【見逃し6/19まで】[良回] 6/11 相席食堂 そこはかとない違和感の磯野貴理子 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、磯野貴理子さん。
しかし、本来の元気さがちょっとだけ出てないような?。
そこには、深い理由があったようで・・・
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年6月11日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)磯野貴理子、(百聞は相席にしかず)アキナ

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

ノブ「スギちゃんの回が、最低視聴率でした」

え~~~!!
めちゃくちゃおもしろかったのに!😮😮

大悟「ダントツで低かったみたい。えぐるように」

ワールドウォー!とか良くないこと言ってたからちゃうか😑

 

・登場シーン

三重県志摩町の紹介V後、遠くからパタパタ小走りで近づいてくる。
誰だかよくわからない。

貴理子「磯野貴理子で~~す!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「磯野貴理子か??」
大悟「なんか若返ってない?」

ノブ「チャットモンチーみたい」

また狭い引き出しをこじ開けた例え😄😄

この人、もう55ですよ。
ほんっとにいつまでも若くてキレイで元気なオバさん😊

しかしこのロケ直前に離婚されてたみたいです。
(旦那さんからの別れの切り出しで)

それを考えると、ちょっとズシンときます。

ニュースになる前の収録ということで、
当然のように、千鳥の2人は知らないわけですが、
テロップで「騒ぎが」うんぬん書いてあって。

 

・違和感に気づく大悟

ふいに、野に生えたタンポポのフワフワを手でパタパタと散らす。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「たんぽぽ蹴散らしとるじゃない!」
大悟「急に悲しみみたいに」
ノブ「たんぽぽシャシャシャ・・・」

ひょんな事から違和感に気づくもんなんですね。。。
そういえば、いつもの100%の元気かと言われれば、どこかそらぞらしい。

 

・まったく息がはずまない、磯野貴理子

個人的に一番ビックリしたシーンがここ。

貴理子「ネコ!ネコ!あ、ネコ逃げた!」

50mくらいは小走りしてました。
そして、近くの漁師さんを見つけ、さらに10mほど駆ける。

でも、まっっったく息がはずんでなかったです😮😮
彼女の年齢で、喋りながらこんだけ動けばちょっとは息が上がりそうなもの。
日常的に、このぐらいの運動はしてるって事よなあー
すごいわ。

 

・全然めげない、磯野貴理子

船に乗っている漁師さんを見つけた貴理子さん。

貴理子「どっか行くんですかー?」
貴理子「どこ行くんですかー?」
漁師「・・時間まで待っとるところ」
<準備にもどる漁師さん>

貴理子「何を待ってるんですかー?」
貴理子「何の時間を待ってるんですかー?」

準備作業で忙しそうで、答えてくれない漁師さん

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟「ジブリの女の子みたい」
大悟「なにをされてるんですかー?」

やばい、かわいい🤣🤣

それでも全然めげずにずーっとしゃべりつづけてる。

漁師「ワラサとか(釣れる)」
貴理子「ワラサ、へー!ブリの出世魚じゃない?」
貴理子「ワラサ、ハマチってブリの出世魚ですよねー!」
<漁師さんは準備でバタバタ作業中>

貴理子「ブリでしょ、お父さん!」

漁師「・・はぁ?」←首かしげ

かわいそう🤣

 

・やっぱり違和感が残る、磯野貴理子

居酒屋から出てきて一言。

貴理子「楽しかった」
Vおわり前のコメント

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「終わるぞー」
大悟「楽しかった・・・ウソ」
ノブ「楽しない。楽しそうなとこなかった」
大悟「バレてますよウソが!」

改めて見直すと、どこか寂しげ。
分かるんだなー見てる人は。

きっと悲しい気持ちも抱えたままのロケだったと思いますが、
さすがはプロ。
気丈に明るくふるまってました。

そういう目で見ると、ちょっとウルッと来てしまいます。
身勝手な気持ちを言えば幸せになって欲しいなぁ。
こういう人は周りがほっておかないと思う。

 

おまけ

いつもは感想を書かない、もう1つのコーナー。
前回に続いて、アキナがまたええの引いてきたんです😄😄
また神回
作った

・アキナがセネガル人にロケ発注

番組的にセネガルまで幻の果物マルーラを探しに行くお金がなく、
セネガルの現地人にロケを発注するという、
完全に新感覚なことやってました。

で、セネガル人のイカツイ人がリポーターやってる。
ニャクラップという街を通過中。

リポーター「デゥクビル ニャンクラップ」
リポーター「ニャンクラップ、ニャンクラップ」
リポーター「モネクビー ニャンクラップ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうわかったって!」
大悟「御堂筋!御堂筋!みたいなこと言ってんねやろ」

セネガルのウォロフ語が奇妙キテレツに聞こえて、
ちょ~どいい感じに脱力🤣

いや、これ千鳥のツッコミがありゃ成立するわ!!
めっちゃくちゃ面白い!!🤣🤣🤣

 

きっと制作側は翻訳テロップとか大変だと思うけど、
他の国の人たちも見てみたい!!

それで制作費浮いて数字取れたら言うことなしちがうかな😄😄

 

データ

ロケ地メモ

三重県志摩市志摩町和具

和具漁港まわり
和具漁港内・海女小屋
おしゃれ衣料 タケヤ 和具店
HA・菜・RE あじろ(居酒屋)

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン
大悟「若返ってない?」ノブ「チャットモンチーみたいやな」
貴理子、後ろ向きで肩もんでる ノブ「顔が一切映らんな」
貴理子、突然サングラス付けてる 大悟「急にマルサの女みたいになっとる」
貴理子、たんぽぽの種子を手でパタパタしてる ノブ「おい!たんぽぽ蹴散らしとるじゃない」
貴理子、あきらめずに漁師さんに質問し続ける 大悟「ジブリの女の子みたい」
漁師さん「は?」 大悟「あんな見事な、『は?』」
貴理子、寝転がってダベってる
大悟「こんな寝転がってロケしたことないわわし」
貴理子、「ほんと怒りますよー!」 大悟「ずっとクソ演技してない?」
貴理子、火の前の席に立つ 大悟「広島の新井が座る場所や(護摩行で)」
貴理子、サザエのそしゃくが長い 大悟「ロバとかのシーンや」
貴理子、試着して買った服を着ていない 大悟「なんか違うの着とる」
貴理子、会話中「いやー美味しそうイカのお寿司」 ノブ「人がつかめないな」
貴理子、「楽しかった」 ノブ「ウソ」大悟「バレてますよウソが」
V終わり
ノブ「最後目ー赤かったな」大悟「酒入れたんちゃう」

大悟12、ノブ6の合計18マテイ。
V止め14回は1時間になってから最少記録。

ツッコミ自体は少なかったですが
「磯野貴理子」というヒトを見てるだけでただ楽しかったです。

第10回おかわり賞

漁師さん「は?」

 

さいごに

次回はなんと蛭子能収さんらしい!
これはまたツッコミどころしかなさそう😅

来週も楽しみですー
そいではまたー