でしたが、
2位ロングコートダディに1点届かず、
総合順位は3位となりました。

大悟「ランジャタイのせいで全員がニセモノに見え始めました」

 

いやー今週面白かった!
特にランジャタイの「ウソロケ」に度肝を抜かれた😄😄
私の頭の中では「♪全部ウーソさ、ウソじゃなーいさ」
の曲がかかりまくってます。
地元ロケの常識を覆した今週は神回判定!😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

点数とは別に今週も集計します、ちょっと待てぇ~い。
先週のロングコートダディの10が暫定トップでしたがどうでしょう。

・ゆにばーす

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 ゆにばーす川瀬がいない ノブ「M-1以外の仕事受けないんだ」
2 はらちゃんの水着姿 大悟「ノブのおっぱいやから」
3 レギュラー松本の目マネ 大悟「めっちゃ似てる」
4 麒麟田村の目マネ ノブ「全員目が細いだけやないか」
5 マッチングアプリでの詐欺写真 大悟「めちゃくちゃおもろいことしてるやん」
6 マッチングアプリで裸の写真 大悟「はらは何をしよん?」
7 裸の写真でV終わり ノブ「後輩のこんなん見たくないです」

V止め7 で届かず。
大悟5、ノブ4の合計9マテイでした。

・ランジャタイ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 国崎「私の名前は、松ちゃん浜ちゃん」 ノブ「何をしてるの?」
2 国崎「やっぱり、浜ちゃん」 大悟「ちゃんと誰かがしばかんとあかんで」
3 顔イラスト芸カットされてる ノブ「あ、陣内さんや」
4 伊藤「大悟さんが『来たな』って」 ノブ「おまえフリーザやん」
5 国崎「ノブさんが『エスエスエスエス』」 ノブ「言うけどエスエス」
6 国崎、普通にガチ食い 大悟「憧れるわぁ」ノブ「どこがや」
7 国崎、シェフが出てきてもガチ食い ノブ「むちゃくちゃやこいつ」
8 次は伊藤が食べだしたら喋らない ノブ「最低のシーンや」
9 国崎と父親の親子水入らず 大悟「これ怪しいな。親も違うんちゃうかな」
10 国崎「全くの赤の他人です」 ノブ「ホンマにやりおったな!」
11 国崎「よしだやさんも行ったことないですし」 大悟「ちょっと待てここの出身は合ってるんか?」
12 突然伊藤が角刈りになってた 大悟「尾上松也さんやろ」
13 角刈りシーンを見直し 大悟「これはバリバリつっこまんとあかんねん」
14 伊藤の角刈りでV終わり ノブ「むちゃくちゃダサいやんこいつ」

V止め14。大悟9、ノブ10の合計19マテイ。
というわけで、ロングコートダディを超えてランジャタイがトップに!

・真空ジェシカ

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 川越いもは栗よりうまいと言われている 大悟「元々栗より芋のが好きやけどなあ」
2 川北、茂みのカッコしてた ノブ「どこがまともやねん」
3 川北、金田一ヨーメーン ノブ「ロケが新時代に入りました」
4 川北「逆ニッチェです」 大悟「それはわかるけどなんで裸やねん」
5 川北「中学の時から通ってる美容室」 大悟「来ましたよ。でも順番がなー」
6 ガクのほうがモヒカンになってる ノブ「こっちが来た!」
7 V終わり ノブ「大荒れの2周目です」

こちらもあまり止められず7。
大悟3、ノブ5の合計8マテイでした。

というわけで、
ちょっと待ていランキングではランジャタイの14がダントツトップ!

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

今週もおかわり賞発表ナシ。
おそらくは、来週に3週分の中から選ばれる
と思います。

【データ】(4/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもナシ。
おそらくは来週も無いものと思います。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

さあいよいよ来週は、
街ブラ-1GPの最終章、
オズワルド、インディアンス、モグライダーの中から、
ハライチを超えるコンビは出てくるのか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー