【見逃し8/21まで】[良回] 8/6 相席食堂 #60 ロケスター発掘ふたたび! 青田買いSP 2019夏 8人のロケスター候補 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、半年ぶり開催!8人のロケ担当による青田買いSP!
前回のようなロケスターは現れるんでしょうか!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年8月6日
MC:千鳥
出演者:ロケ担当8人

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ちょびっと感想(ネタバレ含む)

昨年末の青田買いSPもそうでしたが・・・
やっぱり1人1人が短い!!

ダダダーっと書いてきます。

・1人目:オスマン・サンコン

足元から映る、民族衣装のサンコンさん登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何からスタート仕切っとんねん!」

これはいきなり期待😄😄

「アフリカの至宝」との紹介、
過言ではないくらい日本で活躍してましたから。

サンコン「イッコンニコン、サンコンです!」
サンコン「アメリカ村て大阪にあったのかー」
サンコン「アフリカ村てないよねーガハハ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうノドがしんどそう」
大悟「ほぼ何言うてるか分かりません」

こんな滑舌悪かったっけ。
ノドガラガラや😄😄

というわけで、アフリカ出身の人に教えてもらったおいしいカレー屋さんに向かう。
と、「CoCo壱番屋」に到着。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「知っとる知っとる・・・」
ノブ「(ココ壱は)全員知っとる」

テレビでこんな流れ見ると思わんかった🤣🤣
中国人が
餃子の王将を紹介する笑い話ありますけどねー

そして、カレー食べたらもうV終わり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ココ壱行っただけやん!」

大悟「もうちょっと見たいわー正直」
ノブ「もう一度見たくなりましたホンコンさん

ノブ「ホンコンさんじゃないわ」

もう口がホンコンさんになってもうてるのな😅

1人目のサンコンさんは大好評で終わりました。
ホンコンさんも見たいけどね。

 

・2人目:マーク・パンサー

また千鳥世代どストライクのとこに来ました。
globeのDJ担当です。
軟式グローブのほうではないです。
DJ KOOさんと並んで有名な人ですね。

ノブ「一瞬、井手らっきょさんかなと」

ハットかぶってたので、丸ハゲに見えてました😄😄

ただし、見どころ・・無し!!😅

大悟「マーク・パンサーさんが元気なことがわかったので」
大悟「globe世代としては良かったです」

はい。次。

 

・3人目:テッシー(手島いさむ)

まさかの!!!🤣🤣

今年4月の奥田民生さんの回で、主役より目立った名脇役、テッシーさん。
今回は、ついに主役に!

ちなみに登場シーンで流れていたBGMはユニコーン「365歩のマッチョ」
これアルバムで唯一のテッシーさん作詞作曲らしいです😄

テロップ<ユニコーンの7おじぃ・テッシー>

「7おじぃ」て🤣🤣

この7の帽子、ブランドは「ヨシノリコタケ」です。
結構なお値段します。さすがはスター。

 

なお、いろんな柄がありますが、テッシーさんと同じ柄はあちこちで売り切れてしまってます。

というわけで、ロケ開始。

フランスパンに、辛いタレを付けて食べたテッシーさん。
辛そうで、のたうち回って次のカットへ。

と、千鳥の2人が「あっ」という顔してボタンを押した。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ、同時に目を見開く

ノブ「・・・帽子が変わってる!!」
大悟「7が青じゃなくなってる」

ほんとだ!!!

2人ともすごい観察眼よね~!
ぜんぜん気づかなかった。

 

そして、ちょっと苦手なウナギ屋さんに行くテッシーさん。
帽子がまた変わってる。

大悟「ささささささささ、3!?」

今度は「7」が「3」に🤣

そして3も別デザインがあった😄😄😄

 

おいしいウナギを食べたら、帽子を迷彩の7に変えたテッシーさん。

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「ウナギがうまかったから!!」

そして、帽子をちょいちょい触るテッシーさん。
帽子変えましたよ~ってヒントを出し始める。

V終わり、

テッシー「西荻窪から、テッシーがお送りしました」
カメラに帽子を思いっきり向ける

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「テッシーさん、あれやっちゃだめ」

そこまでの露骨なヒントの出し方はダメだと😄😄

しかし、
青の7 → 迷彩に銀の7 → 銀の3 → 迷彩に銀の7。
この、1回目の帽子変更で気づいた千鳥の観察眼、素晴らしい。

楽しませる気満々だったテッシーさんも、とても好評価でした。

 

・4人目:野沢直子

若い人は「誰!?」と思ったことでしょう。
悟空の声をやってる人ではないです。
ダウンタウン世代のピン芸人。結構な有名人です。

相席をした近大生の男子陣に自己紹介する野沢さん。

男子「ええ!?ウソやん!?」
野沢「えっ!名前知ってんの??」
男子「声優の人・・」
野沢「それ野沢雅子!違うから!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「悟空が来るか!」

そこ間違うんか~!!😄

終始、野沢雅子さんに助けてもらった的なロケでしたが、
昔ながらのパワフル姉さんでした。
しゃべり方がぜんっぜん変わってなくて懐かしかったです。

 

・5人目:中條健一

ナレーション「日本が生んだ喜劇王!」

ノブ「え、、チャップリン(的な)??」

全身緑色の服を来た、中條健一登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「喜劇王では、ありまっせん!」

大ウソやないか!!😄
新喜劇ファンなら知っている、全身緑スーツでおなじみ
のオジさんです。

しかし、その全身緑が、ナイトプールのライトに照らされている。

大悟「もうピンクやし!」

ピンクのライトが顔に😄😄

そして、事あるごとにライトが気になる。

アヒルボートに乗った一コマ。

大悟「ごめんごめん、ちょっとまって」
大悟「一瞬全部緑になった!!」

ちょうど緑のライトが顔面に当たり、顔も服も緑に。

さらに、横のギャルは肌色なのに、中條さんだけ緑のライトがバーン!

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑して立ち上がる

大悟「めっちゃ緑になった!!」
ノブ「(蛍光塗料)塗ってる!?」

大悟「興奮したら緑になるんかな?」

新生命体か😄😄

そして、もう一組のギャルたちと会話。
と思ったら、緑のライトの前でロケ開始。

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
大悟「こんなわけないやん!!」

大悟「境目が無い緑や!!」

もう色で笑かしにかかってるやん!!🤣
これスタッフさん、場所見てから人決めたんちゃうか🤣🤣

V終わりのコメント。

大悟「ニュースターか・・・」
大悟「探そう、日本中で緑照明の施設みたいなん」

どうやら、緑のライトありきの相席スターが誕生しました😄

 

・6人目:立石諒

ロンドンオリンピックの平泳ぎ銅メダリスト、立石さん。
今回のオファーは、立石さんのツイートを相席食堂公式が見つけてしまった事から始まったそうです。

 

しかし、始まった瞬間、ガッチガチに緊張してます。
汗だくです。

人間って不安で緊張している時、
守るように腕組みをしたり、手をぐっと結んだりするのですが、
その仕草がものの見事に出てしまってます。

しかし、さすがはメダリスト、少しずつ慣れていき、
おでんのだし割りという珍しい一品をゴクリ。

立石「バカウマーこれ!」←目ん玉見開き

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「こんな人やったん」
ノブ「意外とチャラい!」

ロケ増えるかも知れないですね🤪

 

・7人目:清水泰地

ドラゴンボール亀仙人のコスプレから、清水泰地登場。

ノブ「わからんわからん、分からん!」
大悟「誰?」

ごめんなさい、誰・・・??

日本人で唯一のスーパーヘヴィー級ボディービルダー。
コスプレ界でも大注目だそうで。

放送事故かと思うくらい、いろいろスベリ倒しまして、
見どころがまた無し!!

ノブ「全てのエンターテインメントの底やな」
ノブ「確実に、Web送りです」

大悟「Webも行けるかどうかよ」

と、ボロクソに言われてる😅

V終わり、サングラスとヒゲを取り、素顔で睨んで笑ってる清水さん。

大悟「こ~~わ~~~!!」
ノブ「・・ごめんなさい。。。」
大悟「しばかないでください」

このブログも消し飛ばさないでください。
お願いしますお願いします。。。🙇

 

 

・8人目:レイザーラモンRG

The虎舞竜のロードのイントロマネをしている人。
レイザーラモンRG登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「1回クビにしたやん!」
大悟「おもろなかったから!」
ノブ「大失敗しましたやん前」

・・・ちょっと待てよ。
先週のゲストが高橋ジョージさん。
もしや、RGさんのロケ収録してから、
「本物も呼んどいたれ!」とか?
さすがに考えすぎかなあ。

とりあえず、2018年8月、「ちょうど1年前に」相席ロケ行ったRGさん。
山場もなくスベリ散らかしてました😅
(当ブログ開始前なので記事はないです)

今回はリベンジという事かなー。
野球で言ったらクビ切られてからのトライアウトみたいなね。

しかし、初っ端からロード替え歌、
そして、尺の長いあるあるネタを披露しました。

・・・この2つともカットしないんですね。
これは、本編ハネなかったのか・・・嫌な予感しかしない。

かつて働いてた、ラーメン日本一さんで相席。

普通に日常の何気ない会話がされる。

やばいやばい、撮れ高ないぞー。
V終わり、コメント言うか、ボケるか、緊張の一瞬。

。。。何もせず終了

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「あんた今仕事減ったら、終わりぞ」
ノブ「ヘタも何も、挑戦すらしてなかった」

ノブ「立石より下手やん」

あかんかったーー!!😄
これはもう無いわー!!😄😄

 

ベストおかわり賞

大悟「う~ん、迷う、マーク・パンサーか、、、」
ノブ「違う違う、入れんな」

という、小ボケは置いときまして。

大悟「真緑中條さん!!」

テッシーさんとで迷って、中條さんを選択!
その理由は、

大悟「まだ自然緑っていうパターン(が見たい)」

テッシーさんの帽子芸も見たかったけどね😄😄

 

データ

ちょっと待てぇ~い合計数ランキング

今回、8人の「ちょっと待ていランキング」を作ってみました。

Vが止まった回数ではなく、大悟とノブがボタンを押した合計数のランキング。
(ちょっと待てぇ~い1回分を「1マテイ」で表現します)

では8位から発表していきます。

 

・8位:2マテイ マーク・パンサー
大悟 1、ノブ 1 

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「一瞬井手らっきょさんかなと」
マーク「いや~楽しかったな~!」
大悟「ごめんなさい、こっちはそんなにでしたよ」

 

・同率7位:3マテイ 野沢直子
大悟 2、ノブ 1

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「ロケはできるでしょ」
野沢直子、野沢雅子と間違えられる 大悟「悟空が来るか!」
V終わり ノブ「めっちゃちゃんとしてる人」

 

・同率7位:3マテイ 清水泰地
大悟 2、ノブ 1

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「わからん」
清水、パフパフが滑る ノブ「全ての映像作品の底やな」
V終わり、素顔を見せる 大悟「こ~~わ~~!!」

 

・5位:5マテイ レイザーラモンRG
大悟 2、ノブ 3

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「1回クビにしたやん!」
RG、あるあるネタ ノブ「あるあるのキレも悪いなあ」
RG、こけるリアクションが遅れる 大悟「ヘタやなあ」
V終わり、何もしない ノブ「立石より下手やん」

 

・4位:7マテイ 立石諒
大悟 2、ノブ 5

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 ノブ「面白くは無いでしょうけど」
緊張を隠せない立石 ノブ「見てられんて」
立石、また汗を拭く ノブ「キャリアに泥しか塗ってないのよ」
スタッフ「ピンと来てないでしょ」2回め
大悟「タダでさえ汗ビショやのになんで追い込むんや」
立石「え、バカウマーこれ!」 ノブ「こんな人やったん!」
V終わり 大悟「何のプラスにもなりませんよ」

 

・🥉3位:11マテイ オスマン・サンコン
大悟 4、ノブ 7
ここからがロケスター発掘と言えるんじゃないでしょうか。

トップバッターだったサンコンさんが、堂々の3位!

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「何でスタート仕切っとんねん」
サンコン「アフリカ村無いよねハハハ」 大悟「ほぼ何ゆうてるかわからん」
サンコン「イッコンニコン、タンコーン」 ノブ「もうタンコン」
紹介してもらったカレー屋がココイチ ノブ「知っとる知っとる・・・」
ティミ「難波じゃなくてナンパや」 ノブ「ティミが仕上がっとるじゃない」
4分でもうエンディング ノブ「はっや」
サンコンの第3夫人登場 大悟「(わしもギニア国籍) しよ」
V終わり ノブ「あー疲れる!」

 

・🥈2位:12マテイ 中條健一
大悟 9、ノブ 3
おかわり賞をゲットし、V止めは11回で1位だったものの、
実は大悟が大きくハマったことが原因で、合計マテイは12にとどまり2位。
それでも十分なロケっぷり!

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「喜劇王ではありまっせん」
中條、ネオンでピンク色の顔 大悟「人はこんなにピンクなんか?」
大悟、突然止める 大悟「一回(光で)全部緑になった」
全部緑になった確認 大悟「中條さんが完成した!」
中條、めっちゃ緑色 ノブ「塗ってる?」
中條、水に落ちる 大悟「わざと落ちたな」
大悟、中條の異変に気づく 大悟「でか」
ノブも気づく ノブ「アンデスメロンくらいある」
中條、光で全身緑色 大悟「こんなわけ無いやん」
中條だけ、やっぱり全身緑色 大悟「緑の神様はすごいな」
V終わり 大悟「ニュースターか」

 

・🥇1位:15マテイ テッシー
大悟 8、ノブ 7
V止めは9回なんですが、大悟・ノブの同時押しが目立ちました。

というわけで、見事両方にハマって15マテイを獲得した、
ちょっと待ていスターは、テッシーさん!

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「いじられてんすよ!!」
店長、机下から上がってくる 大悟「下から上がってくる史上一番面白い」
店長、帽子脱いだら丸ハゲ ノブ「次この人ロケ行こう!」
テッシー、編集後に少し違和感 ノブ「帽子変わってる!」
一瞬で帽子が変わるのを再確認 大悟「心の叫びをここの7で表現してる」
帽子が「3」に変わる 大悟「ささささささささ、3!?」
ウナギ後、帽子が迷彩の「7」に変わる 大悟「ウナギがうまかったから」
テッシー、帽子をちょいちょい触る 大悟「千鳥が気づいてない可能性まで考えて」
V終わり、帽子を露骨に見せる 大悟「あれやっちゃダメ」

紹介コピーまとめ

あと、紹介時のハードル上げタイムが面白かったので、まとめてみました。

紹介コピー ロケ担当
アフリカが生んだ、至宝! オスマン・サンコン
レコード大賞も取った、メガヒットミュージシャン! マーク・パンサー
日本を代表する、ギタリスト! ユニコーン テッシー
あの女性が、アメリカから緊急来日! 野沢直子
日本が生んだ、喜劇王! 中條健一
あのオリンピックメダリストが、参戦! 立石諒
あの伝説の格闘家! 清水泰地
蘇る不死鳥 レイザーラモンRG

中條さんの落差が一番ひどいな😄
ウソついてる😄😄

 

さいごに

青田買いSPで8人分ちょっと長く書きすぎてすみません。
(あと、目次でネタバレしないようにランキングとか章分けしなかったです)

来週はお休みですので、再来週にまたー。

今回は、長々と、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ではでは。