【見逃し7/20まで】[良回] 7/13 相席食堂 新喜劇女優・末成映薫 ごめんやしておくれやしてインガスンガスン ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「インガスンガスン」の生みの親、末成映薫さんの相席旅!
新喜劇の看板女優「ユミ姉」はどんな旅をするのか??

ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年7月13日
MC:千鳥
出演者:(相席旅)末成映薫、(野球チームを作ろう)浅越ゴエ、見取り図※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2021年7月20日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・登場シーン、末成映薫

場所は広島県しまなみ海道から、
スポーツウェア姿のおばさんが映る。

ナレータ「やってきたのは、74歳の大女優~」
末成「はい!ごめんやして・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「うわー!」
ノブ「ユミ姉さんだよ」
大悟「それは髪なのヘルメットなの?」

防護力のある髪ですわね😄😄

末成さんは、新喜劇ファンにはおなじみ。
「ごめんやしておくれやしてごめんやっしぇー」
「インガスンガスン」
「こんにち、ハー」
など、何が面白いか分からんけど面白いギャグを編み出した人
です。

ちなみに、千と千尋の湯婆婆みたいな髪型は、
湯婆婆が世に登場する何年も前からやってます。

大悟「わしら子供の頃から見てるから」
ノブ「そうそうそう、ご改名もされて

2020年に改名したんですね。知らなかったです。
「末成由美」から「末成映薫」に改名。
(読みは同じ「すえなり ゆみ」)

大悟「え!?」
ノブ「かっこいい『ユミ』になったのよ」
大悟「あーそうなんや。」
ノブ「薫製みたいなユミになったのよ」
ノブ「末成薫製になったのかな? ていう」

「薫製」て🤣🤣
惜しいなあ、かすってるけどなあ。

というわけでVの再開。

末成「はい!ごめんやしておくれやしてごめんやっしぃー」
末成「末成ゆみです。どうですか、ここ!」
テロップ「吉本新喜劇 末成映薫

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「読めんて!」
大悟「まずあれをユミと読む人はおらん」
ノブ「すえなり エイクン」

普通「エイクン」でしょうね😄😄
占いで運気が好転するからという理由で、
「映薫」に改名したそうです。

まだまだ「末成由美」の方がなじみ深いですが、
不思議なもんで あの風貌に「映薫」は違和感ない
です。
見た目と合ってるかもしれない。

 

・昔の映像、末成由美

紹介Vで古くの「由美」時代の末成さんが映ります。

市議会議員の役で、落ち着いて登場
末成「・・・」

末成「ごめんやしておくれやしてごめんやっしぇー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!」
大悟「あんなに(声)張ってたんや」
大悟「『ごめんやして!』て」

そこにツッコむか😄

新喜劇の役者さんは全員とんでもない声量なんですよね😄😄
機会があればぜひ生で見てほしいです。
「声でかっ!」て思うから。

 

・自然体のオバちゃん、末成映薫

72歳になっても、
サイクリングが趣味ということで、
しまなみ海道を自分の足で自転車こいで行きます。
元気ですねー

と、正面姿が映ると、
でっかいサングラスに、ヒョウ柄フェイスカバー。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「テロリストなのよ」

テロリスト以外に表現が無いほどテロリストだった😄😄

これをまったく狙ってないですからね。
日焼け対策のための、
自然体の「末成オバちゃん」がテロリスト姿。

 

・なぜか面白い、末成映薫

しばらく自転車をこぎ、
疲れたところで1軒のカフェを発見。
70CAFEという、テイクアウト専門オープンカフェ。

末成「なんか飲も。」
末成「んーー。」
末成「赤、赤しそスカッシュ。」
店員「ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんでなん?」
大悟「ええとは思うんやけど、なんでなん?」

また珍しいとこをサラッと行きました😄😄

ノブ「なんで赤しそスカッシュ」
大悟「何回も来てる店なら分かるけど」
大悟「1発目に赤しそスカッシュ・・?」

ノブ「もう経験してはるから人生を」
大悟「そうか もうオレンジジュースとか、」
ノブ「(飲まなくても)分かるもん」
ノブ「『赤しそスカッシュ。』」
大悟「当たり前みたいに言うたで。」

なんで面白いんでしょう😄

その後、
末成さんは酒のおつまみに欲しかった
「因島 はっさくピール」をスタッフ総出で探し、
地元のスーパーでゲット。
へー、因島で有名なお菓子なんですね。食べてみたい。

しまなみお菓子工房 powered by BASE
しまなみお菓子工房は広島県尾道市因島にあるスイーツ・洋菓子店。はっさくピールやはっさくオランジェットが人気。

 

・インガスンガスン、末成映薫

途中、萬来軒にて尾道ラーメンをいただく末成さん。
一口すすって、食レポ。

末成「ズズッ・・」
末成「インガスンガスン!」
スタッフ「インガスンガスンはどういう意味なんですか?」
末成「『最高に美味しい』という意味です」

テキトーに言うたやろ😄😄
その時の都合に合わせて意味が変わる

「ピカチュウ」とか「バケラッタ」と一緒。

さらには、
「はっさく大福」を食べるのに、
夢花ちゃんという女の子と相席した時の一コマ。

女の子「3年生」
末成「小学校3年生?」

末成「べっぴんさんやねえ」
ノブ「うん。」
大悟「夢ちゃんべっぴんなるで。」

千鳥の2人も声をあげてしまうほど、
将来は絶対に美人になるやろなって女の子。
しかし「べっぴんさん」て言葉が自然すぎて、関西ですわぁ😄

末成「インガスンガスンって」
末成「食べて一緒に言お。インガスンガスンやで」
末成「はい食べて!」

2人で大福を食べる。

末成「せーの、インガ、インガスンガスンはい」
女の子「インガスンガスン」
末成「ハッハッハ!」

かっわいい🤣🤣

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何?今のシーン」
大悟「やっぱ言い慣れてないから、『スンガスン』より『ガスンガスン』になっちゃってるな。」

どこ注目してんねんな😄
「インガ・スンガスン」が正しくて、
「イン・ガスンガスン」ではないらしい。

 

・突然の終了、末成映薫

しまなみ海道は、
徳島までに6つの島
があるのですが、
ようやく3つ目の島についたところで、

末成「今何時ぐらいですか?」
スタッフ「(夜)7時前ぐらいです」
末成「えっ?もう私帰らないといけないです」
末成「明日ね、ドラマの撮影がありまして」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ウソつけ、新喜劇でしょ」

どうやら本当にドラマらしいです😄😄

ノブ「急に座りエンディングになったよ」
大悟「(こんなん)ゆみ姉の買い物やん」
大悟「ゆみ姉の欲しかった、はっさくの皮を買いに行っただけ」

末成「明日ね、ドラマの撮影がありまして」
末成「また、岸和田の方に飛んでいかないといけないんで」
テロップ「この秋 放送予定 ABCドラマのクランクイン」
末成「だから、この続きは後日ということで。」
末成「それでは、インガスンガスン。」

今度は「さようなら」みたいなインガスンガスン😄
というV終了。

ノブ「新喜劇の人でロケつないでいくってのもアリやね」
ノブ「ユミ姉さんスタートで」
大悟「誰かが次から自転車で?」
ノブ「そうそうそう」
大悟「それ良いんじゃない?」
大悟「しまなみ海道と言わず、日本一周」
テロップ「ゴール目指して来年 再チャレンジします」

来年!?
そうかー今年中はスケジュール埋まってんのかなー

というところで、
今週はほっこり面白いユミ姉さんの相席旅でした。

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 末成ゆみ、登場 大悟「髪なの?ヘルメットなの?」
2 改名後が「映薫」 ノブ「あれをユミと読む人はおらんよ」
3 末成「ごめんやしておくれやしてごめんやっしー」 大悟「あんなに張ってたんや」
4 末成の日焼け対策姿 ノブ「テロリストなのよ」
5 末成「赤しそスカッシュ」 ノブ「なんでなん?」
6 末成「(私)あんな本町の大阪の中におって」 大悟「一番便利やで本町」
7 店員「赤しそと青しそで」 大悟「どっちも赤やん」
8 末成「インガスンガスン」 大悟「おばあがラーメン食って『インガスンガスン』」
9 しまなみ海道2つ目の島 大悟「もうなんか夕方なりょーるな」
10 子供に「インガスンガスン」言わせる 大悟「ガスンガスンになってるなあ」
11 末成「明日ね、ドラマの撮影がありまして」 ノブ「ウソつけ、新喜劇でしょ」

大悟8、ノブ5の合計13マテイ、
V止め11は、半コーナー相席旅では2番めに少ない記録。
どちらかというと、ロケがうまくてツッコミどころが少なかったやつ
です。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第97回おかわり賞
「赤しそスカッシュ」

常連かのようにサラッと注文した瞬間😄😄

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとうございます、本広監督。」

これは完全に頭になかったです。
大悟さんが映画監督を言うだなんて。

大悟「ちょっと良いかなと思って」
大悟「出るほうじゃなく、作る方で」
ノブ「それは良いですね」

大悟「いろんな監督集めて、ディレクター1グランプリ

またとんでもない事を考えつきました😄
なるほどなあ、作り手によっても相席食堂の見どころが変わるのね。

来週7/20も予想します。
初期の頃の相席食堂ゲストが2人も居ます。
間寛平さんと横澤夏子さん。
久々に出てほしい、寛平さんと予想
します。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
ダンプ松本さん&ゴルゴ松本さんという、
「2大松本」相席旅!
これはまた懐かしい2人!!😄😄

またまた楽しみにしてます!!
そいではまたー